熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今は信州に住んでいるけど その前は関西にいた私。<br />修学旅行は 北九州だったりして<br />北九州へは比較的、アクセスもよく(今現在は松本空港から福岡行きが運行されているし) <br />何回か行った事があった。<br />しかし 南九州には 行った事がなかったのだ。 <br />今回、初!南九州の旅。<br /><br />私の南九州の印象は 温暖、雄大、異国~な感じ。<br />計画した時から とても楽しみでした~。<br /><br />熊本空港からレンタカーでの旅です。<br /><br />

南九州の旅~1 〔宿〕熊本 ドーミーイン熊本

35いいね!

2009/12/28 - 2009/12/29

163位(同エリア1299件中)

2

9

今は信州に住んでいるけど その前は関西にいた私。
修学旅行は 北九州だったりして
北九州へは比較的、アクセスもよく(今現在は松本空港から福岡行きが運行されているし) 
何回か行った事があった。
しかし 南九州には 行った事がなかったのだ。 
今回、初!南九州の旅。

私の南九州の印象は 温暖、雄大、異国~な感じ。
計画した時から とても楽しみでした~。

熊本空港からレンタカーでの旅です。

PR

  • そして最初の宿は『ドーミーイン熊本』<br /><br />こちらに決めるきっかけとなったのが フラニーさんのブログです。<br />    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓<br />http://4travel.jp/traveler/sumiyosi/album/10295421/<br /><br />フラニーさん ありがとうございました。<br /><br />フラニーさんの旅行記では施設が詳細に紹介されています。<br /><br /><この旅行記には 知らずに4Tのトラベラーさん(くに・クマさん)が写っていたというサプライズもあったようです。><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    そして最初の宿は『ドーミーイン熊本』

    こちらに決めるきっかけとなったのが フラニーさんのブログです。
        ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
    http://4travel.jp/traveler/sumiyosi/album/10295421/

    フラニーさん ありがとうございました。

    フラニーさんの旅行記では施設が詳細に紹介されています。

    <この旅行記には 知らずに4Tのトラベラーさん(くに・クマさん)が写っていたというサプライズもあったようです。>

















  • 決め手は温泉でした。<br /><br /><br />ドーミーイン熊本<br />http://www.hotespa.net/hotels/kumamoto/

    決め手は温泉でした。


    ドーミーイン熊本
    http://www.hotespa.net/hotels/kumamoto/

  • 大浴場(脱衣場)にもランドリーコーナーがあって<br />便利だな〜と思いました。

    大浴場(脱衣場)にもランドリーコーナーがあって
    便利だな〜と思いました。

  • 嬉しかったのは<br />女性用大浴場は常にロックされていて<br />入る時に暗証番号(毎日変わる)でロックを解除しなければならないシステム。<br /><br />何時でも、ひとりでも、安心して入浴できますよね…。

    嬉しかったのは
    女性用大浴場は常にロックされていて
    入る時に暗証番号(毎日変わる)でロックを解除しなければならないシステム。

    何時でも、ひとりでも、安心して入浴できますよね…。

  • 湯上り処もありました。<br /><br />年々、早い時間に目覚める私<br />冬の朝風呂は まだ真っ暗です。

    湯上り処もありました。

    年々、早い時間に目覚める私
    冬の朝風呂は まだ真っ暗です。

  • 朝のバイキングもヨカッタです。<br /><br />何が…<br />ちょっとおしゃれなカフェのような雰囲気…<br />郷土料理もあり<br />お味もよかったです…。<br /><br />肝っ玉母さん的存在感のあるスタッフの方が<br />一人、ひとりにお料理の説明をしてくださったり<br />レストランを出る方 一人、ひとりに「行ってらっしゃい〜」と声をかけたり<br />一番、素敵だと思ったのは<br />小さいお子さん(男の子)と宿泊されていた家族が レストランを出る時<br />その男の子に<br />「ありがとね〜。僕、大きくなったら また 来てね〜♪」と声をかけられたことでした。<br /><br />彼が大きくなって こちらを また訪れたら素敵だな…<br />そのとき もっと良いホテルになっていたら 素敵だな…<br />と思いました…。<br /><br />お〜し〜まい。<br /><br />ご訪問、感謝でございます。(ぺこり)<br />

    朝のバイキングもヨカッタです。

    何が…
    ちょっとおしゃれなカフェのような雰囲気…
    郷土料理もあり
    お味もよかったです…。

    肝っ玉母さん的存在感のあるスタッフの方が
    一人、ひとりにお料理の説明をしてくださったり
    レストランを出る方 一人、ひとりに「行ってらっしゃい〜」と声をかけたり
    一番、素敵だと思ったのは
    小さいお子さん(男の子)と宿泊されていた家族が レストランを出る時
    その男の子に
    「ありがとね〜。僕、大きくなったら また 来てね〜♪」と声をかけられたことでした。

    彼が大きくなって こちらを また訪れたら素敵だな…
    そのとき もっと良いホテルになっていたら 素敵だな…
    と思いました…。

    お〜し〜まい。

    ご訪問、感謝でございます。(ぺこり)

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/03/14 11:32:19
    はじめまして
    wan_wanさま こんにちは

    zzr-cと申します。

    南九州の旅〜1見させていただきました。

    ドーミーインに食らいついてやってきました。

    ドーミーインって温泉があるのでうれしいですよね〜

    zzr-cは富山のドーミーインで平成18年にデビューしてから
    かれこれ10回以上行きましたよ〜
    (温泉だけじゃなく居酒屋もありますが)

    去年三重の津市と愛知県の安城市にも出来たので
    そちらにも行きましたよ〜

    でも温泉は富山が一番です。

    ドーミーインフリークでした〜

    zzr-c
  • ゆっこさん 2010/01/09 17:59:53
    こちらこそ ありがとうございます!
    wan_wanさん こんにちは〜

    早速 旅行記 拝見しました。
    ドーミーイン熊本は初日のお宿だったのですね。
    とっても好印象だったようで私も嬉しいです(^^)

    マニュアルには無い、思いやり溢れる会話が出来るスタッフさん
    貴重な存在ですよね。

    そして こちらを選ばれたのは温泉が決め手だったのですか。
    wan_wanさんも温泉お好きなんですねー
    以前 坂巻温泉の旅行記拝見しました(^^)

    南九州も温泉の宝庫だから いろんな温泉に入られたんでしょうね。
    実は私も今年 南九州に初めて旅する予定なんです。
    続きの旅行記 参考にさせて頂こう!!
    アップ頑張ってください、楽しみにしていま〜す。

    改めまして これからよろしくお願い致します。

Wanwanさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集