鶴舞・堀田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋市内の薔薇の名所の一つ、鶴舞公園の薔薇紹介の続きです。 <br />

2010晩春、鶴舞公園(2/9):薔薇(2):希望、高貴、聖火、プリンセス・ミチコ、エルク

2010/05/30 - 2010/05/30

旅行記グループ 2010年、尾張散策

旅人のくまさん

旅人のくまさんさん

品種名、『希望』です。

• 品種名、『高貴』です。満開は過ぎていました。

品種名、『高貴』です。満開は過ぎていました。

名札は確認できませんでした。黄色系の花です。

名前は確認できませんでした。濃いピンク系の花です。

品種名、『カトリーヌ・ドゥヌーブ』です。ミュージカル映画、『シェルブールの雨傘』のヒットでスターの座を射止めた、フランスの大女優に因む命名です。

品種名、『春芳』です。残念ながら終わりが近い花でした。

品種名、『聖火』です。 赤に僅かに白色が入っています。

同じく咲き始めの、『聖火』です。

• 品種名、『ステファーニ・ドゥ・モナコ』です。レーニエ3世とグレース・ケリーの次女で、モナコ公女の名に因む命名です。

名札は撮影できませんでした。ピンク系の花です。

• 品種名、『プリンセス・ミチコ』です。美智子妃殿下のお名前に因む命名です。

同じく品種名、『プリンセス・ミチコ』の花です。高貴な感じがするオレンジ系統の花です。

品種名、『エルク』です。

品種名、『パーマネント・ウェーブ』です。

品種名、『ザ・マッカートニー・ローズ』です。ビートルズのメンバー、ポール・マッカートニーに所縁の名前でしょうか。

品種名『カクテル』、1957年、フランスでの作出です。

二色の花が咲いていた蔓性のバラです。名札はありませんでした。

丁度満開になったピンク色の美花です。名札を確認できませんでした。

品種名は確認できませんddした。淡いピンク系の花です。

同じく、これから満開を迎える淡いピンクの花です。

真赤な大型のバラですが、名前は分かりません。

消えかかった文字で、『ツリドール』と記されていました。淡色の黄色系のバラです。

『、ツリドール』の咲き始めです。始めは黄色にオレンジ色が入った美花です。

品種名、『アメリカン・スピリット』です。深紅のバラです。

同じく二輪が並んで咲いた、『アメリカン・スピリット』です。

品種名、『クイーン・エリザベス』の花のアップです。

品種名、『クイーン・エリザベス』です。色が褪せ始めた花と、見頃の花が並んでいました。

名札が入れ違っていたかもしれませんが、品種名、『ミスター・リンカーン』です。

一塊りで咲いた、品種名、『ピンク・パンサー』の花です。007の映画の題名にもありました。

品種名、『スーパースター』です。