杭州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真: 六和塔<br /><br /><br />ゆこゆこ おしゃれ旅<br /><br />【ANAで行く!モニターツアー】美しき江南7都市大周遊6日間<br /><br />基本スケジュール(◎入場観光、○下車観光、△車窓観光)<br />【4日目】<br />【終日】<br />ホテル出発。(8:00予定)<br />専用車にて地上の楽園「杭州」観光へ。<br />(蘇州〜杭州:約2時間30分)<br />杭州市内観光<br />中国十大名勝として名高い◎西湖遊覧クルーズ、○六和塔、中国随一の金石篆刻(てんこく)の研究施設◎西冷印社へ。<br />観光後、上海へ。<br />(杭州〜上海:約3時間)<br />上海市内到着後、夕食。<br />夕食後、ライトアップされた○外灘夜景観賞へご案内。<br />■朝食:ホテルにて<br />■昼食:杭州料理<br />■夕食:麻婆豆腐と四川料理<br />【オプショナルツアー】ライトアップが美しい黄浦江ナイトクルーズ:3,500円<br />(上海泊)<br /><br />=========================================================<br /><br /><br />第4日目(2010/3/9) 杭州西湖遊覧クルーズと六和塔観光<br /><br />朝は雪でした。車の上には、うっすらと積雪が、、、<br /><br />06:30 ホテル2Fのレストランにて朝食<br /><br />08:00 出発 杭州(Hangzhou)へ向かいます。<br /><br />蘇州から杭州へ約150kmの移動、&#33487;嘉杭高速(S-J-H Expressway)から&#27818;杭高速(Huhang Expresswa)を走りました。<br /><br />11:00 杭州西湖に到着 船着き場や桟橋は無く、道路際から西湖クルーズ遊覧船に乗船。。。約30分の西湖クルーズです。<br /><br />11:40 下船し、目の前の西冷印社へ。印鑑、掛け軸のショッピングタイム!!!<br /><br />12:20頃 昼食 杭州のレストラン「百合花飯店 (LILY HOTEL)」にて杭州料理を食す<br /><br />昼食後、バスは蘇堤を通って、六和塔へ<br /><br />13:30 六和塔でフリータイム(13:30〜14:00) 入場料が20元、登塔料が10元、、、個人払いです。<br /><br />この後、上海へ戻ります。<br /><br />17:00 上海の中国茶の店でショッピングタイム!!! 中国茶の入れ方、飲み方のレッスンがありました。5種類の中国茶の試飲会、お茶菓子付き、、、<br /><br />18:00 夕食 上海のレストラン「黄家&#20256;菜」にて四川料理を食す<br /><br />夕食後、ライトアップされた外灘(バンド)を通り、ガーデンブリッジを渡ったところでフォトストップ。黄浦江対岸(浦東)の陸家嘴の夜景を鑑賞。この時、バスの温度計で外気温はマイナス2℃<br /><br />ここでバスとさよならして、夜の上海へ繰り出す人もいましたが、私は寒さにめげてホテルへ戻りました。<br /><br /><br />今日の失敗談(アンラッキー)<br />バスの座席を交替させられました。私はガイドさんの後ろ、前から2列目に座っていましたが、一番後ろの人と交替になりました。。。参加者の平等のためにはしかたないか。。。<br /><br />今日のハッピー(ラッキー)<br />杭州から上海へ戻る高速道路で大事故発生!!!<br />15:45頃、高速上で目の前を走る2台の車が衝突した。白のBMWが前を走る黒い車に接触。黒い車は中央分離帯に激突し、前部が大破。ボンネットから白煙が上がる大事故。。。バスは急ブレーキ、、、大破した車の破片を蹴散らしながら、その横をすり抜け、難を逃れたのでありました。。。その1時間位前にも、中央分離帯にぶつかって止まっていた単独事故車の横をすり抜け、事無きを得たばかりであった。<br /><br /><br />(つづく)<br /><br /><br /><br /><br />

017-杭州 ゆこゆこおしゃれ旅 ANAで行く!モニターツアー 美しき江南7都市大周遊6日間 【Day4】

2010/03/06 - 2010/03/11

EBI-chanさん

写真: 六和塔

ゆこゆこ おしゃれ旅

基本スケジュール(◎入場観光、○下車観光、△車窓観光)
【4日目】
【終日】
ホテル出発。(8:00予定)
専用車にて地上の楽園「杭州」観光へ。
(蘇州〜杭州:約2時間30分)
杭州市内観光
観光後、上海へ。
(杭州〜上海:約3時間)
上海市内到着後、夕食。
夕食後、ライトアップされた○外灘夜景観賞へご案内。
■朝食:ホテルにて
■昼食:杭州料理
■夕食:麻婆豆腐と四川料理
(上海泊)

朝は雪でした。車の上には、うっすらと積雪が、、、

06:30 ホテル2Fのレストランにて朝食

08:00 出発 杭州(Hangzhou)へ向かいます。

蘇州から杭州へ約150kmの移動、苏嘉杭高速(S-J-H Expressway)から沪杭高速(Huhang Expresswa)を走りました。

昼食後、バスは蘇堤を通って、六和塔へ

この後、上海へ戻ります。

18:00 夕食 上海のレストラン「黄家传菜」にて四川料理を食す

今日の失敗談(アンラッキー)

今日のハッピー(ラッキー)
杭州から上海へ戻る高速道路で大事故発生!!!

(つづく)

天平大酒店(TianPing Hotel)

ホテル出発

杭州へ向かいます。

ガラスのトイレ

途中のサービスエリアのトイレ

隣との仕切りのない連れしょんタイプ

ガラスに向かって用を足します。

杭州西湖

杭州西湖に到着

西湖クルーズ遊覧船

湖心亭(右)、阮公墩(左)

2号車の遊覧船

あっという間に追い越される。

• 蘇堤<br /><br /><br />遠くの山は雪景色

蘇堤

4箇所目のショッピングタイム

西冷印社

中国随一の金石篆刻(てんこく)の研究施設

4日目 昼食

西湖啤酒 (SIWO BEER)

地ビール

30元

• 西湖&#33724;菜&#27748;(西湖じゅんさいスープ)<br /><br /><br />杭州の名菜、西湖産のじゅん菜をつかったスープ

西湖莼菜汤(西湖じゅんさいスープ)

杭州の名菜、西湖産のじゅん菜をつかったスープ

西湖酢魚(シーフーツーユイ)

草魚を二枚におろし、醤油、砂糖、黒酢のとろみ汁をかけた杭州の名物料理

西湖の恵みを感じる逸品

銭塘江

銭塘江大橋

六和泉池

• 夕日<br /><br /><br />上海に戻ってきました。

夕日

上海に戻ってきました。

XINYUAN TEA HOUSE

5箇所目のショッピングタイム

5種類のお茶を試飲

鐵観音

茉莉花茶

一葉茶

普洱茶

杜仲茶

4日目 夕食

中国四大料理のひとつ<麻婆豆腐と四川料理>をご賞味

上海のレストラン「黄家传菜 (huang jia chuan cai)」にて

麒麟啤酒 (KIRIN BEER)

30元

麻婆豆腐

5回目

メニュー詳細は、【おまけ】を参照

東浦陸家嘴(Lujiazui)の夜景

夕食後は、ライトアップされた外灘夜景観賞へ

• 東浦陸家嘴(Lujiazui)の夜景<br /><br /><br />この日の夜は、マイナス2度<br /><br />ホテルへ帰りました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ご覧いただき、ありがとうございました。<br /><br />【Day5-6】へつづく<br />http://4travel.jp/traveler/88888/album/10440384/<br /><br /><br />その前に、ぽちっと一票よろしく ↓↓↓↓↓↓ <br /><br />

この日の夜は、マイナス2度

ホテルへ帰りました。

ご覧いただき、ありがとうございました。

【Day5-6】へつづく

その前に、ぽちっと一票よろしく ↓↓↓↓↓↓