繋(つなぎ)温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の北海道旅行から早いもので1ヶ月は経ちましたねーさて、今回は5年ぶり、3回目の盛岡はつなぎ温泉郷ホテル大観へおじゃましましたよ。<br />とってもガラッガラ!<br />楽天の30%オフのセールで宿泊!なんと大人2人子供2人〔小学生〕で24900円という破格!たまたまお安く泊まれました、あの大観さんに!<br />過去2回は部屋食したり、個室での食事にしたり…でしたが、今回はバイキング。バイキングも美味しかったですよ〜お湯もよかった!

5年ぶり、3度目の大観

2016/09/21 - 2016/09/22

Haru5900

Haru5900さん

とってもガラッガラ!

岩手山です。なかなか綺麗に見えます。今回は学校終わってからの出発です。高速は軽快に飛ばしていきます。途中、覆面に二台捕まってましたね。

5時30分予定通りホテル大観へ到着です。

お部屋は大観で初の和洋室。広々としています。テレビがお部屋の割に小さいです。20インチくらいかなと…写真の右側にベットが2つ並んでいますが、小さくて見にくいです(笑)

窓からの眺め、夕方です。

朝、曇りなのが残念…

夕食は10階にて、ハーフバイキング。
    空いてました。話すトーンも落とします…上品な時間でした。
    食事は右から、湯葉、中身みえてませんが刺身、酢の物。どれも美味しかったです。天ぷら、ポークステーキ、ホタテやエビの炙り焼き、茶碗蒸し、カニ、などなど…食べ放題です。
    飲み放題もやってましたよお一人1600円程だったよーな、我が家は飲みすぎないため単品で頼みます。いつも、食べ過ぎ飲みすぎてしまうのでね…

お部屋に戻ってから飲み直します。こちら、売店で購入。飲みやすかったです。

おはようございます。
    朝です
    温泉入ってからの朝食です。
    私と娘しかお風呂もいませんでした。夜も1人、2人のみ…びっくりするほど静かなホテル…おかげで貸切状態です。食事はもちろんバイキングです。トマトジュース、目の前でトマトをミキサーで作ってくれます。すっぱいけど、なかなか美味しかったですよ。卵は甘いバージョンでした。私は好きです。

さーて、今日は盛岡動物園にしました。娘の希望です。最後に景色を眺めます。また来ます。温泉、メンテナンス中が2つもあって、残念でした。中居さんはとっても愛嬌があり、接遇は申し分ないです。お邪魔様でした。

盛岡動物園です。
    駐車料金200円
    入館料は大人500円
    高校生以外は無料です。
    足が疲れますね…歩きました…

ミーアキャット、私は1番可愛いなって思いましたー。逃げる方法でも、考えているのか…この子ずーと周りをキョロキョロしてます(笑)

ヤギと戯れることができます…紙食べられます(笑)
    あとは、ひらひらした服だと服もかじられます(笑)私も長めのカーディガン食べられました(笑)

• サイ<br />サイは1日に60キロもウンチするんですってー

サイ
    サイは1日に60キロもウンチするんですってー

フラミンゴもいました。結構寝てました。

近くまでキリンが来ます…ゾウやライオンなんかもいますよ。

みよし食堂
    有名な豚バラ定食をいただきます
    ふむふむ
    甘く濃い味付けでご飯が進みます

味噌ラーメンもオススメとやらで頼みました…私は、好みません…ごめんなさい…周りをみると、ワンタン麺や定食を食べてる方が多いです。
    このあとは、高速へ乗り家路につきます。
    では、また!
    次回は11月25日に社員旅行で東京へいってきまーす。
    今回はグアム、大阪、東京、仙台から選べましたが、完全フリープランの東京へ社員旅行なんですが、違う部署にいる友達といってきまーす。初のディズニーシーへ行きますよー。