神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸そごうでスヌーピーイベントがあるというので、bettyさんをお誘いして行ってきました!<br />午前11時頃にbettyさんちに迎えに行って、阪神高速で神戸へ。<br />そごうに行く前に『GREEN HOUSE』というカフェでランチをしました。<br /><br />『GREEN HOUSE』<br />神戸市中央区磯上通 4-1-25<br />078-262-7077<br />http://www.green-house99.com/cafe.html

グルメ記◆『GREEN HOUSE』でランチwith bettyさん(神戸市中央区)

2010/04/04 - 2010/04/04

JOECOOL

JOECOOLさん

『GREEN HOUSE』
神戸市中央区磯上通 4-1-25
078-262-7077

bettyさんを迎えにいくため、3月に開通した第二京阪道路の側道を走ることにします。

大阪府交野市と奈良県生駒市の境にある山の風景。
    ちらほらと山桜が咲いていて綺麗です。

国道170号線(通称;大阪外環状線)・深北緑地付近を通過。
    沿道の桜並木も満開!

帰りに時間があれば寄ってみよう!

bettyさんを迎えに行って、阪神高速を経由し神戸に無事到着。
    「GREEN HOUSE」は三ノ宮駅の南側の街並の一画にあります。

店の玄関に置いてあったメニュー。

玄関から細いアプローチ通路を通って店内に入ります。

• &quot;aqua&quot;というサブネームが付いているお店なので、店内には水が流れ、癒しを演出しています。

"aqua"というサブネームが付いているお店なので、店内には水が流れ、癒しを演出しています。

ランチのメニュー。
    どれをたべようかな...

店内の様子。
    かつて倉庫だったところを改装したそうで、コンクリート打ちっぱなし部分をそのまま利用している部分もあります。
    各テーブルはゆったりとしたソファ式になっていて、寛げるようになっています。
    隣席との幅もたっぷり取ってあるので、ゆったりとしたカフェタイムを過ごすことができます。

写真をバチバチ撮っているとスタッフから「店内での写真撮影はご遠慮いただいています」との注意を受けました。

ということで、この後の料理の写真はフラッシュなしで撮ったため、暗くてゴメンナサイ...。

最初にスープが来ました。

こちらは、wifeがオーダーした「渡り蟹とアスパラのトマトクリームソーススパゲティ」。
    ランチタイムはスープ、ライスorパンが付いて840円です。

bettyさんがオーダーした「味わいオムライス(900円)」

JOECOOLは「煮込みハンバーグ(840円)」にしました。
    デミグラスソースがなかなかイイ味を出しています。

セットドリンクは+160円で付けることができます。

広くゆったりとしたテーブル配置の店内、神戸市内の中心部に近いこの場所で1,000円程度でランチができる...
    “普段使いのリーズナブルなカフェ”といった印象です。

では、神戸そごうに向かうことにしましょう!

"to be continued"

• bettyさん 2010/04/07 23:53:43
    作成早いな(^^)
    JOECOOLさん、こんばんは〜
    私は送迎までしてもらい、感謝しておりますm(._.)m

おかげ様で大きなクッション(マクラ?)も買うことが出来て、
    とても嬉しいです♪

あのクッション、メチャメチャかわいいです(*^-^)

GREEN HOUSE では私がたまたまカメラを向けた方向がスタッフの方に
    まともで叱れちゃったね^^;

それで、お料理の写真暗くなって・・・(T△T)

変わった雰囲気のカフェなので、もっと写真を撮りたかったのですが、
    残念! 元倉庫なので独特のインテリアととコンクリートと照明など・・・
    ちょっと失敗しました^^;

でもJOECOOLさん、それまでに写真を撮っていてよかったです。
    私は殆んどありません(ノ_・。)

この日は風が冷たかったけど、いいお天気で気持ちよかったですね♪
    とても楽しい一日をありがとうございましたo(^o^)o

私も頑張って旅行記を週末に作成します!

betty

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2010/04/08 11:39:37
    RE: 作成早いな(^^)
    こんにちは!!

溜まっている他の旅行記を差し置いて、スヌーピー展の旅行記を先に作成しちゃいました!

クッションがGETできて良かったですね。
    私も欲しいなと思いましたが、置くところも無いし...。
    でも、私たち二人の旅行用ショルダーバッグがGETできて良かったです。
    そのバッグは、ソウルでデビューの予定です♪

やっぱり、スヌのイベントは楽しいですよね〜。
    bettyさんの旅行記も楽しみにしています。