2009/07/05 - 2009/07/05
1260位(同エリア1545件中)
のこさん
箱根仙石原にある、ホテルハーヴェスト箱根甲子園に泊まってきました。
住所、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817−253
箱根湯本駅から、箱根登山鉄道バスに乗って私達は行きました。
箱根湯本駅から730円(片道 大人)で、バスで約30分。
バス停から歩いて、6分でホテルに到着。
東急の会員制ホテルです。
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
-
今日はこれから ハーヴェスト箱根甲子園に行きます。
バスで行くのが一番楽そうだったので、バスに乗って行くことにしました。
バス停にはこんな石碑がありました。
北島三郎さんの、「箱根のおんな」という歌の石碑です。 -
ほんとうは箱根登山鉄道に乗っていくつもりだったけど、結局バスに乗り換えてホテルまで行くことになるので、雨も降ってるし、最初からバスで1本で行こう〜。
-
でも、あじさいを電車から見るっていうのも、良かっただろうな。
また天気がよい日に改めて。 -
バスの切符を買いました。
1人730円。
片道、大人の料金です。
バスは結構混んでいました。
途中から乗り込んできた人は、座れず立っている人も。
箱根の道は、クネクネ。
乗り物酔いしやすい私は、ちょっと酔ってしまいました。
約三十分のバスの旅でした。 -
ホテルハーヴェスト箱根甲子園に到着。
エントランスを入ると目の前はこんな風な水辺が広がっていました。素敵ですね〜。
日本の和風旅館の良さとはちょっと違うけど、こういうリゾートっぽいのも素敵です。 -
中央に大きめの池があるので、広々としています。
建物は近代的。 -
入り口はこんな様子。
フロントとエントランスは、離れていて、スペースをタップリと使っています。
もうすぐ七夕なので、笹飾りがありました。 -
晴れてたら、もっとリゾート気分が盛り上がるのに・・・・
あいにくの雨かぁ・・・・ -
あらゆる所に椅子が置かれていて、みんながいつでも座れるようになっています。
なかなかこういう面も○。
ささやかな気遣いですよね。 -
椅子がいっぱい。
-
フロントがここ。
ちょっと暗めの照明です。
フロントのスタッフの数は少なめ。
チェックイン時なのに二人でした。
お部屋までは案内してくれません。ここでルームナンバーが伝えられるので、自分で行きます。
スタッフのサービスは、普通。 -
フロントロビーの様子。
-
我々の泊まる部屋を紹介します。
私達の部屋は、和室。
写真は化粧室。
バス、トイレが別々にこの奥にあります。 -
和室。
サッパリとした感じで、ほぼ何にもない部屋です。 -
和室の隣に、こんなリビングルームがあります。
フローリングなっていて、掘りごたつというか一段深くなっているので、テーブルのような感じになってます。
このスペースは他のお宿では見たことないかも。
このスペースも結構ひろくて、6畳分くらいあると思います。 -
お部屋の外はすぐに池になっています。
あじさいも咲いてて、綺麗でした。 -
キッチンというか、小さな流しがついています。
長期滞在する人もいるそうですので、こういうのがあると便利ですね。
でも、この和室、お布団を自分で上げ下げしないといけないシステム。
すこし面倒です。 -
アメニティー。
色々揃っていました。 -
備え付けの無料のお菓子。
えびせん。
お味は△。
市販のやつと全く変わらず・・・ -
ここからはホテル内の施設探検でもしてみよう。
自販機コーナーにやってきました。
アイス自販機。 -
簡単なスナックが入った自販機。
カップ麺とか、スープとか。
でも値段設定が高いです。 -
ドリンクの自販機。
こちらも観光地価格。
隣にアルコールの自販機もありました。こちらも高め。 -
自販機のコーナーにはレンジも完備。
-
お花の飾りがありました。
でも造花。
ホテルハーヴェスト箱根甲子園探検、まだ続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
のこさんの関連旅行記
仙石原(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24