チンクエ・テッレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、ある方の旅行記でチンクエ・テッレの<br />写真を見てから一目惚れしてしまいました。<br />いつかは行きたいと思っていましたが、<br />今回、現実のものとなりました。

イタリア フィレンツェ発 チンクエ・テッレの旅(ヴェルナッツァ)①

172いいね!

2010/01/06 - 2010/01/07

10位(同エリア329件中)

39

37

procida

procidaさん

以前、ある方の旅行記でチンクエ・テッレの
写真を見てから一目惚れしてしまいました。
いつかは行きたいと思っていましたが、
今回、現実のものとなりました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
ルフトハンザドイツ航空

PR

  • 05/01/2010 <br />NARITA→FRANKFURT→FLORENCE<br />夕方、フィレンツェのホテルに到着<br /><br />06/01/2010<br />06:10 Staz.Firenze→08:46 Staz.La Spezia Centrale<br /><br />本当は07:27発を予定していましたが、<br />ウキウキしすぎて、早く目が覚めたため、<br />一泊分の荷物をまとめ駅に向かうことにした。<br /><br />雨模様だが、足取り軽やか・・・<br />

    05/01/2010
    NARITA→FRANKFURT→FLORENCE
    夕方、フィレンツェのホテルに到着

    06/01/2010
    06:10 Staz.Firenze→08:46 Staz.La Spezia Centrale

    本当は07:27発を予定していましたが、
    ウキウキしすぎて、早く目が覚めたため、
    一泊分の荷物をまとめ駅に向かうことにした。

    雨模様だが、足取り軽やか・・・

  • ホテルからFirenze S.M.N駅までは15分。<br />5時半にホテル出発。<br />迷わないようにポンテ・ヴェッキオを背に、<br />アルノ川沿いを歩いていく。<br /><br />人はほとんど見かけないし、<br />車も走ってない。<br />静かなフィレンツェの街。

    ホテルからFirenze S.M.N駅までは15分。
    5時半にホテル出発。
    迷わないようにポンテ・ヴェッキオを背に、
    アルノ川沿いを歩いていく。

    人はほとんど見かけないし、
    車も走ってない。
    静かなフィレンツェの街。

  • フォッシ通りから、スカラ通りへ。<br />S.M.ノヴェッラ教会を右に見ながら<br />歩いていくと駅に到着。<br /><br /><br />

    フォッシ通りから、スカラ通りへ。
    S.M.ノヴェッラ教会を右に見ながら
    歩いていくと駅に到着。


  • 今までは窓口で切符を購入していたが、<br />こんな朝早くはもちろんクローズ。<br />自動券売機でラ・スペッツァまでの切符を購入。<br />9.20ユーロ。<br /><br />片言のイタリア語で車掌さんと会話・・・<br /><br />めずらしく時間通りに出発。<br />この日の日の出は07:48。<br />だから外は真っ暗。<br />乗車率は3%・・・ほとんど乗っていない。<br />この列車はPISAで乗り換えなし。

    今までは窓口で切符を購入していたが、
    こんな朝早くはもちろんクローズ。
    自動券売機でラ・スペッツァまでの切符を購入。
    9.20ユーロ。

    片言のイタリア語で車掌さんと会話・・・

    めずらしく時間通りに出発。
    この日の日の出は07:48。
    だから外は真っ暗。
    乗車率は3%・・・ほとんど乗っていない。
    この列車はPISAで乗り換えなし。

  • ヴェルナッツァの駅のホームから<br />初めに見えた風景。<br />ここから300メートルほどで海岸です。<br /><br />ピンク、オレンジ、朱色、黄色・・・<br /><br />ちょっと寂れたような、<br />この色合いに弱いです。<br /><br />私のイメージするイタリアの色です。<br /><br />フィレンツェやシエナのような<br />重厚な色合いとはまた違うけど・・・<br /><br />どちらも好きです。

    ヴェルナッツァの駅のホームから
    初めに見えた風景。
    ここから300メートルほどで海岸です。

    ピンク、オレンジ、朱色、黄色・・・

    ちょっと寂れたような、
    この色合いに弱いです。

    私のイメージするイタリアの色です。

    フィレンツェやシエナのような
    重厚な色合いとはまた違うけど・・・

    どちらも好きです。

  • 海側に行くと小さな入り江があります。<br /><br />この教会は<br />サンタ・マルゲリータ・ダンキオティア教会。<br />Vernazzaのシンボルでしょうね。<br /><br />イタリアにはどこの町にも、<br />このような教会があって、<br />鐘が鳴り時間をおしえてくれます。<br /><br />どこにいても時間がわかって<br />とても助かります。<br /><br /><br />

    海側に行くと小さな入り江があります。

    この教会は
    サンタ・マルゲリータ・ダンキオティア教会。
    Vernazzaのシンボルでしょうね。

    イタリアにはどこの町にも、
    このような教会があって、
    鐘が鳴り時間をおしえてくれます。

    どこにいても時間がわかって
    とても助かります。


  • <br /><br />猫を撮る女性と<br />ポーズを作る猫



    猫を撮る女性と
    ポーズを作る猫

  • 前日のフィレンツェでの雨が嘘のように<br />青空が出てきました。<br /><br />予報では雨だったのですが・・・。<br /><br />ついてました。^^

    前日のフィレンツェでの雨が嘘のように
    青空が出てきました。

    予報では雨だったのですが・・・。

    ついてました。^^

  • チンクエ・テッレの町全ての洗濯物が、<br />不思議と芸術的にきれいに干してありました。<br /><br />やはり見られることを意識しているのかな〜。

    チンクエ・テッレの町全ての洗濯物が、
    不思議と芸術的にきれいに干してありました。

    やはり見られることを意識しているのかな〜。

  • 6階建て?<br />それとも7階?<br /><br />いずれにしても<br />住人は脚を鍛えられそうですね。<br /><br />黄色、ピンク・・・<br />本当に鮮やかです。

    6階建て?
    それとも7階?

    いずれにしても
    住人は脚を鍛えられそうですね。

    黄色、ピンク・・・
    本当に鮮やかです。

  • 猫の見上げる先には・・・

    猫の見上げる先には・・・

  • 実はこのポイントを出発前から<br />調べておきました。<br /><br />GoogleEarthで高低差も調べておいて。<br />街から歩いて15分ほど。<br /><br />Vernazzaを一望するにはおすすめのポイントです。

    実はこのポイントを出発前から
    調べておきました。

    GoogleEarthで高低差も調べておいて。
    街から歩いて15分ほど。

    Vernazzaを一望するにはおすすめのポイントです。

  • 坂道を登って登って、<br />やっとこの景色に出会えたときの<br />嬉しさは半端ではありませんでした。<br /><br />これが見たくて遠く日本からはるばる<br />来ている訳ですからね・・・。^^<br /><br />それにしても私にとって<br />イタリアは魅力のある町が多い!<br /><br />この海、色合い、教会、船、湾、人・・・<br />全てに心惹かれます。<br />

    坂道を登って登って、
    やっとこの景色に出会えたときの
    嬉しさは半端ではありませんでした。

    これが見たくて遠く日本からはるばる
    来ている訳ですからね・・・。^^

    それにしても私にとって
    イタリアは魅力のある町が多い!

    この海、色合い、教会、船、湾、人・・・
    全てに心惹かれます。

  • Vernazzaのメインストリート。<br /><br />冬ということもあるのでしょうが、<br />観光客より、地元の方々が結構いました。<br /><br />

    Vernazzaのメインストリート。

    冬ということもあるのでしょうが、
    観光客より、地元の方々が結構いました。

  • そのままVernazzaに宿泊<br /><br />できるだけ訪れた町には宿泊するようにしている。<br />夜と朝の普段の町を見ることが大好きで・・・<br /><br />どんな小さな町にも、いろいろと<br />おもしろいことは転がってます。^^<br /><br />今回宿泊したホテルは<br />「Elisabetta」<br />メインストリートから入り組んだ<br />迷宮のような道を登ること5分。<br /><br />窓を開けると<br />西日が射して、<br />海もすぐ下。<br />夜は波の音で目を覚ましたくらいです。<br /><br />写真は窓から眩しいくらいの<br />西日が射していたのですが、<br />その影です。

    そのままVernazzaに宿泊

    できるだけ訪れた町には宿泊するようにしている。
    夜と朝の普段の町を見ることが大好きで・・・

    どんな小さな町にも、いろいろと
    おもしろいことは転がってます。^^

    今回宿泊したホテルは
    「Elisabetta」
    メインストリートから入り組んだ
    迷宮のような道を登ること5分。

    窓を開けると
    西日が射して、
    海もすぐ下。
    夜は波の音で目を覚ましたくらいです。

    写真は窓から眩しいくらいの
    西日が射していたのですが、
    その影です。

  • 数少ないお土産屋さん<br /><br />子どもの玩具なんかも<br />売ってました。<br /><br />レストランは町に3件ほどでした。<br /><br />

    数少ないお土産屋さん

    子どもの玩具なんかも
    売ってました。

    レストランは町に3件ほどでした。

  • チンクエ・テッレのチンクエとは数字の「5」<br /><br />ですから5つの町があります。<br /><br />西側から<br />Monterosso<br />Vernazza<br />Corniglia<br />Manarola<br />Riomaggiore<br /><br />今回私が訪れた町は<br />ヴェルナッツァ<br />マナローラ<br />リオマッジョーレ<br />の3つです。<br /><br />どの町も期待を裏切りません・・・

    チンクエ・テッレのチンクエとは数字の「5」

    ですから5つの町があります。

    西側から
    Monterosso
    Vernazza
    Corniglia
    Manarola
    Riomaggiore

    今回私が訪れた町は
    ヴェルナッツァ
    マナローラ
    リオマッジョーレ
    の3つです。

    どの町も期待を裏切りません・・・

  • 一度ホテルに帰り、<br />ワインを飲んで体をあたため、(^^;)<br />このポイントに夜の街を撮るために戻ってきました。<br /><br />実はこの旅では初めて三脚を持参しました。<br /><br />

    一度ホテルに帰り、
    ワインを飲んで体をあたため、(^^;)
    このポイントに夜の街を撮るために戻ってきました。

    実はこの旅では初めて三脚を持参しました。

  • まだ少し明るいうちから<br />このポイントに来ました。<br /><br />少しずつ灯りが灯っていく様子を<br />見たかったので・・・

    まだ少し明るいうちから
    このポイントに来ました。

    少しずつ灯りが灯っていく様子を
    見たかったので・・・

  • 完全に暗くなるまで約一時間<br />このポイントにいました。<br /><br />周りは誰も通りません。<br />真っ暗で寂しい場所でしたが・・・<br /><br />でもこのVernazzaの夜景には感動しました。<br /><br />想像以上でした・・・<br /><br />写真の技術がもっとあれば、<br />素晴らしさを表現できたのに・・・

    完全に暗くなるまで約一時間
    このポイントにいました。

    周りは誰も通りません。
    真っ暗で寂しい場所でしたが・・・

    でもこのVernazzaの夜景には感動しました。

    想像以上でした・・・

    写真の技術がもっとあれば、
    素晴らしさを表現できたのに・・・

  • 本当に忘れられない夜景になりました・・・<br /><br />派手さはないけど、<br />イタリアらしいというか・・・<br /><br />それも小さな入り江と<br />教会があるせいもあり、<br />よけいに異国情緒溢れているように<br />私には見えました。^^

    本当に忘れられない夜景になりました・・・

    派手さはないけど、
    イタリアらしいというか・・・

    それも小さな入り江と
    教会があるせいもあり、
    よけいに異国情緒溢れているように
    私には見えました。^^

  • 実はこの後、夜景の撮影はまだ終わりません。<br /><br />駅に向かい、<br />リオマッジョーレに向かいます。<br /><br />どうしてもそこの夜の風景も見たくて・・・<br /><br />かなり寒くなってきましたが。

    実はこの後、夜景の撮影はまだ終わりません。

    駅に向かい、
    リオマッジョーレに向かいます。

    どうしてもそこの夜の風景も見たくて・・・

    かなり寒くなってきましたが。

  • 泊まったホテルのオーナーの<br />おすすめのレストラン。<br />ここに昼と夜も足を運びました。<br /><br />昼にはトマトスパゲッティーとワイン(ハーフ)<br />しめて16ユーロ。<br />なかなか美味でした。^^<br /><br />夜にもスパゲッティーとワインとビール。<br />かなり酔っ払ってしまって、上機嫌。<br />隣に座っていた若い夫婦の足元に、<br />お行儀のよい犬が・・・<br />その犬を触らせてもらってから会話がはずみ、<br />最後はその犬にまで自己紹介、<br />挨拶をしてしまって・・・^^;<br /><br />店内のお客さんがそれを見て大爆笑・・・<br />(やってしまったかな・・・笑)<br />Vernazzaでの楽しい夜が更けていきました。<br /><br />

    泊まったホテルのオーナーの
    おすすめのレストラン。
    ここに昼と夜も足を運びました。

    昼にはトマトスパゲッティーとワイン(ハーフ)
    しめて16ユーロ。
    なかなか美味でした。^^

    夜にもスパゲッティーとワインとビール。
    かなり酔っ払ってしまって、上機嫌。
    隣に座っていた若い夫婦の足元に、
    お行儀のよい犬が・・・
    その犬を触らせてもらってから会話がはずみ、
    最後はその犬にまで自己紹介、
    挨拶をしてしまって・・・^^;

    店内のお客さんがそれを見て大爆笑・・・
    (やってしまったかな・・・笑)
    Vernazzaでの楽しい夜が更けていきました。

  • この写真を撮ったのは<br />かなり遅い時間です。<br /><br />おまけに酔っ払ってヘベレケです。+^^+<br /><br />リオマッジョーレから帰ってきて、<br />もう一度ここに来て<br />ホテルへ戻りました。<br /><br />入り江の付近で煙が上がっているのが見えますか?<br />あるおじさんが流木やゴミを集めて<br />燃やしています。<br />その煙が朝になっても街中に・・・<br /><br /><br /><br />チンクエ・テッレの一日目は<br />有意義なものとなり終了しました。<br />

    この写真を撮ったのは
    かなり遅い時間です。

    おまけに酔っ払ってヘベレケです。+^^+

    リオマッジョーレから帰ってきて、
    もう一度ここに来て
    ホテルへ戻りました。

    入り江の付近で煙が上がっているのが見えますか?
    あるおじさんが流木やゴミを集めて
    燃やしています。
    その煙が朝になっても街中に・・・



    チンクエ・テッレの一日目は
    有意義なものとなり終了しました。

この旅行記のタグ

172いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • travelさん 2020/07/13 12:36:19
    懐かしいヴェルナッツァです。
    procidaさん、ヴェルナッツァに宿泊されたのですね。
    私はフィレンツェからの日帰りでしたが雰囲気のある素敵な町でした。
    生憎天気には恵まれませんでしたが十分に楽しめました。
    イタリアは見所が多くて何度行っても行き足りないぐらいです。
    コロナが何時落ち着くか分からないですが又訪問したいです。
    ポタラ宮の旅行記に訪問頂きありがとうございます。
    訪問からもう何年も経過しましたがチベットはインパクトが強く今でも当時の風景がはっきり思い出されます。
     
        travel

    procida

    procidaさん からの返信 2020/07/16 17:41:02
    Re: 懐かしいヴェルナッツァです。
    travelさんへ

    Vernazzaに宿泊しました。
    数年前ですが、どこの街に泊まろうかまよってましたが、ここの町の眺めが1番見てみたくなりまして決めました。
    見晴らしの良い丘の上で夕方から暗くなるまでずっと見てました。
    今でも忘れられないくらい素晴らしい眺めでした。

    travelさんも同じだと思いますが、イタリアは何度でも行きたいですね。
    次に行けるのはいつなのか…
    早く再訪したいですねー。

    プロチダ
  • マリアンヌさん 2014/08/24 10:18:37
    ヴェルナッツァの夜景に乾杯!
    Prpcidaさんへ

    少し前のチンクエテッレにおじゃましました。
    私もチンクエテッレは2度訪れているのですが、前回はトリノでカメラの
    盗難に合い、写真がなくなってしまいました。
    ですが、盗難届を出しに警察署に行ったらイケメンの警察官で
    まぁこれも経験かと…

    ヴェルナッツァの夜景とても素敵ですね。
    次回是非、訪れてみたいです。
    そしてProcidaさん写真、構図など素晴らしくてファンになりました。
    少しずつ旅行記見せていただきます。

    マリアンヌ

    procida

    procidaさん からの返信 2014/08/25 15:55:31
    RE: ヴェルナッツァの夜景に乾杯!
    マリアンヌさんへ

    カメラの盗難ですか・・・
    それは痛いっ!
    旅先でそんなんになったら、
    今の私には痛すぎです。

    ヴェルナッツァの夜景はホントに素晴らしかったんです。
    マジックアワーの時間からその場所にいて、
    一つまた一つ灯りがともっていく様子を見てました。
    ものすごく感動したことを思い出します。

    写真、構図を褒めていただきありがとうございます。
    全くの自己流で、
    これがいいのか悪いのかわからないまま写真を撮ってます。
    下手でもたくさん撮っていればいつかうまくなると信じ、
    シャッターを切ることにしています。

    もっと頑張らなくては・・・^^;

    プロチダ
  • mr555さん 2014/08/13 11:53:18
    おかげさまで
    以前フィレンツェ旅行を計画中にたまたまprocidaさんの旅行記に出会い、チンクエテッレなる村の写真に心奪われました。おかげさまで先月、フィレンツェからの日帰りですがチンクエテッレに行くことができ、本当に満足な幸せな時間を過ごすことができました。何日かかけてゆっくり味わいたい場所ですね。ありがとうございました。

    procida

    procidaさん からの返信 2014/08/14 07:52:14
    RE: おかげさまで
    おはようございます!

    チンクエテッレ、フィレンツェなどに行かれたのですね。
    私も大好きな所です。

    ヴェルナッツァの写真を旅行記で見せてもらいました。
    とても懐かしく思い出しました。

    あの坂を登ったところからの町の景色は、
    本当に素晴らしくて忘れることができません。

    カプリの青の洞窟にも行かれたのですね。
    私は行ったことがありませんが、
    あの蒼さ・・・目に焼き付くでしょうね〜。

    行っておけばよかったと、後悔してしまいました。^^

    結婚20周年おめでとうございます!!
    これからも素晴らしい旅行してください。

    これからもよろしくお願いします。

    プロチダ
  • fuzzさん 2014/03/05 08:52:50
    イタリア ヴェルナッア?
    procidaさん、おはようございます。

    今日は2010年1月の旅行記にお邪魔しています。

    お写真がカッコいいですね。
    私がすごく好きなフォートラのメンバーの
    durianさんのお写真がカッコいいのでいつも見入っています。

    durianさんはじめ、procidaさんのお写真もストーリーがありますね。

    私は大体がツアーだったり家族旅行だったりで、観光写真とか
    家族写真がメインなので、みなさんの旅行記を拝見すると
    (自分の写真が)恥ずかしいなあ・・・と思います。

    なので、一度アップすると、自分のはあまり見ない様にしています(笑)
    だから文字の変換ミスがあったりして、時々ご親切な方が
    書込みではなく、メールで教えてくれます(笑)

    fuzz

    procida

    procidaさん からの返信 2014/03/05 12:12:33
    RE: イタリア ヴェルナッア?
    fuzzさんへ

    こんにちは!

    duarisさんの旅行記、
    私もよく見させてもらってます。
    白黒の写真も味があり、
    特にNYの旅行記はかっこよくて、
    何度も見ています。
    すごく勉強になります。^^

    ヴェルナッツァは本当にきれいな街でした。
    色もとてもカラフルで、
    海もあり山もあり、
    冬に行ったせいもあるのですがのんびりできました。

    また行ってみたい町の一つです。

    > 私は大体がツアーだったり家族旅行だったりで、観光写真とか
    > 家族写真がメインなので、みなさんの旅行記を拝見すると
    > (自分の写真が)恥ずかしいなあ・・・と思います。

    わかります。^^;
    私も家族で旅行したのと、
    一人旅では写真の枚数が全然違います。

    しまいにはカメラも持たないまま行動しています。
    そんな時にiphoneがとても役に立ってます。

    それではまた。

    プロチダ
  • Reiさん 2013/06/03 18:29:00
    はじめまして 素敵ですね〜。
    先ほどこちらで別の方のコメント欄に書いてしまいました(汗)
    すみませんでした!


    はじめまして!
    あまりの写真の綺麗さに目を奪われて、こうしてコメしてしまいました。

    カメラ撮影お上手ですね!一眼レフですか?
    そしてこの場所!
    なんて素敵なんでしょう!! 

    実は今年の夏イタリアのベニスに行きたくて、それならば
    一緒に海沿いのチンクエテッレにも行こうかと思案してました。

    ただ、色々ガイドブックを見ていて〜アマルフィもいいわぁという
    事になって今はどっちに行こうか悩んでいます。

    ベニスにくっつけるにはチンクエテッレの方がいいような気もしますが・・なにせ、娘と一緒の旅行もそうそうあるわけではなく
    最後かも〜なんていつも思って考えてしまいます。
    日程は10間ほどですが
    ベニスにくっつけて両方行くのは無理があるようなので・・。

    それで色々旅行に行かれているprocidaさんに聞いてみたくなりました。

    procidaさんはアマルフィとチンクエテッレはどちらが気に入りましたか?
    もちろん、どちらもなのでしょうけど・・
    すみません。選べないかもですよね〜。

    まだ、これからアマルフィやプロチダのプログを見させて頂きますが
    今この写真を見てわぁ〜やはり素敵〜と思ったもので
    速効で質問させて頂きました。

    ところでこの写真のポイントはベルナッツァへいけばすぐわかる坂の上なんでしょうか?

    procida

    procidaさん からの返信 2013/06/04 09:40:13
    RE: はじめまして 素敵ですね〜。
    Reiさんへ

    はじめまして!
    ご訪問ありがとうございます。

    > 先ほどこちらで別の方のコメント欄に書いてしまいました(汗)
    > すみませんでした!

    いいんですよ〜。
    私もいまだにやります。
    返信の返信になるといまだにわかりません。
    どうすれば相手にきちんと送れるのかなぁ・・・^^;

    >一眼レフですか?

    チンクエ・テッレの写真はCANONの一眼です。
    この旅行に合わせて購入しました。
    生涯初の一眼。
    うれしくて買った日の夜には、
    吹雪の中、真夜中に外に撮りに行ったのを覚えてます。

    > そしてこの場所!
    > なんて素敵なんでしょう!! 

    チンクエ・テッレはどこも素晴らしい街並みでした。
    特にヴェルナッツァはきれいでしたよ!

    表紙の写真は、
    街の中心部からゆっくり歩いて15分くらいだったかな・・・
    陽が沈む前からその場所に行き、
    ワイン片手に1時間ほどその場所にいました。
    酔っぱらいながら、暗くなるまで景色に惚れながら、
    何枚も何枚も写真を撮り続けました。
    暗闇の中、街に降りてくる頃には、
    真っ赤な顔で、上機嫌でした。
    (その思い出は、どうでもいいですね・・・笑)

    とにかく素晴らしい景色でした。
    また行ってみたいです。

    > 実は今年の夏イタリアのベニスに行きたくて、それならば
    > 一緒に海沿いのチンクエテッレにも行こうかと思案してました。

    ベニスはまだ行ったことがありませんが、
    いいところですよね!
    ぜひ次回は行きたいです。

    > ただ、色々ガイドブックを見ていて〜アマルフィもいいわぁという
    > 事になって今はどっちに行こうか悩んでいます。
    >
    > ベニスにくっつけるにはチンクエテッレの方がいいような気もしますが・・なにせ、娘と一緒の旅行もそうそうあるわけではなく
    > 最後かも〜なんていつも思って考えてしまいます。
    > 日程は10間ほどですが
    > ベニスにくっつけて両方行くのは無理があるようなので・・。

    そうそうない娘さんとの旅行。
    最高のモノにしたいですよね。
    その気持ちよくわかります。

    10日間ということは、イタリア滞在は賞味8日?
    それとも10日でしょうか?
    2日の違いは大きいですよね。
    もし10日あれば、ベニス、チンクエ・テッレ、アマルフィは充分過ぎるほど楽しめると思います。
    8日なら空港の発着場所も考慮しなければならないので、
    なんともいえませんが・・・
    どうしても行きたい場所があるのなら、
    旅程を2日無理矢理延ばす・・・というのはどうでしょう。^^;

    > それで色々旅行に行かれているprocidaさんに聞いてみたくなりました。
    >
    > procidaさんはアマルフィとチンクエテッレはどちらが気に入りましたか?
    > もちろん、どちらもなのでしょうけど・・
    > すみません。選べないかもですよね〜。

    ん〜っ、難しい。
    でも、どちらかと聞かれたら・・・
    複数で行くならアマルフィ。
    一人旅ならチンクエ・テッレ。
    だと私は思います。

    アマルフィに行けば、
    ナポリ、カプリ、プロチダ、ポジターノ、ラヴェッロ・・・
    いろいろと楽しめるところが集中しています。
    料理、景色、夜景、海・・・
    楽しみ方が多彩です。
    それぞれのニーズに応えてくれると思います。

    > ところでこの写真のポイントはベルナッツァへいけばすぐわかる坂の上なんでしょうか?

    街の中心部にある住宅の脇の階段を登っていきます。
    はじめは小道過ぎて気付きませんでした。
    そこで、通りすがりの人に聞いたところ、
    すぐ教えていただけました。

    山側へ行く道は何本もないので、
    すぐわかると思いますよ。

    今後も何かありましたら遠慮なく聞いてください。
    こういう質問に答えるのは、
    自分も行くような気になって楽しくなります。

    8月なんですね〜。近いですね。
    うらやましい。

    プロチダ

    Reiさん からの返信 2013/06/04 11:57:14
    RE: はじめまして 素敵ですね〜。
    こんにちは!
    早速のコメありがとうございました!

    行きたいところが、てんこ盛りで混乱してます(笑)

    そこで少し質問させてください!(すみません)

    9泊か10泊、つまり日本帰りが9泊11日、もしくは10泊12日です。

    1日目 ナポリ ナポリ泊
    2日目 ナポリ〜カプリ島〜プロチダ島日帰り ナポリ泊
    3日目 ナポリ〜ソレント〜ポジターノ ポジターノ泊
    4日目 ポジターノ〜アマルフィ〜ラベッロ〜ポジターノ  ポジターノ泊
    5日目 ポジターノ〜ナポリ戻り〜フィレンツェ  フィレンツェ泊
       
    6日目 フィレンツェ〜チンクエテッレ  チンクエテッレ泊
    7日目 チンクエテッレ〜ベニス泊
    8日目 ベニス泊
    9日目 ベニス泊
    10日目 ベニスから成田へ

    これは可能でしょうか?
    アマルフィはポジターノ宿泊としましたが 何日の日数が必要かわかりません。どれぐらいの日数みておけばいいでしょうか?

    夏ということで渋滞あると難しいのかぁ〜。
    チンクエテッレ〜ベニスにすると移動中トランク運びますね。

    2日目 ナポリからカプリ島青の洞窟みてナポリ戻って〜プロチダでも行けますかね?で、またナポリ戻る。って。

    10泊なら行けそうですしょうか? 


    Reiさん からの返信 2013/06/04 12:16:30
    旅程の質問をさせて下さい。
    また、間違えて書きました!
    なので、貼り付けました!

    こんにちは!
    お忙しいところ、早速のコメありがとうございました!

    行きたいところが、てんこ盛りで混乱してます(笑)

    そこで少し質問させてください!(すみません)

    9泊か10泊、つまり日本帰りが9泊11日、もしくは10泊12日です。

    1日目 ナポリ ナポリ泊
    2日目 ナポリ〜カプリ島〜プロチダ島日帰り ナポリ泊
    3日目 ナポリ〜ソレント〜ポジターノ ポジターノ泊
    4日目 ポジターノ〜アマルフィ〜ラベッロ〜ポジターノ  ポジターノ泊
    5日目 ポジターノ〜ナポリ戻り〜フィレンツェ  フィレンツェ泊
       
    6日目 フィレンツェ〜チンクエテッレ  チンクエテッレ泊
    7日目 チンクエテッレ〜ベニス泊
    8日目 ベニス泊
    9日目 ベニス泊
    10日目 ベニスから成田へ

    これは可能でしょうか?
    アマルフィはポジターノ宿泊としましたが 何日の日数が必要かわかりません。どれぐらいの日数みておけばいいでしょうか?

    夏ということで渋滞あると難しいのかぁ〜。
    チンクエテッレ〜ベニスにすると移動中トランク運びますね。

    2日目 ナポリからカプリ島青の洞窟みてナポリ戻って〜プロチダでも行けますかね?で、またナポリ戻る。って。

    10泊なら行けそうですしょうか? 



    procida

    procidaさん からの返信 2013/06/04 15:12:51
    RE: 旅程の質問をさせて下さい。
    Reiさんへ

    苦手な返信への返信。
    ちゃんと届くかな?^^;

    > 9泊か10泊、つまり日本帰りが9泊11日、もしくは10泊12日です。

    かなりありますね。
    それだけあればかなり行けますね。
    欲張っても大丈夫なのでは。

    > 1日目 ナポリ ナポリ泊
    > 2日目 ナポリ〜カプリ島〜プロチダ島日帰り ナポリ泊
    > 3日目 ナポリ〜ソレント〜ポジターノ ポジターノ泊
    > 4日目 ポジターノ〜アマルフィ〜ラベッロ〜ポジターノ  ポジターノ泊
    > 5日目 ポジターノ〜ナポリ戻り〜フィレンツェ  フィレンツェ泊
    >    
    > 6日目 フィレンツェ〜チンクエテッレ  チンクエテッレ泊
    > 7日目 チンクエテッレ〜ベニス泊
    > 8日目 ベニス泊
    > 9日目 ベニス泊
    > 10日目 ベニスから成田へ
    >
    > これは可能でしょうか?

    可能だと思います。というか可能です。
    荷物が多すぎると大変ですが・・・。
    そこは工夫しだいですよね。

    問題は2日目のナポリ〜カプリ〜ナポリ〜プロチダ〜ナポリ。
    これはきついと思います。
    それぞれの島をゆっくりとはいかないと思います。

    どうしても2つというのであれば、
    ナポリ港発7:30プロチダ行きに乗り、
    あの坂の上からの景色だけを見て、
    プロチダ発9:25または10:40で帰ってくる。
    高速フェリーで40分ほどです。

    残りの時間をカプリ島にあてる方法はあると思います。
    カプリで一泊するなら最高なんですが・・・。

    > アマルフィはポジターノ宿泊としましたが 何日の日数が必要かわかりません。どれぐらいの日数みておけばいいでしょうか?

    私は冬だったのでアマルフィに宿泊しました。
    しかし夏ならポジターノの方が楽しいかもしれませんね。
    オシャレな店やレストランがにぎわってるはずです。

    2泊あればいいですが、
    一泊でも楽しめますよ。
    ソレントからのバスはぜひ進行方向に向かって右側に座ってください。
    帰りは左側。
    スリリングな景色が車窓から楽しめますよ。

    > 夏ということで渋滞あると難しいのかぁ〜。

    渋滞があるとは聞いてます。
    その時期はどのぐらいかかるのかなぁ〜???

    ナポリ〜フィレンツェはあっという間に着きますよ。
    たしか4時間くらいですよね。

    2ヵ月後に迫っているので、
    電車やホテルのことを考えると、
    少し急いだほうがいいのかなぁ・・・。

    ホテルは変更が可能なところもたくさんあるので、
    先におさえてしまう方法もありますね。

    また何かありましたら、
    すぐ聞いてくださいね。

    プロチダ
  • まほうのべるさん 2013/04/15 23:36:38
    魔法にかかったみたい!
    こんばんは、procidaさん。
    いつも旅行記に訪問していただき有難うございます。
    プローチダ島・アマルフィー海岸の旅行記でprocidaさんを訪問して、魔法にかかったみたいな素敵な風景が広がっていてとても魅惑な世界でした。
    久しぶりに訪問してプローチダ島・アマルフィー海岸のときの感動が甦ってきました。すばらしい風景が目の前に広がり素敵な風景にただ溜息です。
    残念ながらべるはまだチンクエ・テッレには行ったことがありません。
    ヴェルナッツアの風景は朝も夜もとても素敵です。是非同じ場所からこの風景を見てみたいです。
    イタリアは大好きなんですが国内線でも2時間の遅滞は普通でロストバゲージと問題が多いアリタリア航空がキライでイタリアから遠のいていました。久しぶりにナポリ・アマルフィー海岸に行きイタリアの魅力を改めて認識しました。
    小さなお子さんを連れての旅行は大変でしょうがそれも楽しい思い出となっていくはずですのでこれからも家族での旅行を続けてください。

    byまほうのべる




    procida

    procidaさん からの返信 2013/04/16 11:33:41
    RE: 魔法にかかったみたい!
    まほうのべるさんへ

    こんにちは。
    チンクエ・テッレは本当に魅力的な街でした。
    5つのうちの3つの町を訪問しました。
    どこの町もそれぞれに魅力がありましたよ。
    冬に行ったせいもあるのでしょうが、
    そんなに観光客もいなかったので、
    普段の町の人々の様子に触れ合う事ができてよかったです。

    のんびり感もたっぷり・・・
    登校前の小学生がカフェで一遊びしてから学校へ、
    なんてのもなかなか日本では見られないですよね。

    アリタリア航空が嫌い、というのも今回の旅で私も感じました。
    いろいろと参りました。^^;
    接客とかはアットホームで最高なのですが・・・
    ローマで降りるときは、
    乗務員からたくさんのお土産を子どもたちはもらっちゃいました。

    イタリア旅行から3ヶ月が経とうとしています。
    また行きたいなぁ〜と毎日呟いています。笑

    プロチダ

  • フルリーナさん 2013/03/08 23:02:20
    すばらしいです!
    プロチーダさん
    私もヴェルナッツァに泊まったのですが
    この撮影ポイントには気づきませんでした。

    すばらしい眺めですね!
    年配の母連れなので、いずれにせよ、この坂道は無理だったかもですが
    いつか、このポイントから眺めてみたいです。

    夜景もなんて美しい!!

    procida

    procidaさん からの返信 2013/03/09 16:48:49
    RE: すばらしいです!
    フルリーナさんへ

    ヴェルナッツァの景色は、
    3年経った今でもはっきりと覚えています。
    どうしてもあの場所からのヴェルナッツァが見たかったんです。
    歩いてあと5分くらい上に行っても、
    素晴らしい景色に出会えたかもしれませんが・・・

    誰も通らない小道を、
    ワイン飲みながらあの場所で1時間くらい見てました。

    ちょうどマジックアワーの時間帯で、
    灯りが一つ一つ増えていき、
    そこに鐘の音・・・
    なんともいえずロマンチックでした。

    私の職場でもこのヴェルナッツァの写真を、
    とっても好きになってくれた人がいたりもします・・・

    ぜひフルリーナさんも機会があれば、
    行ってほしいです。^^

    プロチダ


  • ippuniさん 2013/02/13 18:24:48
    素敵な夜景
    procidaさん、はじめまして。

    いつも旅行記見て下さってありがとうございます。

    イタリアは綺麗な風景がたくさんありますね。
    私はすぐお隣の国に住んでいますが、やはり南ヨーロッパのあの風景に憧れます。
    じっくり行きたい場所がたくさんあり過ぎてなかなか行けないのが現実です。
    procidaさんの旅行記でしばらく研究させて頂きますね!

    ippuni

    procida

    procidaさん からの返信 2013/02/14 08:42:58
    RE: 素敵な夜景
    ippuniさんへ

    おはようございます。
    たくさんの旅行記をいつも見せてもらってます。
    ippuniさんはヨーロッパに住まわれているのですね。
    うらやましいです。^^

    今回はイタリアのみに行きましたが、
    ホントにヨーロッパには憧れの国がありすぎて・・・
    次に行ける機会があるとしたらどこに行こうかを、
    ippuniさんの旅行記を見て勉強します。

    プロチダ
  • akikoさん 2012/06/01 14:09:13
    こんなきれいな場所があったんですね
    procidaさま

    こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。

    つい最近イタリアを訪れ、一目ぼれのプロチダ島に行ってきました。
    プロチダ島はあまり知られていないと思いこんでいたのですが、知る人ぞ知る場所だったのですね。
    procidaさんの旅行記を拝見し、色がとても鮮やかできれいなのに驚きました。見る角度も、そのような場所があったんだという角度からも撮影されていて素敵でした。

    今日チンクエ・テッレのページを見せていただきました。こんな場所があったんですね。ここもとってもカラフルな可愛い町で、是非行ってみたくなりました。夜景もとても素敵です!!今までイタリアにそれほど興味がなかったのですが、今回の旅行とみなさんの素敵な旅行記に接して、イタリア大好きになりそうです。

    またいろいろ教えてくださいね。

    akiko

    procida

    procidaさん からの返信 2012/06/01 16:01:13
    RE: こんなきれいな場所があったんですね
    akikoさんへ

    はじめまして。

    先日akikoさんの旅行記をたっぷりと見せていただきました。
    本当は私の方からメッセージを送ろうと思っていたら、
    逆にいただきましてビックリしました。

    Procidaへ一目ぼれで、それを中心に旅行を組んだというのが、
    私と同じです。

    何気なく見た一枚の写真。
    どこかもわからず、気にとめずただプリントアウトして、
    ノートに貼っておきました。
    それがProcidaとの縁の始まりでした。

    そして実際に行ってみて私も大好きになりました。
    Procidaは全てのものが裏切りませんでした。

    ・・・でも、一般的にはほとんど知られてませんよね。
    地球の歩き方にもわずかしか載ってないし・・・

    > 今日チンクエ・テッレのページを見せていただきました。こんな場所があったんですね。

    私もチンクエ・テッレのことは実際に行く前の年まで知りませんでした。

    でも行ってみたら本当に魅力たっぷりの町でしたよ。
    Procidaが気に行ったakikoさんなら、
    そこも気に入ること間違いなしです!^^

    食べ物もワインも美味しいし、
    のんびりとした街の雰囲気がたまらなく好きです。

    本当にイタリアの魅力には驚かされますよね。
    知れば知るほどはまっていきますね。

    それでは、また。

    プロチダ
  • フルリーナさん 2011/12/28 09:18:25
    こんにちは
    メリークリスマス☆
    ご訪問と投票ありがとうございます。

    夜景、きれいですね!!
    ひさしぶりにチンクエテッレ懐かしく拝見しました。
    どの写真もすごく素敵です!

    procida

    procidaさん からの返信 2011/12/28 10:31:26
    RE: こんにちは
    フルリーナさんへ

    こちらこそご訪問ありがとうございます。

    チンクエテッレの夜景は最高でした。

    いなかで灯りそのものは少ないのですが、
    それも情緒があっていい感じでした。

    また、行きたくなってきました・・・笑

    来年もよろしくお願いします。

    プロチダ
  • Gizumoさん 2010/02/18 14:11:25
    行ってみたい〜
    procidaさん はじめまして

    こんな町があるの知りませんでした。
    フィレンツェから電車で行けるのですね。
    またフィレンツェ行く機会があったら是非いってみたいと思います。

    夏休みは久しぶりにイタリアに行きたくなりました!

    どの旅行記も写真や加工センスすばらしいですね!
    私も夜景大好きです。
    写真好きなのでまたちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします。

    そう言えば、誕生日が同じなんでびっくりしました!
    周りに17日は結構いるけど18日はいないんので。


    procida

    procidaさん からの返信 2010/02/18 15:07:44
    RE: 行ってみたい〜
    Gizumoさんへ

    はじめまして!

    チンクエ・テッレは電車で1泊かけて
    いくのにちょうどよい距離だと思います。
    日帰りの人も結構多いようですが。

    私もその町を知ってから、
    まだ一年経っていません。
    初めて写真で見たときは、
    そのカラフルさに目を奪われました。

    アマルフィとも似ていますが、
    チンクエ・テッレの方が、
    こじんまりとしていて生活くささが
    漂っててまた違う魅力があります。
    Gizumoさんも機会があれば、
    ぜひ足を伸ばしてください。


    > そう言えば、誕生日が同じなんでびっくりしました!
    > 周りに17日は結構いるけど18日はいないんので。

    同じですか!^^
    私の周りにも意外といないですね〜。

    Gizumoさんの旅行記も見せていただきました。
    ロンドンもベネチアも行かれてるのですね。
    ロンドンの街並みの写真、どれもいいですね〜。
    ノッティングヒルの本屋にも行かれたのですね。
    私も歩きましたが、見つけられなくて帰ってきました。^^;

    これからもよろしくお願いします。

    procida
  • zzr-cさん 2010/02/11 15:15:43
    はじめまして
    procidaさん こんにちは

    足跡から訪問しました。

    イタリアの街並みの夜景はすごくきれいですね!!

    建物?街並みと言うのでしょうかカラフルで
    現実の世界じゃない何処かに居るような
    錯覚に陥るくらい強烈です。
    そしてそれが海辺にあることでがっ!と
    目に飛び込んでくるのでそういう印象だったのでしょうか。

    イタリアのフィレンチェ?だからなんですかね?

    続きも頑張ってください。

                      zzr-c

    procida

    procidaさん からの返信 2010/02/12 09:01:00
    おはようございます!
    zzz-cさんへ

    ご訪問ありがとうございます!


    > イタリアの街並みの夜景はすごくきれいですね!!

    私も大好きです。
    洗練され、近代的な風景や夜景ではないけど、
    その素朴さや少々寂れた感じが大好きです。

    あと、さすがベネトンの国だけあって、
    カラフルですよね。
    派手さに嫌みがないように感じます。

    > 続きも頑張ってください。

    はい!がんばります。
    いつも一つの旅行記を作るのに
    何日もかかってしまいます。^^;

    procida
  • るなさん 2010/02/11 09:57:52
    るなです♪
    いつも楽しく拝見していますよ。
    ヴェルナッツァの風景やっぱり可愛くて心が温まる感じです。そして懐かしく思い出されました。
    procidaさんは坂の上まで行かれて素敵な風景を写していらっしゃいますね。私はこんなところまで行きませんでしたよ^^;残念・・・。
    そういえば夜景も撮ってないなぁ〜と今更色々後悔うぅぅーーー

    でも、今度のGWのイタリア旅行ではprocidaに行ったら、絶景ポイントと言われるコッリチェッラ地区に行ってきます!!procidaさんのような素敵な写真が撮れるといいのですが。

    procidaさんのイタリア旅行の続きも楽しみにしていますねっ!

    では、また。

    procida

    procidaさん からの返信 2010/02/11 10:57:37
    こんにちは!
    るなさんへ

    > procidaさんは坂の上まで行かれて素敵な風景を写していらっしゃいますね。私はこんなところまで行きませんでしたよ^^;残念・・・。
    > そういえば夜景も撮ってないなぁ〜と今更色々後悔うぅぅーーー

    でも私もそんな所だらけです。
    皆さんの旅行記や、ネットで様々な写真を見るたび、
    失敗した・・・行っておけばよかった・・・と
    後悔がでてきます。
    昨年行ったナポリなども、旅行記は一冊もないし
    写真もほとんどありません。
    有名なナポリの夜景まで見に行ったのに・・・^^;

    そういえばプロチダの夜景もないな〜。

    るなさんはGWに行かれるということで、
    写真と旅行記期待していますよ〜。^^

    意外と素晴らしいところでありながら、
    メジャーではないのですよね。
    地球の歩き方でも、あの景色の写真は載っていないし・・・
    でもその穴場的な感じがいいのかもしれませんね。

    近くなったら私からもぜひ情報を提供させてくださいね!

    procida
  • Sunnie さん 2010/02/10 19:01:51
    はじめまして!
    procidaさんはじめまして!

    イタリアの町並みステキです!どの写真も1枚でも絵になりますが、続けて見ると映画のようにストーリーが想像できます。
    海外はちょっと怖くて行けないのですが、こんなに美しい所なら行ってみたいと思いました。

    全ての写真にひとつスパイスがあるような感じが見ていてとても楽しいです。

    新しい写真も楽しみにしています!

    Sunnie

    procida

    procidaさん からの返信 2010/02/10 23:22:19
    RE: はじめまして!
    Sunnieさんへ

    イタリアはどこも魅力いっぱいです。
    食べ物、景色、人柄、文化・・・
    などなど楽しさでいっぱいです。

    > 海外はちょっと怖くて行けないのですが、こんなに美しい所なら行ってみたいと思いました。

    たしかに怖い国もあるでしょうが、
    だいたいの国は安全ですよ。
    ぜひいろんな所を旅してください。
    きっと一度行くとクセになりますよ。^^

    procida
  • keyokoさん 2010/02/07 23:58:39
    フライングとは分かっていても・・・^^;
    procidaさん、こんばんは☆

    イタリア旅行記、作成中ときちんと表示してくださっているのに、フライングで投票&コメントすみません。

    でも、表紙の写真がUPされた日からずっと続きが拝見したくてウロウロしてしまいました。

    本当にすごく綺麗・・・綺麗としかいいようのない写真が次から次へ、うっとりと見入ってしまいました。

    また完成版を待ち待ち、ウロウロさせて頂きますね(他の旅行記も、何度拝見しても素敵なので)・・。

    楽しみです☆

    失礼します。

    keyoko



    procida

    procidaさん からの返信 2010/02/08 09:12:58
    RE: フライングとは分かっていても・・・^^;
    keyokoさんへ

    おはようございます!

    ご訪問・投票ありがとうございました。
    keyokoさんも更新されたり、新しい旅行記を作成されたり、
    すごく活動的で見習わなければといつも思っています。

    私はかなりのんきで、
    作成中の期間が長くて・・・
    前は半年ほど作成中のものがありました。^^;

    この後、keyokoさんの旅行記にも
    訪問させていただきますね。

    procida
  • らむたさん 2010/02/07 16:29:03
    素敵・・・
    procidaさん

    こんにちは。
    写真素敵過ぎです。
    また見入ってしまいました…。
    ライトアップされた街並みがいいですね。
    行ってみたいところがまた増えました。

    またお邪魔します♪

    らむた

    procida

    procidaさん からの返信 2010/02/07 23:45:27
    RE: 素敵・・・
    らむたさんへ

    こんにちは。

    > ライトアップされた街並みがいいですね。

    実はあのポイントはgoogle earthで出発前から
    入念に調べていました。
    Vernazzaの夜景がどうしても撮りたくて・・・
    昼過ぎに一度下見して、
    日が沈む前にもう一度行きました。
    そこから真っ暗になるまで1時間くらい、
    撮ってました。

    夕方以降は全く人気のない場所で・・・
    帰りは携帯の明かりで、
    足下を照らしながら帰ってきました。^^;

    それでは・・・  procida
  • おでぶねこさん 2010/02/06 15:21:38
    Bello・・・
    procidaさん、こんにちは。

    さすが・・・と、うなってます。

    ヴェルナッツァ・・・綺麗ですね。
    ぽつりぽつり灯りの灯り始めた町が
    なんとも言えず素敵です。
    朝と夜・・・2つの美しさに感激です。
    坂道と階段お疲れ様でした。^^

    おにゃんこに熱心に話しかけてるおばさん。
    ベンチの後ろのおにゃんこ。
    カラフルな壁の町は平和オーラいっぱいですね。

    チンクエテッレでは太陽も顔を出してよかったですね。

    冬の美しいヴェルナッツァ・うっとりと楽しませていただきました。
    つづきも楽しみにしていますね(*^^*)

     おでぶねこ



    procida

    procidaさん からの返信 2010/02/06 23:02:30
    RE: Bello・・・
    おでぶねこさんへ

    ご訪問ありがとうございます!

    チンクエ・テッレでは3つの町を訪問しました。
    そしてVernazzaに宿泊しました。
    昨年もプロチダ島に宿泊しましたが、
    都会より田舎のちょっと寂れた町が大好きで・・・

    1月でしたので、夜景の撮影はさすがに寒かったです。
    (ワインを飲んで体を暖かくしてから、
    撮影ポイントに向かいましたが・・・^^;)

    それにしても、どの町もカラフルで一目見て
    大好きになってしまいました。

    それでは・・・
    プロチダ

    Reiさん からの返信 2013/06/03 18:10:03
    RE: Bello・・・
    はじめまして!
    あまりの写真の綺麗さに目を奪われて、こうしてコメしてしまいました。

    カメラ撮影お上手ですね!一眼レフですか?
    そしてこの場所!
    なんて素敵なんでしょう!! 

    実は今年の夏イタリアのベニスに行きたくて、それならば
    一緒に海沿いのチンクエテッレにも行こうかと思案してました。

    ただ、色々ガイドブックを見ていて〜アマルフィもいいわぁという
    事になって今はどっちに行こうか悩んでいます。

    ベニスにくっつけるにはチンクエテッレの方がいいような気もしますが・・なにせ、娘と一緒の旅行もそうそうあるわけではなく
    最後かも〜なんていつも思って考えてしまいます。
    日程は10間ほどですが
    ベニスにくっつけて両方行くのは無理があるようなので・・。

    それで色々旅行に行かれているprocidaさんに聞いてみたくなりました。

    procidaさんはアマルフィとチンクエテッレはどちらが気に入りましたか?
    もちろん、どちらもなのでしょうけど・・
    すみません。選べないかもですよね〜。

    まだ、これからアマルフィやプロチダのプログを見させて頂きますが
    今この写真を見てわぁ〜やはり素敵〜と思ったもので
    速効で質問させて頂きました。

    ところでこの写真のポイントはベルナッツァへいけばすぐわかる坂の上なんでしょうか?

    Reiさん からの返信 2013/06/03 18:14:08
    RE: Bello・・・
    すみません。
    書く欄を間違えてしまいました。
    削除の仕方がわかりません。
    ・・。

procidaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP