2008/09/03 - 2008/09/13
12347位(同エリア17026件中)
stacyさん
- stacyさんTOP
- 旅行記436冊
- クチコミ2117件
- Q&A回答0件
- 800,799アクセス
- フォロワー52人
今回は10日間のフランス&イタリア出張。
9/3から9/7はフランス、9/7-13はイタリアです。
パリで過ごす日曜日。
フライトが夕方だったのでそれまで美術館めぐりをして過ごしました。
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- エールフランス
-
日曜日。デパートも閉まっているのでのんびり美術館巡りへ。
Milanへのフライトが17:00なのでお昼過ぎまでは十分に自由時間があります。
まずはルーブル美術館へ。
パリってホント、町並みがかわいい♪ -
やって来ました、ルーブル美術館。
第一日曜日は無料なのです。 -
ルーブル美術館は2回目だし、次にオルセー美術館にも行きたかったので、前回見れなかった所を中心でしてコンパクトに見て回る事に。
-
またまたサモトラケのニケ。
2000年以上も前にこういうのが造られるなんてすごい技術。 -
中から見たルーブル美術館。
-
-
なんか目が合った気がした絵画。
今にもしゃべりだしそうに感じた不思議な絵でした。 -
愛嬌のある顔。
-
太平洋?のどこかの島で造られた像。
-
ミケランジェロの作品なんかも身近に見られる展示方法って、贅沢。
-
滑らかな肌がキレイ♪
見ているとシアワセな気分にさせてくれる作品でした。 -
真下からピラミッドのてっぺんを見上げてみました。
-
あまり時間もないのでルーブル美術館を後に。
外は相変わらず長い列が。 -
セーヌ河を渡ってオルセーへ向かいます。
ほぼ河の反対側に位置しているから近そうに感じるんだけど、歩くと意外と時間がかかります。 -
橋を渡ってやっと見えて来たオルセー美術館。
-
ルーブル美術館よりもオルセー美術館の方が長い列が出来ていました。
でも一旦入るとそれ程混んでなくて見て回りやすい雰囲気でした。 -
子供の頃一番好きだった、ルノワールのムーラン ド ラ ギャレットを間近で見る事ができて感動♪♪♪
-
それ程広くない美術館に有名な画家の絵がたくさんあって、ホントすごい!!!
-
遠くにはサクレ クール美術館が見えました。
-
-
-
名残惜しいけれど時間もないのでオルセー美術館を後にしました。
-
ガイドブックにも乗っていないような教会や建物も雰囲気があって素敵。
-
パリ最後の食事は、カフェでクイックランチ。
オーダーしたのはオニオンスープとチキンサンドイッチ♪
ちょっと寒かったので、オニオンスープがぴったり!と思ったけど、来たやつは想像してたのとは違う感じ
チーズも全然溶けてないし、玉ねぎもささっと炒めた感じ・・・
だから玉ねぎの甘みやコクが出てませんでした。
チキンサンドイッチも、チキンはごろごろ入ってるけど味がついてない・・・
愛想も悪いし、VISA使えるはずなのに使えないって言うし最悪でした。。。 -
17:00 パリ発 18:40 ミラノ着のフライトでミラノへ。
泊まるのはいつもどおりUna Hotel Century。
マルペンサ空港からプルマンで止まる中央駅の近くだから便利だし、安いのに広くて快適。 -
パリのホテルから見たら3倍以上の大きさ。
ミラノは1泊だけだけど快適な空間でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26