日光湯元温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鬼怒川温泉のホテルにて目覚める。昨日寝がけに日本酒をグイっと飲んだせいか目覚めが悪かったわぁ。<br /><br /><br />とりあえず軽く朝飯を食ってから、お世話になったホテルを後に。駅までのバスも周囲はカップルや若い女性だらけ。。。気まずいというか、うらやましいというか…。若者の鬼怒川人気に改めてビックリ! <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />電車を乗り継いで、昨日もきた日光へ。昨日は東照宮などの寺院神社を巡ったけど、今日はバスを利用して華厳の滝・中禅寺湖・湯元温泉を目指すことに!<br /><br /><br />昨日とは異なる観光バスタイプのバスでいざ中禅寺湖へ!昨日購入したフリーパスだからオトクに旅行できていいね。紅葉シーズンに有名な「いろは坂」を経由しつつバスは中禅寺温泉に到着し、華厳の滝を目指すことに!<br /><br /><br />せっかく来たので、有料観曝台より「華厳の滝」を眺める。初めてだったからダイナミック!!しかし今日は風が強くてマジで寒すぎだった…。それに俺は高所恐怖症なんで(笑)でも初めてだったから、とっても新鮮だったね!<br /><br /><br />周りにはテレビなどでお馴染みの野生のサルもいて、フツーにお土産屋の商品を万引きしてました(笑) <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />俺たちはバスでさらに山奥、終点の奥日光・湯元温泉を目指す。戦場ヶ原・光徳温泉を越えて、40分後にバスは終点に到着。しかしマジ寒い…。<br /><br /><br />雪が吹雪いてるし、気温は−3℃近かった…。鄙びた山奥の温泉街を歩きつつ、ようやく見つけた温泉にて一っ風呂浴びることに!!硫黄の臭い・湯の花。ホントの源泉かけ流し温泉。<br /><br /><br />チラチラ舞う粉雪を眺めながら入る温泉はサイコーーー!!!心も体も癒されましたっ!!いや、マジサイコーでした!でも外したはずのネックレスが温泉により黒く変色してしまったのは軽くショックだったけど…。<br /><br /><br />でもこーゆー山奥の秘湯温泉に来るのはなかなかないから、よかったよ〜! <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />1時間半かけて日光駅へ。軽い食事とお土産を買い込んでから日光8号(JRの車両)にて日光(鬼怒川)を後に。ホント2日間最高に最高な素晴らしい旅行だったね!初めて訪れた場所だけど、意外と若者も多くカップルも多く(マジ気まずかったけど)すごい好感を持てた場所だった。<br /><br /><br />ホント彼女でもできたら一緒に訪れたい場所だね(笑)。帰りの車内も一杯やりつつ友人といろいろ語りながら過ごしました。のんびりしていると、あっという間に大宮へ到着。なんか現実に戻った感じで寂しいわぁ。 <br /><br /><br />2日間の「日光・鬼怒川のんびりツアー」。言葉には言い表せないくらいの感動や興奮、そして充実した旅行になったね!<br /><br /><br />初めて行った場所だったけど、また行きたいな…ってフツーに思いました。親しい友人と1泊で温泉旅館でのんびり…ていう旅行も初めてだったし、なにもかもが最高だった!!<br /><br /><br />欲を言えば今度は「カップル」で来てみたいな!って思いました(マジでね)。まぁ現実は厳しいけどさ…。 <br /><br /><br />2日間、旅に温泉に料理にホントにリフレッシュできました!とりあえず今夜は旅の疲れも癒しつつ、ゆっくり寝ることにしましょう。