2009/12/31 - 2010/01/04
1433位(同エリア5325件中)
sakuさん
シンガポールのラッフルズホテルといえば、世界一と言われる有名ホテルですが、そのホテルが中国北京にあるという事で、今回はこちらのホテルを利用しました。
この4トラベルでは、ラッフルズホテルの表記を北京飯店菜福士と書いていますが、現地ホテルには菜佛士と書かれていました。
場所は、王府井から徒歩5分以内、天安門&故宮博物館から徒歩10分圏内と立地条件は悪くありません。
北京飯店と、北京飯店貴賓楼というホテルと中で繋がっており、丁度真ん中に位置しています。
手前と奥と棟が二つあります。
私は手前の棟に宿泊しました。ちょうど北京ラッフルズのオーナー家族が滞在していたようなので、通常の時とサービスレベルが違うのかもしれませんが(苦笑)、ベルボーイからフロントのスタッフ全員のサービスは素晴らしかったです。
客層は、ロシア系のお客様が多いですが、欧米人とアジア系が半々位でした。そのためスタッフ全員が英語堪能でした。
-
ホテルに入ってすぐ左、ロビーの様子です。
落ち着いた雰囲気のロビーに、座っているとお茶等のサービス(がある事が)があります。 -
到着してすぐに、ロビーでチェックインの手配を夫がしている間、私は一人でお茶を頂いておりました。
-
ホテルのお部屋の様子です。
ツインルームですが、かなり広い部屋でした。 -
ベッドが置かれた前の部分に広いスペースがあり、開放的でした。
-
部屋内の床です。
-
部屋内の洗面所です。
この奥に別に扉があって、バスタブとトイレがあります。
手前の部屋にシャワールームがあります。 -
私が宿泊したのは6階です。
エレベーターから降りて部屋までの廊下の様子です -
ロビーです。
1月を過ぎていますが、立派なクリスマスツリーが存在感をあらわに飾られていました。 -
ロビーから奥の棟に向かうと、画廊とその先にレストランがあります。
吹き抜けの真ん中にある画廊の様子です。 -
吹き抜けの様子です
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sakuさんの関連旅行記
北京(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10