上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岐阜でのJリーグ観戦のため、行きは松本から上高地、平湯温泉を経由して高山へ入り、飛騨牛と温泉を堪能し、翌日岐阜へ移動してサッカー観戦というプランをたててみた。帰りは新幹線で名古屋経由で帰るだけだったので、行きに楽しめるようなルートを考え、これが成功。天気にも恵まれ、上高地の自然と飛騨牛のおいしさに心打たれてきました。<br /><br /><行程><br />初日:新宿からスーパーあずさにて松本へ。<br />      ↓<br />   松本から松本電鉄で新島々へ。<br />      ↓<br />   新島々からバスで上高地へ。<br />      ↓<br />   上高地からバスで平湯温泉へ。<br />      ↓<br />   平湯温泉からバスで高山へ。<br />      高山泊<br /><br />2日目:高山からワイドビューひだで岐阜へ。<br />      ↓<br />    試合観戦<br />      ↓<br />    岐阜から名古屋へ。<br />      ↓<br />    名古屋から新幹線(こだま)で東京へ。

上高地から高山へ

3いいね!

2010/05/08 - 2010/05/09

1570位(同エリア2109件中)

0

11

rui

ruiさん

岐阜でのJリーグ観戦のため、行きは松本から上高地、平湯温泉を経由して高山へ入り、飛騨牛と温泉を堪能し、翌日岐阜へ移動してサッカー観戦というプランをたててみた。帰りは新幹線で名古屋経由で帰るだけだったので、行きに楽しめるようなルートを考え、これが成功。天気にも恵まれ、上高地の自然と飛騨牛のおいしさに心打たれてきました。

<行程>
初日:新宿からスーパーあずさにて松本へ。
      ↓
   松本から松本電鉄で新島々へ。
      ↓
   新島々からバスで上高地へ。
      ↓
   上高地からバスで平湯温泉へ。
      ↓
   平湯温泉からバスで高山へ。
      高山泊

2日目:高山からワイドビューひだで岐阜へ。
      ↓
    試合観戦
      ↓
    岐阜から名古屋へ。
      ↓
    名古屋から新幹線(こだま)で東京へ。

交通手段
JR特急

PR

  • 新宿8:00発のスーパーあずさにて松本を目指す。<br />出発5分前に滑り込みセーフ!<br /><br />隣にはこの後発車のお座敷列車(河口湖行)がたまたま止まっていた。<br /><br />この日は諏訪の御柱祭があるようで、結構人が乗っていて、下諏訪でだいぶ降りていった。<br /><br />7年に1度だから盛り上がってるのかな。

    新宿8:00発のスーパーあずさにて松本を目指す。
    出発5分前に滑り込みセーフ!

    隣にはこの後発車のお座敷列車(河口湖行)がたまたま止まっていた。

    この日は諏訪の御柱祭があるようで、結構人が乗っていて、下諏訪でだいぶ降りていった。

    7年に1度だから盛り上がってるのかな。

  • 新宿から2時間半くらいで松本到着。<br /><br />電車が遅れ乗る予定だった松本電鉄には間に合わなかったが、その間に駅ビルでおやきを購入し、上高地で食べることにした。これがおいしかった。<br /><br />松本からは松本電鉄で新島々へ。30分くらいで到着。新島々からはバスが接続しており、1時間くらいで上高地へ到着した。

    新宿から2時間半くらいで松本到着。

    電車が遅れ乗る予定だった松本電鉄には間に合わなかったが、その間に駅ビルでおやきを購入し、上高地で食べることにした。これがおいしかった。

    松本からは松本電鉄で新島々へ。30分くらいで到着。新島々からはバスが接続しており、1時間くらいで上高地へ到着した。

  • バスは途中の大正池で降り、ここからトレッキング開始。河童橋まで約1時間くらい歩くことに。<br /><br />大正池から穂高連邦を望む。天気がよくて最高。<br />風が吹くと寒かった。

    バスは途中の大正池で降り、ここからトレッキング開始。河童橋まで約1時間くらい歩くことに。

    大正池から穂高連邦を望む。天気がよくて最高。
    風が吹くと寒かった。

  • 都会ではお目にかかれないような鳥もいた。

    都会ではお目にかかれないような鳥もいた。

  • しばらく進むと田代池に。水の透明さがすごい。

    しばらく進むと田代池に。水の透明さがすごい。

  • 写真ではよく見ていたが、梓川の透明度もすごい。

    写真ではよく見ていたが、梓川の透明度もすごい。

  • 田代橋からみた穂高連峰。

    田代橋からみた穂高連峰。

  • 田代橋からしばらくいくとウエストン碑があった。

    田代橋からしばらくいくとウエストン碑があった。

  • そして上高地の超有名スポット、河童橋へ。<br />新緑には早い時期だからかそんなに人はいなかった。

    そして上高地の超有名スポット、河童橋へ。
    新緑には早い時期だからかそんなに人はいなかった。

  • 大正池から約1時間歩き、疲れた体の栄養補給。五千尺ホテルの5HORNで洋ナシのタルトとりんごジュースを。めちゃめちゃおいしかった。

    大正池から約1時間歩き、疲れた体の栄養補給。五千尺ホテルの5HORNで洋ナシのタルトとりんごジュースを。めちゃめちゃおいしかった。

  • 帰りがけにもう1枚河童橋を。<br />今回はここから先へ行く時間がなかったが、次回はこの先も散策してみたいと思った。<br /><br />この後上高地バスターミナルから平湯温泉へ向かった。<br /><br />岐阜県編へと続く。

    帰りがけにもう1枚河童橋を。
    今回はここから先へ行く時間がなかったが、次回はこの先も散策してみたいと思った。

    この後上高地バスターミナルから平湯温泉へ向かった。

    岐阜県編へと続く。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP