2009/03/04 - 2009/03/08
2638位(同エリア4559件中)
nushroomさん
- nushroomさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 27,874アクセス
- フォロワー0人
プーケット2日目。
初日は移動でほとんど何もできませんでしたが、
今回の旅のテーマは3B
すなわち、
・バイク
・ビーチ
・ビール
バイクで島を巡ってビーチに立ち寄ってビールを飲もうというものです。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
2日目朝。
朝食のレストランへ向かう坂道。
ホテルは丘の上に建っていて今回泊まった新館はその丘の麓で街の通りに面した場所でした。
ホテルのロビーやレストランなど主要な施設は丘の上にあるので丘を登って朝食を食べに行きました。 -
朝食も食べ終わり準備をして出発!
街の通りにはスクーターがいっぱい停まってます。
その半分以上はおそらく観光客向けのレンタバイク。
ホテルの近くのあちこちの店先に
「FOR RENT」
って書かれたスクーターがいっぱいありました。
早速借りようと思ったのですが、
朝早すぎてどこのお店もまだ開いてません・・・ -
ということで徒歩ですぐ近くのカタビーチへ。
朝の9時くらいはビーチもまだ閑散としてます。 -
ビーチに点在する売店の中に
マッサージ屋さんを発見!
渚にふく風の中で並みの音を聞きながらマッサージ・・・癒されそうです!
早速お願いしました。
料金はその辺のマッサージ屋さんよりは高かったです。
まぁローケーションがいいですからね。
その辺は良しとしましょう。
タイマッサージを1時間お願いしました。
僕の他にもどこかの国の女の子が数人マッサージ受けてました。
さて、マッサージが始まると心地よい風、
遠くに波の音・・・
昨日の移動の疲れも吹き飛ぶようです。
そしてまた風が吹きぬけ波の音、
おっさんの声・・・
おっさん・・?
どうやら地元のおっさんがフルーツを売りに来た模様。
するとそれに呼応してマッサージしてるおばさん達が談笑し始めました。
リゾート風から一転、場末の雰囲気に。
さらに隣でマッサージ受けてた女の子の友達がやってきて何やら話してます。
聞いてみるとどうやら中国語。
その友達らも手の開いてるマッサージ師のおばさんにマッサージをお願いしてましたが、そこでの会話は英語。
その間、僕の担当のおばさんと別のおばさんはタイ語で会話。
その隣の女の子たちは中国語で会話。
だんだん4ヶ国語麻雀みたいになってきました。
とは言えきっちりマッサージしてもらって
身体も楽になりました! -
マッサージが終わってビーチに出ると随分人が増えてきてました。
ビーチの端の方は人もまばらだったのでそっちまで行ってビーチチェアで一休み。
すぐ後ろにあった売店でビールとマンゴーを買いました。
以前ほんの少しタイにいたことがあったので、
そのとき覚えたタイ語で注文してみると、
売店のおばさんタイ語で話しかけてきました。
早くて聞き取れずポカンとしてたら、
英語で「タイ語話せるの?韓国人?」ってきかれました。
「日本人だよ、タイ語はちょっとだけ」的に答えときましたが、そういえば結構いろんな所で、「いくらですか?」位のつたないタイ語でもないのにタイ語喋れるの〜ってびっくりされました。
ビーチ周辺は特に結構英語が通じちゃうから観光客もタイ語話す必要ないんでしょうね。 -
ひとしきり飲んでいるとちょっと雲が多くなってきたせいか肌寒くなってきたので戻ることに。
思えばこのときの雲のお陰で後々えらいことになりましたが、それはまた後ほど。
さて、さっき見てたレンタバイク屋もオープンしたみたいで早速借りにいきました。
周りのレンタバイクの値段も聞いてみましたが、相場はだいたい1日200〜250バーツみたいです。借りたバイクは新しめだったせいか、
1日250バーツとのことでしたが3日借りるってことで200バーツにまけてもらいました。
とりあえずパトンビーチを目指すことにして出発! -
カロンからパトンに行くのにひと山超える感じですが、その山道からバイクと海を撮りました。
さっきまでいたカタビーチの方向ですが曇ってきてます・・・。 -
それからはバイクが楽しくてちょっと雨も降り始めてたけど走り回ってばっかりだったんでほとんど写真撮ってません・・。
途中でカオマンガイ屋さんを見つけたんでお昼にしました。
3年ぶりに食べました。
美味しかったけどバンコクで食べたカオマンガイの方がもうちょっと美味しかったかな。 -
カオマンガイ食べて出発したら、いよいよ雨が本格的に・・。
山道から見たあの雲がとうとうこっちまでやってきたみたいです。
雨宿りがてらおかず屋台に入ってまたご飯。
たまごと豚肉を煮た感じのを食べました。
屋台に小一時間ほどいましたが、いっこうにやむ気配が無いので、もう雨の中出発しました。
日本で言えば台風の時くらいの雨がふきつける中、ホテル目指して帰りました。
もうびしょ濡れですよ。
途中からもういいやってなるくらいびしょ濡れ。
4月の水かけ祭りなみの濡れ方です。
途中の山道に差し掛かるときは山から流れてきた水で道路が川になってました。
山を登って下り坂に差し掛かる頃、
さっきまでの雨がやんできてカロンビーチに入った頃にはすっかり止んでいて、何なら道路も乾きかけ。
あと30分待ってれば・・。 -
ホテルについてびしょ濡れの服を絞って干して、シャワーを浴びてホテルのプールで一休み。
この頃にはばっちり晴れてました・・。
写真の奥に見えるのはプールのバー。
このあとそこで1杯飲みました。 -
せっかく晴れてきたんで再出発!
今度は逆方向、島の南端を目指します!
これまた途中の山道から見た海。
プーケットは何気に山多いです。 -
パトンに行く途中の山道でもゾウを見ましたが、山にはゾウがいるみたいです。
ゾウがいるよ(?)の標識がけっこう立ってます。 -
早速いました。
ゾウです。 -
山を下るとナイハンビーチがありました。
ここにはツナミハザードの看板が。 -
ナイハンビーチの様子。
カタやカロン、パトンよりはこぢんまりした感じで人もそんなに多くなくていい感じでした。 -
さらにこぢんまりしたビーチを発見。
-
立ち寄って軽く飲みました。
-
その後は夕日スポットとして知られるプロンテプ岬へ。
まだ若干日が高かったですが、けっこう人が集まってました。 -
岬の駐車場には売店が何件か並んでました。
その中に大好物のいか焼きを発見!
かつてバンコク滞在中はほぼ毎日このいかを食べてました。
迷わず購入。ビールも一緒に買って岬に向かい夕日を待ちます。 -
しかしなかなか日は落ちず・・・
1〜2時間くらい待ったかも。
すっかりビールもいかも食べ終わり岬の先まで歩いていってみたりしてようやく日没かと思いきや
雲が多くいまいち綺麗に見えませんでした。 -
日没の中をホテル方面に向かって帰りますが、途中道に迷って同じ辺りをグルグルまわってました。
昼間は全くだったんですが、さすがに夜になったら虫がガンガン顔に当たってきます。 -
やっとの思いで戻ってきました。
この日も昨日と同じシーフード屋さんへ。
店のお兄さん、覚えていてくれたみたいでした。
グループで来るのが普通っぽいお店なんで一人客は目立ちます。 -
まずはビールで喉を潤して・・。
この日も貝やカニを料理してもらいました。
もちろん生牡蛎も食べましたよ。
雨に降られたりもしましたが充実した1日でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- マイラーさん 2009/05/17 11:35:58
- はじめまして〜
- nushroomさん 訪問ありがとうございます!
旅行記はいけんしてると、ちょくちょく
プーケットにいかれてるんですね。
僕も次行ったときには
バイクレンタル
しようかなと思ってるんで参考になりました。(感謝に1票!)
日本人ってあまり1人で行動しないようで、僕もマッサージ屋などで
チャイニーズ?
シンガポーリアン?
・・・コン・タイ??(んな、あほな)
とたずねられることがあります。
これからもよろしくお願いします。
マイラー
- nushroomさん からの返信 2010/03/06 22:03:29
- RE: はじめまして〜
- miler1kさん
ご訪問ありがとうございます。
ていうか書き込み頂いてたのが去年の5月・・・
今は年が明けて3月・・・
返事遅すぎですね(汗)
すみません
昨年のプーケット旅行にあわせフォートラベルに登録してみたものの、
使い方もいまいちよくわかってないうちに、仕事に追われ旅行記も中途半端になっちゃいました・・・
今月サムイに行く予定です。
今回はきっちり旅レポートを残したいと思います。
ようやく使い方もわかってきましたので今後ともよろしくです!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
23