長岡京・向日 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は夕方5時から高槻でミニオフ会。<br />それに先だってOPツアーを企画したところ、ひろさんとMirabellaさんが参加していただけることとなりました。<br /><br />楊谷寺は正式名称を「立願山楊谷寺」といい、通称「柳谷観音」とも呼ばれています。<br />京都府長岡京市のはずれにあり、西山三山の一つに数えられる由緒ある寺院です。<br />また、独鈷水(おこうずい)の寺としても、眼病に効く寺としてもその名が知られています。<br /><br />楊谷寺→http://www.yanagidani.jp/

ミニオフ会のOPツアー『紫陽花鑑賞@楊谷寺』(京都府長岡京市)

9いいね!

2010/06/20 - 2010/06/20

231位(同エリア389件中)

6

59

この日は夕方5時から高槻でミニオフ会。
それに先だってOPツアーを企画したところ、ひろさんとMirabellaさんが参加していただけることとなりました。

楊谷寺は正式名称を「立願山楊谷寺」といい、通称「柳谷観音」とも呼ばれています。
京都府長岡京市のはずれにあり、西山三山の一つに数えられる由緒ある寺院です。
また、独鈷水(おこうずい)の寺としても、眼病に効く寺としてもその名が知られています。

楊谷寺→http://www.yanagidani.jp/

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Mirabellaさん 2010/06/29 23:19:54
    楊谷寺のたけのこ定食
    JOECOOLさん、こんばんは〜。

    私の友人で、近代建築好きなルミリータさんが(敢えて名前を掲載させて頂きます ( ^^))、
    「たけのこ定食」に反応していました。JOECOOLさんと同じですね〜。

    楊谷寺の場所は上手く説明できないので、「駅から遠い」とだけ教えてあげました。新タケノコを食べるには、一年待たないとダメですかね〜。

    ホーミンさんのレシピで、うどん餃子作ってみようかな?って事でした。
    旅行記が役立ってます♪

    みらべえ

    JOECOOL

    JOECOOLさんからの返信 2010/06/30 13:11:53
    RE: 楊谷寺のたけのこ定食
    みらべえさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    お友達はルミリータさんっていうんですね。
    Miraさんのお話に出てくるだけですが、何だか親近感を覚えます。
    どうぞよろしくお伝え下さい。

    JOECOOLも「たけのこ定食」には興味津々でした。
    長岡天満宮の「錦水亭」でたけのこを食べたいとは思いますが、とても高いし、ココならリーズナブル価格でいただけるのではないかと...。


    > 楊谷寺の場所は上手く説明できないので、「駅から遠い」とだけ教えてあげました。新タケノコを食べるには、一年待たないとダメですかね〜。

    来年のタケノコの時期にここで「たけのこ定食オフ会」を開催しましょうかっ!
    ルミリータさんも特別参加を許可しま〜す(笑)。


    > ホーミンさんのレシピで、うどん餃子作ってみようかな?って事でした。
    > 旅行記が役立ってます♪

    旅行記が本来の旅行以外の目的でも役立つことがあるんですね。
    4トラの旅行記は、だから面白いのかな...?

    by JOECOOL
  • minoriさん 2010/06/27 21:32:43
    スヌ君とアジサイのショットが最高!
    JOECOOLさん、こんばんは。
    以前「教えてトラベラー(京都グルメ)」でお世話になりましたminoriです。
    その節はご親切にして頂き、誠に有難うございました!

    旅行記、拝見させて頂きました。京都はアジサイの名所が多いですね。
    アジサイも素敵ですが、スヌ君がこれまた可愛いですね!
    蒸し暑い日々が続いてグッタリ気味でしたが、スヌ君と素敵なアジサイのおかげで
    元気が出てきました!有難うございました。

    最後になりましたが、私の京都旅行記ですが、取り急ぎデジブック版で
    アップしました。4トラ旅行記にURLを貼り付けしましたので
    お時間がある時にでも、遊びに来て下さいね。
    お勧めの「左近太郎」さん、お味も雰囲気もとても京都らしくて良かったです!
    ご紹介頂き、有難うございました。
    それでは、これからも宜しくお願いします。

    JOECOOL

    JOECOOLさんからの返信 2010/06/27 22:03:32
    デジブック、見ましたよ
    minoriさん、こんばんは!
    ご丁寧なコメントありがとうございます。
    こうして旅のご報告までいただけると、回答のしがいもあります。
    左近太郎の情報も役立って何よりです。

    デジブック、見ましたよ。
    左近太郎は、私たちが行った秋とはかなりメニューが異なりますね。
    でもどれも美味しそうです。また行ってみたくなりました。
    老松さんのお菓子も食べてみたいなあ〜。

    藤森神社や三室戸寺、二尊院にも行かれたんですね。
    かなり蒸し暑かったのではないですか?
    アジサイがとても美しく撮れていますね。
    藤森神社の蹴鞠は私も昨年に見ました。
    同じように蒸し暑い日だったので、蹴鞠をする人たちはさぞ暑かっただろうなあと思っていました。

    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします!


    by JOECOOL
  • ひろかなさん 2010/06/22 17:23:15
    作成中失礼いたします
    JOECOOLさん、こんにちは。

    日曜日は大変お世話になりました。
    また、お土産もいただきありがとうございましたm(__)m
    憧れの(?)スヌーピー号に乗せて頂けて、貴重なひと時でした。
    山道なのでスヌーピー号がかわいそうだったかも^^;若干、左に傾いていました???(笑)

    新緑のモミジにたくさんの種類の紫陽花がとてもきれいでした。
    人も少なくてゆっくり見る事が出来て良かったです。
    よい所に連れて下さりありがとうございました。

    サツキの中のスヌ君がよい感じで花にとけこんでいますね。

    それと、ミラさんと私が写っている写真ですが、二人がカメラを持っていなかったら何とも奇妙な感じですね。隅っこに向かって・・・
    なんか笑えてきました〜

                 ひろ

    JOECOOL

    JOECOOLさんからの返信 2010/06/22 17:41:21
    楽しかったっすね〜
    ひろさん、こんにちは!
    コメントをいただき、ありがとうございます。
    日曜日は、OPツアーもうどん餃子会も楽しかったっすね〜。


    > 日曜日は大変お世話になりました。
    > また、お土産もいただきありがとうございましたm(__)m

    ありきたりな土産ですみません...。
    “韓国土産=のり”しか思いつかなかったので...(笑)。

    > 憧れの(?)スヌーピー号に乗せて頂けて、貴重なひと時でした。
    > 山道なのでスヌーピー号がかわいそうだったかも^^;若干、左に傾いていました???(笑)

    軽自動車に無理に4人乗っていただいて、スヌーピー号も走りがいがあったと思いますよ。
    右前部分も重かったのでバランスはとれていました(爆)。


    > それと、ミラさんと私が写っている写真ですが、二人がカメラを持っていなかったら何とも奇妙な感じですね。隅っこに向かって・・・
    > なんか笑えてきました〜

    滝仲間で滝を訪れると、皆が一心不乱に撮影を開始します。
    その時の様子に似ていて、JOECOOLも笑えてきました(ゴメン...)。

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

長岡京・向日(京都) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集