香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
食通のmom姉さんから「夏にしか食べれないカニがあるのよ〜」と言われ、即決で香港行きを決めた。<br /><br />香港へ行くならCBカフェに寄ってスヌパン屋を見て・・・って今回も観光全く無しプラン。<br /><br />美味しい物を食べるぞ!<br /><br /><br />夏限定のカニを食べているmom姉さんの旅行記はこちら(^0^)/<br />http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10410020/

食い倒れ香港の旅♪

178いいね!

2010/07 - 2010/07

74位(同エリア19688件中)

76

50

Noririn

Noririnさん

食通のmom姉さんから「夏にしか食べれないカニがあるのよ〜」と言われ、即決で香港行きを決めた。

香港へ行くならCBカフェに寄ってスヌパン屋を見て・・・って今回も観光全く無しプラン。

美味しい物を食べるぞ!


夏限定のカニを食べているmom姉さんの旅行記はこちら(^0^)/
http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10410020/

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の香港行きは羽田発。<br /><br />仕事を終えたらその足で空港へ直行。<br />成田と違って1時間前に到着しても余裕。<br />いや〜便利だわ。<br /><br />機内食を食べたら爆睡(_ _).。oO

    今回の香港行きは羽田発。

    仕事を終えたらその足で空港へ直行。
    成田と違って1時間前に到着しても余裕。
    いや〜便利だわ。

    機内食を食べたら爆睡(_ _).。oO

  • 香港着24:30。<br />この時間から移動するのが嫌だったので、今夜は空港に隣接したホテル泊。<br /><br />「お1人様ですよね。」<br />ってチェックイン時に2回も聞かれたが何でだ・・・?<br />でもって部屋はめっちゃアップグレード。<br />素直に喜ぼう。。。

    香港着24:30。
    この時間から移動するのが嫌だったので、今夜は空港に隣接したホテル泊。

    「お1人様ですよね。」
    ってチェックイン時に2回も聞かれたが何でだ・・・?
    でもって部屋はめっちゃアップグレード。
    素直に喜ぼう。。。

  • 「香港なう」<br />ってツイートしながらサンミゲルで一服。<br /><br />ぷは〜<br /><br />この軽さがアジアだわ。

    「香港なう」
    ってツイートしながらサンミゲルで一服。

    ぷは〜

    この軽さがアジアだわ。

  • 翌朝。<br /><br />ベッドが寝心地良かったからグッスリ眠れたぁ!<br /><br />昨夜の呟きを見て、香港へ遊びに来ているトラベラーさんからツイートが入ってた。<br />世の中狭い・・・<br /><br />ホテルは滑走路の真横。<br />ガンガン飛んで行く飛行機を見ながら身支度開始。

    翌朝。

    ベッドが寝心地良かったからグッスリ眠れたぁ!

    昨夜の呟きを見て、香港へ遊びに来ているトラベラーさんからツイートが入ってた。
    世の中狭い・・・

    ホテルは滑走路の真横。
    ガンガン飛んで行く飛行機を見ながら身支度開始。

  • チェックアウトを済ませ、ランチはチャーリーブラウンカフェへ。<br /><br />フードコートの一角なのは調査済み。<br />お昼時でめっちゃ混んでいるお店が並ぶ中、1ヶ所だけ暇そうな店があった。<br /><br />それがここ |||(-_-;)|||

    チェックアウトを済ませ、ランチはチャーリーブラウンカフェへ。

    フードコートの一角なのは調査済み。
    お昼時でめっちゃ混んでいるお店が並ぶ中、1ヶ所だけ暇そうな店があった。

    それがここ |||(-_-;)|||

  • ピーナッツのモニュは!?<br />スヌ顔のテーブルは!?<br />チャーリーの皿で料理が出て来ないの?<br /><br />一応マグカップは売っていたものの、目の前が真っ暗になるほど衝撃的だった…ζ(_ _|||)<br /><br />香港のCBカフェがどんどん閉鎖されていく理由が分かったような(号泣)

    ピーナッツのモニュは!?
    スヌ顔のテーブルは!?
    チャーリーの皿で料理が出て来ないの?

    一応マグカップは売っていたものの、目の前が真っ暗になるほど衝撃的だった…ζ(_ _|||)

    香港のCBカフェがどんどん閉鎖されていく理由が分かったような(号泣)

  • CBカフェでハンバーガー類を食べる気なんてサラサラなく、大好きな韓国料理を食す。<br /><br />辛ラーメンは香港だと少しマイルドになるのかしら。<br />でもウマイ(*^0^*)

    CBカフェでハンバーガー類を食べる気なんてサラサラなく、大好きな韓国料理を食す。

    辛ラーメンは香港だと少しマイルドになるのかしら。
    でもウマイ(*^0^*)

  • 食事が済んだらビアタイム。<br /><br />蘭桂坊でビアフェスが開催されているんです。<br /><br />このタイミングで香港へ来れるなんてラッキー♪

    食事が済んだらビアタイム。

    蘭桂坊でビアフェスが開催されているんです。

    このタイミングで香港へ来れるなんてラッキー♪

  • こんな愉快な顔出しもあり、通りすがりの方にシャッターを押していただいたのはナイショですw

    こんな愉快な顔出しもあり、通りすがりの方にシャッターを押していただいたのはナイショですw

  • さすがビアフェス。<br /><br />それぞれのブースで女の子達がアピールしています。

    さすがビアフェス。

    それぞれのブースで女の子達がアピールしています。

  • キレイと言うよりカワイイ娘ばっかり。

    キレイと言うよりカワイイ娘ばっかり。

  • やっぱり最初の1杯はホワイトだよね。<br /><br />極冷のヒューガルデンがウマイ!!<br /><br />めっちゃ暑いので涼しいパブに避難。

    やっぱり最初の1杯はホワイトだよね。

    極冷のヒューガルデンがウマイ!!

    めっちゃ暑いので涼しいパブに避難。

  • 1度座ったら猛暑の中に戻りたくなくなった・・・<br /><br />って事でレフ♪<br /><br />このコクがたまりません(=^0^=)

    1度座ったら猛暑の中に戻りたくなくなった・・・

    って事でレフ♪

    このコクがたまりません(=^0^=)

  • パブのオネイサンが着ていたTシャツ。<br /><br />これは注目度高し!

    パブのオネイサンが着ていたTシャツ。

    これは注目度高し!

  • この暑い中、バンド演奏なんかもあるらしい。<br /><br />炎天下の中、立ち見はキツイよなぁ。。。

    この暑い中、バンド演奏なんかもあるらしい。

    炎天下の中、立ち見はキツイよなぁ。。。

  • あまりにも暑いのでホテルへ。<br /><br />2泊目は日航ホテル。<br />ここでもアップグレードしていただきました♪

    あまりにも暑いのでホテルへ。

    2泊目は日航ホテル。
    ここでもアップグレードしていただきました♪

  • 待ち合わせの時間になったのでメイン会場へ移動。<br /><br />2年前にオフ会した鯉魚門(レイユームン)です!

    待ち合わせの時間になったのでメイン会場へ移動。

    2年前にオフ会した鯉魚門(レイユームン)です!

  • 前回は真っ暗だったけど夜になる前の感じも良いわ。

    前回は真っ暗だったけど夜になる前の感じも良いわ。

  • 水槽の中を見ながら奥へ奥へと進んで行きます。<br /><br />美味しそうな魚がいっぱい♪

    水槽の中を見ながら奥へ奥へと進んで行きます。

    美味しそうな魚がいっぱい♪

  • 今日のメイン、蟹さんの登場♪<br /><br />今回も通訳としてTさんが来て下さった。<br />本当に頼りになりますm(_ _)m

    今日のメイン、蟹さんの登場♪

    今回も通訳としてTさんが来て下さった。
    本当に頼りになりますm(_ _)m

  • お部屋に入って料理を待つ。<br /><br />その間にmom姉さんが育てたトマトを頬張る。<br /><br />うま〜い!甘〜い!!<br /><br />ブログで成長記を見ていたが、こうして食べる事が出来るとは・・・<br /><br />mom姉さん。ご馳走様でした。

    お部屋に入って料理を待つ。

    その間にmom姉さんが育てたトマトを頬張る。

    うま〜い!甘〜い!!

    ブログで成長記を見ていたが、こうして食べる事が出来るとは・・・

    mom姉さん。ご馳走様でした。

  • これは通訳のTさんが購入したクルミ。<br /><br />これがウマくて帰りにお土産までいただきました♪

    これは通訳のTさんが購入したクルミ。

    これがウマくて帰りにお土産までいただきました♪

  • ますはビールでしょ。<br /><br />って言っても香港で出て来るのは青島。<br /><br />昼にウマイの飲んだからいいか。

    ますはビールでしょ。

    って言っても香港で出て来るのは青島。

    昼にウマイの飲んだからいいか。

  • 2杯目はmom姉さん購入の紹興酒。<br /><br />前回いただいたのと同じ古越龍山。<br />これ美味しかったのよね♪<br /><br />カニさんには紹興酒でしょv(^o⌒)-☆

    イチオシ

    2杯目はmom姉さん購入の紹興酒。

    前回いただいたのと同じ古越龍山。
    これ美味しかったのよね♪

    カニさんには紹興酒でしょv(^o⌒)-☆

  • mom姉さんの相方さんと乾杯。<br /><br />ん〜 良いカホリです♪

    mom姉さんの相方さんと乾杯。

    ん〜 良いカホリです♪

  • 最初はmom姉さんが大好きな蒸し海老から。<br /><br />皆でモクモクと殻を取って食べてます。<br /><br />うっま〜い!

    最初はmom姉さんが大好きな蒸し海老から。

    皆でモクモクと殻を取って食べてます。

    うっま〜い!

  • 次は前回ハマッたシャコのニンニク揚げ。<br /><br />日本のシャコは食べないけどこれは絶品。<br /><br />ああ・・・生きてて良かった(o^。^o)<br />

    イチオシ

    次は前回ハマッたシャコのニンニク揚げ。

    日本のシャコは食べないけどこれは絶品。

    ああ・・・生きてて良かった(o^。^o)

  • トコブシさんも登場♪<br /><br />うまいシャコを食べる事に夢中で、トコブシを放置してしまいそうになりました。。。

    トコブシさんも登場♪

    うまいシャコを食べる事に夢中で、トコブシを放置してしまいそうになりました。。。

  • 今回の煮魚は絶品。<br /><br />こんな贅沢な魚をネコまんまにして良いのかしらん♪

    イチオシ

    今回の煮魚は絶品。

    こんな贅沢な魚をネコまんまにして良いのかしらん♪

  • いいんです♪<br /><br />だって、めちゃウマ(⌒▽⌒)<br />

    いいんです♪

    だって、めちゃウマ(⌒▽⌒)

  • 今回のメイン!<br /><br />カニさんの登場です/(o^。^o)/<br />

    今回のメイン!

    カニさんの登場です/(o^。^o)/

  • この中身を見よ!!<br /><br />普通のカニさんぢゃないっすよo(^^o)(o^^)o<br />

    イチオシ

    この中身を見よ!!

    普通のカニさんぢゃないっすよo(^^o)(o^^)o

  • 紹興酒2本目。<br /><br />これも最高にウマイ!!<br /><br />mom姉さん。私、幸せです。。。

    紹興酒2本目。

    これも最高にウマイ!!

    mom姉さん。私、幸せです。。。

  • シメはマンゴー。<br /><br />あんなに食べまくったのに別腹。<br /><br />大満足のディナーでした(=^0^=)

    シメはマンゴー。

    あんなに食べまくったのに別腹。

    大満足のディナーでした(=^0^=)

  • 鯉魚門を出たら物凄いスコール。<br /><br />なので夜景はホテルの窓越しから。<br /><br />香港の夜景はいつ見ても美しいっす♪

    鯉魚門を出たら物凄いスコール。

    なので夜景はホテルの窓越しから。

    香港の夜景はいつ見ても美しいっす♪

  • 翌朝。<br /><br />目覚ましをセットせずグッスリ寝た&quot;\(- 。*)/&quot;<br /><br />今日のランチはmom姉さんがウマイと言っていたお店。<br /><br />「Mak&#39;s Noodle Ltd.」<br />77 Wellington Street, Central, Hong Kong

    翌朝。

    目覚ましをセットせずグッスリ寝た"\(- 。*)/"

    今日のランチはmom姉さんがウマイと言っていたお店。

    「Mak's Noodle Ltd.」
    77 Wellington Street, Central, Hong Kong

  • チョイスしたのは雲呑水餃麺。<br /><br />水餃子とワンタンがガッツリ入ってます。<br /><br />ウマウマ(=^0^=)

    チョイスしたのは雲呑水餃麺。

    水餃子とワンタンがガッツリ入ってます。

    ウマウマ(=^0^=)

  • ワンタンのお店は蘭桂坊にあるので、今日もビアフェスでランチビール。<br /><br />香港の地ビールをいただきながらマッタリ・・・

    ワンタンのお店は蘭桂坊にあるので、今日もビアフェスでランチビール。

    香港の地ビールをいただきながらマッタリ・・・

  • ランチの後はマカオへGO!<br /><br />船で出て来た軽食は出前一丁。<br /><br />お腹が一杯なので、お湯を入れずに持って来て欲しかったな。

    ランチの後はマカオへGO!

    船で出て来た軽食は出前一丁。

    お腹が一杯なので、お湯を入れずに持って来て欲しかったな。

  • マカオに来た目的はこれっ!<br /><br />STFS-97F26さん!お店直ぐに分かりましたm(_ _)m

    マカオに来た目的はこれっ!

    STFS-97F26さん!お店直ぐに分かりましたm(_ _)m

  • パンを並べている棚にはパティシエスヌがいます。

    パンを並べている棚にはパティシエスヌがいます。

  • レジ横のショーケース♪<br /><br />ここはパン屋ですがスヌ顔が入ったパンは一切なし。<br /><br />版権の申請無しでやっているのかな・・・って感じ。<br /><br />もう1軒も同じでした。

    レジ横のショーケース♪

    ここはパン屋ですがスヌ顔が入ったパンは一切なし。

    版権の申請無しでやっているのかな・・・って感じ。

    もう1軒も同じでした。

  • スヌが描かれている袋に入っているクッキーを購入。<br /><br />めちゃくちゃ甘かった・・・

    スヌが描かれている袋に入っているクッキーを購入。

    めちゃくちゃ甘かった・・・

  • ミッションは無事終了したのでディナータイム。<br /><br />mom姉さん&K子姉さんが昨夜絶賛していたお店へ。<br /><br />ちょっと並んでいるけど待ちましょう。

    ミッションは無事終了したのでディナータイム。

    mom姉さん&K子姉さんが昨夜絶賛していたお店へ。

    ちょっと並んでいるけど待ちましょう。

  • こちらはフカヒレ専門店。<br />1人前から注文出来るんです。<br /><br />味はメチャウマ!<br /><br />フカヒレがゴロゴロ入って75HKドル。<br />これはお得♪<br /><br />欲を言えばライスも欲しかった。<br /><br /><br />お店の詳しい情報はmom姉さんの旅行記で(^0^)/<br />http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10410416/

    イチオシ

    こちらはフカヒレ専門店。
    1人前から注文出来るんです。

    味はメチャウマ!

    フカヒレがゴロゴロ入って75HKドル。
    これはお得♪

    欲を言えばライスも欲しかった。


    お店の詳しい情報はmom姉さんの旅行記で(^0^)/
    http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10410416/

  • 美味しいディナーの後はセドナ広場周辺をブラブラ。<br /><br />この雰囲気好きだな♪

    美味しいディナーの後はセドナ広場周辺をブラブラ。

    この雰囲気好きだな♪

  • 今回マカオでの滞在は短かったので、次回は1泊してゆっくりしたいなぁ。<br /><br />マカオの夜景に分かれを告げ香港へ戻ります。

    今回マカオでの滞在は短かったので、次回は1泊してゆっくりしたいなぁ。

    マカオの夜景に分かれを告げ香港へ戻ります。

  • ホテルに向かう途中にある許留山に寄りましょう。<br /><br />マンゴージュース最高(*^0^*)

    ホテルに向かう途中にある許留山に寄りましょう。

    マンゴージュース最高(*^0^*)

  • 最後に夜景を堪能。<br /><br />いつ見ても美しいです・・・

    最後に夜景を堪能。

    いつ見ても美しいです・・・

  • 帰国便は深夜1:30発のフライト。<br /><br />空港でシャワーを浴びてステラアルトワをいただく。<br /><br />うんまい(=^0^=)<br /><br />今回の旅も美味しい物を堪能出来ました♪<br /><br />mom姉さん!お世話になりました!!<br />また一緒に香港へ行きましょうね。<br /><br /><br />最後までお付き合いいただき有難うございました。

    帰国便は深夜1:30発のフライト。

    空港でシャワーを浴びてステラアルトワをいただく。

    うんまい(=^0^=)

    今回の旅も美味しい物を堪能出来ました♪

    mom姉さん!お世話になりました!!
    また一緒に香港へ行きましょうね。


    最後までお付き合いいただき有難うございました。

この旅行記のタグ

178いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (76)

開く

閉じる

  • ちかさん 2011/04/24 13:38:43
    みているだけでも美味しそう。
    Noririnさん、こんにちは。

    グルメな香港旅行だったのですね。
    私も今年の夏にツアーで香港に行きます。

    あまり、自由行動の時間がありませんが
    Noririnさんが行かれた場所を参考にしたいと思います。

    個人的にはマカオのフカヒレのお店が気になっています。


    ちか

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2011/05/01 21:58:55
    RE: 香港はグルメな国でした♪
    ちかさん こんばんは。
    お返事凄く遅くなってスミマセンm(_ _)m

    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > グルメな香港旅行だったのですね。
    > 私も今年の夏にツアーで香港に行きます。
    おおっ!香港へ行かれるんですか♪ いいですね!!

    > あまり、自由行動の時間がありませんが
    > Noririnさんが行かれた場所を参考にしたいと思います。
    食べてばかりの旅でしたが、参考になれば嬉しいです。
    楽しんで来て下さいね(^0^)/
  • (●・o・)ノ さん 2010/12/09 13:48:26
    お〜
    カニと、ビールと食い物だらけ!
    思わず一票〜っ!乾杯!!!
    (●`o´)ノЦ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/12/10 16:07:26
    RE: このカニは絶品です!!
    (●・o・)ノ さん
    香港の旅行記も見て下さって有難うございます。

    > カニと、ビールと食い物だらけ!
    私の旅行記は殆どこんな感じです(笑)

    > 思わず一票〜っ!乾杯!!!
    有難うございます(^0^)/
  • nakamasananiwaさん 2010/09/22 10:08:18
    ♪♪♪♪祝♪♪♪♪

    Noririnさま

    お誕生日やそおでおめでとおございますm

    東の方向いて貴女と貴女の周りの方々になにかええことありますよおにって祈っときました、楽しいバースディにしませう!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/09/27 10:18:06
    RE: 有難うございます!
    nakamasananiwaさん
    バースデーメッセージ有難うございます。

    本日ベルギーから帰国して来ました。
    大好きなビールを飲みながら過ごす毎日・・・
    とても楽しい誕生日でした。

    週末にゆっくりお邪魔しに行きますね!
  • Rikkoさん 2010/09/09 23:35:18
    食い倒れ最高♪
    Noririnさん、こんばんは。

    香港の食い倒れ&呑み倒れ?最高ですね〜。
    JOSANさんを囲む会ですれ違いに参加しましたRikkoです。

    オフ会昼の部に参加の女性トラベラーさん達は凄い酒豪ばかり・・・
    と聞いていましたが、旅行記を拝見して納得です(笑

    私はお酒が得意ではないんですが、食べるのには自信がありますので、
    いつかオフ会でご一緒できましたら共に食い倒れます(笑

    蟹、美味しそうだな〜♪
    Rikko

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/09/10 00:11:43
    RE: お会い出来なくて残念でした(泣)
    Rikkoさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > JOSANさんを囲む会ですれ違いに参加しましたRikkoです。
    あっ!!先に帰ってしまいスミマセン・・・。
    ゆっくり出来たら良かったのですが(泣)

    > オフ会昼の部に参加の女性トラベラーさん達は凄い酒豪ばかり・・・
    > と聞いていましたが、旅行記を拝見して納得です(笑
    私よりishiちゃんの方が酒豪です(笑)

    > 私はお酒が得意ではないんですが、食べるのには自信がありますので、
    > いつかオフ会でご一緒できましたら共に食い倒れます(笑
    是非(^0^)/
    またJOSANさんに企画していただきましょう!!
  • はなちゃん一番さん 2010/08/28 10:58:27
    カニカニ♪
    Noririnさん、こんにちは〜!

    旅行記表紙のカニ写真に一目惚れ状態です〜。

    カニ味噌・たまご率の高いカニ、
    日本ではなかなか食べられないですものね・・・。
    (上海蟹も、国内では勇気のいるお値段ですし)

    紹興酒と絶対合いそう。。
    あ〜、でもビールとも合いそう。。
    ご飯の上にのせて食べても美味しそう。。
    Noririnさんのコメントからカニのお味を想像して、
    思わずよだれが。。。

    と、とにかく、
    美味しいものにスヌちゃん巡りにと、
    素敵なご旅行になりましたね♪

    日本列島、まだまだ"酷暑"続きの日々が続きそうですが、
    どうぞご自愛くださいませ☆

    はなちゃん一番

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/30 00:12:28
    RE: カニ絶品でした♪
    はなちゃん一番さん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    夏しか食べる事が出来ない黄油蟹(ウォンヤウハイ)というカニなんですが
    味が濃厚で激ウマ。
    紹興酒との相性もバッチリでした♪
    思い出しただけでヨダレがぁ!
    夏に香港へ行く機会が出来たらオススメですよん!!

    はなちゃん一番さんもお身体に気を付けて
    この夏を乗り切って下さいね(^0^)/
  • モンタコさん 2010/08/10 12:39:21
    どれもおいしそ〜
    Noririnさん、こんにちは。
    旅行記、いつも楽しく拝見させていただいております。

    香港旅行記、どれもホントにおいしそうで
    今すぐにでも香港に行きたい気分になりました♪

    フカヒレに蟹さん、そして私も日本では食べないですが
    香港ではまってしまったシャコ!
    やっぱり香港は海鮮がおいしいですよね\(^o^)/

    お昼ごはん前なので、さっきからお腹が鳴りっぱなしです(+o+)
    おいしそうな写真は見ているだけで
    食欲増進効果がありそうですね(^_^;


     モンタコ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/10 23:56:14
    RE: めちゃウマでした♪
    モンタコさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 旅行記、いつも楽しく拝見させていただいております。
    食べて&飲んでばかりの旅行記を見て下さって光栄です♪

    > 香港旅行記、どれもホントにおいしそうで
    > 今すぐにでも香港に行きたい気分になりました♪
    で〜しょ(*^0^*)
    香港グルメは最高です!

    > フカヒレに蟹さん、そして私も日本では食べないですが
    > 香港ではまってしまったシャコ!
    > やっぱり香港は海鮮がおいしいですよね\(^o^)/
    モンタコさんもシャコにハマり組ですか。
    日本では絶対に食べませんが、香港だと断トツグルメですもんね!!
    思い出したらお腹が空いて来ました(笑)
    そちらにもお邪魔しに行きますね(^0^)/
  • syukoさん 2010/08/09 20:57:57
    強運の持ち主ですね
    ご無沙汰してまーす。
    しばらくサボり気味でしたが、ようやく復活です。

    蟹を求めて香港ですか?
    丸々と太った身がぎっしりの蟹に釘付け!

    でも、行った旅先で偶然ビアフェスに遭遇出来る運の持ち主の
    Nori姉さんがやっぱり1番素敵です☆
    その強運に1票です。

    syuko

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/10 00:46:38
    RE: ビールの神が宿っているようです(笑)
    syukoさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > しばらくサボり気味でしたが、ようやく復活です。
    お帰り(^0^)/
    でも私もサボリ気味っす^^;

    > 蟹を求めて香港ですか?
    > 丸々と太った身がぎっしりの蟹に釘付け!
    めっちゃウマかったですよん♪
    カロリーもめちゃ高らしいですが・・・

    > でも、行った旅先で偶然ビアフェスに遭遇出来る運の持ち主の
    > Nori姉さんがやっぱり1番素敵です☆
    > その強運に1票です。
    あざ〜っす!!
  • すずかさん 2010/08/08 17:11:24
    うまそー
    Nori姉、こんちは。

    香港、暑そうで今は足を遠のく時期ですが、あの蟹はうまそ〜〜。
    うーん、夏にしか食せないのか・・・
    行くべきかいかざるべきか迷うほど魅力的ですね〜〜。

    そしてあの絶品シャコ。
    あれ、本気でおいしゅうございました。
    また召しあがれたってのがうらやましい!!

    mom姉さんと行く香港っておいしもんだらけで最高ですよね〜。
    私も今度(かなり先ですが)12月に香港行くんで、mom姉さんからいろんな情報仕入れさせてもらわなきゃ(^^)

    では、またお邪魔させていただきま〜す。

    すずか

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/10 00:43:51
    RE: ウマかったです♪
    すずかさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます!

    > 香港、暑そうで今は足を遠のく時期ですが、あの蟹はうまそ〜〜。
    私も一瞬迷ったのですが、mom姉さんの「メチャウマ」という一言で即決(笑)

    > そしてあの絶品シャコ。
    > あれ、本気でおいしゅうございました。
    > また召しあがれたってのがうらやましい!!
    手を汚しながらモクモクと食べていたの思い出すねぇ。
    やっぱりシャコは激ウマっす。

    12月に香港ですか。
    美味しい物たらふく食べて来て下さいまし(^0^)/~~
    またお邪魔しに行きま〜す。
  • クレールさん 2010/08/06 16:17:41
    夏だけ貴重なカニ!
    Noririnさま

    すごいカニ!!
    実はカニ型のクリームパンなのでは、と思うほど
    お腹が黄色の量が、尋常じゃないです(^^;)

    マカオも行かれたんですね〜。
    ワンタン麺・・・ そして何といってもこのフカヒレがぁ〜。
    確かに、ご飯欲しいですね。
    お醤油味系の麺に載せても美味しそう〜。

    今度、お部屋アップグレードのコツを、教えてください(笑)

    クレ。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/06 23:51:16
    RE: 濃厚すぎる味でした♪
    クレールさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > すごいカニ!!
    > 実はカニ型のクリームパンなのでは、と思うほど
    > お腹が黄色の量が、尋常じゃないです(^^;)
    めっちゃ濃厚なカニさんでした。
    普通のカニよりカロリー高いみたいですが^^;

    > ワンタン麺・・・ そして何といってもこのフカヒレがぁ〜。
    > 確かに、ご飯欲しいですね。
    でしょ。
    マジで「ライス1つ!」ってお願いしそうになりました(笑)

    > 今度、お部屋アップグレードのコツを、教えてください(笑)
    大型連休などの繁忙時期に行かない事。
    そして「前回泊まった時、上の階が賑やかだったんですよね・・・」
    って笑顔で言ってみる(笑)

    またそちらへお邪魔しに行きま〜す!
  • とんちゃん健康一番さん 2010/08/06 09:41:30
    やばいっす♪
    Nori姉へ♪

    お邪魔します。
    ネコまんま!!
    やばいっす!!
    朝から見てはいけない旅行記だった・・・
    食べたいっすぅ!!

    このショット、笑みがこぼれますぅ☆

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/06 23:34:52
    RE: ネコまんま最高だったよぉ♪
    とんちゃん こんばんは〜
    香港の旅行記を見てくれて有難う!!

    以前一緒に行った時に食べたネコまんまより
    魚の身がしっかりしていて
    めちゃくちゃ美味しかったのだ♪

    シャコも絶品だし、香港ばんざい!って感じ。
    また一緒に行こうね(^0^)/
  • naniwa ladyさん 2010/08/05 10:08:35
    暑中お見舞い申し上げます。8(*^o^*)8naniwa
    まさに食い倒れ、香港の食、堪能させていただきました。
    いやぁ、ビールがおいしそう。。。あまり飲めない自分がうらめしい!!
    あのビールを持ったおねぇさんの看板??いいですね、私もあそこから顔をだして、写真撮ってもらいたいです。そしてあのTシャツ、欲しい!!着る勇気はないですが。。
    カニもおいしそう、上海蟹ですよね。私も食べたけど、あんな身、たっぷりじゃなかったなぁ。。
    香港へ行ったとき、点心と飲茶ってメモ書きして、それを見せながらおいしい飲茶の店を探したけど、結局出会えなかった、リベンジにまた行かなきゃ。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/05 20:35:15
    RE: 毎日暑いですね・・・
    naniwa ladyさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > いやぁ、ビールがおいしそう。。。あまり飲めない自分がうらめしい!!
    灼熱の香港で歩いていたので、キンキンに冷えたビールが
    めっちゃ美味しかったです♪

    > あのビールを持ったおねぇさんの看板??いいですね、私もあそこから顔をだして、写真撮ってもらいたいです。そしてあのTシャツ、欲しい!!着る勇気はないですが。。
    あんな体系にならないよう、戒めのために写真撮って貰いました(笑)
    Tシャツみたいな悩殺ボディだったら良かったのですが。

    > カニもおいしそう、上海蟹ですよね。私も食べたけど、あんな身、たっぷりじゃなかったなぁ。。
    これは上海蟹とは違うみたいですよ。
    名前は・・・mom姉さんの所で調べてみます・・・。

    次回香港へ行かれたら、美味しいものたくさん食べて下さいね〜
  • taro-さん 2010/08/04 08:39:38
    蟹〜♪
    こんにちは!
    香港に行かれたんですね。

    私はまだ香港には行ったことが無く、
    近場の海外に行こうかという時には必ず候補に
    あがるんですが、その度に必ず台湾に負けてしまうので、
    このままでは一生行けないかもって思ってましたが、
    やっぱり行っとくべきだと思いました!

    蟹とビール。いいなあ〜。
    行ったらまた、はまっちゃうんだろうなあ〜・・・。



    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/05 00:02:00
    RE: 蟹メチャウマでした♪
    taro-さん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 私はまだ香港には行ったことが無く、
    > 近場の海外に行こうかという時には必ず候補に
    > あがるんですが、その度に必ず台湾に負けてしまうので、
    > このままでは一生行けないかもって思ってましたが、
    > やっぱり行っとくべきだと思いました!
    台湾も美味しいものたくさんありますもんね♪
    温泉もあるし、のんびりしたかったら私も台北に軍配が上がります。

    > 蟹とビール。いいなあ〜。
    > 行ったらまた、はまっちゃうんだろうなあ〜・・・。
    ハマりますよぉ(笑)
    1度は行ってみて下さいね〜
  • ふらっとちょっとさん 2010/08/03 18:29:54
    オレンジ色のカニ〜♪
    Noririnさん、こんばんは〜。


    香港のグルメにお邪魔しておりま〜す。


    まず、気になるのが、大きなシャコのニンニク揚げ。
    殻ごと揚げて、肉厚で、旨み、たっぷりでしょうか。


    それにしても、このオレンジ色に茹で上がったカニ。
    すごいですね〜。
    ミソというのか卵というのか、わかりませんが、タップリ。
    美味しそうですね〜 ^^;)

    これに紹興酒は、たまらないでしょうね♪


    日本では食べられない、いい物を見せていただきました〜 ^^)


    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


             ふらっとちょっと

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/03 23:25:13
    RE: めっちゃ濃厚でした♪
    ふらっとちょっとさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > まず、気になるのが、大きなシャコのニンニク揚げ。
    > 殻ごと揚げて、肉厚で、旨み、たっぷりでしょうか。
    その通りです♪
    日本では絶対に食べませんが香港のシャコはエビよりウマイと思ってます♪

    > それにしても、このオレンジ色に茹で上がったカニ。
    > すごいですね〜。
    > ミソというのか卵というのか、わかりませんが、タップリ。
    > 美味しそうですね〜 ^^;)
    物凄く濃厚な味でした。
    もちろんカロリーも物凄かったですが(笑)

    またそちらへお邪魔しに行きますね!
  • kuritchiさん 2010/08/03 14:28:19
    食い倒れ!飲み倒れ!の香港の旅♪
    Noririnさん、こんにちは^^
    暑い夏にもめげられることなく! 今回も怒涛の食い倒れ!飲み倒れ!の香港♪
    こんな香港の旅もありです!♪^^

    なにナニ??? 夏しか頂けない蟹♪ですって??
    プラス、蘭桂坊でビアフェス♪だなんて。。。
    なんてステキな♪めぐりあわせ♪♪でしょう。。。
    うらやましいですぅ〜〜♪

    大体!香港で美味しいビールを飲めるなんて、スゴイ!! (@。@;)
    何処へ行っても、泡の少ないチンタオビールが、薄いサンミゲルしかがないと思っていました…
    (それでも、ぷはぁ〜!美味し〜い♪と喜んで飲んじゃうけれど…笑)

    更に紹興酒まで…
    私だったら、2本目の紹興酒は足にきて『蟹足?』ならぬ『チドリ足』になっていた?(笑)

    ああ〜〜♪ あのシャコも、食べた〜い!!
    香港に行ったら、見かけはイマイチだけれど、絶対に!いただかなくっちゃね^^ あの大きなシャコちゃん♪
    思い出しただけで、よだれが〜〜♪
    ガーリックがきいていて、ムチャクチャ美味しい♪♪
    ビールにまたまた合うんですよねぇ。。。♪

    それと香港って、ナッツ類がこれまた美味しい♪ときてる…
    さすが?、ダンナが痛風になってしまっただけのことはあります…(笑)
    因みにわが家も、ナッツ類をたくさんお土産に購入しました^^

    出てきた、夏限定の蟹さんのミソも半端じゃないですね^^♪
    肉厚!な蟹ミソって、初めて拝見しました(@。@)

    それに「Mak's Noodle Ltd.」は、行きたかったけれど行けなかったお店でした…♪
    ここのエビワンタン麺を、味わってみたかったわぁ〜♪
    次回は、絶対にいくぞぉ〜!

    あのパブのお姉さんが着ていたTシャツにも、目が釘付け!!
    欲しい。。。と思ったけれど、どこに着て行くねん!とひとり突っ込みしてしまいました(笑)

    Noririnさんの食い倒れ!飲み倒れ!の旅行記に今回もテンションがあがりっ放し…↑↑↑ の 

          kuritchiでした…♪








    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/03 23:22:04
    RE: これでもか!ってなくらい、食べて&飲んで来ました♪
    kuritchiさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 暑い夏にもめげられることなく! 今回も怒涛の食い倒れ!飲み倒れ!の香港♪
    > こんな香港の旅もありです!♪^^
    暑いからこそ!ですよ。
    私の辞書に「夏バテ」の文字は無し!です(笑)

    夏限定のカニに大きなシャコ。
    これを食べて元気にならない訳は無いですよね♪
    おまけにビアフェスもやっていたので
    毎日ウハウハ言いながら過ごしていました。

    夏の香港恐るべしです!
    是非「Mak's Noodle Ltd.」のリベンジを兼ねて香港で食い倒れて下さいまし。
    カロリー摂取し過ぎの罪を一緒に味わって下さい(泣)

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2010/08/04 08:40:52
    RE: RE: 恐るべし♪
    Noririnさん、再度、おはようございます^^

    > > 暑い夏にもめげられることなく! 今回も怒涛の食い倒れ!飲み倒れ!の香港♪
    > > こんな香港の旅もありです!♪^^
    > 暑いからこそ!ですよ。
    > 私の辞書に「夏バテ」の文字は無し!です(笑)

    夏バテなし!!ですか〜〜〜(*○*;)
    夏バテしまくり!(夏がくると自然ダイエット出来る(笑))のkuritchi は、驚愕です!!

    > 夏限定のカニに大きなシャコ。
    > これを食べて元気にならない訳は無いですよね♪
    > おまけにビアフェスもやっていたので
    > 毎日ウハウハ言いながら過ごしていました。
    >
    > 夏の香港恐るべしです!
    > 是非「Mak's Noodle Ltd.」のリベンジを兼ねて香港で食い倒れて下さいまし。
    > カロリー摂取し過ぎの罪を一緒に味わって下さい(泣)

    夏の香港!&元気ハツラツのNoririnさん!恐るべし♪

    それにしても。。。行きたし!香港♪
    (カロリー取り過ぎでも、いいから…笑)

    kuritchi
  • きーぽーさん 2010/08/03 00:49:33
    おいしそう〜
    Noririnさん、こんばんは!
    香港に行ってらしたんですね。
    どれもこれもおいしそう!トコブシ・蟹・マンゴー・フカヒレ・・・あ〜どれも食べたいです!!
    世界にはおいしいものがたくさんありますねぇ。
    と改めて実感しました。私も早く海外復活したいです。
    でも、スヌーピーがらみではちょっと不作だったようで、残念でした。
    またどこかでリベンジしてくださいね?!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/03 23:16:06
    RE: おいしかったです♪
    きーぽーさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > どれもこれもおいしそう!トコブシ・蟹・マンゴー・フカヒレ・・・あ〜どれも食べたいです!!
    はいっ!
    どれもメチャウマでした(=^0^=)

    > 世界にはおいしいものがたくさんありますねぇ。
    > と改めて実感しました。私も早く海外復活したいです。
    復活した際は美味しい物をたらふく食べて下さいね〜

    > でも、スヌーピーがらみではちょっと不作だったようで、残念でした。
    > またどこかでリベンジしてくださいね?!
    韓国でリベンジさせていただきます(笑)
  • ippuniさん 2010/08/02 05:54:50
    Noririnさん

    こんにちは!

    香港旅行記にお邪魔しています。

    蟹、すごいですねぇ。
    お魚料理も美味しそう♪

    本格的中華料理というものもパリにあればいいのに、
    日本食も、韓国料理も、中華もヨーロッパにあるものは
    ファーストフードっぽいありふれた定番メニューばかり。
    現地に行くしかないのかな^^?

    夏の香港に冷たいビール。
    写真とコメントからビールの冷たさが伝わって来ました。
    なんだか私も喉が渇いてきてしまいました^^;
    冷たい麦茶を飲みたいけど、そんな贅沢は言っていられません(涙)
    ミネラルウォーターで我慢、我慢。

    ippuni

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/02 23:43:30
    RE: 蟹めちゃウマでした(=^0^=)
    ippuniさん こんにちは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 蟹、すごいですねぇ。
    > お魚料理も美味しそう♪
    夏限定の蟹って!?と思いながら食べたら・・・
    濃厚なミソにノックアウトされました。
    パリのChinatownって美味しくないですか?
    確か欧州最大の中華街って聞いた事があるような。

    > 夏の香港に冷たいビール。
    > 写真とコメントからビールの冷たさが伝わって来ました。
    あの暑さの中で飲んだビール・・・
    最高に美味しかったです♪
    夏ってビールが美味しいから、私は毎年夏太りするんです(号泣)
    またそちらへお邪魔しに行きますね〜
  • トラッキー☆さん 2010/08/01 02:51:07
    うまそ〜!!!
    のりりんさん、こんばんはぁ☆

    蟹を食べに香港ですかぁ♪
    蟹みそぎっしりで、めちゃめちゃおいしそ〜!!
    しかも、ビールやフカひれまで・・・あっ、よだれが。

    この前の香港は乗り換えの1泊だけだったけど、今度は、ちゃんとリサーチしてのんびりしたいなぁ〜。

    羽田から行けると、ホント楽チンですよねぇ。
    もうすぐ、パリやサンフランシスコも羽田から行けるようになるし、便利だぁ。

    とらっきー☆

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/01 23:43:21
    RE: めちゃウマでした♪
    トラッキー☆さん こんばんはぁ〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 蟹を食べに香港ですかぁ♪
    > 蟹みそぎっしりで、めちゃめちゃおいしそ〜!!
    > しかも、ビールやフカひれまで・・・あっ、よだれが。
    ふっふっふ〜。
    香港へ行ったら目的は食べる事だけっすから♪

    > この前の香港は乗り換えの1泊だけだったけど、今度は、ちゃんとリサーチしてのんびりしたいなぁ〜。
    香港の夜は長いから、1泊でも満喫出来ますよん。

    > 羽田から行けると、ホント楽チンですよねぇ。
    > もうすぐ、パリやサンフランシスコも羽田から行けるようになるし、便利だぁ。
    本当に便利ですよね。
    でも羽田発だと海外旅行へ行った気分にならないのはどうして・・・
    またそちらへお邪魔しに行きますね〜
  • じんままさん 2010/08/01 00:46:20
    元気がでました
    Noririnさん、こんばんは。

    香港旅行記、拝見しました。
    ビールも蟹もホント美味しそう!
    このところ、夏バテに加えて、4日前に右足を骨折、なにかとテンションの上がらない日々をおくっていたじんままですが、Noririnさんの旅行記を拝見して元気がでました。
    夏の旅行は無理そうですが、秋には活動再開したいです。

    香港、マカオは一昨年行きましたが、まだまだ見ていないところがたくさんありそう。特にマカオは日帰りOPツアーだったので、あまり印象に残らない旅になってしまいました。もっと奥深く楽しめそうな街ですよね。
    また、いろいろおしえてくださいね。

                        じんまま

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/01 23:40:25
    RE: 大丈夫ですか・・・
    じんままさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > このところ、夏バテに加えて、4日前に右足を骨折、なにかとテンションの上がらない日々をおくっていたじんままですが、Noririnさんの旅行記を拝見して元気がでました。
    なんと!
    不自由な状態だとテンション下がりますよね^^;
    食べて飲んでの旅行記で少しでも元気が出たなら有り難いです。

    > 香港、マカオは一昨年行きましたが、まだまだ見ていないところがたくさんありそう。特にマカオは日帰りOPツアーだったので、あまり印象に残らない旅になってしまいました。もっと奥深く楽しめそうな街ですよね。
    ツアーだとザ・観光地という所は全て回れるから良いですよね。
    次は1泊してマカオらしい街並みを満喫しながら歩いて下さい♪
    1日も早く足が治りますように。
  • おひなさん 2010/07/31 23:26:04
    香港で食い倒れたーい((´∀`))
    Noririnさん、こんばんは〜。


    食べてますねー。
    どれもこれも美味しそうでたまりません。
    マカオのフカヒレスープは、見てるだけでヨダレがぁ・・・。
    ビアフェスで、色んなビール飲めて良い感じですね。
    キャンギャルは、みんなカワイイ〜♪

    おひなさんもビアフェスの時期に香港へ行ってみたいです。



    それでは、また☆ミ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/08/01 23:36:35
    RE: 香港での食事は最高ですよ〜
    おひなさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 食べてますねー。
    > どれもこれも美味しそうでたまりません。
    ええ。ここぞとばかりに食べまくりました(笑)

    > マカオのフカヒレスープは、見てるだけでヨダレがぁ・・・。
    これは絶品でした(=^0^=)

    > ビアフェスで、色んなビール飲めて良い感じですね。
    > キャンギャルは、みんなカワイイ〜♪
    私は女の子に興味が無いので(笑)
    是非来年のビアフェス時期に行かれて下さ〜い!
  • ruruさん 2010/07/29 11:50:15
    ビールフェス…
    Noririnさん

    羨ましすぎます!!
    今年の夏は暑いからさぞかしビールが美味しかったことでしょう♪
    私も飲みたくなってきました!!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/29 23:29:31
    RE: 最高でした♪
    ruruさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 羨ましすぎます!!
    > 今年の夏は暑いからさぞかしビールが美味しかったことでしょう♪
    > 私も飲みたくなってきました!!

    地獄のような暑さでしたが、日本と違って湿度が低いから
    凄く過ごしやすかったです。
    もうビールの美味しい事♪
    夏の香港・・・クセになりそうです。
  • michelleさん 2010/07/28 22:50:16
    いいな〜香港・・・
    香港旅行記にお邪魔しておりまーす。
    9月のNYが延期となりちょっぴり寂しいですが、楽しみは先延ばしにして待ってますね!

    で、香港にいらしていたのですね〜!
    ちょうど昨日主人と主人の同僚とNYの次はまた香港に移住したいね〜と言っていたところです(笑)
    香港話に花を咲かせておりました♪

    この時期はかなり暑いでしょうが、凍るような冷房もあるし(笑)マンゴーもあるし、全然OKだわ〜。

    最近の蘭桂坊はこんなフェスティバルがあるんですね〜。
    知らなかったわ〜。いかにも香港小姐って感じの女の子たち、カワイイ!!

    それに懐かしの鯉魚門のお料理の数々。行きたいな〜(T_T)
    私の愛する巨大シャコにんにく揚げ。私がシャコを克服できたのはコレのおかげです♪

    それにしてもNoririnさん、本当にタフですよね〜!
    出張もこなし、夜中便で香港へ。しかもマカオ付き!
    フットワ−クの軽さに脱帽です♪
    ごちそうさまでした〜☆
    あー香港行きたい。

               ***** michelle *****

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/29 00:08:34
    RE: 食い倒れなら香港ですね♪
    michelleさん こんにちは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > この時期はかなり暑いでしょうが、凍るような冷房もあるし(笑)マンゴーもあるし、全然OKだわ〜。
    そうなんです!羽織る物を持参せずメッチャ後悔しました・・・
    写真が多かったので割愛しましたが、帰りの空港でも許留山へ寄りました(笑)

    > 最近の蘭桂坊はこんなフェスティバルがあるんですね〜。
    > 知らなかったわ〜。いかにも香港小姐って感じの女の子たち、カワイイ!!
    偶然だったのですが、昼からうまいビールが飲めてウハウハでした♪
    毎年恒例なのかしら・・・?

    > それに懐かしの鯉魚門のお料理の数々。行きたいな〜(T_T)
    > 私の愛する巨大シャコにんにく揚げ。私がシャコを克服できたのはコレのおかげです♪
    克服っていうより、鯉魚門の巨大シャコしか食べれないです。

    > それにしてもNoririnさん、本当にタフですよね〜!
    > 出張もこなし、夜中便で香港へ。しかもマカオ付き!
    > フットワ−クの軽さに脱帽です♪
    帰国した日、昼から横浜のビアフェスに行ったのは秘密です(爆)
  • のりアロハさん 2010/07/28 21:51:40
    Tシャツに思わず・・・
    Nori姉さん、こんばんは〜。

    香港食い倒れにお邪魔しました。

    「夏にカニ?」なんて思いましたが、いや〜参りました。
    コクがあって身もギッシリ、もの凄く美味しそうなカニさんではないですか〜。

    シャコも日本では、あまりお目にかかれなそうな大シャコで、これもたまりませんね。

    「お1人様ですよね。」とホテルで聞かれたのは、きっと「こんな可愛い子が一人旅なんかしたら、ナンパされまくりで危険!」と思われたのかも。

    実際の顔出しの写真は、ぜひ拝見したいです。

    そして、「パブのオネイサンが着ていたTシャツ」に、思わずドキッとしてしまった自分が情けないっす。

    見るだけでなく、試着してもいいかも…?


    のりアロハ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/29 00:02:40
    RE: お土産に購入すれば良かったですね・・・
    のり兄さん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 「夏にカニ?」なんて思いましたが、いや〜参りました。
    > コクがあって身もギッシリ、もの凄く美味しそうなカニさんではないですか〜。
    この濃厚さ・・・たまらないウマサでした(=^0^=)

    > シャコも日本では、あまりお目にかかれなそうな大シャコで、これもたまりませんね。
    伊勢エビみたいに大きくて身もギッシリ!
    お寿司の上に鎮座しているのは食べませんが、香港シャコは1番好きです♪

    > 「お1人様ですよね。」とホテルで聞かれたのは、きっと「こんな可愛い子が一人旅なんかしたら、ナンパされまくりで危険!」と思われたのかも。
    何かたくらんでます!?

    > 実際の顔出しの写真は、ぜひ拝見したいです。
    イヤです(笑)

    > そして、「パブのオネイサンが着ていたTシャツ」に、思わずドキッとしてしまった自分が情けないっす。
    > 見るだけでなく、試着してもいいかも…?
    お土産に購入して来なかった事、悔やんでます。。。
  • 昭和生まれですさん 2010/07/28 10:43:51
    えび、シャコ、カニ、フカヒレ、マンゴー、ワンタン・・・た・食べたい!!
    週末にちょっとカニを食べに香港までですか?

    そんなに近いの?すんごい贅沢で、うらやましいですぅ(^^)

    えびにシャコ、かカニって甲殻類多いですね。

    全部同じようですが、私はシャコの姿がだめなんです。

    えびとカニは大好き!!

    あのカニは薄い色ですが、中味がぎっしりで美味しそう〜☆

    マンゴーも大好き☆あ〜食べたい!!

    夜景も素敵ですね。

    観光無しの香港☆飲み☆食い倒れのミッション大成功でしたね(^^)

    昭和生まれです♪

    昭和生まれです

    昭和生まれですさん からの返信 2010/07/28 10:46:31
    間違い!!!
    シャコは無理☆




    昭和生まれです♪

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/28 23:54:28
    RE: 私は香港でしかシャコ食べないです♪
    昭和生まれですさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > えびにシャコ、かカニって甲殻類多いですね。
    > 全部同じようですが、私はシャコの姿がだめなんです。
    私もお寿司に出てくるシャコはダメです。
    あの足といい見た目といい^^;
    香港のシャコは伊勢エビみたいに大きくて身もギッシリなんですよ。
    これは絶品ですから♪

    > あのカニは薄い色ですが、中味がぎっしりで美味しそう〜☆
    > マンゴーも大好き☆あ〜食べたい!!
    夏にしか食べれないカニなんですが、濃厚さにビックリ。
    こんなウマイのがあるんだ!と絶賛しながら食べていました♪

    > 夜景も素敵ですね。
    > 観光無しの香港☆飲み☆食い倒れのミッション大成功でしたね(^^)
    おかげさまで(笑)
    またそちらへお邪魔しに行きますね。
  • たおんさん 2010/07/28 10:19:09
    食い倒れても満足ですねー。
    Noririnさん、こんにちはー。

    ほんっとに美味しそうですね。
    羨ましい、食べたいです〜。
    このぎっしり身がつまったカニはなんですのん、
    という感じですね。エビも魚も美味しそう!
    それに昼間はビアフェスだなんて、Noririnさんに
    とっては完璧な旅行でしたね。いいなー。

    そーかー、羽田から飛行機が飛んでるんだったら
    便利ですね。大阪で言うと、伊丹から飛んでるよな
    もんでしょか。

    私も言葉さえ話せたら海外にも一人で行ってみたい
    ですけど、残念ながら出来ないので立往生してしま
    いそうです。一度試してみようかな、というにはま
    だまだ未熟ですわ・・・。

    たおん



    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/28 23:44:57
    RE: 大満足です(^0^)v
    たおんさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > このぎっしり身がつまったカニはなんですのん、
    > という感じですね。エビも魚も美味しそう!
    夏のカニは初めて食べたのですが、まさしく「なんですのん!」でした。
    ここの海鮮物は絶品なので、めっちゃ食べまくりました♪

    > それに昼間はビアフェスだなんて、Noririnさんに
    > とっては完璧な旅行でしたね。いいなー。
    これはラッキーでした(^0^)v

    > そーかー、羽田から飛行機が飛んでるんだったら
    > 便利ですね。大阪で言うと、伊丹から飛んでるよな
    > もんでしょか。
    関空から飛んでますよね?あまり変わらないかと・・・。

    > 私も言葉さえ話せたら海外にも一人で行ってみたい
    > ですけど、残念ながら出来ないので立往生してしま
    > いそうです。一度試してみようかな、というにはま
    > だまだ未熟ですわ・・・。
    英語は話せませんが何か^^;
    ジェスチャーで何とかなるもんですよん!
  • CANさん 2010/07/28 07:27:58
    観光は??
    Nomirinさん

    おはようございます!CANです。
    蟹にトコブシにフカヒレ!!??でビール・・。
    食べた事ないよ〜!!
    それにしても良く食べてるね〜。
    NomirinじゃなくてTaberinにしちゃうよ(笑)

    香港なんてもう20年以上前(まだ中国じゃなかった頃)
    に行ったきりでこんなに簡単に行けちゃうんだ。。
    マイル使って行けちゃいそう・・・。
    暑くてウダウダしている時期は思い切って
    食い倒れもいいね〜!!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/28 23:39:21
    RE: マカオでチョッピリ(笑)
    CANさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 蟹にトコブシにフカヒレ!!??でビール・・。
    まさしく食い倒れでしょ(笑)

    > それにしても良く食べてるね〜。
    > NomirinじゃなくてTaberinにしちゃうよ(笑)
    その名前だけはぁぁぁ(号泣)

    > 香港なんてもう20年以上前(まだ中国じゃなかった頃)
    > に行ったきりでこんなに簡単に行けちゃうんだ。。
    羽田から4時間弱ですよん。
    美味しい物食べたくなったら是非(^0^)/
  • みかんさん 2010/07/27 23:39:03
    ふかひれごろごろ!
    Noririnさん、こんばんわ。

    香港のチャーリーブラウンカフェはちょっぴり残念でしたね。気のせいか、ショーウインドウの中に腰掛けている水色のスヌさんも少しうつむき加減な気が?!

    さてさて、今回もおいしそうな海鮮をたくさん食されたのですね。
    カニのびっしり具合にはびっくりしました。
    夏の香港に行ったらカニを食べる!これ、しっかり覚えておきます!(^^)!

    マカオのフカヒレもこれまた気になります。あれだけたっぷり身が入っているものだと、横浜の中華街とかで食べたら幾らかかるんでしょう・・・!
    美味しいものが安く食べれる・・・海外旅行って良いですよね〜♪

    みかん

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/28 00:33:32
    RE: フカヒレめちゃウマでした♪
    みかんさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 香港のチャーリーブラウンカフェはちょっぴり残念でしたね。気のせいか、ショーウインドウの中に腰掛けている水色のスヌさんも少しうつむき加減な気が?!
    私もうつむきながら帰って来ました(号泣)

    > さてさて、今回もおいしそうな海鮮をたくさん食されたのですね。
    > カニのびっしり具合にはびっくりしました。
    > 夏の香港に行ったらカニを食べる!これ、しっかり覚えておきます!(^^)!
    これは絶品ですよん。
    カニ=冬という図式を見事に崩されました!

    > マカオのフカヒレもこれまた気になります。あれだけたっぷり身が入っているものだと、横浜の中華街とかで食べたら幾らかかるんでしょう・・・!
    > 美味しいものが安く食べれる・・・海外旅行って良いですよね〜♪
    このお店は特別なのかも!?
    でも専門店でこのプライスは驚きですよね。
    マカオへ行かれる機会がありましたら是非!
  • ぺでぃまるさん 2010/07/27 23:37:47
    む〜
    Noririnさん、こんばんは♪

    いや〜、ホンマ食べてばっかりだ(笑)この時間帯には酷な旅行記ですな。

    香港暑いんでしょうね〜。ビール逃避は正解でしょう(^^)

    この旅行記見てると、香港は食事+ホテル夜景でええんちゃうん?と感じちゃいました。なら2泊3日でOKなんですかね。

    オイラ、これからビール飲んで寝ます♪

     ぺでぃまる

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/28 00:30:07
    RE: ご訪問は計画的に(笑)
    ぺでぃまるさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > いや〜、ホンマ食べてばっかりだ(笑)この時間帯には酷な旅行記ですな。
    私の旅行記は基本食べて&飲んでなので
    時間帯を選んで来て下さい(笑)

    > 香港暑いんでしょうね〜。ビール逃避は正解でしょう(^^)
    ビアフェスが無くてもバーに逃げてました(^^)

    > この旅行記見てると、香港は食事+ホテル夜景でええんちゃうん?と感じちゃいました。なら2泊3日でOKなんですかね。
    香港へは何度も行っているので^^;
    観光無しで良ければオッケーですよ。
    またそちらへお邪魔しに行きますね〜
  • ぶうちゃんさん 2010/07/27 23:19:30
    こんばんは
    こんばんは。
    住む家は西洋。料理は中華。と言う言葉を聞いた事がありますが本当にすごいですね。
    蟹の身のつまり方はすごいですね。
    私はこういう中華の蟹のほうが好きなんですよね。中々日本国内ではめぐり合う機会が無いので自分的には幻の逸品なんです。
    ですけど、こんなに手軽に中国に行けるんだなあと、違う意味で感心してしまいました。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/28 00:25:37
    RE: こんばんは
    ぶうちゃんさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 住む家は西洋。料理は中華。と言う言葉を聞いた事がありますが本当にすごいですね。
    ほう!確かに!!

    > 蟹の身のつまり方はすごいですね。
    > 私はこういう中華の蟹のほうが好きなんですよね。中々日本国内ではめぐり合う機会が無いので自分的には幻の逸品なんです。
    この蟹は夏限定らしいのですが、こんなに濃厚なの初めて食べました。
    これを食べにだけ毎年香港へ行っても良い感じです♪

    > ですけど、こんなに手軽に中国に行けるんだなあと、違う意味で感心してしまいました。
    関空から香港行き出ていませんでしたっけ!?
    結構楽に行けちゃいますよ〜!
  • シンバさん 2010/07/27 22:57:40
    いや〜


         まいったーーー!!!


         見てるだけで、ヨダレが・・・


         めちゃ美味そう〜!!!


         このバドも〜♪


         http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/pict/19697549/


         by 好青年

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/28 00:20:50
    RE: 誰が好青年・・・^^;



    カニは絶品だったよ〜



    オネイサン達は・・・
    自分で捕獲しに行って^^;



  • べるつくさん 2010/07/27 22:08:25
    なるほど
    Noririnさん、こんにちは。

    香港島のCBカフェ、そういうことでしたか。
    まぁフードコート内なのでそんなもんかなとは思いましたが、予想以上にガッカリ系だったようですね。お台場のスヌカフェレベルかな。
    しかしたまたまサイト見てクーロン側の5店が1店しか残っていないのに気づいたときは衝撃でした。
    香港より韓国なのか? 韓国はもつのか?!
    マカオ、建物的にいっぺん行ってみたいところですが、やっぱなかなか行けないだろうなぁ。このパン屋じゃ理由には弱いし・・・

    べるつく

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/28 00:18:26
    RE: こんな結果でした(泣)
    べるつくさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 香港島のCBカフェ、そういうことでしたか。
    そうなんです(号泣)
    皿に絵が無いだけでなく、ドリンクに顔が描かれる事もなく・・・
    ただ売り物のマグカップが寂しそうに並んでいるだけでした。
    せめてCBカフェで扱っているケーキくらいは置いて欲しかった。

    先月サイトを見た時は3店舗あったのですが、既に2店舗。
    少なくともフードコートは時間の問題って気がします。

    マカオは・・・この旅行記で満足して下さい!
    大阪の旅行記楽しみにしています(^0^)/
  • らむたさん 2010/07/27 22:02:03
    ビアフェス!
    Noririnさん

    こんばんは。
    わたしもランカイフォンのビアフェスに行きました!
    夜に行ったんですけど、すごい人・人・人でした。
    女の子たちの写真とても良く撮れていますね。
    いやー、楽しかったです☆
    このためだけにまた来年行ってもいいかなと思いました。

    それにしても短期間でいろんなところに行かれてますね。
    マカオも!
    すごいです。わたしは暑さにやられて後半はぐったりしてました。
    香港に住んでる人に言わせるとまだましな方だったみたいなんですけどね。

    それではお邪魔しましたー♪

    らむた

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/28 00:13:51
    RE: ニアミスですか!?
    らむたさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > わたしもランカイフォンのビアフェスに行きました!
    > 夜に行ったんですけど、すごい人・人・人でした。
    そうなんですか。
    前もって情報を入手していればお会い出来たかも♪
    夜の方が盛り上がりそうですね。

    > それにしても短期間でいろんなところに行かれてますね。
    > マカオも!
    > すごいです。わたしは暑さにやられて後半はぐったりしてました。
    食べて飲んでだけですから・・・
    らむたさんの香港旅行記も楽しみにしています(^0^)/
  • KOJI Takeさん 2010/07/27 21:44:41
    週末香港
    こんにちは、Noririnさん。
    なんと週末で、香港とマカオですか〜 羽田の夜便ができてから、ずいぶんと便利になりましたよね。

    ビアフェスがあったとは知りませんでした。
    夏は暑くて香港はパスしてますが(いつも行くのは冬なんです)、なかなか面白そう!
    そして蟹も美味しそうですね。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/28 00:06:42
    RE: 本当に便利になりました!
    KOJI Takeさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > なんと週末で、香港とマカオですか〜 羽田の夜便ができてから、ずいぶんと便利になりましたよね。
    そうなんです。
    出国も簡単なので、羽田には1時間前に着けば余裕ですし・・・

    > ビアフェスがあったとは知りませんでした。
    > 夏は暑くて香港はパスしてますが(いつも行くのは冬なんです)、なかなか面白そう!
    これは偶然だったのですが、ハッピーアワー並の価格で飲めるのでお得です。
    食べる物も結構出ていて良かったですよ。

    > そして蟹も美味しそうですね。
    こんな濃厚な蟹はじめてです。
    ウマイ香港・・・癖になりそうです♪
  • bettyさん 2010/07/27 20:35:59
    すごい蟹!!
    こんばんは〜☆
    いつの間にか、香港に行ってこれらたのですね〜♪

    しかも、香港でのこの蟹ナニ?!
    中身ギッシリ! どんなお味だったのでしょうかo(^o^)o ワクワク

    そして、マカオのスヌのパン屋さん?
    大野餅屋 有限公司? 
    おもしろい感じ( ̄ー ̄?)..

    香港はおもしろそうですね!
    チャーリーブラウンカフェがなくならないうちに行かないと・・・


    betty

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/27 23:56:00
    RE: めっちゃ濃厚でした!!
    bettyさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    この蟹は夏にしか食べれないやつで
    味噌たっぷりで濃厚なんです♪
    めっちゃウマですよん。

    CBカフェはどんどん閉店してしまい
    今となっては2店舗のみ。
    その1つがこれですから・・・
    香港ヤバイですわ。

    マカオのスヌのパン屋さんも可愛いのだけど
    棚下に絵があるだけで、食べ物は全然スヌじゃないのです。
    やっぱり韓国が1番楽しいと思いますよ(^0^)/
  • まやこさん 2010/07/27 18:37:13
    羨ましすぎデス♪
    Noririnさま  超・目の毒な旅行記にお邪魔してます(笑)

    いつもに増して、うまそーなモノばっかり召し上がってらっしゃいますね〜
    それも、いちいちピッタリなお酒とともに・・・

    良いなぁ〜 私も昨年は行けなかった恒例の年末香港に必ずや行ってみせます!!
    そして、ついでにマカオにも行ってやります!!!フカヒレ食べにっ!!!!

    丁度同じ週末に、義母が儀兄夫婦の社員旅行に便乗させてもらって香港&マカオに行ってたんです。
    1週間遅かったら、この夏場限定のカニさん教えてあげたのにぃ。。
    手遅れなので、、わたくしの食べてみたいものリストに加えておきます♪
    もちろん、おすすめの香港のシャコ☆もリストに入っておりますよん♪♪


    まやこ




    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/27 23:46:17
    RE: カニ絶品でした♪
    まやこさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    食の国香港。
    今回もうまいもん沢山食べて来ました(^0^)v
    夏限定のカニって!?って思ったのですが
    あの濃厚さはクセになりそうです。
    マカオのフカヒレも絶品で、ウハウハな旅になりました。
    社員旅行の前にアップ出来なくて残念でした・・・
    いつか食べに行って下さいね(^0^)/
  • たらよろさん 2010/07/27 11:08:45
    美味しい香港グルメ
    こんにちは〜〜Noririnさん。
    香港、夏旅おかえりなさい。

    お目当てのカニ、とっても満足されたようで♪

    それにしても蘭桂坊でたまたまビアフェスに遭遇してしまうあたり
    Noririnさんはビール業界で生きていかないといけない人間なのですがないでしょうか・・・(笑)
    美味しそうな冷えたベルギービールがうまそう♪
    確かにお姉さんは可愛い人が多いですね。
    今の香港は綺麗系より可愛い系が人気なのかな?

    日航にお泊りになられたんだ〜〜CBカフェは毎日??なんてね。
    それにしても、香港でのCBカフェの人気はイマイチなんですか?
    寂しくなるだなんて。。。この後の運命はいかに!!ですね。

    香港の食事って見た目は色がなくて美しく見えないですが、美味しいですよね〜
    甲殻類を多く召し上がっていますね〜
    カニ以外は私にはとても美味しそうに見えてしまう(笑)

    でも一番気になったのはマカオのフカヒレ!!
    フカヒレ大好き〜〜〜
    このお値段でフカヒレごろごろだなんてあり得ない〜
    私は先週末、横浜中華街でかなりお高い金額を出して、でもとっても美味しい納得できるフカヒレを食してきたのですが、
    でも、やっぱりお安いお値段で美味しいフカヒレ食べたい!!
    今度、香港に行く機会があればマカオに行ってここだけは行きたいな〜

      たらよろ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/27 23:34:04
    RE: フカヒレ絶品ですよん♪
    たらよろさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    蘭桂坊のビアフェス、確かにラッキーでした。
    暑い中で飲んだ生は最高でしたもん♪
    写真に撮ってないですが、他の子はめっちゃ普通の女の子でした(笑)

    日航はアップグレードして貰えるカードを持っていたので
    有効期限がある内に泊まろうかなと。
    1番安いシングルシティービューを楽天で取ったのですが
    最上階の部屋になりました(^0^)v

    たらよろさんってカニだめなんでしたっけ?
    このカニは絶品でしたよん。
    マカオへ行く機会があったら、是非フカヒレ食べて来て下さいね!
  • くまこさん 2010/07/27 10:29:19
    さすがNoririnさんっ!
    お久しぶりです くまこです。

    いつの間に香港に行かれてたんですか?!
    ふらっと海外に行ってしまうフットワークの軽さ、本当に尊敬します。

    ホテルのアップグレードに始まり、蘭桂坊でのビアフェス、運がいいのも実力のうちですよね。本当にそう思います。

    シャコって日本じゃ無理だけど、香港のシャコってどうしてあんなに美味しいんですかね?!
    見た目も日本の物とは違うし別物だと思いたいです。香港は特に美味しい物が多いので良く知ってる方と行くに限りますよね♪
    人脈の広さもNoririnさんだからこそ!
    あ〜私も美味しい物食べに行きたーい!!

    くまこ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/27 23:27:20
    RE: 食通の姉さんのおかげですっ!
    くまこさん こんばんは〜
    香港の旅行記を見て下さって有難うございます。

    ホテルのアップグレードは初日はラッキーだったのですが
    日航は紅組なのでゴールド持っているんですわ♪
    蘭桂坊でのビアフェスは絶妙なタイミングでした!

    シャコは香港でしか食べないのですが
    ニンニクの味が癖になるんでしょうね
    思い出しただけでよだれがぁ・・・
    香港へはmom姉さん以外と行かないと思います。
    4トラに感謝してま〜す!
  • ジロさん 2010/07/27 05:32:53
    ビール・スヌ・飯♪
    おはようでありますなのだ♪

    香港にぶっ飛んでいたあるか、、、
    相変わらずのフットワークの軽さに脱帽なのだ
    相変わらずといえばやっぱりビール・スヌ・飯なんだなぁ
    ビールは最近はベルギー系に傾きつつあるのかなぁ、、、
    飯は豪華だなぁ、、、カニさんウマそう、、、カニミソいっぱいなのだ
    スヌさんは衰退傾向なのかなぁ、、、まぁ韓国が頑張っているから良いかぁ
    ジロはあぢぃので犬小屋に引籠り新PCと格闘中なのだ
    猫屋敷で猫バイキングやアジとかは喰っているけど、、、
    土曜なんかは大型バス6台で野球合宿とかで大混雑状況なのだ


    引籠り犬ジロ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/07/27 23:16:21
    RE: ビール・スヌ・飯は基本なのだ♪
    ジロさん こんばんわんこなのだ♪

    香港へはカニさんを食べに行ったのだ。
    スヌのカフェは香港発祥だったけど
    今は殆ど閉店してしまったのだ。。。
    でも韓国は出店ラッシュなのでウハウハなのだ♪
    最近はベルギービールのウマサにハマッているのだ。
    猫屋敷は大繁盛なのか・・・
    玄ちゃんリベンジしたいなぁ。

Noririnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP