ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約10年ぶりのイタリア訪問です^^<br /><br />ミラノ・ベローナ・ヴェネツィア・フィレンツェ~(^O^)/<br /><br />ローマはこの時はなし(;一_一)

私のイタリア旅行記~ベローナからヴェネツィアへ~

45いいね!

2003/01/02 - 2003/01/07

387位(同エリア4199件中)

4

30

つばさ

つばささん

約10年ぶりのイタリア訪問です^^

ミラノ・ベローナ・ヴェネツィア・フィレンツェ~(^O^)/

ローマはこの時はなし(;一_一)

一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
JAL
  • ミラノを後にし、ヴェネツィアに行く途中、ベローナによりました。(JALユーロエクスプレスバスを利用)<br /><br />これがあのジュリエットのバルコニー〜~O~<br /><br />

    ミラノを後にし、ヴェネツィアに行く途中、ベローナによりました。(JALユーロエクスプレスバスを利用)

    これがあのジュリエットのバルコニー〜~O~

  • ジュリエットの右胸^^<br /><br />触ると幸せになれる(*^^)vと言われ、ピカピカ(^O^)/<br /><br />もちろんつばさもピカピカに一役^^

    ジュリエットの右胸^^

    触ると幸せになれる(*^^)vと言われ、ピカピカ(^O^)/

    もちろんつばさもピカピカに一役^^

  • ベローナの街並みは世界遺産。

    ベローナの街並みは世界遺産。

  • 自分がいつの時代にいるのかがわからなくなりそう・・。

    自分がいつの時代にいるのかがわからなくなりそう・・。

  • レオーニ通りにある古代ローマ時代の遺跡 ^^<br /><br />現在から古代ローマまで約2メートル\(~o~)/

    レオーニ通りにある古代ローマ時代の遺跡 ^^

    現在から古代ローマまで約2メートル\(~o~)/

  • アレーナ。<br />今でもコンサートなどに使え、特に夏の野外オペラは有名だということで、マリア・カラスもここでデビューしたらしい^^

    アレーナ。
    今でもコンサートなどに使え、特に夏の野外オペラは有名だということで、マリア・カラスもここでデビューしたらしい^^

  • そして、ヴェネツィア^^v<br />118の島を400の橋でつないでいる。<br />いかにも水の迷宮都市ヴェネツィアといった趣。<br /><br />そう、確かにいろんなとこで迷った・・<br />夜、地元の人と居酒屋で盛り上がり、非常に気分良くホテルに帰ろうとしたら道に迷って泣いた・・・−−;<br /><br />もひとつ。<br />ドゥカーレ宮殿の地下牢に迷い込み(入ってはいけなかったのかもしれません。私たちの他に誰もいませんでしたから・・よくわかりませんでしたけど・・)長時間外に出られなくなって、あせりましたぁ〜

    そして、ヴェネツィア^^v
    118の島を400の橋でつないでいる。
    いかにも水の迷宮都市ヴェネツィアといった趣。

    そう、確かにいろんなとこで迷った・・
    夜、地元の人と居酒屋で盛り上がり、非常に気分良くホテルに帰ろうとしたら道に迷って泣いた・・・−−;

    もひとつ。
    ドゥカーレ宮殿の地下牢に迷い込み(入ってはいけなかったのかもしれません。私たちの他に誰もいませんでしたから・・よくわかりませんでしたけど・・)長時間外に出られなくなって、あせりましたぁ〜

  • ヴェネチアのシンボル獅子

    ヴェネチアのシンボル獅子

  • ゴンドラびっしり

    ゴンドラびっしり

  • 壁をけってと・・^^*

    壁をけってと・・^^*

  • サンマルコ大聖堂。<br /><br />東方との交易で得た巨万の富がつぎこまれたこの大聖堂は、黄金色に輝いています。<br />豚肉に隠されこの地に運ばれたといわれるヴェネツィアの守護聖人聖マルコの遺骸は、この堂内に安置。

    サンマルコ大聖堂。

    東方との交易で得た巨万の富がつぎこまれたこの大聖堂は、黄金色に輝いています。
    豚肉に隠されこの地に運ばれたといわれるヴェネツィアの守護聖人聖マルコの遺骸は、この堂内に安置。

  • 黄金の内部

    黄金の内部

  • サンマルコ広場。ここにある喫茶店で食べたティラミスのおいしさは別格でした。

    サンマルコ広場。ここにある喫茶店で食べたティラミスのおいしさは別格でした。

  • 溜め息橋です。<br />囚人達が溜め息とともにこの橋を渡ったことから名付けられたようです。<br /><br />でも今は ・・・<br /><br />「アデッソ!今です!」<br />この下を、ゴンドラに乗って通る、まさにその時キスをすると、結ばれるとか^^*

    溜め息橋です。
    囚人達が溜め息とともにこの橋を渡ったことから名付けられたようです。

    でも今は ・・・

    「アデッソ!今です!」
    この下を、ゴンドラに乗って通る、まさにその時キスをすると、結ばれるとか^^*

  • ヴェネツィアには不思議がいっぱいです。<br /><br />船上のサンタ・・・

    ヴェネツィアには不思議がいっぱいです。

    船上のサンタ・・・

  • 泊ったホテル・コンチネンタル^^<br /><br />なかなかクラシカル(・_・)<br />お部屋へたどり着くまで迷路のようーー;<br /><br />ですが、ここはヴェネツィアなので・・・(^。^)y-.。o○

    泊ったホテル・コンチネンタル^^

    なかなかクラシカル(・_・)
    お部屋へたどり着くまで迷路のようーー;

    ですが、ここはヴェネツィアなので・・・(^。^)y-.。o○

  • サンタルチア駅に近いホテルだったこともあり、翌日朝早くユーロスターでフィレンツェへ行くことにしました。(列車の時刻はネットでチェックしておきました。)<br /><br />フィレンツェは別の旅行記にしましたのでそちらで^^<br /><br />夜明け

    サンタルチア駅に近いホテルだったこともあり、翌日朝早くユーロスターでフィレンツェへ行くことにしました。(列車の時刻はネットでチェックしておきました。)

    フィレンツェは別の旅行記にしましたのでそちらで^^

    夜明け

  • 昨日は一日フィレンツェを楽しみ、早くも最終日(・。・;<br /><br />出発の日の朝早い時間には、サンマルコ広場は水没したようで、通路が作ってありました。冬場はよく水があがってくるとホテルの人がおっしゃっていました。だいじょうぶかなぁ(;一_一)

    昨日は一日フィレンツェを楽しみ、早くも最終日(・。・;

    出発の日の朝早い時間には、サンマルコ広場は水没したようで、通路が作ってありました。冬場はよく水があがってくるとホテルの人がおっしゃっていました。だいじょうぶかなぁ(;一_一)

  • 船着き場。水が上がってきています。

    船着き場。水が上がってきています。

  • こちらはタクシー乗り場。もちろん水上ですけど。

    こちらはタクシー乗り場。もちろん水上ですけど。

  • 午後の出発まで買い物もしましたが、サンマルコ広場あたりのお店より、少し離れたところの方が同じ物でも若干安めでした。<br /> <br />仮面などもお土産として人気^^女性にはヴェネツィアンガラスをあしらった腕時計が好評(割れてないか確認してね^^)<br /><br />マルコポーロ空港までは水上タクシーで(ヴェネツィア感あるぅ^^v)<br /><br />さよならヴェネツィア、また来るね(^O^)/<br /><br />ヴェネツィア〜フランクフルト間はルフトハンザ、フランクフルトでJALに乗り換え成田へ(*^_^*)<br /><br /> <br />(翌年はローマへ^^ヴェネツィアへはまだ行っていない(-&quot;-)行かなくては!)

    午後の出発まで買い物もしましたが、サンマルコ広場あたりのお店より、少し離れたところの方が同じ物でも若干安めでした。
     
    仮面などもお土産として人気^^女性にはヴェネツィアンガラスをあしらった腕時計が好評(割れてないか確認してね^^)

    マルコポーロ空港までは水上タクシーで(ヴェネツィア感あるぅ^^v)

    さよならヴェネツィア、また来るね(^O^)/

    ヴェネツィア〜フランクフルト間はルフトハンザ、フランクフルトでJALに乗り換え成田へ(*^_^*)

     
    (翌年はローマへ^^ヴェネツィアへはまだ行っていない(-"-)行かなくては!)

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ぽちこさん 2011/06/28 16:44:32
    寒そうだのぅ。。。
    こんにちは、つーちゃん(^o^)

    帰って来て今度はヴェネツィアへ…えーいめんどうだ!ベネチアと書こう(笑)

    また行かなきゃあかんよ〜
    だってホテルの部屋とか食事とか買い物とか写真撮らなきゃw

    過去モノはほんと苦労するよね(^_^;)

    二月だっけ?カーニバル?
    仮面つけて行くべさ♪
    寒いだろうな…でも死ぬまでには行きたいな…

      ぽち

    つばさ

    つばささん からの返信 2011/06/28 21:04:25
    行くよぉ〜^^v
    > また行かなきゃあかんよ〜
    > だってホテルの部屋とか食事とか買い物とか写真撮らなきゃw
    > 過去モノはほんと苦労するよね(^_^;)

    写真ない・・・−−;
    あ〜今にして思えばなぁんてもったいない(;一_一)
    今ならかるく10倍は撮るなぁ(^。^)

    > 二月だっけ?カーニバル?
    > 仮面つけて行くべさ♪
    > 寒いだろうな…でも死ぬまでには行きたいな…

    これはつばさも絶対絶対行きたい!
    仮面つける!全身着飾る!おもしろそ〜〜〜

  • waterlilyさん 2011/06/27 15:57:25
    幻想的で素敵☆
    つばささん、こんにちは。
    表紙のお写真、幻想的な青がとっても綺麗ですね。
    続くお写真の数々もまるで一枚の絵画のようで何て素敵なんでしょう。
    全てをうっとり〜と拝見しました☆
    ドッカーレ宮殿の地下牢、私も迷い込んで入ったような記憶があります。
    その時も確かに他の人はいなかったような気が……
    何だか不思議な思いにとらわれる場所でしたよね。
    ほんとベネツィアは街も建物もどこも迷路のようで、同じく道に迷いましたがそれが困るようでもありまた楽しくもあり。
    そんなことをつばささんの美しいお写真の数々で思い出し、ほんわかとした温かなつばささんのコメントとともに楽しい午後のひとときを過ごさせて頂きました。
    ありがとうございます(*^_^*)

    つばさ

    つばささん からの返信 2011/06/27 19:55:55
    ヴェネツィア(^。^)y-.。o○
    waterlilyさん こんばんは^^

    書き込み&投票していただきありがとうございました^^

    ひとつひとつの言葉をとても大切になさるwaterlilyさんから褒めていただくと、つばさは素直に嬉しくなります(*^_^*)

    > ドッカーレ宮殿の地下牢、私も迷い込んで入ったような記憶があります。
    > その時も確かに他の人はいなかったような気が……
    > 何だか不思議な思いにとらわれる場所でしたよね。

    同じような経験をなさってらっしゃるなんて、びっくりいたしました。

    > ほんとベネツィアは街も建物もどこも迷路のようで、同じく道に迷いましたがそれが困るようでもありまた楽しくもあり。

    ほんとに^^
    道に迷って、霧の中からメリーゴーランドがぽっかりと現れた時には、夢の中にいるような気がいたしました。冬のヨーロッパではよくメリーゴーランドを見かけますが、ヴェネツィアで霧の中から浮かび上がってくるとは思ってもいませんので、心底驚きました。


    朝食の時、運河を眺めながら、ゆったりとホットチョコをいただいたあの日から早くも8年以上が経ちました。毎年のようにヴェネツィアへ行きたいと思いながらもまだ果たせていませんがいつの日か・・・・。


    素敵なコメントありがとうございました^^

    これからもよろしくお願いいたします。

    つばさ

つばささんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP