ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前夜も民族舞踊は見たんですが、またまた見物に出かけます。<br /><br />・チケットの4枚目は他に選択肢無いしねぇ…<br />・前夜と全く違うもんかも知れんし、見るべきだよなぁ…<br />・手工芸品ってのも、何作ってだろ?<br /><br />午後の開演時間の少し前に入って、手工芸を眺めてからこじんまりした舞台の前に…<br /><br />いよいよ開演となると、なんだか、前夜にも見た方々が…<br /><br />

14. ホイアンの二日目 其の四 手工芸品と民族演芸

2いいね!

2009/12/29 - 2009/12/29

1827位(同エリア1946件中)

hhb00102

hhb00102さん

前夜も民族舞踊は見たんですが、またまた見物に出かけます。

・チケットの4枚目は他に選択肢無いしねぇ…
・前夜と全く違うもんかも知れんし、見るべきだよなぁ…
・手工芸品ってのも、何作ってだろ?

午後の開演時間の少し前に入って、手工芸を眺めてからこじんまりした舞台の前に…

いよいよ開演となると、なんだか、前夜にも見た方々が…

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
ベトナム航空
  • <br />手工芸品館に入ったすぐの部屋は、舞台になってました。ここで民族音楽やら、舞踊やらやるんね。随分とこじんまり…<br />


    手工芸品館に入ったすぐの部屋は、舞台になってました。ここで民族音楽やら、舞踊やらやるんね。随分とこじんまり…

  • <br />開演までには、まだ時間もあるので、手工芸品なるものを見物に…奥に進もうとすると、なにやら福々しい方が。<br /><br />


    開演までには、まだ時間もあるので、手工芸品なるものを見物に…奥に進もうとすると、なにやら福々しい方が。

  • <br />燈籠やら、木彫り、織物、絵画等々…町で見かけるんと大差無いような?<br />


    燈籠やら、木彫り、織物、絵画等々…町で見かけるんと大差無いような?

  • <br />建物は、古くて趣があってえぇ感じ。結構広いしね。


    建物は、古くて趣があってえぇ感じ。結構広いしね。

  • <br />町のお店との違いは、作ってる所を間近で見られるってことかな。


    町のお店との違いは、作ってる所を間近で見られるってことかな。

  • <br />真剣だね。


    真剣だね。

  • <br />でも、手工芸品と言うより、お土産品が多いんですけど…<br /><br />開演時間が近づくと、舞台の方で椅子を並べる音がしてきました。行ってみよ。


    でも、手工芸品と言うより、お土産品が多いんですけど…

    開演時間が近づくと、舞台の方で椅子を並べる音がしてきました。行ってみよ。

  • <br />さて、始まり始まり…って、あなた方は前夜の…<br />


    さて、始まり始まり…って、あなた方は前夜の…

  • <br />と言う事で、前夜と同じく、民族音楽の演奏から。何度聞いても、良いね。


    と言う事で、前夜と同じく、民族音楽の演奏から。何度聞いても、良いね。

  • <br />踊りの演目は前夜と違いますね。


    踊りの演目は前夜と違いますね。

  • <br />魚釣りを演じてる男性と、魚籠を持った女性二人のちょっとコミカルな踊り。


    魚釣りを演じてる男性と、魚籠を持った女性二人のちょっとコミカルな踊り。

  • <br />表情が楽しげね。<br />


    表情が楽しげね。

  • <br />続いて独唱。ちょっとマイクの調子が…って、マイク要らんやろ。<br /><br />


    続いて独唱。ちょっとマイクの調子が…って、マイク要らんやろ。

  • お次は、派手な化粧と長い付け髭の踊り手さん。

    お次は、派手な化粧と長い付け髭の踊り手さん。

  • <br />こちらは前夜と同じ演目ですな。


    こちらは前夜と同じ演目ですな。

  • <br />舞台が狭いのと、観客席が近いのとで、昨夜より迫力あるね。<br /><br />


    舞台が狭いのと、観客席が近いのとで、昨夜より迫力あるね。

  • <br />最後の踊りは、水瓶で。


    最後の踊りは、水瓶で。

  • <br />舞台狭いから、三人ですね。(前夜は四人)途中で手がぶつかって苦笑いはご愛敬。<br /><br />


    舞台狭いから、三人ですね。(前夜は四人)途中で手がぶつかって苦笑いはご愛敬。

  • <br />お別れは、皆さんで”蛍の光”。<br /><br />どうせなら、昼の部を先に見て、翌日でも夜の部の順の方が楽しめるかな?<br /><br />


    お別れは、皆さんで”蛍の光”。

    どうせなら、昼の部を先に見て、翌日でも夜の部の順の方が楽しめるかな?

  • <br />見るもん見たし、町に戻る…って、演者さん達もそのまま外に出て行く…<br /><br />ヘルメット被ろうとしているのは演奏家のおねぇさん。このままバイクでどっか行っちゃいました。<br /><br />


    見るもん見たし、町に戻る…って、演者さん達もそのまま外に出て行く…

    ヘルメット被ろうとしているのは演奏家のおねぇさん。このままバイクでどっか行っちゃいました。

  • <br />結構見ていて楽しいので、翌日の午前の部もお邪魔しました。(さすがに写真撮らずに)ちょっとだけ演目変えてましたね。演奏家も数人交代。<br />気に入ったら何度か見てみても良いかもね。<br /><br />この後は、ちょっと宿で休んでから晩ごはんと夜の散歩です。<br /><br />


    結構見ていて楽しいので、翌日の午前の部もお邪魔しました。(さすがに写真撮らずに)ちょっとだけ演目変えてましたね。演奏家も数人交代。
    気に入ったら何度か見てみても良いかもね。

    この後は、ちょっと宿で休んでから晩ごはんと夜の散歩です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP