2010/01/30 - 2010/02/06
3622位(同エリア4554件中)
ヤン坊ママさん
- ヤン坊ママさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 23,658アクセス
- フォロワー0人
クラブメッドのツアーに参加するにあたって
最大のマイナスポイントは、飛行機の便が選べない、ということ。
北海道在住の私達が参加する場合、必ず前泊になる。
それがネックになり、今まで参加しなかったが、今回は半額。。。
その辺は大目に見ましょう。
。。。というわけで6泊8日のプーケットの旅スタート!
-
新千歳から成田への飛行機は、恐ろしく小さかった。
「IBEX」という航空会社、ご存じだろうか??
私は知りませんでした。
全日空の子会社と思われるが、定員はおそらく50人くらい。
プロペラではありませんでしたが、今まで乗った飛行機の中で一番小さいか。。。2番目か。。。
(バンコク〜サムイ島へ行った飛行機はプロペラだった) -
前泊のホテルは「成田ポートホテル」
楽天トラベルで見つけた、素泊りで二人で5500円と格安だったにもかかわらず、なかな良いホテル。
空港や、京成成田行きの無料シャトルもある。 -
成田発、朝の9時半ころの飛行機で出発。
乗り換えもタイミング良く、明るいうちにプーケットに到着。
迎えのワゴンに乗ること約1時間。
アッというにクラブメッドプーケットに到着。 -
ウェルカムレイでの歓迎。
日本語の話せるGO(スタッフ)の説明を聞き部屋へ案内された。
私達は夜の7時くらいに着いたが、人によっては深夜の2時とか3時に着くこともあるらしく、驚いたことにそのような時間でもウェルカム&ご案内をするためにGOは待機しているらしい。
大変なお仕事。 -
さっそく空腹を満たすため夕食会場へ!
レストランでは、毎日いろいろとゲストを楽しませる工夫がなされており、この日は「カービング」
あまりのうつくしさに、何枚も写真を撮る。 -
レストランからビーチを望む。
クラブメッドとビーチはすぐ近くだが、間に道路があるので渡っていく。
警備の人が車を止めて、渡らせてくれるので安心。
ビーチはプライベートビーチではないので、物売りなどがいる。
それとクラブメッドのパラソルのみ無料で使用できる。 -
トイレの入り口でさえ絵になる、南国のリゾート。
-
毎日行われるアクティビティは、このように張り出されているので、それを見て参加してみたいときは、その会場へ行けばいい。
参加は自由なので、たくさん宿泊している割にはアクティビティの参加者が少ない。
行ってみると、自分だけだったり、参加者がいなくて中止になってみたり。。。
200人以上いるはずの宿泊客は、いったいどこで何をしている?? -
初日に初めて参加した、アクアビクス。
楽しかったが、かなり腕を酷使されるので、まじめにやると辛い。
途中脱落厳禁(?)
翌日から3日間くらい、腕の筋肉痛がきつかった。 -
レストランの入り口。
南国だけあって、どこもお花でいっぱい。 -
クラブメッドでの楽しみの一つが、夜9時ころから行われるショー。
昼間はスポーツを教えたり、バーで飲み物を作ったり、ショップで店員などをしているGOがショーをしてくれる。
内容は毎日変わります。
ラスベガスで見るような、プロによるショーではないが、知っている人が多数出ているので、見ているほうも気持ちが入る。
ちょうど子供の学芸会を見るとき、自分の子がいる学年は見ていて楽しいが、知らない子ばかりだとつまらないような感覚と同じ。 -
この日のショーは、マイケル・ジャクソンショー!
正直、最初はパロディなのかと思い笑っていたが、すぐにその迫力に圧倒された。
マイケル役の人(名前は知らないがショー担当のチーフらしい)のカッコよさにボーっとなる。 -
写真でその時の興奮を伝えられないのが、残念でならない。
歌は口パクでも踊りは最高! -
他のGOも「よくここまで振りを覚えたねぇ」と言ってしまうほど、きれいだった。
プロのダンサーがやっているなら当たり前だが、彼らはショー以外の仕事が山のようにあるのだ。 -
こちらがマイケル役の方の素顔。
素敵過ぎです。
彼とお話しできなかったのが、残念でならない。
だってあまりのカッコよさに、近づくと緊張しちゃって。。。 -
この夜は、サーカスショーだった。
昼間ゲストも空中ブランコを楽しめる会場に椅子が並べられ、幻想的なライトアップの中行われた。
プーケットに日本人スタッフは少ないが、空中ブランコを見事に見せてくれた女性が、日本人のRIEさん(写真後列右) -
ショーが終わった後は、スタッフもゲストもみんなバーに流れて、深夜まで一緒に飲みましょう!
ここですでに時間は10時近いので、家族連れなどは少ない。
ショーの後も毎晩催しがあり、この日は動物たちがやってきた。
子猿はまだ小さく、人に抱かれるたびにキーキー泣いていて、かわいそうになった。 -
なんとゾウまできました!
ゾウさんはフレンドリーで、湿った鼻で触られるので、ビビり気味。 -
肩に乗るとかなり大きな鳥さん。
写った写真を見て、自分のビビりように笑ってしまう。 -
バーでは、友達もそうじゃない人も、みんなで楽しみます。
写真は撮っていませんが、マジシャンが来てマジックショーをやっていた日もありました。 -
昼間はショーの練習をしているところを、よく見かける。
このように努力しているところも見られるからこそ、一層気持ちが入るのかもしれない。 -
よくこのようなことが出来るものだと、感心しまくりです。
-
マイケル・ジャクソンショーの彼です。
カッコ良すぎです。 -
この日のショーはファッションシュー。
GO達のほか、ゲストの子供たちもクラブメッドのショップで販売している服を身につけ参加。
すっかりその気になり恰好よくポーズを決める子。
自分の番になって、泣きそうになり逃げ出した女の子もいた。 -
後から聞いた話、ファッションショーで逃げ出した子の親が、クラブメッドに猛抗議したらしい。
その子は翌日のショーで、ぜんぜん関係ないのにドレスアップして登場していた。
おそらく日本人なら言わないようなクレームに、驚く私達。まさにところ変われば。。。?
ところでクラブメッドに泊ると、人が良く文句を言わない日本人は、メイン棟からとても離れた部屋にされることが多いのだとか。
実際私達も一番端で、途中で友達になったSちゃんも反対側の一番端だった(汗)
このような裏話が聞こえてくるのも、クラブメッドならではです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヤン坊ママさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25