ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真: キュランダ 水陸両用車アーミーダック熱帯雨林ツアー<br /><br /><br />Holiday<br /><br />バーゲンプライス ニューギニア航空で行く ケアンズ 8日間<br /><br /><br />スケジュール<br />【3日目】<br />終日:自由行動<br />食事: - - -<br />ヘリテージ・ケアンズ泊<br /><br /><br />=========================================================<br /><br />世界遺産「クイーンズランドの湿潤熱帯地域」を見に、キュランダに行ってきました。ツアー参加ではなく、自由気ままにフリーで。。。<br /><br /><br />第3日目(2010/6/25) キュランダ観光<br /><br />08:15 ケアンズ駅にやって来ました<br /><br />ケアンズセントラル(ショッピングセンター)を通り抜けた所にあります。。。キュランダ高原列車のチケット売り場は、駅の向こう側(Platform 2側)です。。。2階へ上がり、向こう側へ渡ります。<br /><br />発車間際だからか、、、窓口はすいていました。。。最後尾の車両をリクエストしたら、後ろ向きのシートしかないと言われました。。。しかたなく、前向きならどこでもいいと伝えると、5号車になりました。座席は結構すいていました。。。<br /><br />キュランダまで約1時間45分の旅です。。。<br /><br />次の停車駅、フレッシュウォーター駅から、かなりのツアー客が乗り込んで来ました。<br /><br />途中、ホースシューベンド、、、ストーニークリーク滝、、、ロブの記念碑などの見所を通ります。。。途中の見所は、英語の車内アナウンスで知らせてくれます。その時は、列車の速度が遅くなるので、、、そろそろ次のシャッターチャンスかな???と、すぐわかります。<br /><br />次の停車駅は、バロン滝駅、、、滝を見るために約10分間停車します。みんな降ります。。。発車前には警笛を鳴らして、車両へ戻るように知らせてくれます。。。<br /><br />10:25 キュランダ駅に到着<br /><br />駅前からオリジナル・キュランダ・レインフォレスト・マーケット行きの無料シャトルバスに乗ります。。。歩いても10分程で行けますが、、、<br /><br />オリジナル・キュランダ・レインフォレスト・マーケットで降り、ちょっと戻って、、、オーストラリアン・バタフライ・サンクチュアリの前からレインフォレステーション・ネイチャーパーク行きシャトルバスに乗ります。。。<br /><br />バタフライ・サンクチュアリの前が乗り場ですが、バス停らしきものはありません。。。そして、シャトルバス時刻表の10:45amにバスの姿はありませんでした。。。少し経って、派手派手な大型バスがやって来ました。。。ホッ!!!<br /><br />乗っていた人たちが降りてきて、、、全員がバタフライ・サンクチュアリに入って行きました。このバスはキュランダ駅でも見かけました。胸にシールを付けたツアー客を乗せていたので、このバスは違うかなと思いながら、運転手に聞いてみると、、、このバスがレインフォレステーション・ネイチャーパーク行きシャトルバスでした。。。ホッホッ!!!<br /><br />11:00 レインフォレステーション・ネイチャーパーク到着<br /><br />運転手が、出迎えの女性係員を紹介してくれました。。。その女性に連れられてチケット売り場へ。。。「水陸両用車アーミーダック<br />熱帯雨林探検ツアー」に参加です。<br /><br />アーミーダック・ツアースケジュールの11amは少し過ぎていましたが、、、アーミーダックの運転手さんが来てくれて、「乗り場で待っているよ」と声をかけてくれました。<br /><br />乗り場は、、、ディズニーランドの乗り場のようです。定員30名のところ、7名+運転手さんしか乗りませんでした。<br /><br />熱帯雨林探検へGO。。。見所では、停車して説明をしてくれますが、、、木の名前などの固有名詞は、聞いてもすぐに忘れてしまいました。。。<br /><br />アーミーダック・レイクの入口では、、、運転手さんが聞いてきます。。。「水に飛び込むか、、、それとも、やめて左手の陸路で戻るか、、、」 戻ると答えた人はいませんでした。。<br /><br />そして、水の中へ、、、意外とスムーズな入水でした。。。<br /><br />レイクを一周して、戻って来ました。50分間のツアーでした。<br /><br />12:00pmのバスでキュランダ村に戻ります。バスの運転手さんに、お勧めランチスポットをお聞きすると、、、バス停から見てインフォメーションセンターの向こう側の一角のレストランが美味しいと、、、<br /><br />行ってみると、何軒か軒を連ねていましたので、その中のCafe Kuranda(カフェ・キュランダ)に入ってみました。<br /><br />ランチの後は、キュランダ村を少しだけブラブラして、、、<br /><br />13:00 ジャングル・ウォークへ 熱帯雨林のジャングルを抜けて、キュランダ駅まで戻ります。<br /><br />ガイドブックには「ジャングル・ウォーク」と出ていましたが、、、実際には、「Jumrum Creek Consevation Park(20分、1.4km)」→「The Jungle Walk(15分、900m)」→「The River Walk(20分、760m)」の順路で歩きます。<br /><br />13:50 キュランダ駅に戻って来ました<br /><br />14:15 スカイレールにご搭乗 並びましたが、待ち時間は約10程でした。。。<br /><br />バロンフォールズ駅で途中下車、、、バロン滝を再見。。。レッドピーク駅で乗り替え、、、ボードウォークを一周歩きました。<br /><br />15:15 カラボニカターミナル到着<br /><br />ケアンズ市内へは、路線バスで戻りました。。。最初、バス停がわからず、ターミナルの正面で待っていました、、、が、そこにいる人たちはツアー客で、送迎バスを待っている様子でした。<br /><br />しばらくすると、右手の駐車場から路線バスが走り去るのが見えました。。。あそこだ、、、バス停は、ターミナルの正面ではなく、右手側にありました。。。20分待って、次のバスが来ました。料金先払い(A$3.50)<br /><br />16:15 市内に戻り、ホリデーインの前で下車。。。ホリデーインのボトルショップでビールを仕込み、ホテルに戻りました。<br /><br />夕食は、ケアンズセントラル(ケアセン)に戻って来ました。。。フードコートで夕食!!!「Curry D&#39;Lites」でカレーを食べることにしました。ナスのカレーと豆のカレーのコンボ、、、ご飯はインディカ米(タイ米)でした。。。<br /><br /><br />今日の失敗談(アンラッキー)<br />ランチを取ったカフェ・キュランダには、アルコール類がおいてなく、、、熱帯雨林に乾杯することができませんでした。。。<br /><br />今日のハッピー(ラッキー)<br />フリーでキュランダ観光してきましたが、、、キュランダ高原列車(A$45.00) → 無料シャトルバス → RFS行きシャトルバス(A$9.00)  → アーミーダック($19.00) → スカイレール(A$42.00) → 路線バス(A$3.50) = 計A$118.50で、、、すべて順調でした。。。ジャングル・ウォーク、、、良かったです!!!<br /><br /><br />(つづく)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

046-キュランダ バーゲンプライス ニューギニア航空で行く ケアンズ 8日間 【Day3】

3いいね!

2010/06/23 - 2010/06/30

1626位(同エリア2610件中)

0

99

EBI-chanさん

写真: キュランダ 水陸両用車アーミーダック熱帯雨林ツアー


Holiday

バーゲンプライス ニューギニア航空で行く ケアンズ 8日間


スケジュール
【3日目】
終日:自由行動
食事: - - -
ヘリテージ・ケアンズ泊


=========================================================

世界遺産「クイーンズランドの湿潤熱帯地域」を見に、キュランダに行ってきました。ツアー参加ではなく、自由気ままにフリーで。。。


第3日目(2010/6/25) キュランダ観光

08:15 ケアンズ駅にやって来ました

ケアンズセントラル(ショッピングセンター)を通り抜けた所にあります。。。キュランダ高原列車のチケット売り場は、駅の向こう側(Platform 2側)です。。。2階へ上がり、向こう側へ渡ります。

発車間際だからか、、、窓口はすいていました。。。最後尾の車両をリクエストしたら、後ろ向きのシートしかないと言われました。。。しかたなく、前向きならどこでもいいと伝えると、5号車になりました。座席は結構すいていました。。。

キュランダまで約1時間45分の旅です。。。

次の停車駅、フレッシュウォーター駅から、かなりのツアー客が乗り込んで来ました。

途中、ホースシューベンド、、、ストーニークリーク滝、、、ロブの記念碑などの見所を通ります。。。途中の見所は、英語の車内アナウンスで知らせてくれます。その時は、列車の速度が遅くなるので、、、そろそろ次のシャッターチャンスかな???と、すぐわかります。

次の停車駅は、バロン滝駅、、、滝を見るために約10分間停車します。みんな降ります。。。発車前には警笛を鳴らして、車両へ戻るように知らせてくれます。。。

10:25 キュランダ駅に到着

駅前からオリジナル・キュランダ・レインフォレスト・マーケット行きの無料シャトルバスに乗ります。。。歩いても10分程で行けますが、、、

オリジナル・キュランダ・レインフォレスト・マーケットで降り、ちょっと戻って、、、オーストラリアン・バタフライ・サンクチュアリの前からレインフォレステーション・ネイチャーパーク行きシャトルバスに乗ります。。。

バタフライ・サンクチュアリの前が乗り場ですが、バス停らしきものはありません。。。そして、シャトルバス時刻表の10:45amにバスの姿はありませんでした。。。少し経って、派手派手な大型バスがやって来ました。。。ホッ!!!

乗っていた人たちが降りてきて、、、全員がバタフライ・サンクチュアリに入って行きました。このバスはキュランダ駅でも見かけました。胸にシールを付けたツアー客を乗せていたので、このバスは違うかなと思いながら、運転手に聞いてみると、、、このバスがレインフォレステーション・ネイチャーパーク行きシャトルバスでした。。。ホッホッ!!!

11:00 レインフォレステーション・ネイチャーパーク到着

運転手が、出迎えの女性係員を紹介してくれました。。。その女性に連れられてチケット売り場へ。。。「水陸両用車アーミーダック
熱帯雨林探検ツアー」に参加です。

アーミーダック・ツアースケジュールの11amは少し過ぎていましたが、、、アーミーダックの運転手さんが来てくれて、「乗り場で待っているよ」と声をかけてくれました。

乗り場は、、、ディズニーランドの乗り場のようです。定員30名のところ、7名+運転手さんしか乗りませんでした。

熱帯雨林探検へGO。。。見所では、停車して説明をしてくれますが、、、木の名前などの固有名詞は、聞いてもすぐに忘れてしまいました。。。

アーミーダック・レイクの入口では、、、運転手さんが聞いてきます。。。「水に飛び込むか、、、それとも、やめて左手の陸路で戻るか、、、」 戻ると答えた人はいませんでした。。

そして、水の中へ、、、意外とスムーズな入水でした。。。

レイクを一周して、戻って来ました。50分間のツアーでした。

12:00pmのバスでキュランダ村に戻ります。バスの運転手さんに、お勧めランチスポットをお聞きすると、、、バス停から見てインフォメーションセンターの向こう側の一角のレストランが美味しいと、、、

行ってみると、何軒か軒を連ねていましたので、その中のCafe Kuranda(カフェ・キュランダ)に入ってみました。

ランチの後は、キュランダ村を少しだけブラブラして、、、

13:00 ジャングル・ウォークへ 熱帯雨林のジャングルを抜けて、キュランダ駅まで戻ります。

ガイドブックには「ジャングル・ウォーク」と出ていましたが、、、実際には、「Jumrum Creek Consevation Park(20分、1.4km)」→「The Jungle Walk(15分、900m)」→「The River Walk(20分、760m)」の順路で歩きます。

13:50 キュランダ駅に戻って来ました

14:15 スカイレールにご搭乗 並びましたが、待ち時間は約10程でした。。。

バロンフォールズ駅で途中下車、、、バロン滝を再見。。。レッドピーク駅で乗り替え、、、ボードウォークを一周歩きました。

15:15 カラボニカターミナル到着

ケアンズ市内へは、路線バスで戻りました。。。最初、バス停がわからず、ターミナルの正面で待っていました、、、が、そこにいる人たちはツアー客で、送迎バスを待っている様子でした。

しばらくすると、右手の駐車場から路線バスが走り去るのが見えました。。。あそこだ、、、バス停は、ターミナルの正面ではなく、右手側にありました。。。20分待って、次のバスが来ました。料金先払い(A$3.50)

16:15 市内に戻り、ホリデーインの前で下車。。。ホリデーインのボトルショップでビールを仕込み、ホテルに戻りました。

夕食は、ケアンズセントラル(ケアセン)に戻って来ました。。。フードコートで夕食!!!「Curry D'Lites」でカレーを食べることにしました。ナスのカレーと豆のカレーのコンボ、、、ご飯はインディカ米(タイ米)でした。。。


今日の失敗談(アンラッキー)
ランチを取ったカフェ・キュランダには、アルコール類がおいてなく、、、熱帯雨林に乾杯することができませんでした。。。

今日のハッピー(ラッキー)
フリーでキュランダ観光してきましたが、、、キュランダ高原列車(A$45.00) → 無料シャトルバス → RFS行きシャトルバス(A$9.00)  → アーミーダック($19.00) → スカイレール(A$42.00) → 路線バス(A$3.50) = 計A$118.50で、、、すべて順調でした。。。ジャングル・ウォーク、、、良かったです!!!


(つづく)





PR

  • Cairns Station<br /><br /><br />ケアンズ駅<br /><br />ケアンズセントラル(ショッピングセンター)を通り抜けた所にあります。

    Cairns Station


    ケアンズ駅

    ケアンズセントラル(ショッピングセンター)を通り抜けた所にあります。

  • Cairns Station<br /><br /><br />ケアンズ駅<br /><br />キュランダ高原列車のチケット売り場は、駅の向こう側(Platform 2側)です。<br /><br />2階へ上がり、向こう側へ渡ります。

    Cairns Station


    ケアンズ駅

    キュランダ高原列車のチケット売り場は、駅の向こう側(Platform 2側)です。

    2階へ上がり、向こう側へ渡ります。

  • Kuranda Scenic Railway<br /><br /><br />キュランダ高原列車 パンフ<br /><br />チケット購入時にくれました。<br /><br />日本語版はありませんでした。。。<br /><br /><br />Kuranda Scenic Railway HP<br />http://www.kurandascenicrailway.jp/index.htm

    Kuranda Scenic Railway


    キュランダ高原列車 パンフ

    チケット購入時にくれました。

    日本語版はありませんでした。。。


    Kuranda Scenic Railway HP
    http://www.kurandascenicrailway.jp/index.htm

  • 収集家用情報ガイド<br /><br /><br />キュランダ高原列車での途中の見所は、英語の車内アナウンスで知らせてくれます。<br /><br />この小冊子は、その内容を日本語で纏めてあります。

    収集家用情報ガイド


    キュランダ高原列車での途中の見所は、英語の車内アナウンスで知らせてくれます。

    この小冊子は、その内容を日本語で纏めてあります。

  • Kuranda Scenic Railway Ticket<br /><br /><br />25Jun10 Car 5 Seat 52<br /><br />08:30 CNS-KUR<br /><br /><br />キュランダ高原列車 乗車券<br /><br />片道 大人 A$45.00<br /><br />最後尾の車両をリクエストしたら、後ろ向きのシートしかないと言われました。。。<br /><br />しかたなく、前向きならどこでもいいと伝え、5号車になりました。

    Kuranda Scenic Railway Ticket


    25Jun10 Car 5 Seat 52

    08:30 CNS-KUR


    キュランダ高原列車 乗車券

    片道 大人 A$45.00

    最後尾の車両をリクエストしたら、後ろ向きのシートしかないと言われました。。。

    しかたなく、前向きならどこでもいいと伝え、5号車になりました。

  • Kuranda Scenic Railway<br /><br /><br />キュランダ高原列車<br /><br />先頭車両<br /><br />キュランダまで約1時間45分の旅

    Kuranda Scenic Railway


    キュランダ高原列車

    先頭車両

    キュランダまで約1時間45分の旅

  • Kuranda Scenic Railway<br /><br /><br />キュランダ高原列車

    Kuranda Scenic Railway


    キュランダ高原列車

  • Kuranda Scenic Railway<br /><br /><br />キュランダ高原列車 5号車

    Kuranda Scenic Railway


    キュランダ高原列車 5号車

  • Kuranda Scenic Railway<br /><br /><br />キュランダ高原列車 車内

    Kuranda Scenic Railway


    キュランダ高原列車 車内

  • Freshwater Station<br /><br /><br />フレッシュウォーター駅に展示されているアンティークの客車

    Freshwater Station


    フレッシュウォーター駅に展示されているアンティークの客車

  • Freshwater Station<br /><br /><br />フレッシュウォーター駅に展示されているアンティークの客車

    Freshwater Station


    フレッシュウォーター駅に展示されているアンティークの客車

  • Horseshoe Bend<br /><br /><br />ホースシューベンド<br /><br />180度のヘアピンカーブ

    Horseshoe Bend


    ホースシューベンド

    180度のヘアピンカーブ

  • Horseshoe Bend<br /><br /><br />ホースシューベンド<br /><br />180度のヘアピンカーブ<br /><br />後方を振り返る。。。

    Horseshoe Bend


    ホースシューベンド

    180度のヘアピンカーブ

    後方を振り返る。。。

  • Tunnel 1<br /><br /><br />トンネル1<br /><br />15箇所にある手で掘られたトンネルの最初のもの。。。

    Tunnel 1


    トンネル1

    15箇所にある手で掘られたトンネルの最初のもの。。。

  • Tunnel 2<br /><br /><br />トンネル2

    Tunnel 2


    トンネル2

  • Tunnel 6<br /><br /><br />トンネル6<br /><br />1973年、覆面を付けた強盗が高原へ賃金を運ぶディーゼル車を襲ったトンネル。。。

    Tunnel 6


    トンネル6

    1973年、覆面を付けた強盗が高原へ賃金を運ぶディーゼル車を襲ったトンネル。。。

  • Tunnel 9<br /><br /><br />トンネル9

    Tunnel 9


    トンネル9

  • Stoney Creek Station<br /><br /><br />ストーニークリーク駅(通過)<br /><br />鉄道建設当時、賑やかな町があった。。。

    Stoney Creek Station


    ストーニークリーク駅(通過)

    鉄道建設当時、賑やかな町があった。。。

  • 単線が、唯一複線になるところ

    単線が、唯一複線になるところ

  • Stoney Creek Falls<br /><br /><br />ストーニークリーク滝<br /><br />車内の係員さんが説明してくれました。<br /><br />「最初、右側の車窓から車両越しに左手に見えます。」

    Stoney Creek Falls


    ストーニークリーク滝

    車内の係員さんが説明してくれました。

    「最初、右側の車窓から車両越しに左手に見えます。」

  • Stoney Creek Falls<br /><br /><br />ストーニークリーク滝<br /><br />車内の係員さんが説明してくれました。<br /><br />「次は、左側の車窓から見えます。」

    Stoney Creek Falls


    ストーニークリーク滝

    車内の係員さんが説明してくれました。

    「次は、左側の車窓から見えます。」

  • Stoney Creek Falls<br /><br /><br />ストーニークリーク滝<br /><br />車内の係員さんが説明してくれました。<br /><br />「そして、右側の車窓から振り返ると車両越しに見えます。」

    Stoney Creek Falls


    ストーニークリーク滝

    車内の係員さんが説明してくれました。

    「そして、右側の車窓から振り返ると車両越しに見えます。」

  •  Stoney Creek Bridge<br /><br /><br />ストーニークリーク橋<br /><br />この橋は本路線で最も傑出した見ものと言えます。。。

    Stoney Creek Bridge


    ストーニークリーク橋

    この橋は本路線で最も傑出した見ものと言えます。。。

  • Coral Sea &amp; Cairns Airport<br /><br /><br />遠くにコーラル海とケアンズ空港の素晴らしい眺め<br /><br />かなり登って来ました。。。

    Coral Sea & Cairns Airport


    遠くにコーラル海とケアンズ空港の素晴らしい眺め

    かなり登って来ました。。。

  • Robb&#39;s Monument<br /><br /><br />ロブの記念碑<br /><br />鉄道建設中に残された岩層で、ジョン・ロブと彼のエンジニアを称える。。。

    Robb's Monument


    ロブの記念碑

    鉄道建設中に残された岩層で、ジョン・ロブと彼のエンジニアを称える。。。

  • Barron Falls Station<br /><br /><br />バロン滝駅<br /><br />滝を見るために約10分間停車します。<br /><br />発車前には警笛を鳴らして、車両へ戻るように知らせてくれます。。。

    Barron Falls Station


    バロン滝駅

    滝を見るために約10分間停車します。

    発車前には警笛を鳴らして、車両へ戻るように知らせてくれます。。。

  • Barron Falls<br /><br /><br />バロン滝 全景

    Barron Falls


    バロン滝 全景

  • Barron Falls<br /><br /><br />バロン滝 上部

    Barron Falls


    バロン滝 上部

  • Barron Falls<br /><br /><br />バロン滝 右手側

    Barron Falls


    バロン滝 右手側

  • Barron Falls<br /><br /><br />バロン滝 下部(滝つぼ)

    Barron Falls


    バロン滝 下部(滝つぼ)

  • Kuranda Railway Station<br /><br /><br />キュランダ駅に到着

    Kuranda Railway Station


    キュランダ駅に到着

  • Kuranda Railway Station<br /><br /><br />キュランダ駅 駅舎

    Kuranda Railway Station


    キュランダ駅 駅舎

  • Kuranda Railway Station<br /><br /><br />キュランダ駅 出入口<br /><br />この前からオリジナル・キュランダ・レインフォレスト・マーケット行きの無料シャトルバスに乗ります。<br /><br />歩いても10分程で行けますが、、、

    Kuranda Railway Station


    キュランダ駅 出入口

    この前からオリジナル・キュランダ・レインフォレスト・マーケット行きの無料シャトルバスに乗ります。

    歩いても10分程で行けますが、、、

  • Kuranda Village<br /><br /><br />キュランダ村<br /><br />Kuranda Village HP<br />http://www.kuranda.org/

    Kuranda Village


    キュランダ村

    Kuranda Village HP
    http://www.kuranda.org/

  • Entrance To Kuranda<br /><br /><br />キュランダ村 案内図

    Entrance To Kuranda


    キュランダ村 案内図

  • Kuranda Official Map &amp; Visitors Guide<br /><br /><br />キュランダ地図&ビジターガイド<br /><br />オリジナル・キュランダ・レインフォレスト・マーケット行きの無料シャトルバスの車内で入手

    Kuranda Official Map & Visitors Guide


    キュランダ地図&ビジターガイド

    オリジナル・キュランダ・レインフォレスト・マーケット行きの無料シャトルバスの車内で入手

  • RFS Shuttle Bus<br /><br /><br />レインフォレステーション・ネイチャーパーク行きシャトルバス<br /><br />オーストラリアン・バタフライ・サンクチュアリの前が乗り場です。(しかし、バス停らしきものはありません。。。)

    RFS Shuttle Bus


    レインフォレステーション・ネイチャーパーク行きシャトルバス

    オーストラリアン・バタフライ・サンクチュアリの前が乗り場です。(しかし、バス停らしきものはありません。。。)

  • RFS Shuttle Ticket<br /><br /><br />レインフォレステーション・ネイチャーパーク行きシャトルバス チケット<br /><br />往復 大人 A$9.00<br /><br />パークに着いてからの後払い

    RFS Shuttle Ticket


    レインフォレステーション・ネイチャーパーク行きシャトルバス チケット

    往復 大人 A$9.00

    パークに着いてからの後払い

  • Rainforestation Nature Park<br /><br /><br />レインフォレステーション・ネイチャーパーク 入口<br /><br /><br />Rainforestation Nature Park HP<br />http://www.rainforest.com.au/JPN/index.htm

    Rainforestation Nature Park


    レインフォレステーション・ネイチャーパーク 入口


    Rainforestation Nature Park HP
    http://www.rainforest.com.au/JPN/index.htm

  • RFS Ticket Sales<br /><br /><br />レインフォレステーション・ネイチャーパーク<br /><br />チケット売り場<br /><br />アーミーダックとトロピカル果樹園 $19.00<br /><br />シャトルバス料金(A$9.00)も、ここで支払い

    RFS Ticket Sales


    レインフォレステーション・ネイチャーパーク

    チケット売り場

    アーミーダックとトロピカル果樹園 $19.00

    シャトルバス料金(A$9.00)も、ここで支払い

  • Army Duck Platform<br /><br /><br />アーミーダック乗り場

    Army Duck Platform


    アーミーダック乗り場

  • Army Duck<br /><br />アーミーダック<br /><br />第二次世界大戦時に製造された水陸両用車アーミーダック<br /><br />正式名称:DUKW

    Army Duck

    アーミーダック

    第二次世界大戦時に製造された水陸両用車アーミーダック

    正式名称:DUKW

  • Army Duck<br /><br /><br />アーミーダック<br /><br />定員30名

    Army Duck


    アーミーダック

    定員30名

  • Army Duck<br /><br /><br />アーミーダック 運転席

    Army Duck


    アーミーダック 運転席

  • Rainforest<br /><br /><br />熱帯雨林探検へGO。。。

    Rainforest


    熱帯雨林探検へGO。。。

  • 見所では、停車して説明をしてくれますが、、、<br /><br /><br />木の名前などの固有名詞は、聞いてもすぐに忘れてしまいました。。。

    見所では、停車して説明をしてくれますが、、、


    木の名前などの固有名詞は、聞いてもすぐに忘れてしまいました。。。

  • Staghorn Fern

    Staghorn Fern

  • Army Duck Lake<br /><br /><br />アーミーダック・レイク 入口<br /><br />ここで、運転手さんが聞いてきます。。。<br /><br />「水に飛び込むか、、、それとも、やめて左手の陸路で戻るか、、、」

    Army Duck Lake


    アーミーダック・レイク 入口

    ここで、運転手さんが聞いてきます。。。

    「水に飛び込むか、、、それとも、やめて左手の陸路で戻るか、、、」

  • Army Duck Lake<br /><br /><br />アーミーダック・レイク

    Army Duck Lake


    アーミーダック・レイク

  • Army Duck Lake<br /><br /><br />アーミーダック・レイク

    Army Duck Lake


    アーミーダック・レイク

  • Army Duck Lake<br /><br /><br />アーミーダック・レイク

    Army Duck Lake


    アーミーダック・レイク

  • Army Duck<br /><br /><br />水陸両用車アーミーダック

    Army Duck


    水陸両用車アーミーダック

  • Snake Tail

    Snake Tail

  • Red Banana

    Red Banana

  • Coffee

    Coffee

  • Army Duck<br /><br /><br /><br /><br />以上、水陸両用車アーミーダック熱帯雨林探検ツアーでした。。。

    Army Duck




    以上、水陸両用車アーミーダック熱帯雨林探検ツアーでした。。。

  • Cafe Kuranda<br /><br /><br />カフェ・キュランダ<br /><br />キュランダ村に戻り、ランチタイム!!!

    Cafe Kuranda


    カフェ・キュランダ

    キュランダ村に戻り、ランチタイム!!!

  • 野菜炒め・オン・ザ・ライス

    野菜炒め・オン・ザ・ライス

  • Original Kuranda Rainforest Markets<br /><br /><br />オリジナル・キュランダ・レインフォレスト・マーケット<br /><br />The Original Kuranda Rainforest Markets HP<br />http://www.kurandaoriginalrainforestmarket.com.au/

    Original Kuranda Rainforest Markets


    オリジナル・キュランダ・レインフォレスト・マーケット

    The Original Kuranda Rainforest Markets HP
    http://www.kurandaoriginalrainforestmarket.com.au/

  • Kuranda Homemade Icecream<br /><br /><br />名物おじさんのホームメイドキュランダアイスクリーム<br /><br />Kuranda Homemade Icecream HP<br />http://www.kuranda-icecream.com.au/

    Kuranda Homemade Icecream


    名物おじさんのホームメイドキュランダアイスクリーム

    Kuranda Homemade Icecream HP
    http://www.kuranda-icecream.com.au/

  • Kuranda Village Center<br /><br /><br />キュランダ・ビレッジ・センター

    Kuranda Village Center


    キュランダ・ビレッジ・センター

  • Jumrum Creek Conservation Park<br /><br /><br />ジャムラムクリーク保護公園<br /><br />キュランダ村からキュランダ駅まで熱帯雨林を歩きます。。。<br /><br />ガイドブックには「ジャングル・ウォーク」と出ていましたが、、、実際には、「Jumrum Creek Consevation Park(20分、1.4km)」→「The Jungle Walk(15分、900m)」→「The River Walk(20分、760m)」の順路で歩きます。

    Jumrum Creek Conservation Park


    ジャムラムクリーク保護公園

    キュランダ村からキュランダ駅まで熱帯雨林を歩きます。。。

    ガイドブックには「ジャングル・ウォーク」と出ていましたが、、、実際には、「Jumrum Creek Consevation Park(20分、1.4km)」→「The Jungle Walk(15分、900m)」→「The River Walk(20分、760m)」の順路で歩きます。

  • Powderpuff Lilly Pilly

    Powderpuff Lilly Pilly

  • Jumrum Creek Conservation Park<br /><br /><br />ジャムラムクリーク保護公園<br /><br />熱帯雨林のジャングルはこんな感じ。。。

    Jumrum Creek Conservation Park


    ジャムラムクリーク保護公園

    熱帯雨林のジャングルはこんな感じ。。。

  • Jumrum Creek Conservation Park<br /><br /><br />ジャムラムクリーク保護公園<br /><br />熱帯雨林に癒されます。。。来て良かった!!!

    Jumrum Creek Conservation Park


    ジャムラムクリーク保護公園

    熱帯雨林に癒されます。。。来て良かった!!!

  • Jumrum Creek<br /><br /><br />クリークがありました。。。

    Jumrum Creek


    クリークがありました。。。

  • Jungle Walk<br /><br /><br />ここから「Jungle Walk」<br /><br />案内に従って歩けば、、、迷うことはありません。。。

    Jungle Walk


    ここから「Jungle Walk」

    案内に従って歩けば、、、迷うことはありません。。。

  • Jungle Walk<br /><br /><br />キュランダ高原列車の陸橋をくぐります。。。<br /><br />「Jungle Walk」から「River Walk」へ入ります。

    Jungle Walk


    キュランダ高原列車の陸橋をくぐります。。。

    「Jungle Walk」から「River Walk」へ入ります。

  • Skyrail<br /><br /><br />上空には、、、Skyrail

    Skyrail


    上空には、、、Skyrail

  • Barron River<br /><br /><br />バロン川

    Barron River


    バロン川

  • Barron River Cruise<br /><br /><br />バロン川クルーズ船<br /><br />Kuranda River Boat HP<br />http://www.kurandariverboat.com/<br /><br /><br />このまま川沿いを歩き、キュランダ駅に戻れます。<br /><br /><br /><br /><br /><br />以上、ジャングル・ウォークでした。。。

    Barron River Cruise


    バロン川クルーズ船

    Kuranda River Boat HP
    http://www.kurandariverboat.com/


    このまま川沿いを歩き、キュランダ駅に戻れます。





    以上、ジャングル・ウォークでした。。。

  • Skyrail Kuranda Terminal<br /><br /><br />スカイレール・キュランダターミナル<br /><br /><br />Skyrail Rainforest Cableway HP<br />http://www.skyrail.com.au/jp/index.htm

    Skyrail Kuranda Terminal


    スカイレール・キュランダターミナル


    Skyrail Rainforest Cableway HP
    http://www.skyrail.com.au/jp/index.htm

  • Skyrail Ticket<br /><br /><br />片道スカイレール体験 大人 A$42.00

    Skyrail Ticket


    片道スカイレール体験 大人 A$42.00

  • Skyrail Trip Guide<br /><br /><br />スカイレール・レインフォレスト・ケーブルウェイ<br /><br />トリップガイド(日本語)

    Skyrail Trip Guide


    スカイレール・レインフォレスト・ケーブルウェイ

    トリップガイド(日本語)

  • Kuranda Terminal<br /><br /><br />キュランダターミナル

    Kuranda Terminal


    キュランダターミナル

  • Skyrail<br /><br /><br />スカイレール

    Skyrail


    スカイレール

  • Barron River<br /><br /><br />眼下はにバロン川、、、

    Barron River


    眼下はにバロン川、、、

  • Barron Falls Station<br /><br /><br />バロンフォールズ駅で途中下車

    Barron Falls Station


    バロンフォールズ駅で途中下車

  • Barron Gorge Hydroelectric Power Station<br />(or Barron Gorge Hydro)<br /><br /><br />バロン渓谷水力発電所<br /><br /><br />Barron Gorge Hydro<br />http://www.energex.com.au/switched_on/media/flash/barron_george_diagram/BGORGE.HTM<br /><br />http://www.stanwell.com/53.aspx

    Barron Gorge Hydroelectric Power Station
    (or Barron Gorge Hydro)


    バロン渓谷水力発電所


    Barron Gorge Hydro
    http://www.energex.com.au/switched_on/media/flash/barron_george_diagram/BGORGE.HTM

    http://www.stanwell.com/53.aspx

  • Barron Falls<br /><br /><br />三ヶ所の見晴らし台から、バロン滝がみれます。

    Barron Falls


    三ヶ所の見晴らし台から、バロン滝がみれます。

  • Red Peak Station<br /><br /><br />レッドピーク駅で下車

    Red Peak Station


    レッドピーク駅で下車

  • Guided Ranger Tour<br /><br /><br />資格を持つレンジャーによる無料のボードウォークツアー<br /><br />時間が合わず、参加できなかった。。。

    Guided Ranger Tour


    資格を持つレンジャーによる無料のボードウォークツアー

    時間が合わず、参加できなかった。。。

  • The Fight for Light

    The Fight for Light

  •  Reaching to the Light

    Reaching to the Light

  • Rainforest Giants<br /><br /><br />樹齢400年の巨木、カウリパイン(上部)

    Rainforest Giants


    樹齢400年の巨木、カウリパイン(上部)

  • Rainforest Giants<br /><br /><br />樹齢400年の巨木、カウリパイン(下部)

    Rainforest Giants


    樹齢400年の巨木、カウリパイン(下部)

  • Hitching a Ride<br /><br /><br />バスケット・ファーン

    Hitching a Ride


    バスケット・ファーン

  • Red Peak Station<br /><br /><br />レッドピーク駅<br /><br />乗り替えてカラボニカターミナルへ降ります。。。

    Red Peak Station


    レッドピーク駅

    乗り替えてカラボニカターミナルへ降ります。。。

  • Coral Sea &amp; Cairns City<br /><br /><br />コーラル海とケアンズの素晴らしい眺め

    Coral Sea & Cairns City


    コーラル海とケアンズの素晴らしい眺め

  • Double Island<br /><br /><br />彼方に見えるは、パームコーブ沖合のダブル島

    Double Island


    彼方に見えるは、パームコーブ沖合のダブル島

  • Skyrail Caravonica Terminal<br /><br /><br />スカイレール・カラボニカターミナル<br /><br />ケアンズ市内へは、路線バスで戻りました。(A$3.50)<br /><br />バス停は、ターミナルの正面ではなく、右手側にありました。

    Skyrail Caravonica Terminal


    スカイレール・カラボニカターミナル

    ケアンズ市内へは、路線バスで戻りました。(A$3.50)

    バス停は、ターミナルの正面ではなく、右手側にありました。

  • XXXX Gold<br /><br /><br />キュランダ観光から無事に戻り、、、<br /><br />とりあえず、乾杯!!!

    XXXX Gold


    キュランダ観光から無事に戻り、、、

    とりあえず、乾杯!!!

  • Cairns Central<br /><br /><br />ケアンズセントラル(ケアセン)に戻って来ました。。。<br /><br />フードコートで夕食!!!<br /><br />Cairns Central HP<br />http://www.cairnscentral.com.au/

    Cairns Central


    ケアンズセントラル(ケアセン)に戻って来ました。。。

    フードコートで夕食!!!

    Cairns Central HP
    http://www.cairnscentral.com.au/

  • Curry D&#39;Lites<br /><br /><br />カリー・ディライツ<br /><br />カレーを食べることにしました

    Curry D'Lites


    カリー・ディライツ

    カレーを食べることにしました

  • ナス(左)と豆(右)のカレー<br /><br /><br />MサイズでA$9.10だったかな、、、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ご覧いただき、ありがとうございました。<br /><br />【Day4-7】へつづく<br />http://4travel.jp/traveler/88888/album/10478151/<br /><br /><br />その前に、ぽちっと一票よろしく ↓↓↓↓↓↓

    ナス(左)と豆(右)のカレー


    MサイズでA$9.10だったかな、、、

































    ご覧いただき、ありがとうございました。

    【Day4-7】へつづく
    http://4travel.jp/traveler/88888/album/10478151/


    その前に、ぽちっと一票よろしく ↓↓↓↓↓↓

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 149円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP