2009/03/04 - 2009/03/08
3148位(同エリア4560件中)
nushroomさん
- nushroomさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 27,890アクセス
- フォロワー0人
いよいよ3日目に突入ですが、
プーケットに行っていたのがちょうど1年前。
なんと1年遅れで旅行記再開。
どうでしょう、こののんびりさ加減。
旅行記にもリゾート時間が流れてるようです・・・
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
2日目の晩から3日目の朝まで、随分長い夜だったような気がします。1年くらい眠っていたような・・・。
まぁ気のせいですね。
3日目は朝からいい天気。
朝食の頃にはすでに30℃です。 -
この日は朝からバイクで島巡り。
行くあては定めてませんが
とりあえずラワイビーチ方面へ。 -
すると船着場のようなところへ。
コーラル島やラチャ島へ船が出てるみたいです。
現地の旅行会社で周辺の島へのツアーもありますが、
島に行くだけなら渡し舟感覚で運んでくれるみたいですね。
島まで渡ってみようかとも思いましたが、金額の相場がわからないので取りあえずもう少しまわってみる事に。 -
しばらく海沿いを走ると通り沿いに渡し舟の看板が。
看板近くでのんびりしてるおっさんに金額を聞いてみるとさっきの船着場と同料金。
詳しい金額は忘れましたが、往復で1000Bくらいで島には何時間いてもいいよって言ってました。
何時間いてもいいって言っても島まで渡してくれたらおっさん戻ってしまうんじゃ・・・?
そしたら帰りはどうすんだろ?などと思いつつも取りあえず行ってみる事に。 -
写真のおっさんと若いお兄さんに連れられロングテイルボートでコーラル島へ出発!
帰りの船に一抹の不安が残るが、船の上から見る風景も楽しい。 -
時間にして30分くらいだったか・・・?
はっきりした時間は忘れましたが、大した時間もからずにコーラル島に到着。
取り合えず海の中でも見てみようかと浜の売店でシュノーケリング3点セットを借りたのだが、財布などの貴重品をどうするか・・・。
ふと近くを見ると船のおっさんが同業のおっさんらと木陰で休んでいる。
おっさんに貴重品の見張りをお願いすると快く引き受けてくれた。
帰りの船の心配をしていたが何のことは無い、
おっさんも僕が帰るまで島でゴロゴロしてるらしい。 -
今回の旅行で海辺や水中での使用もあるだろうと思い、ちょうど昔買ったデジカメももう寿命だったので新たに防水機能付のペンタックス Optio W60を購入した。
こんな感じで普通に撮影できるし、
もちろん水や砂で故障ということも無かった。
地味な感じのお魚も撮影できたが、使用者の腕次第ではもっと綺麗に撮れると思います。 -
海から上がりビアチャンでひと休み。
-
浜辺からちょっと沖に停泊していた船ではシーウォークができるとか。
-
海は遠浅でとっても綺麗です。
-
2時間ほどで戻りました。
写真はもう一人の船のお兄さん。
おっさんもお兄さんもいい人でした。 -
再びバイクで島を走ります。
さっきまでの海辺の雰囲気から一変、のどかな田園風景です。
プーケットには海や山、街や田舎、色んな表情があっていいですね。 -
昨日ちょこっと立ち寄ったこぢんまりしたビーチにやってきました。
ここの食堂でお昼です。 -
観光マップなんかには載ってなかったビーチですが、食堂のメニューに住所が書いてありました。
ヤヌイビーチ?
よくわかりませんが場所的には確かナイハンビーチのちょっと先でした。 -
お昼を食べてひと休みしてシーカヌーに挑戦!
シーカヌーは時間でいくらという料金設定でした。
詳しい金額は忘れちゃいましたが・・・ -
カヌーで海から浜辺を撮ってみました。
ごらんの通り本当に小さいビーチです。 -
透明度も高く、カヌーの上から見ても海中を泳ぐ魚が良く見えました。
カヌーから海に飛び込むわけにはいかなかったので、海上から魚が見えたらカメラを水中に入れて勘頼みで撮影。
さっきのコーラル島より深い場所のせいか、魚もたくさんいましたよ。 -
ひとまわりしてビーチに戻りました。
ちょっと端の方まで行ってみると砂にお花で描いたハートがありました。
結婚式でもあったんでしょうか? -
ビーチの後ろ側の風景です。
月が見えます。 -
大通りをプーケットタウン方面に走っていると市場がありました。
大好きなマンゴーも並んでます。 -
ここは乾物屋さんでしょうか。
-
野菜もあります!
葉物からオクラ、しょうがのようなものも。 -
お肉屋さんにはブタの頭も。
-
タガメもさりげなく並んでます。
-
各種調味料っぽい物から・・・
-
これは・・・なまず?
淡水魚っぽいものもそろってます。 -
食材ばかりじゃなくって調理済みのものもあります。
タイではおなじみのおかず屋さん。
持ち帰りメインな感じでその場では食べれなそうでした。
奥ではたまごも売ってます。 -
出ました!
いかげそ焼きです。
もちろん即買いです。
隣にある駆使に刺さってるものはおそらく牛肉の乾し肉のようなものです。
この乾し肉がめちゃくちゃ美味しかったです。 -
ここは甘い香りがしてました。
お菓子の仲間でしょうか。
食べてみましたが、甘すぎずとっても美味しかったです。 -
虫も出ました!
右側の細くて白い芋虫のようなものはバンコクでもよく食べてました。美味しいです。
バッタは結構でかいです。
虫系も小さまならまぁいけるんですが、
あんまり大きいとちょっとビビリますね。 -
ソーセージなどの加工肉類に・・・
-
干物だけじゃなく鮮魚類も。
-
そんなに大きな市場じゃなかったですが、
他にも衣類があったり生活雑貨があったりと大体のものはここでそろいそうな感じでした。
こういう地元の市場はやっぱりいいですね。 -
その後プーケットタウンをちょこっとまわり、出発する頃には日が暮れました・・・。
またも見知らぬ土地の夜道を走ってホテルを目指します。
プーケットタウンからパトンまで結構走りました。
朝一から走り回ってるので、この頃にはもう疲れ果ててました。
ジャンセイロンでビールを一杯のんでカタビーチに向かいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34