2002/03/11 - 2002/03/18
4366位(同エリア6092件中)
3901さん
昨日の夕方から降り始めた雨は今朝も降り続いていた。
予約したツアーも中止となり仕方なくクライストチャーチへ向かう。
ホテルを出てすぐ、素晴らしい光景が我々を見送ってくれた。
雨と太陽光で虹が目の前に現れたのだ。車の進行方向に何度も見せてくれた。
これが本日の最大イベントでした。
途中の湖のある町は、観光バスの中継地点でもあるようで多くの観光客でにぎわっていた。
その中には勿論日本人も・・・
昼に近かったのでどこかで食事をしようということになり、ハム、チーズ、飲み物を購入して脇道へ入る。
その場所は誰も居なかったので、先ほどの場所よりもより湖の近くでゆっくり食事を楽しんだ。
その後は一路クライストチャーチへ向かうだけだったが、ガソリンも無くなっていたので途中の町で給油することに。
クライストチャートまでのルートが2通りあったので、どちらが良いかお店の人に聞いたところ、山道の方が眺めが良いと言う事でそちらの道を選択する。
これまでも見慣れた景色が続いたが、南島の観光も終わりに近づいていたので、見納めだなと思いながらドライブしていった。
急に賑やかな町が現れた。
これまでは町を走ってもあまりいやほとんど人の気配を感じなかったが、この町は大勢の観光客が居てとても賑やかだった。
時間もあるので早速町の探索を始める。
まずはインフォメーションセンターへ。ここで町の地図をゲットする。
スタッフの方が親切に町の事を教えてくれた。
空き地ではフリーマーケットが開催されていて、手編みの帽子や小物が沢山並べられていた。
約30分くらい探索して出発となる。
1号線へ合流してからは車も少し増えたが、100kmの走行は可能で順調に進むことが出来た。
無事にクライストチャーチの空港へ到着しここでお世話になった車ともお別れとなる。
空港で思い出し翌日の北島へのフライトのリコンファームをしにカウンターへ向かったが、必要なしと言う事だった。
次はホテルのピックアップを頼みにフリーホーンコーナーへ向かう。
こちらも無事に済み車の到着を待つ。ほどなくホテルの迎えが来てホテルへ向かう。
予約はトリプルでお願いしていたが、部屋があると言う事でもう一部屋をとる。
部屋は少し離れてしまったがゆっくり休むことが出来た。
ホテルにはランドリーが無かったので、自分で下着や靴下を洗濯しアイロンで乾かす、
その作業中にドアの下から一枚の紙が差し込まれた。
紙には明日の朝2時にサマータイムが終了するとの話だった。
2時を過ぎたら時間を1時間戻すと言う事が掛かれていた。
当初ホテルのチェックアウトを6時半にしていたが、その時間どおりで良いのかちょっと不安になった。
サマータイムは初めての経験で、また元に戻る時を体験するとは・・・貴重な体験でした。
DAY LIGHT TIME
Clocks go backward one hour tomorrow morning.
Daylight time will end at 2:00 am when clocks should be put back to 1:00 am.
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
3901さんの関連旅行記
ニュージーランド の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ニュージーランド の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
3