2010/01/29 - 2010/02/03
3933位(同エリア8975件中)
こんど何処行こう~さん
- こんど何処行こう~さんTOP
- 旅行記146冊
- クチコミ16件
- Q&A回答34件
- 199,448アクセス
- フォロワー3人
お正月の姉の電話がきっかけで、正月明けにキャンペーンツアーへの電話掛け捲り、一時間掛け続けてもだめで、あきらめたその二日後。な〜〜〜んの気なしにみつけたホテル込みチケット。
だめもとで、電話。うん?あるそうです席が。サーチャージなど全部込みで6万とちょっと。4泊です。決めました。
送迎と朝食もないけど、安い。一度は行って見ようと思っていたNew York。行く。行く。
一人では割高になる。ならと、息子付き合わせた。
娘がいれば娘つき合わせるのだけれど、いないからしょうがない。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
とにかく安いのでホテルにもあまり期待せずに出発。初ニューヨークは初のノースウエスト便。久しぶりの長時間フライトの12時間あまりは大変でした。やはり歳には勝てない。ビジネスクラスに乗りたくなりますね。でも、以前フランスからの帰りに運よくビジネスに乗せてもらえたけれど、結局良く眠れなくて疲れ方は同じだった。眠れればどこでも良いということか?
さて、真ん中まで来ましたね〜。 -
Northwestだけどデルタの食器。二月から吸収されるそうで「帰りの便はデルタの便名に変更になりました」と旅行社から直前に電話あり。
便名が変わるだけで時間は同じとのこと。
スーパーシャトル往復予約しているけれど心配はしなくて良いみたい。
チキンを選んで正解。だれ?ノースウエストの食事はまずいと書いていたのは?美味しいですよ。
日本出発だったからかな? -
送迎はついていないので、スーパーシャトルというのをNetで予約した。往復で少し割引になる。
クレジットの書き込み画面にチップの項目があるのにびっくりした。とりあえず約2割分を書き込んで次の画面へ。往きと帰りにドライバーへの各6ドルずつのチップ。ふむ、チップ社会とはこいうものなのだ。
この画面は座席のフライトマップ画面。到着予定時間がどうしても理解不能な時間を表示するので、しばし頭を悩まされた。帰りの便で、往きの表示が間違っていたことを確認できて納得。 -
light meal はチーズ入りスクランブルエッグが美味しかった。
-
陸地が見えてきた。
-
ふむ、こんな風にぐるっと回って降りるんですね。
-
さあ、もう着きます・・・・・
予定より早く着きました〜。
到着してからイミグレ通るまでに一時間以上かかりました。最初はたったひとつのカウンターだけだったので長蛇の列。
たぶん係官が昼食だったのでしょうか?
徐々にカウンターが増えていって、係りの人の誘導も良く、どんどん流れて、というわけにもいかず、一人ひとりに結構時間かかります。
両手の指紋を読み取り、顔写真撮って、やっと通れます。テロ以降のアメリカは初めてなので、興味深かった。
スーパーシャトルをnetで予約していたので、カウンターを探すも見つからず、
空港の人に聞くとツーリストインフォメーションに行けと。行くとそこにちょうどスーパーシャトルの服を着た人が。
他の人を探しているみたいだったけれど、取りあえずコピーを見せて確認。
電話で予約を入れた人を探していたみたい。
運転手以外で11人まで乗れるバンで出発。
体の大きなイギリス人夫婦ややはり体の超大きいアメリカ人親子が乗っているので超満員?状態。
しかし、このdoor to doorのシャトルバンは非常に良かったです。
バスより高いけれど、タクシーより割安で荷物も引きずることなくホテルまで
ちゃんと送り届けてくれる。
次回もこれだ!
netで検索してみた日本人むけの送迎サービスの高さにびっくりしていたので
情報って集めるもんだ、と再確認。 -
ホテルで休憩してからグランドセントラルターミナルにあるオイスターbarに食事に行く途中に見えたクライスラービル。ぼけてます。
ホテルはペンシルバニアホテル。
発音はペンシルヴェニアホテルです。
次の日に気がついたけれど、タイムズスクエアが見えている場所にあり、メイシーズやマンハッタンモールはすぐそば。ものすごく便利な場所にある。
部屋古いけれどきれい。
窓は横の通りに面しているのでお向かいのビルの窓が見えます。バスタブはすべらない表面加工でなるほど。お湯の出は豊富で、日本のホテル見習いなさい!お湯の出が体の表面積に関係あるなら、
私にはもっと必要だ〜。(▽▽;
据付のドライヤーが動かなかったので、
メモで別なドライヤーを頼んだらちゃんと置いてくれていました。チップは毎日各人1ドル置きました。
ところで、今までの中ではソウルのホテルが一番掃除だめですね。まあ、仕事の都合の良い地の利優先で泊まるので高いホテルではないからかもしれませんが。 -
グランドセントラルターミナルです。とても重厚で美しく、面白い造りになっています。通路からあちこちのプラットフォームに直結しているのが面白い。
-
駅の地下にあるオイスターBarに。全体タイル張りでクラッシックな雰囲気。たくさんの客でなんだかうきうきしてくる。
-
まずはビールを注文。
それからmenuをじっくり見る。
ほんと、じっくり見ましたよ〜。
読むの大変、すごい量の品書きだもの。
でも、基本的にカキの盛り合わせ(8種類のカキが1個ずつ)と人気のクラムチャウダーを押さえて、あとはオススメのメインディシュの魚のてんぷら風揚げ物。オイスターソースがつけたれとして付いてきましたね。
まずビールとパンが。美味しいです。 -
クラムチャウダー。私はクリームシチューが苦手なので一口だけ味見。美味しいです。
-
大小いろいろなカキが。面白かったのがビネガーだけでなく、ケチャップが添えられていたこと。
息子が一個だけケチャップで食べてみたけれど、
美味しくないそうです。だと、思う。(・・
カキは大き目のが美味しかった。 -
ウエィターオススメのめいんでっしゅ。
魚のフライ。普通に美味しいです。 -
私の真後ろに水槽が。
ザリガニが今まさに客に選ばれて料理されるところだった。時価です。
ところで、ここのクロークに上着など預けたらチップはどうするのか?他の客を観察したけれど分からず、
受け取り口にチップらしきBOXを掛けてあるので、帰りにコートを受け取るときに1ドル入れました。
また、トイレはずっと奥のサロンの奥にあります。
一番目の入り口に鍵がありますがトイレの扉には鍵がない。まあ、外の扉の鍵掛けてるから、と用事を済ませて出ると、?????鍵掛けたはずなのに女性が入ってきていました。個室の扉を開けられなくて良かったと安堵して出ましたが、なんで??(@@; -
ゆるやかなスロープになっている通路。
ここで、私が手袋落としたら通りかかった若い男性がWhoops!と思わず言ってました。アメリカ人ってちょっとびっくりすると自分に関係なくても、Whoops!と言うのだと、学習した。(^^ -
駅地下のショッピング街。
雑貨やさんやケーキやさんがあります。
雑貨はフランスのメーカーのがメインで、少し高い。 -
アメリカのケーキってこんな感じなのかな?
大きめですね〜。
にんじんが乗っているケーキ初めて見た。
たぶんマジパンみたいので
できていると思うけれど。(・・ -
カップケーキ♪カップケーキ♪
-
カップケーキ♪かな?バンコクで見た黒チョコパンに似てる。・・・上はケーキ。
バースディーケーキに使うのかな? -
う〜ん、日本で見るケーキとはだいぶ違う感じ。
とっても重たそうだ。ドシッという感じがひしひしと伝わってくる・・・・。 -
色が強烈です。買いたいとは思わない。(・・;
真ん中に文字を書く場所を空けてあります。 -
帰りに見えたクライスラービル。TOPの形が美しいですね。
-
通りから見たグランドセントラル。
往きも帰りも歩きでOKの距離でした。
これで一日目はおわり。
さあ、時差ぼけなんとかしなくては!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
こんど何処行こう~さんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24