2010/04/08 - 2010/04/13
1378位(同エリア2825件中)
たぬしゃむさん
- たぬしゃむさんTOP
- 旅行記73冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 148,728アクセス
- フォロワー1人
4月8日(木)関西国際空港~ヴァンター国際空港(ヘルシンキ)~バラハス空港(マドリッド)
滞在ホテルWestin Palace
4月9日(金)マドリッド市内観光
4月10日(土)トレド観光
4月11日(日)セゴビア観光
4月12日(月)マドリッド市内観光
滞在ホテルHilton Madrid Airport hotel
4月13日(火)バラハス空港(マドリッド)~ヴァンター国際空港(ヘルシンキ)~関西国際空港
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー
- 航空会社
- フィンランド航空
-
地下鉄Opera駅で下車し、王宮へ向かいました。
-
イサベル2世広場だそうだけど、どこかわからない。
聞くしかない。 -
お蔭様でわかりました。
ストリートミュージシャンの方が、自作のCDを売りながら演奏していました。CDは幾らくらいするのかな。 -
フェリペ4世の騎馬像だそうです。
-
白馬だ〜。
-
向かいに建つ、アルムデーナ大聖堂。
-
アルマス広場から見た王宮正面。
王宮内は撮影不可なので、写真はありません。
よく見ると繊細さに欠けますが、大胆な装飾が多く見られました。
あと天井がとても高いです。
王室薬剤局が印象に残っています。
あそこで作ったお薬は本当に効いたのでしょうか。 -
-
-
-
王様の代わりに住んでいる、孔雀のカップル。
-
こちらはメス。
人を全然怖がらないです。
王宮の外に逃げたりしないのかな。 -
次はアルムデーナ大聖堂
-
16世紀に計画が始まりましたが、建築が始まったのは1879年で、その後スペイン内戦で中断し、1993年にやっと完成したそうです。
ネオクラシカル様式の外観となっています。
2004年5月22日にアストゥリアス公フェリペと、民間出身の妃レティシアの挙式が行われたそうです。 -
-
昼にもなると、王宮の方は凄い行列。
-
-
-
-
-
-
-
ポップアートが飾る教会は、明るい気分にさせてくれます。
-
中世の大聖堂に比べると、とてもあっさりです。
-
-
-
赤ちゃんが洗礼を受けている最中でした。
-
-
-
-
蝋燭台も機械化されており、お金を入れると電球が光るようになっています。
そこまでして、蝋燭に火が灯るところを見ないといけないのでしょうか・・・? -
お洒落で気に入りましたが、ショッピングモールみたいに見えなくもない。
-
のんびり散歩をしながら帰ろうかな。
-
その前に、お腹が空いたので腹ごしらえ。
なんとなく入りやすそうだった
EL BULEVAR DE MAYORというお店に入りました。 -
ミックスパエーリャを注文しました。
美味しかったです。
飲み物とパンがついて、一人7.9ユーロ。
日本と物価はそんなに変わらないな。
スペインの人は、毎週土曜か日曜、必ずといっていいほど夫婦どちらかの親兄弟と昼食を共にする習慣があって、パエージャはそんなときの定番メニューだそうです。 -
ビリャ広場。
-
ビリャ広場の前には市庁舎があります。
-
土産物屋さんのクリスティアーノ・ロナウドのポスター。
ソル近くのレアル・マドリードのオフィシャルショップにも、彼の写真入りシャープペンシルや写真入り下敷きなどを求めて行きましたが、そのようなミーハーな品物はありませんでした。 -
-
食後のデザートはアイスクリーム♪
手前のショッキングピンクのにしました。
ウマー(・∀・) -
マヨール広場。
大道芸も、毎日朝から晩まで、立派な労働だと思います。
つい気になってしまうのですが、一体一日幾らくらい稼げるのでしょうね。 -
絵が描いてある面白い建物。
-
SAL(塩)通りとPOSTAS通り
-
可愛い天使の置物。
-
ここは生ハムのバルですが、どこかのバルで、ジャガイモ入りオムレツとやらを食べてみたかった。
-
円卓の騎士。
-
ソルに着きました。
-
いつも人でいっぱい。
-
探していたけど、熊と山桃の像はこんなところにあったのか〜。
広場の東の方。 -
ソルから近道をしてホテルまで帰ろうとすると、必ず迷うのは何故だろう。
-
SANTA ANA広場
全然方向が違う・・・。
母の機嫌が悪くなってきた・・・(#^ω^)ピキピキ -
マドリッドにオペラ座なんてあるんだ。
知らなかったなぁ〜。(とごまかす) -
治安が悪いと聞いていたソルの南側に来てしまいました。
メトロ「アントン・マルティン」 -
ベロニカ通り。
この辺りですれ違った、年配の男性は漢字Tシャツをお召しでした。少し前から流行しているみたいですね。
プリントされていた文字は「節水」。 -
FUCAR通り。
この道を北上すれば、ホテルにつくはず・・・。
急ぎ足で歩いていると、ホームレスのおじさんが私達を指差し、「チーノ!」と喚きながら追いかけて来ましたw
周りに歩行者がいたので、そんなに怖くはなかったですが・・・。
やっぱり、あの辺りは下町のようです。 -
MORATINさんは、日本人の私にはマニアックすぎて何物なのかわかりません。
モウツカーレ=タネムイ(2010〜) -
ホテルに到着し、一安心。
預けていたスーツケースを受け取り、Hilton Madrid Airport hotelへとタクシーで向かいました。
空港までの送迎バスがあるので、とても便利です。 -
お部屋はこんな感じ。
クラシックな雰囲気もいいけど、こっちもいいな。気分転換になりました。 -
ガラスの洗面台がとても気に入りました。
見ているとなんだか癒されます・・・。 -
翌朝。バラハス空港。
黄色いウネウネの屋根が印象的。 -
今回は、スペインの紺碧の空にグラシアスな旅でした。
そして、翌日アイスランドの火山が噴火。
1日遅かったら帰れなかった・・・。
早く収拾が着くことを祈っています。
(・∀・)終わり(・∀・)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- churros さん 2010/04/21 09:27:07
- !Hola! Mucho gusto
- たぬしゃむさん、はじめまして。
危なかったですね〜火山の噴火、今年は私9月頃にしてよかった〜。
たぬしゃむさんはタイルがお好きなようですね、やっぱりタイルはイタリアよりスペインですよね〜、毎年タイルを見にスペインに行くのですが、たぬしゃむさんの旅行記にたくさんタイルが載っていたので嬉しくなり完読してしまいました、実は私タイル屋さんなんですよ。
勝手な事ばかり書きました、また寄せていただきますHasta luego
churros ひらた
- たぬしゃむさん からの返信 2010/04/21 23:50:45
- RE: !Hola! Mucho gusto
- churros ひらたさん、はじめまして。
異常に長い今回の旅行記に全部目を通して下さったなんて、本当に有難うございます!
churros ひらたさんは、9月にスペインへ行かれるんですか?
さすがにその頃には、落ち着いているでしょうか。
本当に、予想だにしなかったことです。
タイルを扱うお仕事との事、もしかしたら存じ上げているかもしれませんw(とても有名なので)
スペインのタイルが本当に可愛かったので、気がついたら帰りの荷物が恐ろしく重くなってしまいましたw
どうやって飾るのかなと思っていたけど、何気ないところにポンッと飾ってあったり、ちょっとした隙間や、床や壁のあらゆるところに利用されていて、それがまた様になっていて、さすがタイルの国でした♪
今度もし行くことがあったら、ホットチョコレートにひたしたチュロスを頂いてみることにします(・∀・)
それでは、Hasta luego(タロゴ〜)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たぬしゃむさんの関連旅行記
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
61