上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真: 留園の中庭 冠雲峰<br /><br /><br />ゆこゆこ おしゃれ旅<br /><br />【ANAで行く!モニターツアー】美しき江南7都市大周遊6日間<br /><br />2010/3/6の出発 2.98万円<br />プラス1人部屋追加代金 25,000円、その他空港税等 8,840円<br /><br />おすすめのポイント<br />2010年1・2・3月出発限定の充実内容で選ぶ江南周遊旅行!!<br />~無錫・蘇州・西塘・同里・杭州・七宝・上海~<br /><br />★大ヒットコース★<br />大好評につき3月出発まで延長!! 先着あと200名様<br /><br />★フライトはANA指定&6日間の海外旅行で驚き価格が実現!<br />★1度の旅行で7都市を巡る江南周遊の決定版!充実の観光内容!!<br />★2・3日目は蘇州に、4・5日目は上海に連泊!<br />★旅行中の食事はなんと13回付!旬の味覚『上海ガニ』※もご賞味!<br />※上海ガニは2月出発まで<br /><br />ご宿泊は安心のスーペリアクラス(4つ星)を利用!<br />蘇州(2・3日目)、上海(4・5日目)は連泊なので快適にお過ごしいただけます!<br /><br /><br />基本スケジュール<br />【1日目】<br />【午後】<br />成田よりANAにて『エキゾチックな国際都市』上海へ。<br />成田空港(18:40発)→<ANA直行便>→上海浦東空港(21:10着)<br />【夜】<br />到着後、上海市内の街並みを車窓より眺めながら、おしゃれ旅専用車にてホテルへご案内。<br />食事(朝 : -- 昼 : -- 夕 : 機内 ) 宿泊 : 上海<br /><br />【2日目】<br />【午前】<br />朝食後、専用車にて太湖の街「無錫」へ。<br />(上海~無錫:約2時間)<br />無錫市内観光<br />「無錫旅情」で有名な太湖遊覧クルーズと真珠店へご案内。<br />【午後】<br />観光後、専用車にて世界遺産の街「蘇州」へ。<br />(無錫~蘇州:約1時間)<br />蘇州市内観光<br />江南名園を代表する清代庭園の最高傑作世界遺産留園、蘇州を代表する名刹寒山寺、蘇州特産品を作るシルク博物館。途中、シルク店と民芸品店へ。<br />【夜】<br />夕食は、本場の名物<松鼠桂魚と蘇州料理>をご賞味。<br />【オプショナルツアー】<br />情緒あふれる運河遊覧クルーズ(19:00~21:00頃):3,000円<br />食事(朝 : ○ 昼 : ○ 夕 : ○ ) 宿泊 : 蘇州<br /><br />【3日目】<br />【終日】<br />専用車にて江南の水郷古鎮、映画ミッション・インポッシブル3のロケ地「西塘」と世界遺産の街「同里」観光へ。<br />(蘇州~西塘:約1時間)<br />西塘観光<br />運河沿いに続く素朴な雰囲気の屋根つきの廊下煙雨長廊(廊棚)、西塘独特の造りが印象的な石橋、狭い路地裏石皮弄へ。<br />(西塘~同里:約30分)<br />同里観光<br />同里の代名詞三橋(太平橋、吉利橋、長慶橋)、古典庭園の美しさが際立つ世界遺産退思園、崇本堂へ。<br />(同里~蘇州:約30分)<br />【夜】<br />夕食は中国四大料理のひとつ<広東料理>をご賞味。<br />【オプショナルツアー】<br />本場の足つぼマッサージ(約60分):3,000円<br />食事(朝 : ○ 昼 : ○ 夕 : ○ ) 宿泊 : 蘇州<br /><br />【4日目】<br />【終日】<br />専用車にて地上の楽園「杭州」観光へ。<br />(蘇州~杭州:約2時間30分)<br />杭州市内観光<br />中国十大名勝として名高い西湖遊覧クルーズ、六和塔、中国随一の金石篆刻(てんこく)の研究施設西冷印社へ。観光後、上海へ。<br />(杭州~上海:約3時間)<br />【夜】<br />上海市内到着後、<麻婆豆腐と四川料理>の夕食。夕食後、ライトアップされた外灘夜景観賞へご案内します。<br />【オプショナルツアー】<br />ライトアップが美しい黄浦江ナイトクルーズ(19:30~21:30頃):3,500円<br />食事(朝 : ○ 昼 : ○ 夕 : ○ ) 宿泊 : 上海<br /><br />【5日目】<br />【午前】<br />宋代の街並みが今なお残る水郷古鎮七宝観光へご案内。<br />(上海~七宝:約1時間)<br />【午後】<br />上海市内観光<br />江南の名園豫園、豫園商場(注)、上海老街、中国を代表する近代美術館上海博物館、泰康路(たいこうろ)・田子坊アートストリート散策、中国茶芸館。途中、民芸品店2店へ。<br />【夜】<br />【2月出発まで】夕食は上海の冬の味覚<上海ガニ付き上海料理>を。<br />【3月出発以降】夕食は<上海料理>※を。 ※3月出発は上海ガニは付きません<br />【オプショナルツアー】<br />上海雑技鑑賞(19:00~21:30頃):3,500円<br />(注)豫園商場は現在、一部工事中となっております。<br />食事(朝 : ○ 昼 : ○ 夕 : ○ ) 宿泊 : 上海<br /><br />【6日目】<br />【朝】<br />現地係員が、空港へ。<br />【午前】<br />上海よりANAにて帰国の途へ。<br />上海浦東空港(10:15発)→<ANA直行便>→成田空港(13:55着)<br />【午後】<br />到着後、解散。<br />食事(朝 : ○ 昼 : 機内 夕 : -- ) 宿泊 : --<br /><br />http://www.osharetabi.com/course_a.html?p_company_cd=1000400&amp;p_from=1000400&amp;p_course_no=35786<br /><br />=========================================================<br /><br /><br />以前訪れたことのある蘇州・西塘・杭州・上海などを巡る超格安ツアーを発見。非常に懐かしくなり、また行きたくなって予約を入れてしまいました。<br /><br />今回の旅の目的は、<br />①世界遺産の「留園」と「退思園」の庭園鑑賞<br />②各種中華料理を堪能<br />③久しぶりの上海再訪、日々変化する街をアップデート<br /><br />ツアー参加者は、総勢61名(1号車:29名、2号車31名)。私は1号車。現地添乗員さんは、1号車がムー・ザッパさん(男性)、2号車は李さん(男性)という方でした。<br /><br /><br />それでは、第1日目(2010/3/6) 移動日<br /><br />本ツアーは、「成田空港第1ターミナル南ウイングにて、ご自身で搭乗手続きをお済ませください。」「上海浦東国際空港出口で現地係員が「ゆこゆこおしゃれ旅」の看板を持ちおまちしております。」の現地集合。。。<br /><br />出発便は、全日空921便(NH921)18時40分出発予定、塔所手続き最終受付時間17時40分なので、、、<br /><br />16:39 成田空港着 京成特急でトコトコやって来ました。第1ターミナル南ウイングで、自動チェックイン機で発券<br /><br />18:30 最終搭乗案内を聞き、搭乗 46番ゲート<br /><br />20:00頃 ドリンク&夕食の機内サービス<br /><br />21:10頃 ほぼ予定通り、上海浦東国際空港に到着<br /><br />22:00頃 ターミナル2の出口にて現地ガイドさんと合流<br /><br />22:30頃 バスに乗り込み、ホテルに向けて出発<br /><br />バスの中では、ガイドさんが両替をしてくれます。1万円=700元<br /><br />23:20頃 港鴻大酒店ホテルに到着 <br /><br />何事もなく、無事ホテルに着きました。<br /><br /><br />今日の失敗談(アンラッキー)<br />本日、出発日の日本は冷たい雨。到着時、夜の上海は曇り。明日からの蘇州の天気予報は、しばらく雪や雨の予報で寒そう、、、<br /><br />今日のハッピー(ラッキー)<br />本日宿泊の港鴻大酒店の部屋には、無料の水(500mlペットボトル)2本が付いていました。これが助かる!!!<br /><br /><br /><br />蘇州・杭州・上海の予習は以下の図書を参考にさせて頂きました。<br /><br />「蘇州・南京と江蘇省 第3版―上海周辺の水郷地帯の美しき町々 (旅名人ブックス 34)」<br />時田 慎也、邸 景一 (著) 日経BP企画 (2008)<br />http://www.amazon.co.jp/dp/4861303818/ref=sr_1_1?ie=UTF8&amp;s=books&amp;qid=1274419343&amp;sr=8-1<br /><br />「杭州と紹興 第3版―近代中国文化のルーツ (旅名人ブックス 37)」<br />時田 慎也 (著) 日経BP企画 (2008)<br />http://www.amazon.co.jp/dp/4861303826/ref=sr_1_1?ie=UTF8&amp;s=books&amp;qid=1274419480&amp;sr=1-1<br /><br />「水の都蘇州 (1981年)」<br />渡部 雄吉 (著) 講談社 (1981/01)<br />http://www.amazon.co.jp/dp/B000J81UIO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&amp;s=books&amp;qid=1274419588&amp;sr=1-1<br /><br /><br />(つづく)<br /><br /><br /><br /><br />

014-往路上海 ゆこゆこおしゃれ旅 ANAで行く!モニターツアー 美しき江南7都市大周遊6日間 【Day1】

2010/03/06 - 2010/03/11

EBI-chanさん

写真: 留園の中庭 冠雲峰

ゆこゆこ おしゃれ旅

2010/3/6の出発 2.98万円

おすすめのポイント
~無錫・蘇州・西塘・同里・杭州・七宝・上海~

★大ヒットコース★
大好評につき3月出発まで延長!! 先着あと200名様

★フライトはANA指定&6日間の海外旅行で驚き価格が実現!
★2・3日目は蘇州に、4・5日目は上海に連泊!
※上海ガニは2月出発まで

ご宿泊は安心のスーペリアクラス(4つ星)を利用!

基本スケジュール
【1日目】
【午後】
成田よりANAにて『エキゾチックな国際都市』上海へ。
【夜】

【2日目】
【午前】
朝食後、専用車にて太湖の街「無錫」へ。
(上海~無錫:約2時間)
無錫市内観光
「無錫旅情」で有名な太湖遊覧クルーズと真珠店へご案内。
【午後】
観光後、専用車にて世界遺産の街「蘇州」へ。
(無錫~蘇州:約1時間)
蘇州市内観光
【夜】
夕食は、本場の名物<松鼠桂魚と蘇州料理>をご賞味。
【オプショナルツアー】

【3日目】
【終日】
(蘇州~西塘:約1時間)
西塘観光
(西塘~同里:約30分)
同里観光
(同里~蘇州:約30分)
【夜】
夕食は中国四大料理のひとつ<広東料理>をご賞味。
本場の足つぼマッサージ(約60分):3,000円

【4日目】
【終日】
専用車にて地上の楽園「杭州」観光へ。
(蘇州~杭州:約2時間30分)
杭州市内観光
(杭州~上海:約3時間)
【オプショナルツアー】

【5日目】
【午前】
宋代の街並みが今なお残る水郷古鎮七宝観光へご案内。
(上海~七宝:約1時間)
上海市内観光
上海雑技鑑賞(19:00~21:30頃):3,500円
(注)豫園商場は現在、一部工事中となっております。

【6日目】
【朝】
現地係員が、空港へ。
【午前】
上海よりANAにて帰国の途へ。
到着後、解散。

22:00頃 ターミナル2の出口にて現地ガイドさんと合流

22:30頃 バスに乗り込み、ホテルに向けて出発

23:20頃 港鴻大酒店ホテルに到着

何事もなく、無事ホテルに着きました。

今日の失敗談(アンラッキー)

今日のハッピー(ラッキー)

時田 慎也、邸 景一 (著) 日経BP企画 (2008)

時田 慎也 (著) 日経BP企画 (2008)

「水の都蘇州 (1981年)」
渡部 雄吉 (著) 講談社 (1981/01)

(つづく)

観光バス
ANA
ツアー(添乗員同行あり)

ツアーの旅行日程表

【ANAで行く!モニターツアー】

美しき江南7都市大周遊6日間

京成電鉄 株主優待乗車証

金券ショップで京成の株主優待券を購入

1枚(片道):800円

京成上野→成田空港は、1,000円なので、少しお得!!!

特急 成田空港行き

特急でトコトコ。。。成田空港へ

成田空港第1ターミナル

46番ゲート

ANA NH921

• ANA NH921<br /><br /><br />TOKYO/NARITA - PU DONG Tクラス<br /><br />555マイル X 150 % = 833マイルゲット

TOKYO/NARITA - PU DONG Tクラス

555マイル X 150 % = 833マイルゲット

赤ワイン

ANAの機内サービス

上海浦東国際空港

ターミナル2に到着

Tour Bus(おしゃれ旅専用車)

運転手はモーさん

初日の宿泊、4〜5日目もこのホテル

• 港鴻大酒店(GangHong Hotel)<br /><br /><br />外観<br /><br />部屋には、無料の水(500mlペットボトル)2本が付いていました。これが助かる!!!

外観

ルームキー

翌朝、「ルームキーを返却しなかった人が5人いた」、とガイドさんが怒っていました。

私もその内の一人として呼ばれました。私はチェックアウトの際、フロントのキードロップに返却しました。

しかし、、、そこはポストだったようです(笑)。

港鴻大酒店(GangHong Hotel)

上海の☆☆☆☆4つ星ホテルだけあって、ルームレートはスタンダードで、588元〜(約7,800円〜)

でも、インターネットで検索すると、298元〜(約3,950円〜)でています。

ご覧いただき、ありがとうございました。

【Day2】へつづく

その前に、ぽちっと一票よろしく ↓↓↓↓↓↓