丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月8日、需要家訪問後、午後0時半頃に目まぐるしく変わる東京駅付近の風景として気になっていた丸の内一丁目周辺の永代通りを歩いてみた。 今まで知らなかった風景を見ることができた。<br /><br /><br /><br /><br />*写真は丸の内一丁目付近より見られる東京駅丸の内側の風景

呉服橋~丸の内一丁目~東京駅丸の内北口を歩く

2010/02/08 - 2010/02/08

tsuneta

tsunetaさん

*写真は丸の内一丁目付近より見られる東京駅丸の内側の風景

呉服橋交差点

遠くに日本橋三井タワーが見られる

呉服橋交差点に聳え立つみずほ信託銀行

呉服橋交差点付近に建設中の高層ビル(さくら呉服橋ビル)

永代通りを歩くと朝日生命ビルが見られる

JR山手線、京浜東北線、中央線、東北新幹線、上信越長野新幹線が走っている高架の向こうに大手町フィナンシャルセンターが見える。

トラストタワー本館とサピアタワーが見られる

サピアタワーと丸の内北口ビルが見られる

高架を走っている新幹線と中央線

丸の内一丁目付近の風景

手前にサピアタワー、丸の内北口ビル、遠くにパレスホテル(建設中)が見られる

丸の内一丁目より永代通りの日本橋方面を振り返る

トラストタワー本館とN館が見られる

トラストタワー本館とN館が見られる。
    最奥にグラントウキョウノースタワーがある。
    手前右は東京中央ビル

手前はサピアタワー、高架の向こうはオアゾビル、丸の内北口ビル

丸の内一丁目より東京駅丸の内側北口へ向かう

左端は中央線の高架が見られる。中央は東京ビル、その右は三菱東京UFJ銀行、右端はオアゾビルの丸の内ホテル

東京ビルと三菱東京UFJ銀行ビルが見られる。
    手前には東京駅丸の内側北口ドームの改装工事が行われている。

永代通りの丸の内一丁目付近より大手門側を眺める。
    パレスホテルのビルが建てられている。

永代通りに面して聳える、大手町フィナンシャルセンター、その左は大手町ファーストスクエア

丸の内一丁目から見られる中央線の高架と山手線、京浜東北線、新幹線等の高架と左端に朝日生命ビルが、右端はサピアタワー

手前はオアゾビル、真ん中に丸の内パークビルディング、左手前に改装工事中の丸の内側北口ドームが見られる。

左から丸の内パークビルディング、丸の内ビル、オアゾビルが見られる

手前にオアゾビル、左遠くに丸の内パークビルディングが見られる。

右からオアゾビル、新丸の内ビル、丸の内ビル、丸の内パークビルディング