熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今宵のお宿はドーミーイン熊本。<br /><br />今晩の食事処をどこにするか…<br />ホテルの周りを歩いてみましたよ。<br /><br />この日は寒く できるだけ宿の近くで食事をして早く温泉に入りたい~。<br /><br />正面玄関を出て 左周りに<br />まず 気になったのが <br />ホテルの裏のほうにあったイタメシ屋さん。候補にしておこう。<br /><br />そして<br />熊本一の繁華街 サンロード新市街、下通アーケード街もチェック。<br />でも ちょっと遠いかな…<br /><br />すると <br />熊本にも阪神百貨店があったんだ~!<br />百貨店好きの私は くまもと阪神百貨店のレストラン街もチェック。<br />軽く食事を済ますなら ここでもよいか~。<br /><br />ホテル最寄のコンビニで夜食(?)のビールを購入し<br />ひとまわりしてホテルに戻ろうとした時<br />「吉鳥本店」見つけた!!<br />ここだ!今夜はここにしょう!!<br /><br />

南九州の旅~2 熊本「吉鳥本店」

28いいね!

2009/12/28 - 2009/12/28

447位(同エリア1931件中)

0

5

Wanwan

Wanwanさん

今宵のお宿はドーミーイン熊本。

今晩の食事処をどこにするか…
ホテルの周りを歩いてみましたよ。

この日は寒く できるだけ宿の近くで食事をして早く温泉に入りたい~。

正面玄関を出て 左周りに
まず 気になったのが 
ホテルの裏のほうにあったイタメシ屋さん。候補にしておこう。

そして
熊本一の繁華街 サンロード新市街、下通アーケード街もチェック。
でも ちょっと遠いかな…

すると 
熊本にも阪神百貨店があったんだ~!
百貨店好きの私は くまもと阪神百貨店のレストラン街もチェック。
軽く食事を済ますなら ここでもよいか~。

ホテル最寄のコンビニで夜食(?)のビールを購入し
ひとまわりしてホテルに戻ろうとした時
「吉鳥本店」見つけた!!
ここだ!今夜はここにしょう!!

PR

  • 吉鳥本店(きっちょうほんてん)<br /><br />熊本市辛島町6-21<br />tel 096-322-8770<br />5:30p.m〜12:00p.m<br /><br />http://www.kiccho.info/<br /><br /><br /><br />私は西川貴教さんに似てると思ったのですが<br />(私の“〇〇さんに似ている”に 同調してくれた人はほとんどいないのですが…)<br />若くてイケメンの彼、職人さんでした〜。<br />彼が焼き上げる焼き鳥 おいしかったです。

    吉鳥本店(きっちょうほんてん)

    熊本市辛島町6-21
    tel 096-322-8770
    5:30p.m〜12:00p.m

    http://www.kiccho.info/



    私は西川貴教さんに似てると思ったのですが
    (私の“〇〇さんに似ている”に 同調してくれた人はほとんどいないのですが…)
    若くてイケメンの彼、職人さんでした〜。
    彼が焼き上げる焼き鳥 おいしかったです。

    辛島町停留場

  • アルコールは何でも好きですが<br />焼酎はビギナー<br /><br />九州へ行けば焼酎でしょ!!と思いながらも<br />地酒のメニューに目がいき 日本酒を注文してしまいました(-_-;)

    アルコールは何でも好きですが
    焼酎はビギナー

    九州へ行けば焼酎でしょ!!と思いながらも
    地酒のメニューに目がいき 日本酒を注文してしまいました(-_-;)

  • きじ丼 なる物<br /><br />私は御飯物までたどりつけなかったけど<br />見るからにおいしそうでした。<br />やはり「おいしかった。」と言ってました。<br />

    きじ丼 なる物

    私は御飯物までたどりつけなかったけど
    見るからにおいしそうでした。
    やはり「おいしかった。」と言ってました。

  • 焼き鳥屋さんだけあって <br />店に近くなってくると<br />醤油が焦げる おいしい香りが漂っていて<br />その香りに誘われてふらふら〜と 足が店に向いてしまいますね…。<br /><br />メニューの種類は多くはないです…。<br />でも お店の雰囲気はよかったです〜。<br /><br />ドーミーインから超近く おいしい食事をすることができました。<br /><br /><br />お〜し〜まい。<br /><br />ご訪問、感謝でございます。(ぺこり)<br />

    焼き鳥屋さんだけあって 
    店に近くなってくると
    醤油が焦げる おいしい香りが漂っていて
    その香りに誘われてふらふら〜と 足が店に向いてしまいますね…。

    メニューの種類は多くはないです…。
    でも お店の雰囲気はよかったです〜。

    ドーミーインから超近く おいしい食事をすることができました。


    お〜し〜まい。

    ご訪問、感謝でございます。(ぺこり)

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP