バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20土曜午後路線バス136番ソイ21サーミットタワーからソイ24まで<br />写真は100230.午後は路線バス136番にて~アソーク通り(ソイ21)。サーミットタワー10階・国際交流基金にて日本映画鑑賞。<br />毎月第1と3土曜が無料映画館。めずらしく休みの主人と初めての場所へ出掛けます。<br />徒歩~ソイ26。1部の店だけ09年12月5日営業始まり、出来立てのKヴィレッジ~お店の様子を見学<br />バス~ラマ4世通り。ラチャダピセーク通り~シリキッド・コンベンション・センター~イサーン東北地方フェア~昼食<br />徒歩~アソーク通り(ソイ21)。サーミットタワー10階・国際交流基金~日本映画鑑賞<br />徒歩~ソイ24。エンポリアム・デパート~音楽祭~夕食

2010/02/20 - 2010/02/20

さいちゃん

さいちゃんさん

2010/02/20

• 土曜。ベンチャキティ公園。136か185に乗ればいい。来た136番でソイアソークを行きます。

• 17時。映画を見ての感想を話しながらエンポリデパートに向けて歩く。

• 18時。エンポリアム・デパートに着きました。正面エントランス。

徒歩~ソイ24。エンポリアム・デパート~音楽祭~夕食

高速・路線バス 徒歩

100220-1431.土曜。ベンチャキティ公園。食事中レストランから見える空は雲行きが怪しかったのですが。シリキッド・コンベンション・センターにてのイサーンフェアを切り上げて。外へ出たら。雨が止み始めたところでした。
    バス路線図によると136か185に乗ればいい。来た136番でソイアソークを行きます。

1433.まだ乾季と言える2月なのに。短時間に強い雨が降った気配です。窓の外は大きな池のあるベンチャキティ公園。

1438.スクンヴィット通りを横切ります。

1440.136番バスはソイアソークに入ったら1つ目のバス停はMRTスクンヴィット駅前。2つ目のバス停が目的のサーミットタワーで丁度真ん前です。
    ここで無料の日本映画を見せてくれます。毎週金曜夕方と第1第3土曜の午後。なかなかタイミングが合わないし。泣かせる映画は見たくないから。今回コミカルなのは初体験。

1443.普通の部屋で教室みたいな小さい空間。静かに始まりを待ちました。予定時間の15時過ぎて。主催者の挨拶もなく。明かりが消え。天井の映写機が動きました。

1707.映画を見ての感想を話しながら主人と歩く。話の展開が分からない所。イヤな場面とか。「いま、会いにゆきます」20歳の時の交通事故で未来を見た主人公。子どもを残して28歳で死んでいます。でも1年後会いに行ける主人公。夫は妻が忘れられないから、余計気の毒かな。これから生きていく人には。妻としての感想です。
    陸上競技会で先頭の人を転ばせるなんて。人として最低。なぜそれが見つからないのか。実際有る事なのか?知りたくないイヤな事です。
    そしてタイ語版DVD購入。日本語もついています。

1715.途中の工事中風景。どこを歩いても工事中に出会うバンコクかな。

建築中で机の上にはポットがあります。

ショッキングピンクのマネキン。大きなフードをかぶります。

1719.映画のシーンにありました。「ここがベスト・ポジション あなたのそばで居心地いい」そんな風にしていかなくては。

1724.砂場が囲ってある工事中。不思議。

ソイ31。この建物で部屋を借りたら。こんなプールで遊べるんですね。

1804.エンポリアム・デパートに着きました。正面エントランス。

1820.私も知ってる「天使のささやき」を聞かせてくれました。

1845.連日興行。17日から始まってます。

1846.あした日曜が最終。

1850.ビア500mlサイズのみ60バーツ。買わなくても飲まなくても聞くことが出来ます。テーブルも椅子も自由。

1854.楽器の調整中。

1903.さっきの人より上手いなと主人。

1953.出演者は記念品を貰って終了。撮影タイムになりました。

100220-2046.土曜。客が思い思いに引っ張って置かれた椅子が整われて明日を待つ状態です。エンポリデパートを出ます。