鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達と久々に鎌倉に行ったよー♪<br /><br />今回は友達がすんごいリサーチしておいてくれたので、時間が短い割りには中身が濃い鎌倉お散歩になったの( ̄▽ ̄)<br /><br />では、食べまくりのお散歩スタートです(笑)

鎌倉お散歩♪

6いいね!

2010/06/06 - 2010/06/06

3625位(同エリア7373件中)

0

18

ゆきんこ

ゆきんこさん

友達と久々に鎌倉に行ったよー♪

今回は友達がすんごいリサーチしておいてくれたので、時間が短い割りには中身が濃い鎌倉お散歩になったの( ̄▽ ̄)

では、食べまくりのお散歩スタートです(笑)

交通手段
私鉄
  • まず鎌倉に着いて一軒目♪<br /><br />ILE du CHOCOLAT[イルドショコラ] 鎌倉店<br />http://www.i-chocolat.co.jp/<br /><br />

    まず鎌倉に着いて一軒目♪

    ILE du CHOCOLAT[イルドショコラ] 鎌倉店
    http://www.i-chocolat.co.jp/

  • この生シェルパイを買って食べ歩き♪<br /><br />中のクリームが甘すぎず、とってもおいしい!

    この生シェルパイを買って食べ歩き♪

    中のクリームが甘すぎず、とってもおいしい!

  • ちょっと甘い物で満たされた(笑)<br /><br />ここでこちら、本覚寺に参拝にきました<br /><br />ここで有名なのが・・・

    ちょっと甘い物で満たされた(笑)

    ここでこちら、本覚寺に参拝にきました

    ここで有名なのが・・・

  • この“にぎり福”<br /><br />一つ一つ手作りらしいです<br />だから、顔も一つ一つ違う<br /><br />私はこの顔を見て、これだ!と直感で買いました<br /><br />これで福が私の元へきますように♪

    この“にぎり福”

    一つ一つ手作りらしいです
    だから、顔も一つ一つ違う

    私はこの顔を見て、これだ!と直感で買いました

    これで福が私の元へきますように♪

  • さてさて、また食べます(笑)<br /><br />ここは鶴岡八幡宮に行く手前にある<br />“ワッフル21”というワッフル屋さん☆<br /><br />前にも友達とここへ来て美味しかったから<br />再び来ちゃいました♪

    さてさて、また食べます(笑)

    ここは鶴岡八幡宮に行く手前にある
    “ワッフル21”というワッフル屋さん☆

    前にも友達とここへ来て美味しかったから
    再び来ちゃいました♪

  • そのワッフルがこちら!<br /><br />生地自体もふわっふわ〜<br /><br />クリームは色んな種類があるよ!<br />これはグリーンティ

    そのワッフルがこちら!

    生地自体もふわっふわ〜

    クリームは色んな種類があるよ!
    これはグリーンティ

  • ここで、甘いものばかり食べてた私はしょっぱいものが食べたくて、下の漬物屋さんで試食を頂いたのでした(笑)<br /><br />しば漬が最高!!(笑)<br />そして、その近くの通りで、生ビールが売ってるではありませんか!<br /><br />友達からの飲んでもいいよ。の許しを得たので<br />こちらで、一杯☆<br /><br />この日は暑くて、最高の一杯でした〜<br /><br />飲んでる写真はアップできないので、おたまじゃくしの写真をどうぞ(笑)<br />久しぶりに見たよー おたまじゃくし

    ここで、甘いものばかり食べてた私はしょっぱいものが食べたくて、下の漬物屋さんで試食を頂いたのでした(笑)

    しば漬が最高!!(笑)
    そして、その近くの通りで、生ビールが売ってるではありませんか!

    友達からの飲んでもいいよ。の許しを得たので
    こちらで、一杯☆

    この日は暑くて、最高の一杯でした〜

    飲んでる写真はアップできないので、おたまじゃくしの写真をどうぞ(笑)
    久しぶりに見たよー おたまじゃくし

  • 鶴岡八幡宮で参拝も終えたので<br />江ノ電に乗って、まずは隣の和田塚<br /><br />ここの甘味屋さんにLet&#39;s go!<br /><br />“無心庵”<br /><br />

    鶴岡八幡宮で参拝も終えたので
    江ノ電に乗って、まずは隣の和田塚

    ここの甘味屋さんにLet's go!

    “無心庵”

  • 駅を降りてこの線路を横切るのです(笑)<br /><br />すると

    駅を降りてこの線路を横切るのです(笑)

    すると

  • はい!駅から30秒

    はい!駅から30秒

  • 日本のお家って感じの甘味屋さんです

    日本のお家って感じの甘味屋さんです

  • 中はこんな感じでお庭がいい感じ

    中はこんな感じでお庭がいい感じ

  • だいぶ光ってしまった(-.-;)<br /><br />クリームみつまめ<br /><br />頼んでみました♪

    だいぶ光ってしまった(-.-;)

    クリームみつまめ

    頼んでみました♪

  • 友達が写真撮りに夢中になってます(笑)

    友達が写真撮りに夢中になってます(笑)

  • また江ノ電に乗って“長谷駅”下車<br /><br />長谷寺にやってきましたー

    また江ノ電に乗って“長谷駅”下車

    長谷寺にやってきましたー

  • 長谷寺はあじさいが有名<br /><br />満開ではなかったけど、キレイに咲いてました♪<br /><br />遠くに見える海がまた最高な1枚だー

    長谷寺はあじさいが有名

    満開ではなかったけど、キレイに咲いてました♪

    遠くに見える海がまた最高な1枚だー

  • ここでもお守りを購入(笑)<br /><br />このイチゴのお守り可愛いでしょ?

    ここでもお守りを購入(笑)

    このイチゴのお守り可愛いでしょ?

  • また鎌倉駅に戻ってきましたー!<br /><br />そしてまた食べる(笑)<br /><br />こちらはcafeです☆<br />caf&amp;eacute; vivement dimanche <br /><br />ここでハーフのオムライスを食べたんだけど<br />すっごい美味しかったよー

    また鎌倉駅に戻ってきましたー!

    そしてまた食べる(笑)

    こちらはcafeです☆
    caf&eacute; vivement dimanche

    ここでハーフのオムライスを食べたんだけど
    すっごい美味しかったよー

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP