2010/06/06 - 2010/06/06
3625位(同エリア7373件中)
ゆきんこさん
友達と久々に鎌倉に行ったよー♪
今回は友達がすんごいリサーチしておいてくれたので、時間が短い割りには中身が濃い鎌倉お散歩になったの( ̄▽ ̄)
では、食べまくりのお散歩スタートです(笑)
- 交通手段
- 私鉄
-
まず鎌倉に着いて一軒目♪
ILE du CHOCOLAT[イルドショコラ] 鎌倉店
http://www.i-chocolat.co.jp/ -
この生シェルパイを買って食べ歩き♪
中のクリームが甘すぎず、とってもおいしい! -
ちょっと甘い物で満たされた(笑)
ここでこちら、本覚寺に参拝にきました
ここで有名なのが・・・ -
この“にぎり福”
一つ一つ手作りらしいです
だから、顔も一つ一つ違う
私はこの顔を見て、これだ!と直感で買いました
これで福が私の元へきますように♪ -
さてさて、また食べます(笑)
ここは鶴岡八幡宮に行く手前にある
“ワッフル21”というワッフル屋さん☆
前にも友達とここへ来て美味しかったから
再び来ちゃいました♪ -
そのワッフルがこちら!
生地自体もふわっふわ〜
クリームは色んな種類があるよ!
これはグリーンティ -
ここで、甘いものばかり食べてた私はしょっぱいものが食べたくて、下の漬物屋さんで試食を頂いたのでした(笑)
しば漬が最高!!(笑)
そして、その近くの通りで、生ビールが売ってるではありませんか!
友達からの飲んでもいいよ。の許しを得たので
こちらで、一杯☆
この日は暑くて、最高の一杯でした〜
飲んでる写真はアップできないので、おたまじゃくしの写真をどうぞ(笑)
久しぶりに見たよー おたまじゃくし -
鶴岡八幡宮で参拝も終えたので
江ノ電に乗って、まずは隣の和田塚
ここの甘味屋さんにLet's go!
“無心庵” -
駅を降りてこの線路を横切るのです(笑)
すると -
はい!駅から30秒
-
日本のお家って感じの甘味屋さんです
-
中はこんな感じでお庭がいい感じ
-
だいぶ光ってしまった(-.-;)
クリームみつまめ
頼んでみました♪ -
友達が写真撮りに夢中になってます(笑)
-
また江ノ電に乗って“長谷駅”下車
長谷寺にやってきましたー -
長谷寺はあじさいが有名
満開ではなかったけど、キレイに咲いてました♪
遠くに見える海がまた最高な1枚だー -
ここでもお守りを購入(笑)
このイチゴのお守り可愛いでしょ? -
また鎌倉駅に戻ってきましたー!
そしてまた食べる(笑)
こちらはcafeです☆
café vivement dimanche
ここでハーフのオムライスを食べたんだけど
すっごい美味しかったよー
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
鎌倉(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18