上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真: 豫園 穿雲龍&#22681;<br /><br /><br />ゆこゆこ おしゃれ旅<br /><br />【ANAで行く!モニターツアー】美しき江南7都市大周遊6日間<br /><br />基本スケジュール(◎入場観光、○下車観光、△車窓観光)<br />【5日目】<br />【午前】<br />ホテル出発。(8:00予定)<br />宋代の街並みが今なお残る水郷古鎮七宝観光へご案内。<br />(上海~七宝:約1時間)<br />【午後】<br />上海市内観光<br />江南の名園◎豫園、○豫園商場(注)、○上海老街、中国を代表する近代美術館◎上海博物館、○泰康路(たいこうろ)・田子坊アートストリート散策、中国茶芸館。途中、お茶専門店と総合民芸品店へ。<br />(注)豫園商場は現在、一部工事中となっております。<br />ホテル到着(19:00予定)<br />■朝食:ホテルにて<br />■昼食:飲茶料理<br />■夕食:上海料理<br />※上海ガニは2月出発まで<br />【オプショナルツアー】上海雑技鑑賞:3,500円<br />(上海連泊)<br /><br />【6日目】<br />■朝食:ホテルにて<br />ホテル出発。(7:15予定)<br />現地係員が、浦東空港へご案内。<br />※現地空港での出国の流れは現地係員よりご案内させて頂きます。<br />上海浦東空港発(10:15)空路、ANAにて帰国の途へ。<br />成田空港着(13:55)通関後、解散となります。<br />~お疲れ様でした~<br /><br />=========================================================<br /><br /><br />第5日目(2010/3/10) 上海市内観光<br /><br />06:00 ホテル3Fのレストランにて朝食<br /><br />08:00 出発<br /><br />08:30頃 七宝老街に到着 朝の散策フリータイム(8:40~9:10)<br /><br />10:20頃 芸術館なるところで美術品のショッピングタイム!!!<br /><br />11:30頃 豫園商場の駐車場に到着<br /><br />豫園を駆け足で見学(11:40~12:10)<br /><br />12:15 昼食 豫園商城内のレストラン「緑波廊酒楼」にて飲茶料理を食す<br /><br />13:20頃 上海博物館に到着 館内見学フリータイム(13:20~14:30)<br /><br />15:00頃 上海天然ゴム健康寝具直営センターで健康寝具のショッピングタイム!!!<br /><br />16:15頃 田子坊に到着 アートストリート散策フリータイム<br /><br />17:00頃 上海仙楽礼品(100元ショップ)にてショッピングタイム!!!<br /><br />17:45 夕食 上海のレストラン「嘉軒大酒楼」にて上海料理を食す<br /><br />この後は、ホテルに戻るバスには乗らず、上海の町に繰り出しました。<br /><br /><br />今日の失敗談(アンラッキー)<br />夕食後、ANAのチャイナビに出ていた、淮海公園のところの「Green Massage」へ行ってみました。。。が、受付で24時(0時)まで予約でいっぱい、と言われてしまいました。<br /><br />今日のハッピー(ラッキー)<br />「Green Massage」を出て、他に当てがなく、ダメもとで、以前よく行っていた浦東側の盲人按摩に行ってみました。昔の記憶を頼りに、地下鉄で行きましたが、降りてからしばらくぐるぐるして、ようやく見つけました。昔のまんま、安くて上手い按摩で、すっきり。。。<br /><br /><br />第6日目(2010/3/11) 帰国<br /><br />06:00 ホテル3Fのレストランにて朝食<br /><br />07:15 出発 ここで事件が、、、<br /><br />2号車の参加者の方(男性)が、腹痛で動けなくなったとか、、、救急車を呼んだそうです。その方と奥様を残し、バスは出発しましたが、ホテルの人が追いかけてきて、結局2号車の現地ガイドさんもバスを降りて付き添いました。<br /><br />みなさん、保険に入りましょう。。。<br /><br />8:00過ぎ 浦東空港に到着 チェックイン<br /><br />10:05頃 搭乗 いよいよ帰国です。<br /><br />13:55頃 ほぼ予定通り、成田空港に到着<br /><br />預け入れ荷物のない私は、一足お先に皆さんとお別れしました。<br /><br /><br /><br />今回の旅の目的は、<br />①世界遺産の「留園」と「退思園」の庭園鑑賞<br />②各種中華料理を堪能<br />③久しぶりの上海再訪、日々変化する街をアップデート<br />を、すべて達成することができた。大大大満足。。。<br /><br /><br />(つづく)<br /><br /><br /><br /><br />

018-上海 ゆこゆこおしゃれ旅 ANAで行く!モニターツアー 美しき江南7都市大周遊6日間 【Day5-6】

2010/03/06 - 2010/03/11

EBI-chanさん

写真: 豫園 穿雲龍墙

ゆこゆこ おしゃれ旅

基本スケジュール(◎入場観光、○下車観光、△車窓観光)
【5日目】
【午前】
ホテル出発。(8:00予定)
宋代の街並みが今なお残る水郷古鎮七宝観光へご案内。
(上海~七宝:約1時間)
【午後】
上海市内観光
(注)豫園商場は現在、一部工事中となっております。
ホテル到着(19:00予定)
■朝食:ホテルにて
■昼食:飲茶料理
■夕食:上海料理
※上海ガニは2月出発まで
【オプショナルツアー】上海雑技鑑賞:3,500円
(上海連泊)

【6日目】
■朝食:ホテルにて
ホテル出発。(7:15予定)
現地係員が、浦東空港へご案内。
上海浦東空港発(10:15)空路、ANAにて帰国の途へ。
成田空港着(13:55)通関後、解散となります。
~お疲れ様でした~

第5日目(2010/3/10) 上海市内観光

06:00 ホテル3Fのレストランにて朝食

08:00 出発

11:30頃 豫園商場の駐車場に到着

豫園を駆け足で見学(11:40~12:10)

今日の失敗談(アンラッキー)

今日のハッピー(ラッキー)

第6日目(2010/3/11) 帰国

06:00 ホテル3Fのレストランにて朝食

07:15 出発 ここで事件が、、、

みなさん、保険に入りましょう。。。

8:00過ぎ 浦東空港に到着 チェックイン

10:05頃 搭乗 いよいよ帰国です。

13:55頃 ほぼ予定通り、成田空港に到着

預け入れ荷物のない私は、一足お先に皆さんとお別れしました。

今回の旅の目的は、
①世界遺産の「留園」と「退思園」の庭園鑑賞
②各種中華料理を堪能
③久しぶりの上海再訪、日々変化する街をアップデート
を、すべて達成することができた。大大大満足。。。

(つづく)

で、お買い上げ

豫園商場

九曲橋

湖心亭(フーシンティン)

豫園(ユーユェン)

江沢民題詞石

三穗堂(サンスイタン)

関羽の像

張飛の像

花窓

仰山堂(ヤンシャンタン)

此地有崇山峻岭

大假山(ダーインシャン)

望江亭

• 大假山(ダーインシャン)<br /><br /><br />挹秀亭

挹秀亭

豫園隷書門額

元代鉄獅(右雄)

元代鉄獅(左雌)

遊廊

漸入佳境

太湖石立峰「美人腰」

仰山堂(ヤンシャンタン)

魚楽榭

複廊

龍壁(ロンビー)

万花楼(ワンフアロウ)

湖石假山

打唱台(ダーチャンタイ)

龍壁(ロンビー)

和熙堂(ホーシンタン)

点春堂(ディエンチュンタン)

快楼(クァイロウ)

静宜軒(ジンイーシュアン)

九獅軒

会景楼(ホィジンロウ)

听涛閣

三曲橋と得月楼(ダーユェロウ)

点春門

玉玲瓏(ユィリンロン)(中央)

• &#31215;玉水廊・涵碧楼

积玉水廊・涵碧楼

玉華堂(ユィフアタン)

• &#29615;龍橋(フアンロンチャオ)

环龍橋(フアンロンチャオ)

内園(ネイユェン)

内園には入らずに出口へ(残念)!!!

5日目 昼食

上海のレストラン「緑波廊酒楼(リュポーランジウロウ)」にて

豫園商城内でもひときわ目を引く3階建のレストラン

エリザベス女王もここで上海料理を味わった。

「緑波廊新楼」での<点心料理>をご賞味

クリントン元米大統領や羽田元首相など国賓クラスのゲストが訪れた400年以上の歴史を持つ上海の名店

青島啤酒純生 (TSINGTAO DRAFT BEER)

30元

金腿小粽子(金華ハム入りミニちまき)

小籠包(上海語 ショーロンポー)

メニュー詳細は、【おまけ】を参照

春秋 周王室 平肩孤足空首大布

中国陶磁器

南宋 哥窑五足洗

• 中国陶磁器<br /><br /><br />明永樂 景徳鎮窯青花纏枝山茶花紋扁壺

明永樂 景徳鎮窯青花纏枝山茶花紋扁壺

7箇所目のショッピングタイム

天然ゴム(Latex)を発泡化した健康寝具の販売

田子坊

• 田子坊<br /><br /><br />アートストリート散策

アートストリート散策

上海仙楽礼品

100元ショップ

8箇所目のショッピングタイム

上海仙楽礼品

優待券

5日目 夕食 (最終回)

中国四大料理のひとつ<上海料理>をご賞味

上海のレストラン「嘉軒大酒楼」にて

2月出発までは上海の冬の味覚<上海ガニ付き上海料理>をご賞味だったのですが、3月出発以降は<上海料理>のみをご賞味。3月出発は上海ガニは付きません、とのこと。

ガイドさんの交渉で、オプションとして上海ガニを50元で注文できました。(食べませんでしたが、、、)

青島啤酒 (TSINGTAO BEER)

30元

• 草魚<br /><br /><br />メニュー詳細は、【おまけ】を参照<br />http://4travel.jp/traveler/88888/album/10440386/

草魚

ターミナル2

D77番ゲート

NH922

• NH922<br /><br /><br />PU DONG - TOKYO/NARITA Tクラス<br /><br />555マイル X 150 % = 833マイルゲット<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ご覧いただき、ありがとうございました。<br /><br />【おまけ】へつづく<br />http://4travel.jp/traveler/88888/album/10440386/<br /><br /><br />その前に、ぽちっと一票よろしく ↓↓↓↓↓↓

PU DONG - TOKYO/NARITA Tクラス

555マイル X 150 % = 833マイルゲット

ご覧いただき、ありがとうございました。

【おまけ】へつづく

その前に、ぽちっと一票よろしく ↓↓↓↓↓↓