2009/12/29 - 2009/12/31
20378位(同エリア24298件中)
sugaさん
ラオス・ルアンパバーンからの帰国途中に2年ぶりにバンコクに立ち寄ることにした。バンコクは、ある程度知っている街なので何となくホームタウンに帰ってきた心持ちになり、リラックスしている自分がいるのに気がついた。行きは、トランジットのため、空港近くのホテルに滞在しただけで、市内観光はしませんでした。相変わらずバンコクは暑い。バンコクには、過去2回訪れているが、不思議なことにいずれもこの時期でした。これまでで最も暑いのではないだろうか。涼しい所から来たので余計にそう感じるだけだろうか。ともかく、31日早朝の便で帰国するわずかな日数しかないので、これまでに行ったことのない所を中心に観光しようと思った。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
-
今回のバンコク滞在に利用したマンハッタンホテル。スクンヴィット通りで、BTSナーナー駅とアソーク駅の中間に位置し、どちらの駅にも徒歩5分ぐらいで、観光、ショッピングにもたいへん便利。
-
1泊4000円くらいで、朝食付き。少々設備は古さを感じるが、バスタブ、ポット、インスタントコーヒーやティーバック、ドライヤー等もついている。
-
ホテルのロビー。クリスマスシーズンとあり、ツリーが飾られていた。
-
ホテル1階、ロビー左奥にあるレストラン。翌朝ここでビュッフェ形式の朝食をとる。けっこう品数も豊富であり、充実していた。
-
1998年、2006年と過去2回バンコクを訪れているが、王宮周辺は行ってないし、時間もそれほどないので、ここだけを訪れることにした。写真はワットプラケオの遠景写真。
-
ワットプラケオと王宮の入り口。ここで共通券350Bを購入して入場する。
-
黄金に輝くプラ・シー・ラタナー・チェディときらびやかな柱が印象的なプラ・モンドップ。
-
プラ・モンドップ。
-
ブラ・シー・ラタナー・チェディの裏側にあった精密に再現されたアンコールワットの模型。なぜ、これがここにあるのかは不明。
-
-
-
ワットプラケオの前に建ち並ぶ仏塔群。
-
ワットプラケオの本堂。
-
本堂に安置されている本尊エメラルド仏。年に3回国王自ら衣装を取り替えるそうだ。本堂内は撮影禁止のため遠方から撮影したため少々ぼやけた写真になってしまった。
-
信心深い人達は、金箔を購入して仏様に貼り付けお祈りしていた。
-
ビクトリア様式とタイ様式が見事なまでに融合して建てられたチャクリー・マハ・プラサート宮殿。
-
王宮内で最も古いドゥシット・マハ・プラサート宮殿。
-
王宮の全景。
-
おみやげの購入とそろそろお腹もすいてきたので、前回のバンコク訪問の時からよく利用しているデパート、サヤーム・パラゴンに行った。BTSサヤーム駅から遊歩道でつながっている。写真は、地下1階にあるフードコートで食したカーオ・オブ・サッパロッ。パイナップルの器にパイナップルの入ったチャーハンを入れたようなもの。(120B)
-
さらにもう一品。おかず3品とライスが一皿に盛られ70Bくらい。お腹も満たされたので、同じ階にあるスーパーマーケットで、前回購入していって好評だったタイカレー、タイ料理のペースト類、ハーブ入り石けん等をおみやげとして購入した。明日、早朝の便で帰国する予定だ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20