2009/12/26 - 2009/12/26
59位(同エリア108件中)
トンガリキさん
- トンガリキさんTOP
- 旅行記562冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 807,470アクセス
- フォロワー71人
約20年ぶりに陽朔にやって来ました。当時は欧米人のバックパッカーが集まる知る人ぞ知る小さな村で、私も旅先で知り合った欧米人に教えてもらって、この町にたどり着いたのですが、今や中国人観光客が山ほど押し寄せる一大観光地に大変身していました。
-
夜の7時ころ陽朔に到着。予約していた陽朔麗景暇日賓館に泊りました(298元)。
-
荔浦香芋扣肉(30元)。豚肉のバラ肉と里イモを挟んで煮た陽朔特産料理です。ボリューム満点で半分ほどしか食べれませんでしたが、とても美味しかったです。
-
西街の飲み屋街。鳳凰と同じく騒音をがなりたてていて、もうやめてほしいです。陽朔は約20年ぶりの再訪ですが、昔の面影は欠片も見当たりません。夜の12時ころになっても人通りは絶えませんでした。
-
翌朝の部屋からの陽朔の眺め。
-
宿泊した陽朔麗景暇日賓館。立地は抜群です。
-
朝の西街。
-
没有飯店。
-
西街の民宿通り。
-
この建物は昔のものを残しているようです。
-
陽朔からの漓江の風景。
-
陽朔。
-
天気も晴れてきましたが、残念ながら夕方のフライトで上海に戻るので、晴れを満喫することはできませんでした。
-
せっかくだから、最後の晩餐ということで、陽朔名物の啤酒魚を食べました(60元)。店先のいけすにある魚から選ぶのですが、お勧めの毛骨魚(ナマズ)で料理してもらいました。
-
店先のいけすの魚。
-
2時ころ陽朔を出発して桂林の空港にリムジンバスで向かいます。夕刻6時のフライトを予約していましたが、チェックインした時に何と私のフライトが無くなっているではありませんか。係の人に私の名前を探してもらったところ、次の9時のフライトに変更されていました。桂林空港でボォーと時間をつぶして上海に11時半ころ到着。予約していた錦江之星のビジネスホテルにタクシーで向かうと、ここでも私の名前が無い。予約証を見せると、ここは2号店だと言われ、泣く泣くタクシーをつかまえて1号店に向かいました。ほどなくホテルに到着し、2時ころようやく就寝。疲れました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
湖南・広西の旅
-
湖南・広西の旅(1)~上海~
2009/12/26~
上海
-
湖南・広西の旅(2)~武陵源1 金鞭渓~
2009/12/26~
張家界
-
湖南・広西の旅(3)~武陵源2 雪の袁家界~
2009/12/26~
張家界
-
湖南・広西の旅(4)~武陵源3 天子山~
2009/12/26~
張家界
-
湖南・広西の旅(5)~武陵源4 晴の袁家界・金鞭渓~
2009/12/26~
張家界
-
湖南・広西の旅(6)~鳳凰~
2009/12/26~
湖南省
-
湖南・広西の旅(7)~龍勝~
2009/12/26~
広西チワン族自治区
-
湖南・広西の旅(8)~興坪~
2009/12/26~
広西チワン族自治区
-
湖南・広西の旅(9)~漓江徒歩游~
2009/12/26~
広西チワン族自治区
-
湖南・広西の旅(10)~陽朔~
2009/12/26~
陽朔
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
陽朔(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 湖南・広西の旅
0
15