2005/08/21 - 2005/08/29
571位(同エリア1210件中)
stacyさん
- stacyさんTOP
- 旅行記440冊
- クチコミ2117件
- Q&A回答0件
- 818,759アクセス
- フォロワー52人
ペルー現地発着ツアーに参加して7日目。
いよいよ今回の旅で一番楽しみにしていたマチュピチュへ。
クスコから朝6時の電車に乗ってマチュピチュへ。
途中スイッチバックを繰り返して3時間ほどでアグアスカリエンテスに到着。
アグアスカリエンテスからはバスに乗り換えてマチュピチュへ。
もっと歩くのかと思っていたら、マチュピチュの前でバスが止まったのでちょっと拍子抜け。
マチュピチュの規模は思ったよりも小さかったけど、インカの人々の技術の高さにまたまた驚かされました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
-
バスを降りて遺跡の入り口を入ったら目の前にこの風景が・・・
-
マチュピチュとは”老いた峰”という意味らしい。
隣にはワイナピチュ”若い峰”という山もあって、そこから見るマチュピチュの眺めも最高だとか。
ただ標高が高いのと入山規制があって行っても入れるかどうか分からなかったので、私はじっくりマチュピチュを見て歩く方を選びました。
(実際、ツアーの中で3人がワイナピチュに行きましたが既に規制人数に達していたため登れなかったとか・・・) -
ミイラの安置所。
-
昔の人の技術で、どうやって石をこんな山の上まで運んだり滑らかな円形を彫る事ができたんだろう???
-
太陽の神殿。
中には窓が数個あって、春分の日、夏至、秋分の日にそれぞれ窓から太陽の光が入るように設計されています。 -
-
マチュピチュから見下ろすウルバンバ川。
-
段々畑。
それほど広くないこの場所で1万人が暮らしていたとか。
この段々畑の広さで1万人を養うのは大変だったんじゃないかな??? -
-
インティワタナ(日時計)。
-
マチュピチュにはアルパカやリャマがたくさん。
のんびりと草を食べている姿がほのぼのとして癒されます。 -
中にはツートンカラーのリャマも。
-
-
ずっと座っていたくなる程の絶景でした。
-
-
最後はパスポートに特製スタンプを押してもらいました。
また機会があれば来たいなあ・・・ -
マチュピチュからクスコへの帰りの列車の中で、突然始まったファッションショー。
モデルは乗務員が兼ねているとか。
全く予期していなかったのでびっくり・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
stacyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17