マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マチュピチュ2日目。12/30 <br />4:00頃起きて支度。5:30のバスに乗らなきゃ! <br />と思ったが、メチャ混み。 <br />日の出を見たかったが、無理だったみたい。 <br />でも、朝もやに霞むマチュピチュは絶景。 <br />段々薄れて見えてくる姿は芸術の様。 <br />しっかり拝んだ後はインカ道へ。 <br />遺跡の裏にちょっとしたコースがある。 <br />細い道を延々と進むとソコには! <br />敵を阻む木で出来た橋。 <br />まぁ、私は橋よりも道の細さに驚いた。 <br />そりゃー年に何人か死ぬ人がいてもおかしくない。 <br />映画「アポカリプト」を思い出した。怖い。 <br />身分の低い人は歩いて進んだろうし、 <br />高い人は山車なりに乗って進んだろうが、大変だな。 <br />ここでの生活を想像しながら、絶景を楽しみ <br />クスコへの帰路のため下山。 <br /><br />列車出発時間は10:50 <br />バスは・・・マチュピチュ遺跡からの下山は11:30から。 <br />間に合わないじゃん!! <br />と1週間前に気付いて予約の変更をしたはずが、されてなかった。 <br />まぁ、なんとかなるかなーって思ってたらナンとかなった。 <br />正規の時間以外のバスに乗せてもらった。ふぅ。 <br />旅には楽観性も必要。 <br /><br />今回の列車はB級車。なかなかキレイ。 <br />乗車中また民族舞踊が披露される。これも楽しい。 <br />途中、トイレに行って、出てきたら食事を配ってたお兄さんに <br />セーターを着させられ、「GO!」と言われ進む。 <br />ファッションショーのモデルに。学生時代の学園祭以来のステージです。 <br />チョッと恥ずかしかったが、皆ヒューヒュー言って盛り上げてくれた。 <br />アルパカ製品の販売をするためのショーなんだけど、楽しかったぁ~。 <br /><br />列車の中でも出会いが。 <br />商社に勤める25歳男子3人組。スゴクいい人達だった。 <br />降車駅のオリャンタイタンボからクスコまで、 <br />ブラブラしながらバスでも乗ろうと考えてたんだけど、 <br />タクシーチャーターしてるからって言って一緒に乗せてくれた。 <br />しかも助手席。後の真ん中に乗りますって言ったんだけど、 <br />女性だからって言って広い席に乗せてくれた。 <br />このタクシーがすんごい面白くて、列車より全然楽しめた。 <br />街の中を進むから、いろんな風景が楽しめたし、 <br />現地の生活に近かった。 <br />しかし、運転が荒くて怖い・・こっちの人は皆荒い。信号も無いし。 <br />走ってると雹が!いきなり降ってきた。痛い! <br />東京でも滅多に降らないのにぃ。テンション上がる。 <br />クスコに近づいていくと雹が雨に変わる。 <br />一先ず彼らのホテルに。ロビーでお茶をしながらお喋り。 <br />私が10歳若かったら恋しちゃうんだろうなーって思った。 <br />雨が弱まって、自分のホテルに戻り、風呂に入ってから <br />インカマッサージへ。んーなんか普通。 <br />スっきりしてクスコ最後の夜を過ごす。 <br />

現実逃避の一人旅 inペルー ⑤

2008/12/25 - 2009/01/02

peonia90

peonia90さん

マチュピチュ2日目。12/30
4:00頃起きて支度。5:30のバスに乗らなきゃ!
と思ったが、メチャ混み。
日の出を見たかったが、無理だったみたい。
でも、朝もやに霞むマチュピチュは絶景。
段々薄れて見えてくる姿は芸術の様。
しっかり拝んだ後はインカ道へ。
遺跡の裏にちょっとしたコースがある。
細い道を延々と進むとソコには!
敵を阻む木で出来た橋。
まぁ、私は橋よりも道の細さに驚いた。
そりゃー年に何人か死ぬ人がいてもおかしくない。
映画「アポカリプト」を思い出した。怖い。
身分の低い人は歩いて進んだろうし、
高い人は山車なりに乗って進んだろうが、大変だな。
ここでの生活を想像しながら、絶景を楽しみ
クスコへの帰路のため下山。

列車出発時間は10:50
バスは・・・マチュピチュ遺跡からの下山は11:30から。
間に合わないじゃん!!
まぁ、なんとかなるかなーって思ってたらナンとかなった。
正規の時間以外のバスに乗せてもらった。ふぅ。
旅には楽観性も必要。

今回の列車はB級車。なかなかキレイ。
乗車中また民族舞踊が披露される。これも楽しい。
途中、トイレに行って、出てきたら食事を配ってたお兄さんに
セーターを着させられ、「GO!」と言われ進む。

列車の中でも出会いが。
商社に勤める25歳男子3人組。スゴクいい人達だった。
降車駅のオリャンタイタンボからクスコまで、
ブラブラしながらバスでも乗ろうと考えてたんだけど、
タクシーチャーターしてるからって言って一緒に乗せてくれた。
しかも助手席。後の真ん中に乗りますって言ったんだけど、
女性だからって言って広い席に乗せてくれた。
このタクシーがすんごい面白くて、列車より全然楽しめた。
街の中を進むから、いろんな風景が楽しめたし、
現地の生活に近かった。
走ってると雹が!いきなり降ってきた。痛い!
東京でも滅多に降らないのにぃ。テンション上がる。
クスコに近づいていくと雹が雨に変わる。
一先ず彼らのホテルに。ロビーでお茶をしながらお喋り。
私が10歳若かったら恋しちゃうんだろうなーって思った。
雨が弱まって、自分のホテルに戻り、風呂に入ってから
インカマッサージへ。んーなんか普通。
スっきりしてクスコ最後の夜を過ごす。