ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
風のウワサで歌舞伎界のプリンス『海老様』こと市川海老蔵氏が、<br />6月4日~15日までロンドン公演をするとのこと。<br />こりゃ~行くしか無いでしょ!?と、早速相棒君にオネダリしてみるも…<br />“二枚目俳優だから行きたいんでしょ!?嫌だねぇ~ミーハーは…”と<br />興味ナシ。。。<br />結婚4年目…相棒君がすんなりOKを出さないことは想定済み。<br />というわけで、ここからがちゅんちゅんの腕…いや口の見せどころ!<br />5分ほど軽いジャブを入れたところで、タイミングを見量り“そうそう、あのカワイイ麻央ちゃんも同行しているらしいよぉ~”とアッパーで叩きこむ!!<br />フッ…1ラウンドKOだぜ!<br />というわけで、相棒君はご自慢のカメラを大切に抱えて、海老様のロンドン公演に向けていざ出陣したのでした。

イギリス~ロンドン 初めて歌舞伎を見てみたよ!

31いいね!

2010/06/04 - 2010/06/06

1254位(同エリア9831件中)

32

17

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん

風のウワサで歌舞伎界のプリンス『海老様』こと市川海老蔵氏が、
6月4日~15日までロンドン公演をするとのこと。
こりゃ~行くしか無いでしょ!?と、早速相棒君にオネダリしてみるも…
“二枚目俳優だから行きたいんでしょ!?嫌だねぇ~ミーハーは…”と
興味ナシ。。。
結婚4年目…相棒君がすんなりOKを出さないことは想定済み。
というわけで、ここからがちゅんちゅんの腕…いや口の見せどころ!
5分ほど軽いジャブを入れたところで、タイミングを見量り“そうそう、あのカワイイ麻央ちゃんも同行しているらしいよぉ~”とアッパーで叩きこむ!!
フッ…1ラウンドKOだぜ!
というわけで、相棒君はご自慢のカメラを大切に抱えて、海老様のロンドン公演に向けていざ出陣したのでした。

PR

  • “麻央ちゃんに疲れ果てた顔は見せられない!”と言う訳で、ロンドンのスタンステッド空港から徒歩1分のラディソンホテルに前日入りしたちゅんちゅん一行。<br />

    “麻央ちゃんに疲れ果てた顔は見せられない!”と言う訳で、ロンドンのスタンステッド空港から徒歩1分のラディソンホテルに前日入りしたちゅんちゅん一行。

  • 海老様の公演は夕方からなので、の〜んびりホテルで過ごし…お昼頃、いつも通りスタンステッド空港から出ているバスでロンドン中心部へ向かうことに。

    海老様の公演は夕方からなので、の〜んびりホテルで過ごし…お昼頃、いつも通りスタンステッド空港から出ているバスでロンドン中心部へ向かうことに。

  • ロンドンに来ると決まってお昼は日本食!!<br /><br />ちゅんちゅんと相棒君のお薦めは、オジサンの顔が可愛い『太郎』というお店。<br /><br />ロンドンに2店舗あって、いつも利用するのは<br />『Brewer street』のほうなんだ。<br /><br />『太郎』のURLはこちら<br />http://www.tarorestaurants.co.uk/index.html

    ロンドンに来ると決まってお昼は日本食!!

    ちゅんちゅんと相棒君のお薦めは、オジサンの顔が可愛い『太郎』というお店。

    ロンドンに2店舗あって、いつも利用するのは
    『Brewer street』のほうなんだ。

    『太郎』のURLはこちら
    http://www.tarorestaurants.co.uk/index.html

  • 外国で食べる日本食って少し割高なんだけど、ここのお店はそれでもリーズナブルなほうなんだ。<br /><br />ラーメンなどの麺類や丼物、お寿司などメニューが豊富♪<br /><br />ちゅんちゅんは大好きな『ヤキソバ』、相棒君は『散らし寿司』をオーダー♪<br /><br />うちの町では、日本食材すら手に入らないので、至福の時間。。。

    外国で食べる日本食って少し割高なんだけど、ここのお店はそれでもリーズナブルなほうなんだ。

    ラーメンなどの麺類や丼物、お寿司などメニューが豊富♪

    ちゅんちゅんは大好きな『ヤキソバ』、相棒君は『散らし寿司』をオーダー♪

    うちの町では、日本食材すら手に入らないので、至福の時間。。。

  • お店にも海老様のポスターがあったよ!<br /><br />ピントが合っていなくて…がっくりの1枚(笑)

    お店にも海老様のポスターがあったよ!

    ピントが合っていなくて…がっくりの1枚(笑)

  • もちろん地下鉄構内にも、ロンドンで行われている<br />ミュージカルのポスターにまぎれて海老様のポスターが…。<br /><br />1つだけ異彩をはなっていたよ(笑)<br /><br />

    もちろん地下鉄構内にも、ロンドンで行われている
    ミュージカルのポスターにまぎれて海老様のポスターが…。

    1つだけ異彩をはなっていたよ(笑)

  • さてさてお腹もいっぱいになったとこで、海老様が公演を行う『サドラーズウェルズ(Sadler’s Wells)劇場』に向かうことに。

    さてさてお腹もいっぱいになったとこで、海老様が公演を行う『サドラーズウェルズ(Sadler’s Wells)劇場』に向かうことに。

  • じゃ〜ん!ここがサドラーズウェルズ劇場!!<br /><br />実は、海老様…2006年にもこの劇場で公演を行ったことがあり、今回は2度目の公演。<br /><br />1683年に建てられ5度ほど再建され、今の建物になったのが1998年なんですって。<br /><br />数あるロンドンの劇場の中でも歴史ある劇場で、老若男女ロンドンっ子なら知っている劇場なの!

    じゃ〜ん!ここがサドラーズウェルズ劇場!!

    実は、海老様…2006年にもこの劇場で公演を行ったことがあり、今回は2度目の公演。

    1683年に建てられ5度ほど再建され、今の建物になったのが1998年なんですって。

    数あるロンドンの劇場の中でも歴史ある劇場で、老若男女ロンドンっ子なら知っている劇場なの!

  • 【劇場の壁のポスター】<br />よぉぉぉぉぉぉ〜という声が聞こえてきそう♪<br /><br />う〜ん、楽しみ!!<br />

    【劇場の壁のポスター】
    よぉぉぉぉぉぉ〜という声が聞こえてきそう♪

    う〜ん、楽しみ!!

  • 劇場の中に入ると…ウギャャャャ〜すごい人の数。。<br /><br />チケットオフィスを探すのも一苦労。。。

    劇場の中に入ると…ウギャャャャ〜すごい人の数。。

    チケットオフィスを探すのも一苦労。。。

  • 劇場内にはバーも併設されているので、初の歌舞伎観覧、そして海老様の公演成功を祈り祝杯をあげることに♪(↑ただのノンベエでございます。。。)

    劇場内にはバーも併設されているので、初の歌舞伎観覧、そして海老様の公演成功を祈り祝杯をあげることに♪(↑ただのノンベエでございます。。。)

  • さて時間になり会場に入っていくと、中はこんな感じ。<br /><br />歌舞伎のシンボルである三色のストライプ『常識幕(じょうしきまく)』が、デ〜ンと垂れ下がっていたよ!<br /><br />なんとも会場の雰囲気とミスマッチのような気もするが…。<br /><br />舞台に向かって左側には『花道』が設置され“これぞ歌舞伎!!”って感じだったよぉ〜。

    さて時間になり会場に入っていくと、中はこんな感じ。

    歌舞伎のシンボルである三色のストライプ『常識幕(じょうしきまく)』が、デ〜ンと垂れ下がっていたよ!

    なんとも会場の雰囲気とミスマッチのような気もするが…。

    舞台に向かって左側には『花道』が設置され“これぞ歌舞伎!!”って感じだったよぉ〜。

  • 【記念にと衝動買いしてしまった海老様の書籍】<br />さて今回のロンドン公演、歌舞伎の三大名作狂言に数えられる『義経千本桜(鳥居前、吉野山、四ノ切)』が上演されたんだ。<br /><br />もともとは人形浄瑠璃のために書かれたものを、歌舞伎仕立てにして演じられてきた人気狂言なのだ!

    【記念にと衝動買いしてしまった海老様の書籍】
    さて今回のロンドン公演、歌舞伎の三大名作狂言に数えられる『義経千本桜(鳥居前、吉野山、四ノ切)』が上演されたんだ。

    もともとは人形浄瑠璃のために書かれたものを、歌舞伎仕立てにして演じられてきた人気狂言なのだ!

  • 特に海老様が見せたかったのがこの『四ノ切(しのきり)』。<br /><br />義経の腹心の部下『佐藤忠信』が主役の物語なんだ。<br /><br />吉野山にある川連法眼館(かわつらほうげんやかた)に居た義経のもとに、佐藤忠信がやってくるの。<br /><br />そんなところに…義経に会いたい一心で佐藤忠信をお供してやってきた愛妾の静御前。<br /><br />うん?佐藤忠信が2人??

    特に海老様が見せたかったのがこの『四ノ切(しのきり)』。

    義経の腹心の部下『佐藤忠信』が主役の物語なんだ。

    吉野山にある川連法眼館(かわつらほうげんやかた)に居た義経のもとに、佐藤忠信がやってくるの。

    そんなところに…義経に会いたい一心で佐藤忠信をお供してやってきた愛妾の静御前。

    うん?佐藤忠信が2人??

  • 【演目が終わり役者紹介をする海老様】<br />そう、実は…静御前と旅をしていた佐藤忠信は狐の化身で、静御前が肌身離さず大切にしている『初音の鼓』の皮となった狐の子供だというの。<br /><br />子狐は、親に会いたい一心でやってきたと涙ながらに訴えるんだな。<br /><br />その親を思う気持ちに痛く感動した義経が『初音の鼓』を<br />子狐に返してやり一件落着というお話し。

    【演目が終わり役者紹介をする海老様】
    そう、実は…静御前と旅をしていた佐藤忠信は狐の化身で、静御前が肌身離さず大切にしている『初音の鼓』の皮となった狐の子供だというの。

    子狐は、親に会いたい一心でやってきたと涙ながらに訴えるんだな。

    その親を思う気持ちに痛く感動した義経が『初音の鼓』を
    子狐に返してやり一件落着というお話し。

  • 最後は役者さんが全員中央に集まってお辞義。<br /><br />もう観客はスタンディングオーベーションでした!!<br /><br />そうそう、外国の方にはオーディオガイドが渡されてそれを聞きながらの観劇だったんだ。

    最後は役者さんが全員中央に集まってお辞義。

    もう観客はスタンディングオーベーションでした!!

    そうそう、外国の方にはオーディオガイドが渡されてそれを聞きながらの観劇だったんだ。

  • “きっと、途中から飽きちゃうだろうなぁ〜”なんて、歌舞伎を見る前は思っていけど、もうずっと舞台にクギヅケ!!<br /><br />だってね、人がバク転したり、ワイヤーで吊りあがったり、舞台にも様々な仕掛けがされていて、思いもしない所から人が飛び出してきたり…まさにアクロバティック!<br /><br />歌舞伎っあんなに激しく動くものだとは知らず、目からウロコでした。

    “きっと、途中から飽きちゃうだろうなぁ〜”なんて、歌舞伎を見る前は思っていけど、もうずっと舞台にクギヅケ!!

    だってね、人がバク転したり、ワイヤーで吊りあがったり、舞台にも様々な仕掛けがされていて、思いもしない所から人が飛び出してきたり…まさにアクロバティック!

    歌舞伎っあんなに激しく動くものだとは知らず、目からウロコでした。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • Guavalomilomiさん 2010/12/04 21:09:15
    ロンドンで観れて良かったですね!
    ちゅんちゅんさん、コンバンハ!

    海老蔵さん、今、日本で大変な事になってますね。

    事件の事を知った時、ちゅんちゅんさんのこの旅行記の事を
    思い出しました。

    役者に取っては命の顔をボコボコにされちゃって、
    マスコミからはバッシングで、可哀相!


    早く、傷が治って復帰できると良いですが。



    グアバ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/12/06 21:09:11
    RE: ロンドンで観れて良かったですね!
    Guavalomilomiさん、こんにちはぁ〜!

    > 海老蔵さん、今、日本で大変な事になってますね。

    いや〜連日、ネットのニュースに上がっているから、ついつい見てしまうんだけど。。。。
    顔をボコボコにされたのは、大変だよね。
    でも、どこかのニュースで、手術後の海老蔵さんをとらえた映像が出ていたけど、なんだかそれほど変わりないような(遠目だからはっきりとはわからないけど)感じで少しほっとしたよ。
    というよりも、成田屋のみなさんが1番ホットしたんじゃないかな?

    でも、少し海老蔵さんも自覚がなかったよね。
    マスコミの話しを全て信用するわけではないけど…。
    海老蔵さんのお父さんも言っていたけど、殴られるには殴られる理由が…ってね。

    なんだか、この事件…まだ長期化しそうだから、複雑な心境で経過をみているところです。
  • Anonymous Travellerさん 2010/07/31 07:38:41
    連投失礼〜
    ちゅんちゅんさん、またまたこんにちは!

    海老蔵さま、さすがロンドンのような大都市には来るんですね!外国暮らしが長いとこういう日本の伝統芸能を見直す良いきっかけになります。

    我がデトロイトにも毎年のように桂三枝師匠が来られていましたが最近は不況のため来られないようで…来年こそ来られたら初落語と思ってるんですけど、いつになるやら。

    ところで、ロンドンまで行ったんだから焼きソバと言わずもっといい日本食を食べなさい!と言いたくてカキコしたんですが、考えてみると私もアテネでカツカレー食べてました。人のこと言えんわ…(苦笑)

    フルヲ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/08/03 19:26:00
    RE: 連投失礼〜
    フルヲさん、おはよ〜アゲェェェ〜ン!!!

    > 海老蔵さま、さすがロンドンのような大都市には来るんですね!外国暮らしが長いとこういう日本の伝統芸能を見直す良いきっかけになります。

    なんだか、外国に来ると…日本の伝統芸能にもすごく興味湧いてきますよね(笑)今まで何の興味も無かったのに。。。
    やっぱり、日本人である以上、日本の伝統芸能ぐらいわかっていなくてどうする!!みたいな。
    しかも、周りの外国の方が地味に自分たちよりも知っていると…めっちゃ恥ずかしい気持ちになりますよね(笑)
    もう、なんど冷や汗やらその場をつくろうのに大変だったことか(苦笑)

    > 我がデトロイトにも毎年のように桂三枝師匠が来られていましたが最近は不況のため来られないようで…来年こそ来られたら初落語と思ってるんですけど、いつになるやら。

    桂三枝師匠って…あの『いらっしゃ〜い』の人??
    えぇぇぇぇ〜すごねぇ〜!
    英語でやるのかな?それとも字幕が出たりするのかね??

    うわぁ〜いいねぇ〜♪
    来年にでも、ぜひぜひ桂三枝師匠来るといいねぇ〜!!
    うちも、日本で落語&薪能を見たいんだよねぇ〜!!!

    その日が来るのお互い楽しみですね(≧∀≦)/

    > ところで、ロンドンまで行ったんだから焼きソバと言わずもっといい日本食を食べなさい!と言いたくてカキコしたんですが、考えてみると私もアテネでカツカレー食べてました。人のこと言えんわ…(苦笑)

    ダハハハ(≧∀≦)/
    アテネに行ってカツカレーとは(笑)
    カツカレーなんて、家で食べれるんじゃ〜ん!
    アテネに行ってまでもったいないよぉ〜(笑)
    その点、うちのヤキソバは…うちの町じゃ〜『麺』が手に入らないからねぇ〜!
    だから、ついつオーダーをしちゃうわけよ!!
    って、カツカレーもヤキソバも似たようなもんか(笑)
    あぁぁぁ〜美味しい日本食食べたいね!!
  • ginさん 2010/07/12 10:15:09
    海外公演
    今日は、ちゅんちゅんさん。
    海外公演の会場は独特の雰囲気がありますね。
    しかしロンドンまで追っかけるなんて凄いですね。

    相棒さんの攻略方は相手の弱点を攻める見事な手並みでしたね(笑)。

    Gin。

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/07/13 21:42:02
    RE: 海外公演
    Ginさん、こんにちは!!

    > 海外公演の会場は独特の雰囲気がありますね。
    > しかしロンドンまで追っかけるなんて凄いですね。

    実は、現在アイルランドに住んでいるので、イギリスまではかなり安いお値段(1人往復1千円ぐらい)で飛ぶことができて、ちょくちょく遊びに行っているんですよ♪

    日本だと、有名な方の公演になるとチケットをゲットするのにすごく大変ですが、こちらだとラクラクなので、本当にラッキーです。
    去年は深津絵里さんが舞台をして大盛況でしたよ!!

    また、誰か来てくれないかな?とワクワクしているところです!!

    > 相棒さんの攻略方は相手の弱点を攻める見事な手並みでしたね(笑)。

    ムフフフ( ̄ー ̄)ニヤリ
    もう付き合いも長いので…弱点はお見通しなのだ(笑)
  • belleduneさん 2010/07/12 09:28:55
    ロンドン公演いいですね。
    ちゅんちゅんさん、羨ましいですね。
    私は国立劇場で外国人向けの英語解説付きイヤホーンで鑑賞する2時間位のものしか見たことがありません。

    ところで、皆さんのコメントで「撮影できるんですね」ということに関して、私は劇場公演中での撮影は禁止されていると思います。
    文化は違いますが、フラッシュ無しでも、公演中はマナーとして撮るべきではないのでは?と感じます。
    オペラ、コンサート、ミュージカル、歌舞伎など色んな公演でも、そうだと思います。
    歌舞伎では掛け声も、タイミングがあり、素人には難しいと思います。
    イギリス人がそのことを知らないとは思わないのですが...
    すみません、ちょっと気になったので、書いてしまいました。
    また、お邪魔します。

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/07/13 21:51:44
    RE: ロンドン公演いいですね。
    belleduneさん、こんにちは!

    > ちゅんちゅんさん、羨ましいですね。
    > 私は国立劇場で外国人向けの英語解説付きイヤホーンで鑑賞する2時間位のものしか見たことがありません。

    国立劇場での観劇いいですね。
    私も帰国したらぜひとも国立劇場にも足を運んでみたいと思っています。

    > ところで、皆さんのコメントで「撮影できるんですね」ということに関して、私は劇場公演中での撮影は禁止されていると思います。
    > 文化は違いますが、フラッシュ無しでも、公演中はマナーとして撮るべきではないのでは?と感じます。

    belleduneさんがおっしゃられているように、たとえ撮影のことに関するアナウンスが無くとも、撮らないのがマナーだと思い反省しています。
    そのように思う方もたくさんいると思うので、この旅行記を削除しようか今自分の中で検討中です。

    ではでは。
  • 一歩人さん 2010/07/12 07:59:12
    どうしてもロンドンなんですね
    ちゅんちゅんさんへ
    ふ、ふ、ロンドンまで行かれましたね。
    私は、こんぴら歌舞伎までが精一杯でしたが。
    初日早朝にならぶのが得意な一歩人も参りました。
    海老蔵襲名のにらみが忘れられません。
    あのときも早朝から連日通いましたが、いいですよね。
    海外でも人気なんですね。

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/07/13 22:25:47
    RE: どうしてもロンドンなんですね
    一歩人さん、こんにちは。

    > ふ、ふ、ロンドンまで行かれましたね。

    実は、現在アイルランドに住んでいて、ロンドンまでは簡単に行けちゃうんですよね。
    アイルランドに住んで4年になりますが(今年帰国予定です)、アイルランドに住む前は、日本の歴史や伝統工芸や芸能など、正直自分の国なのに、なにも知らず、興味も無く、またそのこと自体も全然恥ずかしいとさえも思いませんでした。

    でも、外国に住んでいかに日本の持つ奥ゆかしさというか…言葉では表現するのが難しいのですが、日本の良さを知ったのと同時に、歴史や伝統芸能や工芸など、すごく興味を持つようになりました(←これから徐々に楽しく学んでいこうかな?と思っているところです)

    そんなときに、ロンドンで歌舞伎をやるという話しを耳にし、しかも海老様(←ちょっとミーハーですね)が来ると言うので、これは見ないと損というわけで、チケットを取った次第であります。

    行く前までは、興味はありつつも…“難しくて私にはわかるかな?退屈しないかな?”なんて思いもあったのですが、本当にすごく斬新で、あっという間の公演!
    そして、帰ってから購入した本を読んでいて、本当に昔から受け継がれてきている伝統芸能で、それをしょってたつ海老様の責任の重さと同時に、このような素晴らしい伝統芸能を絶やしちゃいけない!なんて思いが強くなったり。

    そして、何より嬉しかったのが…日本の文化に興味を持って見に来た外国の方も多かったところかな。

    って…わたしのことばかり、ダラダラと書いてしまってスミマセン!

    一歩人さんは、海老様の襲名の『にらみ』を見たのですね。
    しかも早朝からお並びになるなんて!めっちゃ気合入っていたんですね。
    すごい!!!!!
    『にらみ』には、邪気を払うなど言われがあるようですが、その年は健康に過ごせましたか(笑)??

    また、日本に帰ったら…海老様に関わらず、様々な方の演目を見に行きたいなぁ〜と思っています。
    そして、人形浄瑠璃や薪能、落語などなども見たいなぁ〜と!!

    ではでは!!

    P.S
    もしかしたら、せっかくコメントを書いてくださったのですが…諸事情により、この旅行記を削除するかもしれません。
    そうなったときは、せっかくコメントしてくださったのにスミマセン。

    ではでは、なんとなく一歩人さんは歌舞伎が好きなようなので、歌舞伎話やその他のお話がまたできたら嬉しいなぁ〜と思っています。

    一歩人

    一歩人さん からの返信 2010/07/15 16:49:41
    RE: RE: どうしてもロンドンなんですね
    > 一歩人さん、こんにちは。
    >
    > > ふ、ふ、ロンドンまで行かれましたね。
    >
    > 実は、現在アイルランドに住んでいて、ロンドンまでは簡単に行けちゃうんですよね。
    > アイルランドに住んで4年になりますが(今年帰国予定です)、アイルランドに住む前は、日本の歴史や伝統工芸や芸能など、正直自分の国なのに、なにも知らず、興味も無く、またそのこと自体も全然恥ずかしいとさえも思いませんでした。
    >
    > でも、外国に住んでいかに日本の持つ奥ゆかしさというか…言葉では表現するのが難しいのですが、日本の良さを知ったのと同時に、歴史や伝統芸能や工芸など、すごく興味を持つようになりました(←これから徐々に楽しく学んでいこうかな?と思っているところです)
    >
    > そんなときに、ロンドンで歌舞伎をやるという話しを耳にし、しかも海老様(←ちょっとミーハーですね)が来ると言うので、これは見ないと損というわけで、チケットを取った次第であります。
    >
    > 行く前までは、興味はありつつも…“難しくて私にはわかるかな?退屈しないかな?”なんて思いもあったのですが、本当にすごく斬新で、あっという間の公演!
    > そして、帰ってから購入した本を読んでいて、本当に昔から受け継がれてきている伝統芸能で、それをしょってたつ海老様の責任の重さと同時に、このような素晴らしい伝統芸能を絶やしちゃいけない!なんて思いが強くなったり。
    >
    > そして、何より嬉しかったのが…日本の文化に興味を持って見に来た外国の方も多かったところかな。
    >
    > って…わたしのことばかり、ダラダラと書いてしまってスミマセン!
    >
    > 一歩人さんは、海老様の襲名の『にらみ』を見たのですね。
    > しかも早朝からお並びになるなんて!めっちゃ気合入っていたんですね。
    > すごい!!!!!
    > 『にらみ』には、邪気を払うなど言われがあるようですが、その年は健康に過ごせましたか(笑)??
    >
    > また、日本に帰ったら…海老様に関わらず、様々な方の演目を見に行きたいなぁ〜と思っています。
    > そして、人形浄瑠璃や薪能、落語などなども見たいなぁ〜と!!
    >
    > ではでは!!
    >
    > P.S
    > もしかしたら、せっかくコメントを書いてくださったのですが…諸事情により、この旅行記を削除するかもしれません。
    > そうなったときは、せっかくコメントしてくださったのにスミマセン。
    >
    > ではでは、なんとなく一歩人さんは歌舞伎が好きなようなので、歌舞伎話やその他のお話がまたできたら嬉しいなぁ〜と思っています。

    ちゅんちゅんさんへ
    ありがとうございました。
    在とは驚きました。
    先日も築地に行きましたが、海外の反応が知れてよかったです。
    国際性に目を見開いている今日、お互いがハッピーになれる
    道があると思います。YES,NOの時代では終わりです。
    これからもよろしくお願い致します。
    失礼しま〜す。

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/07/15 19:17:03
    RE: RE: RE: どうしてもロンドンなんですね
    > ちゅんちゅんさんへ
    > ありがとうございました。
    > 在とは驚きました。
    > 先日も築地に行きましたが、海外の反応が知れてよかったです。
    > 国際性に目を見開いている今日、お互いがハッピーになれる
    > 道があると思います。YES,NOの時代では終わりです。
    > これからもよろしくお願い致します。
    > 失礼しま〜す。

    本当にそうですよね。
    YES,NOでは、あまりにも寂しすぎますものね。
    こちらこそ、よろしくお願いします(≧∀≦)/
  • パンジーさん 2010/07/02 14:44:03
    なんと!
    ちゅんちゅんさん、さっそくお邪魔しましたよ。

    なんと歌舞伎?
    インパクト強すぎです。
    写真、かっこい〜!

    ロンドンで歌舞伎公演を見るなんて なんて素晴らしい。
    歌舞伎の海外公演が大成功だった、とは新聞等で目にすることがありますが、ちゅんちゅんさんは その生の熱気を感じられたのですね!

    娘がシブい和風好みなので、歌舞伎や能に一緒に行ったことがありますが、あれは、はまりますね。
    夏になるとあちこちで催される薪能も良いですよ。
    夜空に薪の炎がちろちろとゆれて、お囃子のリズムはまるでジャズのように
    心地よかったです。

    では また〜         パンジー

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/07/02 21:03:45
    RE: なんと!
    パンジーさん、早速遊びに来てくださってありがとうございます!!

    > ロンドンで歌舞伎公演を見るなんて なんて素晴らしい。
    > 歌舞伎の海外公演が大成功だった、とは新聞等で目にすることがありますが、ちゅんちゅんさんは その生の熱気を感じられたのですね!

    初めて見る歌舞伎が海老様で、なんてラッキーなんだと思っている所です。
    今は買ってきた本を眺めたりしながら、今度はいつ行けるかなぁ〜と妄想している最中です(笑)

    > 娘がシブい和風好みなので、歌舞伎や能に一緒に行ったことがありますが、あれは、はまりますね。
    > 夏になるとあちこちで催される薪能も良いですよ。
    > 夜空に薪の炎がちろちろとゆれて、お囃子のリズムはまるでジャズのように心地よかったです。

    娘さんと一緒に歌舞伎や能を見るなんてステキ!!
    まだ能はみたことがないのですが、能も素敵そうですよね。
    わぁ〜すごく興味あるわぁ〜。
    しかも薪能なんて、めっちゃ雰囲気ありそう!!
    想像しただけでワクワクです。

    うちもいつか能を見に行きたいなぁ〜。
  • Guavalomilomiさん 2010/07/01 13:05:34
    歌舞伎ってアクロバットもやるんだ〜〜
    ちゅんちゅんさん、コンニチハ!

    この海老蔵さんが宙吊りのお写真、決まってます!
    他のも、どのお写真も良く撮れてますね!

    席は真ん中の2階席か上の方?

    それでも、観客を入れずにどうやって?

    歌舞伎はわたしも観た事ないです。

    宙吊りとかアクロバットみたいな事、色々やるのは
    知ってましたが、脇役の専門の人がするのかと。

    スターもやるんですね!

    アメリカだとカメラは劇場に入る時にチェックされて、
    当然、こう言うスターの出る演目の場合は撮影禁止です。
    ディズニー・オン・アイスを見に行った時は、撮影はOKでしたが、
    望遠レンズはダメでした。

    歌舞伎の台詞はチンプンカンプンなので、英語のテープ?
    わたしも要ります(^^ゞ。



    グアバ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/07/01 17:25:19
    RE: 歌舞伎ってアクロバットもやるんだ〜〜
    Guavalomilomiさん、おはようございます!

    > この海老蔵さんが宙吊りのお写真、決まってます!
    > 他のも、どのお写真も良く撮れてますね!
    > 席は真ん中の2階席か上の方?

    そうそう、2階席の前のほうだったんだ。
    本当は1階席がよかったんだけど…チケットが取れなくて。
    しぶしぶ2階の席にしたんですよぉ〜。

    本当にこんなに歌舞伎ってアクロバティックだとは思わなかった。
    日本に帰ったら、もう周りの人に『歌舞伎いいよ!!』って、宣伝しようと思うもん。
    それに、こういう日本の伝統芸能を絶やしちゃいけないと思うし。

    > 歌舞伎の台詞はチンプンカンプンなので、英語のテープ?

    台詞は全て日本語だったよ。
    ただ屋号を叫ぶ声だけはテープだったように思います。
    日本語がわからない外国の方にはオーディオが渡され、それを聞きながら演目を見ると言う感じでした。

    以前、オーストラリアでオペラを見たけど…その時は舞台はドイツ語で、座席に英語字幕が出るようになっていたんだけど…英語字幕を読むんでいると舞台は見えないし、かといって舞台を見ていたらチンプンカンプンで、ものすごく大変だった(笑)

    だから、オーディオってとてもいいなぁ〜と思って見ていました♪

    あぁぁ〜帰国したら、是非とも歌舞伎や人形浄瑠璃、能など、日本の伝統芸能を見てまわりたいなぁ〜と思っているところです。
  • たらお♪さん 2010/06/27 22:15:35
    歌舞伎♪
    ちゅんちゅんさん こんばんわんこ♪

    そうかぁ〜、行っちゃったかぁ〜ロンドン公演...
    ちょいと複雑な心境ではある...
    いやぁ〜、なに〜、以前勤めていた会社が協賛していてね...
    いろいろハデにやってるので、今度は歌舞伎かよぉって
    思っていたところだたのだ(--;)

    アタクシは文楽は好きで観に行ったことあるのだが、
    歌舞伎はまだないのだ
    バブルな頃、結構流行ってはいたが...

    それにしても太郎って店は知らなかったなぁ
    Old Compton Streetなんて、結構あの辺うろうろして
    いたんだけどなぁ

    ロンドンの日本食といえば1999年にロンドンへ行った時に
    広岡瞬がオーナーの「さくら」で海鮮丼を食ったけど、
    結構旨かった記憶がある。
    結構いいお値段だったけどねぇ...
    ネットではあんまりいい評判聞かないけど、たらお♪が行ったのは
    10年以上前の話だしなぁ(^^;)

    あとは日本人経営じゃない和食レストランで目ん玉飛び出るような
    料金で早々に退散したこともあるな
    まあ、あの時はナイジェリア人のアリさんのおごりだったからいいけど
    居心地悪かったなぁ...


    懐かしい話でまたしてもエゲレス行きてぇよ病再発の たらお♪

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/28 22:37:36
    RE: 歌舞伎♪
    たらお♪さん、こんにちはぁ〜!!!!

    > そうかぁ〜、行っちゃったかぁ〜ロンドン公演...
    > ちょいと複雑な心境ではある...
    > いやぁ〜、なに〜、以前勤めていた会社が協賛していてね...
    > いろいろハデにやってるので、今度は歌舞伎かよぉって
    > 思っていたところだたのだ(--;)

    そうなの!!
    そりゃ〜知らなかった!
    もしかして…去年の深津絵里の舞台も、たらお♪さんが勤めていた会社が協賛していたのかな?
    もうさ、日本だといわゆる芸能人が出るものって、チケット取るの難しいじゃない!?でも、こっちだとラクラクだから…ついつい行ってしまったのだ(笑)

    > アタクシは文楽は好きで観に行ったことあるのだが、
    > 歌舞伎はまだないのだ
    > バブルな頃、結構流行ってはいたが...

    『文楽』????
    調べたら、人形浄瑠璃のことなのね!!
    うち人形浄瑠璃は無いけど、すごく興味あるわぁ〜。

    > それにしても太郎って店は知らなかったなぁ
    > Old Compton Streetなんて、結構あの辺うろうろして
    > いたんだけどなぁ

    その太郎ってお店の向かい側に日本食材店があって、いつもそこでお買い物してるって感じなの!!

    > ロンドンの日本食といえば1999年にロンドンへ行った時に
    > 広岡瞬がオーナーの「さくら」で海鮮丼を食ったけど、
    > 結構旨かった記憶がある。

    知らない!知らない!!
    まだお店あるのかな??ちょっと調べてみようっと!

    いや〜今は、すっごいポンド安くなったからね。。。
    だってうちがアイルランドに来た2006年ぐらいは…250円ぐらいあったんじゃなかったけ??それが今じゃ半額近いしね。

    あの時は、ちょっと食事をしたり買い物をしただけで…○千円っていう単位でお金がとんでいったから(笑)
    そう思うと、今は安くて旅行しどきだよぉ〜。
    ロンドンに旅行する予定はないのかな??

    たらお♪

    たらお♪さん からの返信 2010/06/28 23:36:06
    エゲレス♪
    ちゅんちゅんさん こんばんわんこ♪

    > もしかして…去年の深津絵里の舞台も、たらお♪さんが勤めていた会社が協賛していたのかな?

    それは協賛してないんだけど、シルクドゥソレイユとか...
    まあ、派手なことが好きな人たちなので、この先どうなっていくか
    外野として見ている状態なのだ
    いまにボロがでるのだ...(--;)

    > 『文楽』????
    > 調べたら、人形浄瑠璃のことなのね!!
    > うち人形浄瑠璃は無いけど、すごく興味あるわぁ〜。

    昔、趣味で文楽のこと学んでいたよ
    人形だけど、人形じゃない、あの表情が好きでねぇ〜

    > その太郎ってお店の向かい側に日本食材店があって、いつもそこでお買い物してるって感じなの!!

    ロンドンでふらふらしていた頃はジャパセンで食材
    仕入れていたなぁ
    旅で知り合うガイジンたちがたらお♪の手巻き寿司を好んで
    食ってくれたので、奮発して刺身とかも調達したなぁ...

    > 知らない!知らない!!
    > まだお店あるのかな??ちょっと調べてみようっと!

    さくらは結構便利な場所にあるのだ♪

    > いや〜今は、すっごいポンド安くなったからね。。。
    > だってうちがアイルランドに来た2006年ぐらいは…250円ぐらいあったんじゃなかったけ??それが今じゃ半額近いしね。

    今は130円台なので、信じられん!
    今までエゲレス旅してて、いちばん安かったのは158円くらいの時かなぁ
    元々、物価も高くて、貧乏人にはきつい国ではあったなぁ
    まあ、スイスや北欧に比べたらまだマシだったが(--;)

    > そう思うと、今は安くて旅行しどきだよぉ〜。
    > ロンドンに旅行する予定はないのかな??

    Dry White Toastさんのところに遊びに行きてぇ〜という
    衝動にかられているが、今は有休取るのが難しそうなので、
    時期を見ているところなのだ
    アイルランドも初めて行ったときはまだアイリッシュポンドの時で
    物価はまだそんなに高くなかったけど、ユーロになって再訪したら
    ギネス1パイントの値段がドカ〜ンと上がっていて、ビビッたのだ

    ああ、懐かしい話ばかりで、ストレスなのだぁ(T_T)

    明日もちょい近場出張なので、もう寝るのだ たらお♪

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/07/01 17:59:08
    RE: エゲレス♪
    たらお♪さん、おはようわんこ!!

    > 昔、趣味で文楽のこと学んでいたよ
    > 人形だけど、人形じゃない、あの表情が好きでねぇ〜

    うちも、外国に住むようになってから…ものすごく愛国心が芽生えたというか…“日本って地味にいい国やなぁ〜”と思うことが多くてさ。
    なんか木造の建物とか、伝統芸能とか…イロイロね。

    だから帰国したら、歌舞伎はもちろん、人形浄瑠璃や能なども見にいきたいなぁ〜と思っている所。ただ見て感動するんじゃなくて、歴史なども含めて学べたらいいなぁ〜と思っている所なんだ♪

    ぜひ、機会があれば一緒に見に来ましょう!!!!!

    > ロンドンでふらふらしていた頃はジャパセンで食材
    > 仕入れていたなぁ
    > 旅で知り合うガイジンたちがたらお♪の手巻き寿司を好んで
    > 食ってくれたので、奮発して刺身とかも調達したなぁ...

    へぇぇぇ〜♪
    手巻きって、結構外国の方って楽しむよね(笑)
    自分で具材を選んで、自分で作る所が楽しいみたいで!
    でも、残念ながらウチの住んでいる町では、お寿司の具材になるような物が売っていないから、なかなか手巻きずしができないんだよね(涙)

    > さくらは結構便利な場所にあるのだ♪

    調べてみたら、オックスフォードサーカスから徒歩1分のところだよね?
    場所はわかったんだけど、只今…ホームページを検索中なり(笑)
    今度、行ってみようかな♪

    >> 今は130円台なので、信じられん!
    > 今までエゲレス旅してて、いちばん安かったのは158円くらいの時かなぁ
    > 元々、物価も高くて、貧乏人にはきつい国ではあったなぁ
    > まあ、スイスや北欧に比べたらまだマシだったが(--;)

    わかる!わかる!!
    うちもこうして、少しばかり安くなったからロンドンに遊びに行っているけど…昔は旅行なんてありえなかったもんね。
    今も地味に高いけどさ(苦笑)

    > Dry White Toastさんのところに遊びに行きてぇ〜という
    > 衝動にかられているが、今は有休取るのが難しそうなので、
    > 時期を見ているところなのだ

    そうだよね。
    日本からだと地味に距離があるから、せっかくなら長期の休みを取って、のんびりと遊びに来たいよね。
    いいタイミングで休みが取れるといいね(≧∀≦)/

    > アイルランドも初めて行ったときはまだアイリッシュポンドの時で
    > 物価はまだそんなに高くなかったけど、ユーロになって再訪したら
    > ギネス1パイントの値段がドカ〜ンと上がっていて、ビビッたのだ

    うちも英語の先生も言ってた!
    ってか、自国の通貨を持っていてユーロになった国って…ほとんど物価が値上がりしたみたいよ。
    アイルランドも…自国の通貨に戻そうか…なんて声も聞こえてきたり(苦笑)

    > ああ、懐かしい話ばかりで、ストレスなのだぁ(T_T)

    ごめんねぇ〜(>_<)
    イロイロ、思い出させちゃったね(苦笑)

    > 明日もちょい近場出張なので、もう寝るのだ たらお♪

    すごくお仕事忙しいんだね。
    出張続きじゃない!?
    体調崩さないようにね!!

    では…最近体重が増えに増えまくり…ズボンが入らなくなってきたので、これからジョギングにでもいってくるわぁ〜♪
  • M.トオルさん 2010/06/27 10:40:37
    おはようございます〜

     ちゅんちゅんさん おはようございます


     「 ロンドン 初めての歌舞伎 編 」お邪魔してます〜
     新しい歌舞伎の楽しみ方・・・ってゆうか
     歌舞伎 そのものよりも、
     ちゅんちゅん ご夫妻の掛け合いが 最高っすね(笑)

     ロンドンは 随分前に 嫁さんと1度だけ行きましたが
     ヨーロッパ周遊の中の ほんの2泊だけで、
     何度か乗った ロンドンタクシーのドライバーが
     どの方も すっごい紳士でいらして
     私の知る限り 「タクシーはロンドンが世界一快適!」と
     霧のロンドン と云われるとおり、
     滞在中 ずっと どんよりした お天気だったイメージしかありません。
     
     ホント お互いに絶妙な相方をお持ちでらして
     拝見する こちらも 幸せにしてくれますね〜
     また まだまだ 楽しいロンドンを お知らせくださいませ!!

                                       不肖 M.トオル




    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/28 22:16:53
    RE: おはようございます〜
    M.トオルさん、こんにちはぁ〜!!
    書き込みありがとうございます(≧∀≦)/

    >  「 ロンドン 初めての歌舞伎 編 」お邪魔してます〜
    >  新しい歌舞伎の楽しみ方・・・ってゆうか
    >  歌舞伎 そのものよりも、
    >  ちゅんちゅん ご夫妻の掛け合いが 最高っすね(笑)

    そちらを楽しんでいただけありがとうございます(笑)
    もうねぇ〜、毎日が夫婦漫才のような…そんな生活をしています。

    >  ロンドンは 随分前に 嫁さんと1度だけ行きましたが
    >  ヨーロッパ周遊の中の ほんの2泊だけで、
    >  何度か乗った ロンドンタクシーのドライバーが
    >  どの方も すっごい紳士でいらして
    >  私の知る限り 「タクシーはロンドンが世界一快適!」と
    >  霧のロンドン と云われるとおり、
    >  滞在中 ずっと どんよりした お天気だったイメージしかありません。

    ロンドンタクシー乗られたんですね♪
    あのレトロな形がたまらなくかわいいですよね。
    でも、うちも相棒君もビビリなもんで『タクシー=ぼられる!!』的な考えがって、使ったことが無いんですよね(^^;
    そうかぁ〜そんなに紳士的だったんですねぇ〜。
    よ〜し!今度ロンドンタクシーに乗ってみようかな(笑)

    >  ホント お互いに絶妙な相方をお持ちでらして
    >  拝見する こちらも 幸せにしてくれますね〜
    >  また まだまだ 楽しいロンドンを お知らせくださいませ!!

    ほ〜い!!
    まだまだロンドンでは、やりたいこと見たいことが多々あるので、首を長くして旅行記ができるの待っていてください!なんてね(笑)。
  • ちょびれさん 2010/06/25 23:07:59
    海老さま〜
    ちゅんちゅんさん

    こんばんわ〜

    ロンドン公演見にいらしたのね〜!
    やっぱり素敵だった?

    意外と日本人より海外のファンの方のほうが歌舞伎に関してよくご存知の方
    多そうだよね。
    歌舞伎って難しい・・・・っていう先入観みたいなのがあってなかなか日本
    では若い人が足を運ぶってまでにいたってないかもしれないけど、
    猿之助のスーパー歌舞伎あたりから伝統を守りながらも新しいものに
    チャレンジしていく姿勢って凄いなーって思ってたの。
    このきらびやかな衣装や設定だけでなく、動きや展開速さ、テンポのよさ
    って、小気味いい!

    海老様みたいなイケメンで素敵な歌舞伎役者が多くなって、やっぱ、見たい!
    ってのは普通の感情だよね〜(笑)

    でもまだ新婚さんのダーリン、ちょっと妬けちゃった?

    真央ちゃんネタでみごとダーリンを連れ出したちゅんちゅんさんの勝ち♪

    ちょびれ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/28 21:43:19
    RE: 海老さま〜
    ちょびれさん、こんにちはぁ〜。

    > ロンドン公演見にいらしたのね〜!
    > やっぱり素敵だった?

    素敵だったよぉ〜(≧∀≦)/
    なんだかすごく優雅だったよぉ〜!!

    > 意外と日本人より海外のファンの方のほうが歌舞伎に関してよくご存知の方多そうだよね。

    そうそう、やっぱり日本に興味持っている人って…ヘタしたら日本人よりも日本に詳しかったり。。
    だから、そういう人と話すと…いかに自分が日本のこと知らないかを思い知らされるよ(苦笑)

    > 歌舞伎って難しい・・・・っていう先入観みたいなのがあってなかなか日本> では若い人が足を運ぶってまでにいたってないかもしれないけど、
    > 猿之助のスーパー歌舞伎あたりから伝統を守りながらも新しいものに
    > チャレンジしていく姿勢って凄いなーって思ってたの。

    そうそう、そんな先入観あるよね。
    でもね、ホント自分がイメージしていた“暗くて陰気臭い(←どんなイメージやねん!って感じだけど…)感じが無くて、すごく斬新的だった!
    衣装もすごく華やかだし、演出も凝っているしね。
    昔の歌舞伎をみたことがないから、なんとも言えないけど、きっとトップが変わる度に、ちょびれさんも言っているけど、伝統を守りつつ少しずつ今の時代に合わせた歌舞伎になっていっているんだろうね。

    > 海老様みたいなイケメンで素敵な歌舞伎役者が多くなって、やっぱ、見たい!ってのは普通の感情だよね〜(笑)

    そうそう!!理由はどうであれ、うちみたいなミーハーでも、もう1度歌舞伎を見てみたい!って思う人が増えたらね。
    歌舞伎界の将来も少しは明るいよね(笑)←単純かな?

    > でもまだ新婚さんのダーリン、ちょっと妬けちゃった?

    全然だよぉ〜。新婚って言っても…もう知り合って10年になるから、妬けるどころか、麻央ちゃん探すのに必死だったみたいよ(笑)
  • escomさん 2010/06/22 17:49:51
    ururai///五月ハエ・・・なんちゅう こと
    5ヶ月で」日本に帰ってきちゃ・・だめ!

    ★NHK深夜便RADIOの現地特派員が退職して、
    ニューヨーク、カナダそして今 イギリス。

     けっこう「ギャラ」よいみたい・・・ちゅんさんの現時点のアクセス数が 38,338 カウントだから・・誰かが「推薦してくれる」

     ちゅんさん は地球のうらがわで おもろく、たのしい「レポーター」で居て欲しい!! 愛方はTBS,この〜木、何の木、気になる木、・・・
    日立 presennts 不思議、発見のスタッフに スイッチ!!

     3,5年前 募集してたんだから・・・一発でしとめて You can !!

    ★日本も Our {Kan} SOURI. ところで、デンマーク国は世界一、住みやすく、よいところ、「住んでみて」気にいるよ!! WC相手国。

     日本が元気になるには、あと数年はかかるから・・・escom バ〜イ!!

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/22 19:56:58
    RE: ururai///五月ハエ・・・なんちゅう こと
    escomさん、こんにちはぁぁぁ〜♪

    > 5ヶ月で」日本に帰ってきちゃ・・だめ!

    だはははは(≧∀≦)/
    日本に帰らせてぇぇぇぇ〜(>_<)

    でもねぇ〜正直もう少しアイルランドで過ごすのも悪くないなぁ〜と思っているんですが…なにせ、ちゅんちゅん一人娘でして。。。
    父上と母上…そしてオババが泣きながら“まだ帰ってこんのか。”という文が毎月のように届きまする。

    だから、そろそろかなぁ〜と…。
    お許しあれ!!

    > ★日本も Our {Kan} SOURI. ところで、デンマーク国は世界一、住みやすく、よいところ、「住んでみて」気にいるよ!! WC相手国。

    いや〜オランダ戦惜しかったですね!!
    オランダに勝てるとは思っていなかったけど、せめて引き分けに持ち込めればと思っていたんですが。。。。
    次のデンマーク戦は、引き分けと言わず、バシッっとゴールを決めてほしいですね!あ!でも自分のゴールにはいれちゃダメよぉ〜!!!!!
    一緒に応援しましょう!!
  • puyomushiさん 2010/06/20 11:58:45
    KABUKI ですねえ〜
    はじめまして☆

    ロンドンで成田屋??と引きこまれてしまいました。
    歌舞伎じゃなくてKABUKIですねえ。
    舞台を写真撮影できるなんて、不思議不思議。
    ポスターもKABUKIです。

    日本にいてもなかなか足を運ばない歌舞伎ですけど、海外にいると
    やっぱりミーハーを通り越して見たくなるということを主張しても
    よいと思いますよ〜〜

    ヨーロッパにお住まいのようで、いろいろ訪れる機会が多くて羨ましいです(^^)
    だって、ヨーロッパなんて遠い昔に卒業旅行で行ったきりですから・・・(-"-)

    ではまたお邪魔します〜(^^♪

    puyo

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/20 20:20:19
    RE: KABUKI ですねえ〜
    puyomushiさん、はじめましてです。

    コメントしてくださってありがとうございます(≧∀≦)/

    > 日本にいてもなかなか足を運ばない歌舞伎ですけど、海外にいると
    > やっぱりミーハーを通り越して見たくなるということを主張しても
    > よいと思いますよ〜〜

    きっかけは、ミーハーでしたが、でもそれで興味が湧けば結果オーライですよね(苦笑)!?
    次は、日本で歌舞伎や能など日本の伝統芸能を見たいなぁ〜と思っているちゅんちゅんです。

    > ヨーロッパにお住まいのようで、いろいろ訪れる機会が多くて羨ましいです(^^)

    でも、この生活もあと5カ月なんですよぉ〜。
    早く日本に帰りたいような…帰りたくないような。。。
    残す時間を、大いに楽しんで帰国したいと思っています♪

    うちも、 puyomushiさんのところに、あとでゆっくりとお邪魔させていただきます♪どうぞ仲良くしてください(≧∀≦)/
  • くまのみホヌ子さん 2010/06/19 23:55:19
    ロンドンでKABUKI☆おっしゃれ〜
    ちゅんちゅんさん、こんにちは♪

    ロンドンで歌舞伎鑑賞なんておしゃれ〜〜。
    海老様の公演みたさに、相棒君の落としどころをアッパーカット!
    「真央ちゃんが同行してるらしい」は、
    「真央ちゃんも来るらしい」とは違うところがミソですな。


    『太郎』というお店の看板イケてます!
    インパクトありますね。
    都内にあったら、間違いなく入っちゃいます。

    舞台を撮影してもいいのかどうかわからないけど、
    みんなバシャバシャやってたなら成り行きだよね。
    おかげで、舞台の様子を私も知ることができました。
    とてもおもしろそう。

    日本に帰ってきたらやりたいことがまた増えましたね。

    サッカーは負けた・・・ごめん、のみホはTV観戦していました。
    サポーターの皆様、お許しください。

      のみホ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/20 19:51:13
    RE: ロンドンでKABUKI☆おっしゃれ〜
    くまのみホヌ子さん、こんにちは♪

    > 「真央ちゃんが同行してるらしい」は、
    > 「真央ちゃんも来るらしい」とは違うところがミソですな。

    さすが、くまのみホヌ子さん!!
    うちは何もウソはついていないのだ(笑)

    > 『太郎』というお店の看板イケてます!

    でっしょ!?
    しかもね、店員さんは、この顔がプリントされたTシャツを着て働いているの!それがめっちゃ可愛くて(笑)
    今度、Tシャツ売り物じゃないのか聞いてみようかな(笑)

    > 舞台を撮影してもいいのかどうかわからないけど、
    > みんなバシャバシャやってたなら成り行きだよね。

    ほんと!一人でバシャバシャやるのは気が引けるけど、みんながやっているのなら…(笑)←それでも我慢するのがマナーなんだけどね。。。

    > 日本に帰ってきたらやりたいことがまた増えましたね。

    ほんと!ほんと!!
    もう日本に帰ったら、やりたいことがたくさんあるよぉ〜♪
    くまのみホヌ子さんの旅行記もイロイロ魅力的な所を紹介してくれるから、絶対行かないと!って気にさせてくれるしね(≧∀≦)/

    > サッカーは負けた・・・ごめん、のみホはTV観戦していました。
    > サポーターの皆様、お許しください。

    だははははは!!
    そうだったの!!
    なかなかジンクス壊せないね(>_<)
    いやいや、諦めずに次にも一緒に観戦しようぜぇぇぇぇъ( ゚ー^)
  • ちゃむたさん 2010/06/19 10:47:29
    よっ!成田屋っ!(←合ってる?)
    ちゅんちゅんさん、こんにちは〜♪

    歌舞伎…全く分からないちゃむたですが…
    さすが、ちゅんちゅん先生♪
    今回の歌舞伎講座もわかりやすくて、ちゃむたでも興味が…“見てみたい♪”と思っちゃいましたよ〜(^O^)

    そして・・・
    わが福島ゆかりの佐藤忠信ではないですか〜♪
    海老様が忠信公の役だったのですね〜、こりゃ〜余計に興味がわきますな〜☆

    お写真パチリ☆(いや、結構パシャパシャ撮ったかな?(笑))もオッケーなんですね〜、驚き〜!
    良かったですね〜(*^^)v
    …結局、真央ちゃんは見れなかったのかな?相棒君…残念〜っ!なにはともあれ、ちゅんちゅんさんの作戦勝ち!おみごと〜

    「太郎」のメニュー豊富!チャンチャン焼き?みたいなものまであるんだね〜♪お寿司も、海外で良くある“?”なモノじゃなく、日本と変わらないネタでGood!
    お二人が食べた焼きそば&ちらしも美味しそ〜

    今日は旦那もお休みで、そろそろランチの時間…
    “そうだ、焼きそばでも食べようかな♪”と、ちゅんちゅんさんにヒントをもらったぞ〜
    ありがと☆


    ちゃむた






    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/20 19:36:31
    RE: よっ!成田屋っ!(←合ってる?)←あってる!あってる!!
    ちゃむたさん、おはよ〜ん!

    > わが福島ゆかりの佐藤忠信ではないですか〜♪
    > 海老様が忠信公の役だったのですね〜、こりゃ〜余計に興味がわきますな〜☆

    へぇぇぇぇ〜福島って、佐藤忠信が有名なの!?
    ↑歴史に疎いところがバレれしまった(笑)
    うんじゃ〜佐藤忠信を学ぶには、福島旅行を決行だね!!

    > お写真パチリ☆(いや、結構パシャパシャ撮ったかな?(笑))もオッケーなんですね〜、驚き〜!

    これぞとばかり、周りの様子をみつつパシャパシャしちゃいました(笑)
    ちょっとドキドキだったけど、みんなでやれば怖くない!なんてね。。

    > …結局、真央ちゃんは見れなかったのかな?相棒君…残念〜っ!なにはともあれ、ちゅんちゅんさんの作戦勝ち!おみごと〜

    そうそう、真央ちゃんの姿は残念ながら見ることができなかったよ(笑)
    相棒君は、少しがっくりだったけどね。。
    まぁ〜真央ちゃんに会いたければ、初日とか最終日に行かないとだめだよね。

    > 「太郎」のメニュー豊富!チャンチャン焼き?みたいなものまであるんだね〜♪お寿司も、海外で良くある“?”なモノじゃなく、日本と変わらないネタでGood!
    > お二人が食べた焼きそば&ちらしも美味しそ〜

    働いている人も日本人だから『これぞ日本食!』って感じの料理が楽しめて、うちらにとっては大満足のお店なんだ。

    > 今日は旦那もお休みで、そろそろランチの時間…
    > “そうだ、焼きそばでも食べようかな♪”と、ちゅんちゅんさんにヒントをもらったぞ〜

    いいなぁ〜♪旦那さまと2人の休日!
    あ!ちゃ〜むもいたね(笑)
    うちなんて今日、日曜日なのに仕事だよ!!
    むぅぅぅぅ〜昼間からやけ酒してやる!!!!!

ちゅんちゅんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP