2009/07/14 - 2009/07/20
12742位(同エリア17515件中)
toratoraさん
- toratoraさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 113,651アクセス
- フォロワー6人
バリ島4日目はオプショナルツアーのスパ&ウブド観光。
ウブドのホテルのスパは4ヶ所の中から好きなスパを選ぶことができました。どれも魅力的でしたが、ウブドの老舗リゾート「クプクプバロン・ヴィラス」にあるマンゴーツリースパに決めました。このツアーを申し込んだのは2月下旬でそのあと2009年4月から「MANGO TREE SPA BY LOCCITANE」になると知って大コーフン!女の子にとってロクシタンはかなりポイントが高いのです。その後は仕事で辛くても7月はバリでロクシタンスパに行くんだ・・・と自らを励ましとっても楽しみにしていました。
ツアー日程は
9時にホテル出発
スパトリートメント
マ・ジョリレストランでランチ
テガララン
ネカ美術館
プリサレン
バリ雑貨
でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ロクシタンはフランスに本社をおく化粧品メーカーで日本にはかなりの店舗数があるはずです。クプクプバロンのマンゴーツリースパが2009年4月に「MANGO TREE SPA BY LOCCITANE」にリニューアルオープンすると知って日常でもロクシタンを使っているのでテンション上がり今回のバリ旅行で一番の楽しみでした。ここでウェルカムドリンクを飲みながらアセスメントシートに記入していきます。ガラス戸の奥はショップでした。日本で買うよりは若干お得。
-
バリニーズマッサージとシロダーラの2時間コース。自然の音がBGMでなんとも贅沢なスパで至福の一時でした。マンゴーの樹の上のツリーハウスでのスパにしたかったけど、今回は別のトリートメントルームでした。ツリースパは次回のお楽しみにしておきます。
-
-
-
トリートメント後はクプクプバロン内の「マ・ジョリ」レストランでランチです。マンゴージュースが濃くて美味しくてゴクゴク飲みたいくらいでした。理科の実験のようなガラスの中に入っているのはオリーブオイル、バルサミコ酢、あとは・・・?
-
サラダも美味しい!
-
メインのフィッシュ。
大満足。 -
シャーベットも美味しくいただきました。
-
「マ・ジョリ」レストランの最大の魅力はこの景観。目の前の深い緑をみながら心からリラックスして食べる美味しい食事はこの上ない贅沢。
-
クプクプ=蝶
バロン=大きな
昔このあたりで美しい蝶が見られたそうです。
ふむふむ、なるほどね〜。 -
下をみると落ちそうな感じ。
-
バリでよくみる傘。
-
黄色もきれい。
-
クプクプバロンのエントランス付近にあった石像
優しい顔してますね -
こちらもクプクプバロンのエントランス付近で見ました。世界最大の果物「ジャックフルーツ(バリではナンカといいます)」。市場やスーパーで売っているのを見た事があります。モチモチしてるらしいけど食べたことはありません。野菜感覚で料理に使われるらしいです。
-
●ネカ美術館
ウブドの美術館といえばここが一番有名でしょうか。ネカ氏によって集められたコレクションが展示されています。バリ絵画の世界はいくつかのスタイルがあって個人的な好みは日本で言えば花鳥風月風のプンゴセカン・スタイルです。バリには絵を売っているお店がたくさんあるので気に入った絵を見つけたら一枚欲しいと思っています。
今回は行かなかったけどウブドの「プリ・ルキサン美術館」には村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」の表紙の絵があります。森の中の鳥(よく覚えていませんが)というタイトルだったと思います。春樹ファン必見です! -
観光中の日本人カップルに撮ってもらいました。もちろん私たちも彼らをパチリ★
-
南の島の花は色鮮やかで本当に青空とよく似合います。
-
-
ウブドのわんこ。南の島のわんこはぐーたらしてます。
-
●テガララン
バリは7回目ですがライステラスを見たのは初めてです。正直な感想は絵はがきの方がきれい。観光客がたくさんいる割には駐車場がなく狭い道路には車がビッチリ止まっていました。 -
この辺りには小さな雑貨店がたっくさんありました。雑貨好きなのでお店に入ってみたくなりましたが、オプショナルツアーで時間が限られているため車で素通りしただけです。ツアーの〆は雑貨店「セガラウィンドウ」でショッピング。ヤシの実で作った象さんの貯金箱を買いました。可愛いと思って買ったのですがよ〜く見ると目がコワイ。
スパ+ウブド観光(ランチ付き)
所要時間 約10時間
パッケージツアー代と一緒に日本円で払いました。
一人 15,582円×2=31,164円 -
夜はネットで調べてとっても評判の良かったイタリアンレストラン「トラットリア」に行ってみました。SUN ISLAND VILLASからゆっくり歩いて30分くらいだったでしょうか。JLラスクマナにありその通りには高級そうなオシャレなレストランもありました。ちょっと不便な場所にあるのでタクシーに乗って食べにくるお客さんの多い事!トラットリアは大繁盛でした。私たちが入ったときはタイミングがよくてちょうど席が空いていましたがそのあと直ぐに満席になり並んで待っている人がどんどん増えていきました。
-
チーズ美味しかったなぁ。
-
生地はクリスピータイプが好きです。
-
好みのアルデンテで美味しかった!
-
クリーミーでした。
-
このデザートをオーダーしているお客さん多かったです。
●夕食代
コーラ×2
サラダ
ボンゴレ
ハムとプチトマトとチーズとルッコラのピザ
エビとイカのフライ
ティラミス
チョコムース
エスプレッソ×2
357,000Rp(約3,330円) -
評判通り美味しくて行列も納得でした。
-
夜のプライベートプール。椅子に寝転がっているとバリでよく見るヤモリくんを発見したりします。
-
近くのビンタンスーパーマーケットで飲み物を買って冷蔵庫に入れてよ〜く冷やしておきます。私たちはアルコールがNGなのでミネラルウォーターかコーラです。
-
ここで毎晩くつろぐのが日課でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
32