アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Zaanse Schansの風車を見に行った後、電車でアムステルダム市内へ移動しました。<br /><br />運河に囲まれたヨーロッパらしい町並みを歩きました。<br /><br />日が暮れる頃、雪が降り始めました。

たまったマイルで初ヨーロッパ【オランダ・スペイン】 アムステルダム市内編

2010/01/05 - 2010/01/13

うりぼう

うりぼうさん

運河に囲まれたヨーロッパらしい町並みを歩きました。

日が暮れる頃、雪が降り始めました。

鉄道
JAL

Koog Zaandijkからは、この電車に乗ってきました。

アムステルダム中央駅前です。

駅の前から運河観光の船があり、気になりましたが、とりあえず、歩き始めました。

西教会です。

アンネフランクの家にも行きました。

運河と建物の風景です。

オランダ人は、背が高い人が多いと聞いていました。
    確かに背が高い人が多かったです。

けれども、町を走る車や駐車している車は、コンパクトな車ばかりでした。

シンゲルの花市です。

時期的なためだと思いますが、花は、ほとんどありませんでした。
    けれども、いろいろな球根が売ってました。

例えがふさわしくないかもしれませんが、「球根のアメ横」という感じで、多くのお店が、その一画に並んでいました。

春になったら、店頭が花いっぱいになるんでしょうね...
    また来てみたいです。

シンゲルの花市

あまり花はない中、このようにチューリップが売られていました。

ダム広場です。

雪が降り始めました。

駅に向かう途中の街の様子です。

その後、駅に着いて、電車に乗ろうとしたけれども、やはり、どのホームから乗ったらいいのか、わかりませんでした。

インフォメーションのカウンターみたいなものが、駅にありましたが、あまりにも人が多かったので、誰かと待ち合わせをしているっぽいお姉さんにスキポール空港方面に行く電車のホームを聞き、教えてもらいました。
    どうやら、駅の時刻表を見ると、どのホームから出発をするのかがわかるようです。

オランダで2泊し、翌日は、スペイン マドリードに向けて出発です。