鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南国 鹿児島へ行こう! と決めたものの<br /><br />どんな予定にするか…<br />どこに行くか…<br /><br />ガイドブックを見たり~<br />4Tを散歩したり~<br /><br />具体的な計画が決まらなかった 日々・・・<br />ようやく「鹿児島と言えば 桜島かな~」と…<br />桜島をテーマにして 宿探しをはじめることに…。<br /><br /><br />今宵は<br />迎春準備も整った…<br /><br />鹿児島サンロイヤルホテル で…<br />http://www.sunroyal.co.jp/<br />

南九州の旅~6 〔宿〕鹿児島 鹿児島サンロイヤルホテル

32いいね!

2009/12/30 - 2009/12/31

422位(同エリア2009件中)

1

16

Wanwan

Wanwanさん

南国 鹿児島へ行こう! と決めたものの

どんな予定にするか…
どこに行くか…

ガイドブックを見たり~
4Tを散歩したり~

具体的な計画が決まらなかった 日々・・・
ようやく「鹿児島と言えば 桜島かな~」と…
桜島をテーマにして 宿探しをはじめることに…。


今宵は
迎春準備も整った…

鹿児島サンロイヤルホテル で…
http://www.sunroyal.co.jp/

PR

  • 3人で宿泊するため<br />44?の広さのデラックスツイン(1210号室)をお願いしました。

    3人で宿泊するため
    44?の広さのデラックスツイン(1210号室)をお願いしました。

  • ツインのベットとソファーベット

    ツインのベットとソファーベット

  • ただ グローゼットは小さかったです。<br />私達は1泊だから クローゼットは使いませんが…<br /><br />長期滞在される方が少ないのかな…?

    ただ グローゼットは小さかったです。
    私達は1泊だから クローゼットは使いませんが…

    長期滞在される方が少ないのかな…?

  • ここは新しいホテルではないですが<br />館内はとても美しく 清潔感があり 気持ちよかったです。<br /><br />部屋の内装も備品も 古さは感じませんでした。

    ここは新しいホテルではないですが
    館内はとても美しく 清潔感があり 気持ちよかったです。

    部屋の内装も備品も 古さは感じませんでした。

  • 洗面所、トイレは車椅子仕様でしょうか?<br /><br />トイレの扉は横開きでした。

    洗面所、トイレは車椅子仕様でしょうか?

    トイレの扉は横開きでした。

  • ここは湯上り処<br /><br />そうなんです…<br />こちらのホテルは 最上階(13階)にサウナ付き展望温泉があるホテルなのです!!<br /><br />泉質は塩化物泉<br />源泉の温度は49・9℃<br /><br />塩素消毒、加水、加温はされていますが<br />循環なしの温泉です。

    ここは湯上り処

    そうなんです…
    こちらのホテルは 最上階(13階)にサウナ付き展望温泉があるホテルなのです!!

    泉質は塩化物泉
    源泉の温度は49・9℃

    塩素消毒、加水、加温はされていますが
    循環なしの温泉です。

  • 宿泊プランには夕食もついていて<br />フランス料理か和食を選べました。<br /><br />私達は和食(日本料理「七彩」)を…<br />

    宿泊プランには夕食もついていて
    フランス料理か和食を選べました。

    私達は和食(日本料理「七彩」)を…

  • 郷土色豊かな食事がなかなか よかったです〜。

    郷土色豊かな食事がなかなか よかったです〜。

  • 経験豊かに見えた 仲居さんとのちょっとした会話が 食事を より一層おいしくしたのかもしれません…

    経験豊かに見えた 仲居さんとのちょっとした会話が 食事を より一層おいしくしたのかもしれません…

  • 「桜島」をテーマに 鹿児島市内に宿泊を決めたのに<br />この日は桜島が見えず<br />仲居さんに<br />「今日は残念…明日はどうですかね〜」と話をしたら<br /><br />「明日も 見えない様ですよ〜」と嫌味ではなくクールに言われ<br />「皆さん、“桜島〜”と言われるけれど<br />住んでる者にしたら 洗濯物を干すのに 灰が降る風向きが気になる位ですよ〜 フ・フ・フ〜♪」<br />と 気さくに話をされました。<br /><br />おっしゃる通り…

    「桜島」をテーマに 鹿児島市内に宿泊を決めたのに
    この日は桜島が見えず
    仲居さんに
    「今日は残念…明日はどうですかね〜」と話をしたら

    「明日も 見えない様ですよ〜」と嫌味ではなくクールに言われ
    「皆さん、“桜島〜”と言われるけれど
    住んでる者にしたら 洗濯物を干すのに 灰が降る風向きが気になる位ですよ〜 フ・フ・フ〜♪」
    と 気さくに話をされました。

    おっしゃる通り…

  • アルコールを飲まない母の飲み物は<br />いつも「暖かいお茶」をお願いします。<br />こちらでは 知覧茶を出してくださったのですが<br /><br />『知覧で見た広大な茶畑、しかし 知覧茶は知らなかった〜』<br />という話をすると<br />「鹿児島人は 商売下手で謙虚なんですよ〜。<br />昔から、お茶も牛も 鹿児島で育てて 日本の産地へ出してるんです〜。 フ・フ・フ♪」<br />笑って言っておられました。<br /><br />そうだったのか…

    アルコールを飲まない母の飲み物は
    いつも「暖かいお茶」をお願いします。
    こちらでは 知覧茶を出してくださったのですが

    『知覧で見た広大な茶畑、しかし 知覧茶は知らなかった〜』
    という話をすると
    「鹿児島人は 商売下手で謙虚なんですよ〜。
    昔から、お茶も牛も 鹿児島で育てて 日本の産地へ出してるんです〜。 フ・フ・フ♪」
    笑って言っておられました。

    そうだったのか…

  • お陰様で 楽しい食事ができました。

    お陰様で 楽しい食事ができました。

  • 翌朝<br />今日は 桜島、見えるかな〜<br /><br />と明るくなった外の景色を見てみると…<br /><br />※こちらのホテルは<br />この部屋からも 展望温泉からも正面に桜島が見えるホテルなのですよ〜<br /> <br />仲居さんの言うとおり やっぱり 全景は見えず…<br /><br />そして<br />えっ、えっ、桜島にゆき!!<br />桜島にも雪が降るのね・・・<br /><br /><br /><br />

    翌朝
    今日は 桜島、見えるかな〜

    と明るくなった外の景色を見てみると…

    ※こちらのホテルは
    この部屋からも 展望温泉からも正面に桜島が見えるホテルなのですよ〜
     
    仲居さんの言うとおり やっぱり 全景は見えず…

    そして
    えっ、えっ、桜島にゆき!!
    桜島にも雪が降るのね・・・



  • バイキングスタイルの朝食(カフェレストラン「トリアン」)も宿泊プランに含まれていました。<br /><br />お料理の種類も多かったですよ。<br /><br />気持ちよ〜く過ごせたホテルでした。<br /><br /><br />ちなみに桜島…<br />鹿児島出身の知人に聞くと<br />“桜島へ渡るフェリーに乗ってうどんを食べるのが鹿児島人の定番だけど 海を挟んで見る桜島の景色の方がおすすめ”というアドバイスもいただいたり<br />また 今、桜島の噴火も多く 火山灰がひどいという情報もあり 桜島へは行きませんでした…。<br /><br /><br />お〜し〜まい。<br /><br />ご訪問、おつきあい、感謝でございます(ぺこり)

    バイキングスタイルの朝食(カフェレストラン「トリアン」)も宿泊プランに含まれていました。

    お料理の種類も多かったですよ。

    気持ちよ〜く過ごせたホテルでした。


    ちなみに桜島…
    鹿児島出身の知人に聞くと
    “桜島へ渡るフェリーに乗ってうどんを食べるのが鹿児島人の定番だけど 海を挟んで見る桜島の景色の方がおすすめ”というアドバイスもいただいたり
    また 今、桜島の噴火も多く 火山灰がひどいという情報もあり 桜島へは行きませんでした…。


    お〜し〜まい。

    ご訪問、おつきあい、感謝でございます(ぺこり)

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2013/09/30 20:19:09
    訪問回数150回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    wan_wanさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問ありがとうございました。
    昨日、wan_wanさんの訪問回数が150回目となっておりました。
    拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。

    > そして
    > えっ、えっ、桜島にゆき!!
    > 桜島にも雪が降るのね・・・

    ほんとですね。鹿児島でも雪が降るんですね。(@。@)
    山頂に雲がなかったら、きれいだったでしょうね。
    私達が行ったのは2月でしたが、雪はなかったと思いました。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

Wanwanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP