宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ 宮崎県にやって来ました~。<br /><br />まずは 腹ごしらえ<br />宮崎では〝宮崎牛〟を食べたい~<br />と…<br /><br />一人 2,900円でりーズナブルな鉄板焼ランチを<br />いただきました。<br /><br /><br /><br />大淀河畔 みやちく<br />宮崎県宮崎市松山1-1-1 宮崎観光ホテル 西館<br />TEL 0985-62-1129<br /><br />[ランチ]11:00~15:00(ラストオーダー14:00)<br />[ディナー]17:00~23:00(ラストオーダー21:30)<br /><br />http://www.miyakan-h.com/restaurant/miyachiku.html<br /><br />ミヤチク<br />http://rest.miyachiku.jp/

南九州の旅~7 宮崎「大淀河畔 みやちく」での昼食

36いいね!

2009/12/31 - 2009/12/31

191位(同エリア1222件中)

0

17

Wanwan

Wanwanさん

いよいよ 宮崎県にやって来ました~。

まずは 腹ごしらえ
宮崎では〝宮崎牛〟を食べたい~
と…

一人 2,900円でりーズナブルな鉄板焼ランチを
いただきました。



大淀河畔 みやちく
宮崎県宮崎市松山1-1-1 宮崎観光ホテル 西館
TEL 0985-62-1129

[ランチ]11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
[ディナー]17:00~23:00(ラストオーダー21:30)

http://www.miyakan-h.com/restaurant/miyachiku.html

ミヤチク
http://rest.miyachiku.jp/

PR

  • 宮崎観光ホテル 西館にある「みやちく」<br /><br />大晦日ということもあり<br />前もって予約して行きました。<br />予約して正解!<br /><br />知人のおすすめでしたが<br />すぐに 人気の理由が分かりました。

    宮崎観光ホテル 西館にある「みやちく」

    大晦日ということもあり
    前もって予約して行きました。
    予約して正解!

    知人のおすすめでしたが
    すぐに 人気の理由が分かりました。

  • 鉄板焼ランチが2,900円!!!<br /><br />うれしい〜!

    鉄板焼ランチが2,900円!!!

    うれしい〜!

  • 店構えは和風な感じなのに<br />鉄板焼コーナーは雰囲気が違い<br />シャープでスタイリッシュな感じ…。

    店構えは和風な感じなのに
    鉄板焼コーナーは雰囲気が違い
    シャープでスタイリッシュな感じ…。

  • いよいよ コックがお肉を持って来られました。

    いよいよ コックがお肉を持って来られました。

  • 前菜と

    前菜と

  • サラダは<br />コックが目の前でで盛り付けて下さいました。<br /><br />食材はすべて宮崎県物で<br />この日の野菜の産地の説明もして下さいます。<br /><br />この時期のこの野菜はこの産地と<br />仕入れの担当がいらっしゃって<br />地産地消を徹底されているようですね。<br /><br />

    サラダは
    コックが目の前でで盛り付けて下さいました。

    食材はすべて宮崎県物で
    この日の野菜の産地の説明もして下さいます。

    この時期のこの野菜はこの産地と
    仕入れの担当がいらっしゃって
    地産地消を徹底されているようですね。

  • お肉の番号<br /><br />「お肉の番号とは何ぞや…」という説明もしてくださったような…<br /><br />そして 今日のお肉は「ロース」と「赤身」とおっしゃっていたと思います。<br /><br />(赤ワインをいただいたのですが そのワインもおいしくて もう既にワインに酔ってたのか?…)

    お肉の番号

    「お肉の番号とは何ぞや…」という説明もしてくださったような…

    そして 今日のお肉は「ロース」と「赤身」とおっしゃっていたと思います。

    (赤ワインをいただいたのですが そのワインもおいしくて もう既にワインに酔ってたのか?…)

  • 私達が長野に住んでいて 長野県の冬は寒いという話から<br /><br />コックは地元出身の方ですが<br />高校卒業後 アメリカの冬場は−20℃にもなるような所へ留学し 16年間、アメリカに住んでいらしたそうです。<br /><br />そんな 取り留めのない話をするのが また楽すぃい〜♪

    私達が長野に住んでいて 長野県の冬は寒いという話から

    コックは地元出身の方ですが
    高校卒業後 アメリカの冬場は−20℃にもなるような所へ留学し 16年間、アメリカに住んでいらしたそうです。

    そんな 取り留めのない話をするのが また楽すぃい〜♪

  • わさびやポン酢も用意されていました。

    わさびやポン酢も用意されていました。

  • 最後に<br />肉のお皿に使っていたパンを香ばしく焼いて

    最後に
    肉のお皿に使っていたパンを香ばしく焼いて

  • チョコと粉砂糖をかけ<br />デザートになりました♪<br /><br />お徳感、満載のランチでしょ〜<br /><br /><br />ほんと知人のM君に 大感謝!!!

    チョコと粉砂糖をかけ
    デザートになりました♪

    お徳感、満載のランチでしょ〜


    ほんと知人のM君に 大感謝!!!

  • 私だけワインをいただき ほろ酔い加減で…<br /><br />我が家の旅行には付き物の<br />海岸線ドライブ〜<br /><br />昨日までの天気とはうって変わり 今日は快晴。<br /><br /><br />後期高齢者の母が同行しているため<br />1時間〜1.5時間毎にトイレ休憩をとることに…<br /><br />一般道を走るときは「道の駅」は事前に要チェック!<br />トイレ休憩は「道の駅」で<br />必ず障害者用トイレも設置されていて美しいですね。

    私だけワインをいただき ほろ酔い加減で…

    我が家の旅行には付き物の
    海岸線ドライブ〜

    昨日までの天気とはうって変わり 今日は快晴。


    後期高齢者の母が同行しているため
    1時間〜1.5時間毎にトイレ休憩をとることに…

    一般道を走るときは「道の駅」は事前に要チェック!
    トイレ休憩は「道の駅」で
    必ず障害者用トイレも設置されていて美しいですね。

  • もう少し時間があれば<br />鬼の洗濯板や鵜戸神宮も行きたかったけど…<br />行けなかったのです〜。<br /><br />しかし ここ道の駅、 とても気持よく 宮崎の海 存分に感じることができました。

    もう少し時間があれば
    鬼の洗濯板や鵜戸神宮も行きたかったけど…
    行けなかったのです〜。

    しかし ここ道の駅、 とても気持よく 宮崎の海 存分に感じることができました。

  • お〜し〜まい。<br /><br />ご訪問、旅行記におつきあい ありがとうございました。(ぺこり)

    お〜し〜まい。

    ご訪問、旅行記におつきあい ありがとうございました。(ぺこり)

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP