2010/02/27 - 2010/03/09
2686位(同エリア3140件中)
mocoさん
娘の大学の春休みになったので、恒例の旅行へ。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
-
3/1月
11時ごろドゥオーモ広場着 -
セキュリティチェックを受けて中に入ります。
-
内部はとても広く荘厳な雰囲気。
-
-
-
建物奥の祭壇の近くに階段があり地下に降りることが出来ます。そこには宝物庫があり1ユーロ払うといろいろなお宝を見ることができます。
-
-
珊瑚で覆われた聖杯
-
-
大きな宝石がはめ込まれています。
-
壁面の細かい彫刻。
-
外に出て左側を行くと屋上に上る階段があります。1人5ユーロリフトもありますが、ケチなので階段にしました。
-
フィレンツェのドゥオーモよりは大分短い。てくてく上りました。外に出ると、裏側は酸性雨or大気汚染で黒い。
-
さらに、広場に面した位置にある階段を上り、最上部に出ます。
-
最上部尖塔の上の聖人が町を見下ろしています。
-
中央の尖塔のマリア様が金色に輝いています。
-
-
下界を見下ろすと。ドゥオーモ広場。
-
屋根の傾斜。
-
ヴェラスカの塔が見えます。どう見てもタワーオブテラー。
-
その後、すぐ横のリシェナンテ(デパートへ)へ上階のキッチン用品売り場。
-
カラフル。
-
地下は、Good Design のGoodsが売っています。fashionやcosmeticは、日本のデパートと特に違いは無いような気がしました。しかし男性売り場が広く、カラフルなところが大分違う。
-
-
-
地下にはおしゃれなカフェもあります。キッチン用品などを買いました。
-
次は、ガレリアへ。
-
天井のモザイク
-
-
床のモザイク
-
-
雄牛のモザイクで1周
-
ガッレリアをでてスカラ広場へ。
-
Corso Matteottiにあるアバクロミラノ店へ。ストアモデルのお兄さんと写真を撮りました。銀座のアバクロはペンシルビルでフロアが狭いですが、ミラノは、フロアは広くて3階分が店舗でした。
-
モンテオナポレオーネ通りでいろいろなお店を見て、メトロのMonteonapoleone駅からM3に乗りDuomoに戻る。
-
写真はありませんがリシェナンテの裏のルイー二で揚げピザを食べました。3時近くでした。この後、疲れたのでホテルに帰り一休み。
-
ミラノ名物アペリティーボを楽しむために夕方のナヴィリオ運河に出撃。
-
2件をはしごしました。8時ごろにMetoroで帰ってきました。
-
3/2火
朝、地下鉄1日券を券売機で買う。券売機の横にジプシーの女が張り付いていて、お金おもらおうとして話しかけてくるけど、無視しました。Monteonapoleoneで降りてブレラ美術館へ。駅を降りて道がわからなかったので、たまたまいたおまわりさんに道を聞いたら親切に教えてくれました。 -
中庭の階段を上がれば美術館だったのですが、よく分からなくて、そのまままっすぐ1Fに入ったら、美術学校でした。そこらへんの学生のお兄ちゃんに聞いたら美術館入口まで連れて行ってくれました。さすがイタリア人。
朝早かったからか、ほとんど人がおらず、ゆっくりとありがたい絵画を鑑賞することができました。 -
ブレラ美術館を出てブレラ界隈をぶらぶら。朝早いのでまだオープンしていないお店が多い。
-
Guzziniのお店を見ました。
-
-
カトラリーを買いました。
-
この後レオナルド・ダ・ヴィンチ記念国立科学技術博物館に行くと特別イベント、ドゥオーモ博物館は休館中、スカラ座博物館は昼休みと振られてしまい、スピーガ通のセルモネーター長女のお土産を買いに行きました。
-
スピーガ通りは歩行者天国。高級なお店が沢山ありました。
-
サンビバラ駅から地下鉄に乗りガリバルディ駅で下車。駅前は大規模な工事中。
-
コルソコモを散策。ここも歩行者天国。「ピクセルカフェ」で遅い昼ご飯。リゾット。
-
有名なセレクトショップ「10 Corso Como」ディエチコルソコモに行く。カフェもあってとってもおしゃれなお店でした。
-
お店は通りに面していなくてピクセルカフェのすぐ隣辺りにあったのに、通り過ぎてしまいました。さりげない入口から中に入ると10 Corso Comoの名前があります。
そのほかに、アンテプリマのお店と、ハイテックと言うちょうど東急ハンズのような品揃えのお店に行きました。ハイテックも10 Corso Comoのように中庭のようなところにお店がありさらに工場を改造したお店なので、とてもつくりが複雑で、店内は迷路のようでした。
この後、ガリバルディどおりをそのまま歩き、モスコ−バから地下鉄に乗りホテルに帰りました。 -
夜は、ホテルのフロントに近くのリズナブルなレストランということで紹介してもらったPane e Tulipaniに行きました。中国人がオーナーのようで、店員も中国人のかわいい女の子でした。料理は安くて普通に美味しかったです。隣は中華料理店でした。写真は、前菜生ハムメロン。ミラノ風カツレツも頼みました。お勘定は61.5ユーロ確かにリズナブル。ホテルから駅を横切った反対側に歩いて5分くらいでしたが、夜のミラノ中央駅はちょっと怖い。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mocoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51