バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
26木曜ひるソイ26Kヴィレッジと日本街<br />写真は120126-1305.1年前は店先の壁全体にビニールで出来た大きなメニューが架かるだけのベトナム料理店。なかなか開店せず。<br />今回利用したら駐在奥様で大賑わい。主人は平日のランチが奥様で賑わうのに驚いてる。尽きないおしゃべりにも驚く。その後タクシーでトンローまで。雨の気配。<br />7日目インペリアル・クイーンズ・パークホテルにて再びチェックインしてこの旅の最後の1泊。フロントは混み合い、あいにく1時間待つ。昼はソイ24からソイ26を歩く。Kヴィレッジと日本街を見て周る。昼食。日本街は午後2時半から休憩タイムです。<br />バンコク1週間の街歩記。<br />1日目金曜。TG615便北京発1705ー2120バンコク着予定。インペリアル・クイーンズパークホテル2泊。最終日にもう1泊。<br />2日目土曜。朝食後ベンチャシリ公園を散歩。マンゴーを日本に発注。主人は仲間と夕食。<br /> 3日目日曜。BACCバンコク・アート・カルチャー・センター美術館へ。バンコク・シティイン4泊。<br />4日目月曜。午前センセープ運河からトンローもみやへ。午後旅行社のカオサン散策ツアー。<br />5日目火曜。主人は前の赴任先へ。わたしはソイ49あたりを散歩。サミティヴェート病院やフジスーパー4号店を見て回る。<br />6日目水曜。旅行社のセンセープ運河を舟で行くツアー。夜はホテル前のレストランでカニカレー。<br />7日目木曜。JCBプラザを利用してみる。インペリアル・クイーンズパークホテル1泊。<br />8日目金曜。ホテルを7時チェックアウト。<br />TG614便バンコク発1010ー1550北京着予定。<br /><br /><br /><br />

26木曜ひるソイ26Kヴィレッジと日本街

2012/01/20 - 2012/01/27

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/01/20

26木曜ひるソイ26Kヴィレッジと日本街
バンコク1週間の街歩記。
8日目金曜。ホテルを7時チェックアウト。
TG614便バンコク発1010ー1550北京着予定。

徒歩

120126-1251.木曜。ベンチャシリ公園の奥の駐車場から出てソイ24.

この辺りの看板はタイ文字のみ。

1254.タイ文字のみ。もう少ししたら英文字が加わるかな。

1255.主人は会社の方と何度か来ているシーフード店。

1259.むかし利用していた豚珍館。ホープランドホテルの1階に移転後も利用。今回の旅で入手したフリー誌WISEにまた店舗移動とあったけど。

きょうは営業してない。

豚珍館で食べたいから来たのに。

1300.ソイ26につながる所。

1304.工事中。

手前の大きなシーフード店への案内表示。

1306.Kヴィレッジ1階のスーパー。

1307.Kヴィレッジにこんな看板。

Kヴィレッジの店。

Kヴィレッジのたくさんある店の名前。

たくさん出来てる店。

たくさん店はまだある。

Kヴィレッジのたくさんある店。1つ1つ店に入って確かめるのも時がかかりそう。

1309.ベトナム料理レストランの名前は「T.HOUSE」になってました。

1328.「T.HOUSE」。生春巻きを注文。

1343.「T.HOUSE」。テーブルの飾りみたいなハーブを生かじり。

1406.「T.HOUSE」。葉っぱたちはモサモサして残したけど。レタスは全部私が食べる。

1407.ベトナムでは1人で丼ほどのハーブを食べると聞いてる。

ハーブを食べて体から発する匂いが虫除けになるのです。すごいね。昔からのベトナム人。

次はここ。この店で食べよう。

これからも楽しみな小さな店たち。

1408.次回の夜はここで楽しもう。

この時はベルギーのフルーティーなビールが提供されてたらしい。

1410.なにかしら人形が飾られてる。

1428.日本街。

にほんまちは午後2時半からどの店も休憩の始まりでした。

日本製小物の店。

日本製小物の店。日本手拭いがはやるかな。

120126-1430.木曜。トイレの入り口に浮世絵。はやるかな。

もう1枚男子トイレ。

トイレを拝借して移動する。いつもお世話になります。
    このあとはタクシー利用でトンローのもみやに行く。