2010/01/31 - 2010/02/06
316位(同エリア597件中)
はおはおさん
新婚旅行第2弾は、ドイツから帰国次いでにアジアに立ち寄り?!南国でのんびりしてきました。
旅程は
①フランクフルト→シンガポール→ランカウイ島→リペ島
を2日かけて移動。
②帰りはその逆でシンガポールから日本に帰国まで。
相当ハードな旅でしたが、東南アジアに行って良かったと改めて思います。北半球が冬なのにこちらは夏。
海の美しさに癒されました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- シンガポール航空
-
こちらはフランクフルト空港内で、これから12時間のフライトです。
最後にドイツビールを飲み干して出発! -
これでヨーロッパともお別れ。
6日間でしたが、とても新鮮で良い旅になりました。
次はいつ来れるかわかりませんがまた行きたいですね。 -
シンガポール航空の機内食①
中華料理で久しぶりにご飯をおいしく頂きました。
ヨーロッパでは毎日パンか面生活でご飯が恋しかった。 -
機内食② ドイツ風豚とポテトの料理。
ボリュームがあります。
機内食のクオリティですが、東京シンガポール間とシンガポールヨーロッパ間では差があると感じたのは私だけでしょうか?肉がヨーロッパのほうがおいしくボリュームがあった気がします。
ちなみにパリ行きではカモとビーフステーキで選べました。 -
朝焼けの写真
ゆずの虹を聞きながら(by wife )見る光景が素晴らしい。 -
シンガポールに朝7時に到着。
チャンギ空港にはこれで3回目の立ち寄り。
それにしてもチャンギ空港は便利。日本の空港もこうなればいいのに。
今回は荷物が多かったので、ヨーロッパ用の荷物を空港に預けてバックパックだけでエアアジアに乗り込む。
エアアジアチェックイン時に坊さんに先に割り込まれ10人分待たされ時間ぎりぎりでした。
坊さんはそんなに偉いのか!
そのため両替もゆっくりできずランカウイ行きに乗る。 -
シンガポールから1時間弱でランカウイ空港に到着。
ひとまずマレーシアリンギットを両替し、そのままタクシーでスピードボートの出発地テラガハーバーへ向かう。
写真は港の風景。
南国に来た感じ(というか暑い) -
これまで機内食以来なにも食べていなかったので、ケンタッキーで昼食。
日本のものと何かが違う。でも何かわからないケンタッキー。
ナイフとフォークが付いていた。 -
スピードボートでタイ南部のリペ島まで約1時間。
ただ、料金が高い。片道110RM(約3000円)
もする。交通手段が限られているだけにぼったくり商売な成立するのかとしぶしぶ支払う。
ボート内は僕たち以外は全員欧米人。
今回行く島はマイナーだから日本人いないのは仕方ない。 -
出発進行!!
-
1時間丁度でリペ島に到着。
ここはタイだから入国手続きを小屋みたいなところで済ませてパスポートを受け取る。
そして時差が1時間あるから時計を1時間戻す。と現在14時半。
あとは宿を探しに灼熱の中をウオーキング。砂が熱くてたまらない。 -
目指すはマウンテンリゾート。
この島の一番景色がきれいなリゾートまで約40分くらい歩いたかな。
サンライズビーチ側に来ると海がさっきよりきれいでびっくり。早く泳ぎたいな〜。
でも暑さで体力をどんどん消耗する。 -
やっと着いたー。
予約してないけどウエルカムドリンクでお出迎え。
最高にのどを潤す。
山の高台にあるリゾートだけあって景色がいい。 -
にゃんこがお昼ねしてる
-
マウンテンリゾートのレストランからの眺め。
これを見るためにここまで来たといっても過言でもない。ビューティフル! -
とりあえずパッタイを。
タイに来たんだなあーと感じるのはやっぱりパッタイ。
素直にうまいです。 -
マウンテンリゾートは海側の部屋がすべてうまっていて、山側のしかなかったのとシャワーが1日しか使えないようなことを言っていたのでやめて、同じサンライズビーチのアンダマンリゾートに宿泊。
1200バーツの海側のバンガローだけど部屋は最低限のものしか備わっておらず、エアコンなしの水シャワー。
値段と名前の割には残念な部屋だったけれど探す気力がなくなったのとリペ島で快適さを求めるのもおかしいので今回はここにしました。
ただ、目の前に海が見えるには代えられないくらい立地は良かったです。 -
チキンの屋台。
フライドチキンとカオニャオは定番。 -
夕食もパッタイ。
違うレストランで食べたパッタイは味も少し違うけどおいしい。
シンハービアとエビがよく合う。
ビールを飲んで気分よくなったら疲れが出てしまい爆睡。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はおはおさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19