東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都きっての桜の名所「円山公園」です。<br />この時期はたくさんの桜見物の人で賑わい、その中でも見どころは「祇園の夜桜」として知られるしだれ桜。<br />桜の周囲にはかがり火も焚かれ、しだれ桜が闇夜に浮かぶ様子は、妖艶にして圧巻です。<br />

円山公園の夜桜ライトアップ

3いいね!

2010/04/03 - 2010/04/03

5561位(同エリア6942件中)

0

15

tsujimoちゃん

tsujimoちゃんさん

京都きっての桜の名所「円山公園」です。
この時期はたくさんの桜見物の人で賑わい、その中でも見どころは「祇園の夜桜」として知られるしだれ桜。
桜の周囲にはかがり火も焚かれ、しだれ桜が闇夜に浮かぶ様子は、妖艶にして圧巻です。

  • 円山公園は四条大橋を東へ、八坂さんに向かって歩きます。

    円山公園は四条大橋を東へ、八坂さんに向かって歩きます。

  • 途中、四条通花見小路には現在開催中の「都をどり」のアーチが掲げてあります。

    途中、四条通花見小路には現在開催中の「都をどり」のアーチが掲げてあります。

  • 弥栄中学校の前、もう少しで八坂さんに着きます。

    弥栄中学校の前、もう少しで八坂さんに着きます。

  • 八坂さんの石段から四条通の西側を望む。

    八坂さんの石段から四条通の西側を望む。

  • 八坂さんの西楼門。

    八坂さんの西楼門。

  • 西楼門を境内から望む。

    西楼門を境内から望む。

  • 最初に出会った夜店。

    最初に出会った夜店。

  • 八坂さんの舞殿と本殿。

    八坂さんの舞殿と本殿。

  • 八坂さんを抜けると円山公園に入ってきます。

    八坂さんを抜けると円山公園に入ってきます。

  • 道の両脇にはたくさんの床机が置かれ、そこでお酒や言葉を交わして、楽しそうな人がたくさんいます。

    道の両脇にはたくさんの床机が置かれ、そこでお酒や言葉を交わして、楽しそうな人がたくさんいます。

  • しだれ桜です。

    しだれ桜です。

  • 手前のビニール・シートは、席取りのためものです。

    手前のビニール・シートは、席取りのためものです。

  • 円山公園からの帰り道、八坂さんの参道で・・・・・。

    円山公園からの帰り道、八坂さんの参道で・・・・・。

  • 芝居小屋の「おばけ屋敷」がありました。<br />そうそう子供頃、ここに芝居小屋がでていて、入った思い出があります。

    芝居小屋の「おばけ屋敷」がありました。
    そうそう子供頃、ここに芝居小屋がでていて、入った思い出があります。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP