2009/04/08 - 2009/04/23
273位(同エリア343件中)
みすたぁさん
①ナスカ 前編
04/18/09
いつも感じることなのだが、バスの座席でなみおの隣に座る人はクセモノばかりだ(苦笑)今回のヤツは、映画を観ながら大声でコメントするし、赤ちゃんを連れた奥さん連れで夜泣きがすごいのは目をつぶるとしても、ヤツのイビキには耐えがたいものがあった・・・。というわけで殆ど眠ることが出来なかった。かなりの山道でグッタリ気味のなみお。6:30を過ぎ、もう、とっくに着いていい頃だよな、と心配になってきた。
以前、ブルガリアでバスを乗り過ごして全く知らない街に行ってしまったことのあるなみお。(参照:なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 ブルガリア・バンスコ)もしかしてまたやっちゃったんじゃないかと思いながら、8時ぐらいまでドキドキすると、ようやく街らしい街が見えてきた。ここがナスカだということを周りの乗客に確認し、大幅に遅れたけどホッとするなみおだった。
バスを降りると、「待ってました!!」とばかりに地上絵フライトツアーの客引きがドッと来て、ウザイと思いつつも相場を再確認するためにも1人のオヤジについていくことに。
「他の航空会社だと、セスナが大きめで沢山の人を乗せるもんだから、あまり地上絵が見えない。でもうちなら4人用のセスナを用意するからバッチリだよ!!その代わり値段は少し高くなるけどね」
コイツのオフィスは、中心部から少し離れていた上に、情報ノートに載っていたタワゴトを並べる嘘つきヤロウだったもんだから時間のロスになった。本当はどの航空会社も基本的に4~6人乗りの小型セスナなのだ。きっとこんな遠くまでついて来ちゃった観光客は、面倒になってアリエナイ契約を交わしてしまうのだろう・・・。勿論ビンボー旅行のなみおは、「I KNOW BETTER!!(そんなアホな話信じるか!!)」と鼻で笑ってオフィスを後にした。
結局別のツアー会社で相場の金額を払い、セスナに乗る為空港へ向かった。なみおのセスナは、パイロットを含む、なみお、ブラジル人、そしてギリシャ人の4人乗りのセスナ。なみおは、狙っていた右側の後ろの席を確保した。
あまりよい話を聞かないナスカの地上絵。「テレビの映像の方がいい」、「あっという間のフライトでどの線が地上絵の一部なのか分かりにくい」など、沢山のマイナスの噂を聞いていたにもかかわらず、一生に一度だし、それでも見てみたいと思っていた。
実際のフライトは、パイロットがカタコトの日本語で「これがハチドリだよ」とか説明してくれたし、目がいいなみおは案外楽に地上絵を見つけることが出来た。結局フライトで見る予定だった地上絵は全て見つけることが出来、期待ゼロだっただけになみお的には大満足だった。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みすたぁさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10