チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイが好き、でも、仕事が休めないこともあり、<br />2泊3日でバンコクへ行っていましたが、<br />日本人も多く住むと言うチェンマイ、<br />行ってみて、相当面白く思いました。<br /><br /><br />SIRILANNA CHIANGMAI<br />http://www.sirilanna.com/our_hotel.php<br /><br />SUKANTARA CASCADE CHIANGMAI<br />http://www.sukantara.com/index.php<br /><br />ムービー<br />http://www.komu-web.com/travel/200912thailand/v01.html<br /><br />カウントダウンムービー<br />http://www.komu-web.com/travel/200912thailand/v02.html

年越し、微笑みに会いに。。。

65いいね!

2009/12/30 - 2010/01/03

225位(同エリア4504件中)

3

134

Komu

Komuさん

タイが好き、でも、仕事が休めないこともあり、
2泊3日でバンコクへ行っていましたが、
日本人も多く住むと言うチェンマイ、
行ってみて、相当面白く思いました。


SIRILANNA CHIANGMAI
http://www.sirilanna.com/our_hotel.php

SUKANTARA CASCADE CHIANGMAI
http://www.sukantara.com/index.php

ムービー
http://www.komu-web.com/travel/200912thailand/v01.html

カウントダウンムービー
http://www.komu-web.com/travel/200912thailand/v02.html

航空会社
タイ国際航空

PR

  • ≪12/30スワンナプーム国際空港≫<br /><br />日本からJALの夕方着便で到着。<br />3時間程度の乗り継ぎ時間を経て、<br />今回はチェンマイまで足を延ばしました。<br /><br />19:05のTG120便です。

    ≪12/30スワンナプーム国際空港≫

    日本からJALの夕方着便で到着。
    3時間程度の乗り継ぎ時間を経て、
    今回はチェンマイまで足を延ばしました。

    19:05のTG120便です。

  • ≪TG120≫<br /><br />国内線、1時間ほどの便でしたが、<br />モニター付き。ただしヘッドホンはなし。<br /><br />小さいサンドイッチ2つに小さいデザート、<br />小さいジュース付きでした。

    ≪TG120≫

    国内線、1時間ほどの便でしたが、
    モニター付き。ただしヘッドホンはなし。

    小さいサンドイッチ2つに小さいデザート、
    小さいジュース付きでした。

  • ≪シリランナーチェンマイホテル≫<br />SIRILANNA CHIANGMAI<br /><br />今回、ホテル選びは色々と迷いました。<br />というのも、年越しに宿泊すると、<br />ガラディナー料金が2〜4000バーツ、<br />12000円程度も強制的に<br />付くホテルが多かったのがまずネック。<br /><br />そんな中、できるだけターペー門や、<br />ナイトバザールに近く、カウントダウンが<br />楽しめるホテルを探しました。<br /><br />シャングリラホテルも意外と安かったので、<br />いいかなと思いましたが、<br />せっかくチェンマイまで行くので、<br />チェンマイらしいブティックホテルを探し、<br />ガイドブックにもネットにも、<br />ほとんど情報が無いこのホテルを選びました。<br /><br />立地も、価格も、設備も、スタッフも、<br />多くの面で良かったと思えるホテルでした。<br /><br />これからチェンマイを目指す人にも<br />ぜひオススメしたいホテルです。

    ≪シリランナーチェンマイホテル≫
    SIRILANNA CHIANGMAI

    今回、ホテル選びは色々と迷いました。
    というのも、年越しに宿泊すると、
    ガラディナー料金が2〜4000バーツ、
    12000円程度も強制的に
    付くホテルが多かったのがまずネック。

    そんな中、できるだけターペー門や、
    ナイトバザールに近く、カウントダウンが
    楽しめるホテルを探しました。

    シャングリラホテルも意外と安かったので、
    いいかなと思いましたが、
    せっかくチェンマイまで行くので、
    チェンマイらしいブティックホテルを探し、
    ガイドブックにもネットにも、
    ほとんど情報が無いこのホテルを選びました。

    立地も、価格も、設備も、スタッフも、
    多くの面で良かったと思えるホテルでした。

    これからチェンマイを目指す人にも
    ぜひオススメしたいホテルです。

  • ≪シリランナーチェンマイホテル≫<br />SIRILANNA CHIANGMAI<br /><br />部屋は意外と広め、<br />お風呂はジャグジー付きでした。

    ≪シリランナーチェンマイホテル≫
    SIRILANNA CHIANGMAI

    部屋は意外と広め、
    お風呂はジャグジー付きでした。

  • ≪トゥクトゥク≫<br /><br />チェンマイはメータータクシーが少ないみたいですが、<br />このトゥクトゥクが重宝しました。<br /><br />バンコクでは近くても200バーツ(560円程度)を、<br />ふっかけてきますが、<br />チェンマイでは近場なら40〜60B(200円未満)<br />で済み、安心できました。<br />

    ≪トゥクトゥク≫

    チェンマイはメータータクシーが少ないみたいですが、
    このトゥクトゥクが重宝しました。

    バンコクでは近くても200バーツ(560円程度)を、
    ふっかけてきますが、
    チェンマイでは近場なら40〜60B(200円未満)
    で済み、安心できました。

  • ≪12/30ナイトバザール周辺≫<br /><br />チェンマイといったら、<br />やはりナイトバザールを楽しまなきゃ!<br />と言うことでやってきました。<br /><br />着くと花火の音が聞こえ始めていました。

    ≪12/30ナイトバザール周辺≫

    チェンマイといったら、
    やはりナイトバザールを楽しまなきゃ!
    と言うことでやってきました。

    着くと花火の音が聞こえ始めていました。

  • ≪12/30ナイトバザール周辺≫

    ≪12/30ナイトバザール周辺≫

  • ≪12/30ナイトバザール周辺≫

    ≪12/30ナイトバザール周辺≫

  • ≪12/30ガレー・ナイト・バザール周辺≫<br /><br />ガレーナイトバザールで食べ物、物色開始です。

    ≪12/30ガレー・ナイト・バザール周辺≫

    ガレーナイトバザールで食べ物、物色開始です。

  • ≪12/30ガレー・ナイト・バザール周辺≫<br /><br />クーポン券を先に購入するシステムでした。

    ≪12/30ガレー・ナイト・バザール周辺≫

    クーポン券を先に購入するシステムでした。

  • ≪12/30ガレー・ナイト・バザール周辺≫<br /><br />チェンマイでやっと料理を楽しみます。<br />安くて美味しい!

    ≪12/30ガレー・ナイト・バザール周辺≫

    チェンマイでやっと料理を楽しみます。
    安くて美味しい!

  • ≪12/30スリウォンホテルバー≫<br /><br />食後に激安マッサージを受け、<br />カクテルを飲みました。

    ≪12/30スリウォンホテルバー≫

    食後に激安マッサージを受け、
    カクテルを飲みました。

  • ≪12/31シリランナーチェンマイホテル≫<br />SIRILANNA CHIANGMAI<br /><br />ホテルの301号室からの朝の眺めです。<br />エレベーターが無いのがちょっとつらいですが、<br />のんびりとベランダベンチで楽しめます。

    ≪12/31シリランナーチェンマイホテル≫
    SIRILANNA CHIANGMAI

    ホテルの301号室からの朝の眺めです。
    エレベーターが無いのがちょっとつらいですが、
    のんびりとベランダベンチで楽しめます。

  • ≪12/31シリランナーチェンマイホテル≫<br />SIRILANNA CHIANGMAI<br /><br />昼間は結構暑かったので、<br />この時期でもプールは楽しめたかもしれません。

    ≪12/31シリランナーチェンマイホテル≫
    SIRILANNA CHIANGMAI

    昼間は結構暑かったので、
    この時期でもプールは楽しめたかもしれません。

  • ≪12/31シリランナーチェンマイホテル≫<br />SIRILANNA CHIANGMAI<br /><br />日が当たらないプールサイドでの朝食は心地よいです。<br /><br />ただし、朝食バイキングの料理のそばには、<br />アリがたくさんいました。

    ≪12/31シリランナーチェンマイホテル≫
    SIRILANNA CHIANGMAI

    日が当たらないプールサイドでの朝食は心地よいです。

    ただし、朝食バイキングの料理のそばには、
    アリがたくさんいました。

  • ≪シリランナーチェンマイホテル≫<br />SIRILANNA CHIANGMAI

    ≪シリランナーチェンマイホテル≫
    SIRILANNA CHIANGMAI

  • ≪シリランナーチェンマイホテル≫<br />SIRILANNA CHIANGMAI<br /><br />スタッフは朝食を手伝う女性陣や、<br />制服を着た受付スタッフがいましたが、<br />笑顔が素晴らしかったです。

    ≪シリランナーチェンマイホテル≫
    SIRILANNA CHIANGMAI

    スタッフは朝食を手伝う女性陣や、
    制服を着た受付スタッフがいましたが、
    笑顔が素晴らしかったです。

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫<br /><br />チェンマイにきたら、やはりここは行かなくてはでしょう。<br /><br />朝からタクシーをチャーターして訪れましたが、<br />この日は道路も混んでいました。

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    チェンマイにきたら、やはりここは行かなくてはでしょう。

    朝からタクシーをチャーターして訪れましたが、
    この日は道路も混んでいました。

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫<br /><br />お祈りします。<br />買いすぎました。。。

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    お祈りします。
    買いすぎました。。。

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫<br /><br />約10年ぶりのこのお寺も、<br />またもや階段を歩いて登ります。

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    約10年ぶりのこのお寺も、
    またもや階段を歩いて登ります。

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫<br /><br />上部に登ると、多くの人が。<br />そしてダンスが披露されていました。

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    上部に登ると、多くの人が。
    そしてダンスが披露されていました。

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫<br /><br />インド人も観光に。<br /><br />宗教を飛び越えて素晴らしい寺院です。

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    インド人も観光に。

    宗教を飛び越えて素晴らしい寺院です。

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫<br /><br />金ぴかの建物。<br />残念ながら修復中でしたが、<br />すごい輝かしさでした。

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    金ぴかの建物。
    残念ながら修復中でしたが、
    すごい輝かしさでした。

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫<br /><br />膝を付きつつ列に並び進むと、和尚さんに<br />紐を結ばれ、水を掛けていただきました。

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    膝を付きつつ列に並び進むと、和尚さんに
    紐を結ばれ、水を掛けていただきました。

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫<br /><br />前回来た時は、ほとんど人がいなくて、<br />小雨の中、靴を脱ぎ建物を拝観し、<br />すごく神秘的な印象を受けていましたが、<br />今回はちょっと違う雰囲気でした。

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    前回来た時は、ほとんど人がいなくて、
    小雨の中、靴を脱ぎ建物を拝観し、
    すごく神秘的な印象を受けていましたが、
    今回はちょっと違う雰囲気でした。

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫<br /><br />寺院を見た後、食欲を満たします。

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    寺院を見た後、食欲を満たします。

  • ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫<br /><br />チェンマイを代表する、大好きなカオ・ソーイ。<br />ココナツ系カレーに揚げ麺とツルツル麺。<br />やっぱり本場で食べると嬉し美味しい!

    ≪12/31ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ≫

    チェンマイを代表する、大好きなカオ・ソーイ。
    ココナツ系カレーに揚げ麺とツルツル麺。
    やっぱり本場で食べると嬉し美味しい!

  • ≪12/31ブー・ピン宮殿≫<br /><br />次に訪れたのはこの宮殿。<br />外人チケットを持って入ろうとしたら、<br />入り口で、「え?何人?」って確かめられた。<br />タイ人チケットで行けたなと。。。

    ≪12/31ブー・ピン宮殿≫

    次に訪れたのはこの宮殿。
    外人チケットを持って入ろうとしたら、
    入り口で、「え?何人?」って確かめられた。
    タイ人チケットで行けたなと。。。

  • ≪12/31ブー・ピン宮殿≫<br /><br />「北方のバラ」と呼ばれる古都チェンマイの、<br />花の美しさを実感できる美しい場所です。

    ≪12/31ブー・ピン宮殿≫

    「北方のバラ」と呼ばれる古都チェンマイの、
    花の美しさを実感できる美しい場所です。

  • ≪12/31ブー・ピン宮殿≫

    ≪12/31ブー・ピン宮殿≫

  • ≪12/31ブー・ピン宮殿≫

    ≪12/31ブー・ピン宮殿≫

  • ≪12/31ブー・ピン宮殿≫<br /><br />入場料金は50B(×2.8円)でした。

    ≪12/31ブー・ピン宮殿≫

    入場料金は50B(×2.8円)でした。

  • ≪ソンテオ≫<br /><br />今回は利用しなかったけど、<br />チェンマイでは多い乗り物。<br /><br />前回より塗装がきれいな車が多いように感じました。

    ≪ソンテオ≫

    今回は利用しなかったけど、
    チェンマイでは多い乗り物。

    前回より塗装がきれいな車が多いように感じました。

  • ≪12/31モン・トライバル・ビレッジ≫<br /><br />モン族の生活をのぞける村へ来ました。<br />入場料は10B(28円)。<br />貸衣装は30Bでした。

    ≪12/31モン・トライバル・ビレッジ≫

    モン族の生活をのぞける村へ来ました。
    入場料は10B(28円)。
    貸衣装は30Bでした。

  • ≪12/31モン・トライバル・ビレッジ≫<br /><br />男の子も無邪気でかわいかったけど、<br />この子は特にかわいい感じでした。

    ≪12/31モン・トライバル・ビレッジ≫

    男の子も無邪気でかわいかったけど、
    この子は特にかわいい感じでした。

  • ≪12/31モン・トライバル・ビレッジ≫<br /><br />水中眼鏡をして、滝の水を飲んでました。

    ≪12/31モン・トライバル・ビレッジ≫

    水中眼鏡をして、滝の水を飲んでました。

  • ≪12/31モン・トライバル・ビレッジ≫

    ≪12/31モン・トライバル・ビレッジ≫

  • ≪12/31ピン川ほとり≫<br /><br />動物園でパンダを見たり、<br />温泉地や傘街へも行きたかったのですが、<br />混雑などもあり、断念。<br /><br />早めの夕食を食べにピン川沿いのレストランへ。<br /><br />最初に入ったのは「〜歩き方」にも出ている、<br />ブラッセリー。<br /><br />ちょっと雰囲気が違ったので、中を覗いて、退散。<br />

    ≪12/31ピン川ほとり≫

    動物園でパンダを見たり、
    温泉地や傘街へも行きたかったのですが、
    混雑などもあり、断念。

    早めの夕食を食べにピン川沿いのレストランへ。

    最初に入ったのは「〜歩き方」にも出ている、
    ブラッセリー。

    ちょっと雰囲気が違ったので、中を覗いて、退散。

  • ≪12/31ピン川ほとり≫<br /><br />次に覗きこんだのは、「ギャラリー」。<br /><br />ここは4trメンバー、ゆみナーラさんの<br />旅行記を見て行きたい!って思っていたのですが、<br />予約いっぱいで入れず。。。<br /><br />ゆみナーラさんの旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/araikoodaai/album/10212267/

    ≪12/31ピン川ほとり≫

    次に覗きこんだのは、「ギャラリー」。

    ここは4trメンバー、ゆみナーラさんの
    旅行記を見て行きたい!って思っていたのですが、
    予約いっぱいで入れず。。。

    ゆみナーラさんの旅行記
    http://4travel.jp/traveler/araikoodaai/album/10212267/

  • ≪12/31ピン川ほとり≫<br /><br />

    ≪12/31ピン川ほとり≫

  • ≪12/31ピン川ほとり≫<br /><br />ガイドブックには5軒の店名が載っていたのですが、<br />そのうち4軒が予約いっぱいで入れず。<br />と言っても、夜8時からの予約の3時間前なのに、<br />封鎖状態。<br /><br />大晦日なので仕方がないと思いつつ、<br />商売ベタだな〜と呆れてしまいました。

    ≪12/31ピン川ほとり≫

    ガイドブックには5軒の店名が載っていたのですが、
    そのうち4軒が予約いっぱいで入れず。
    と言っても、夜8時からの予約の3時間前なのに、
    封鎖状態。

    大晦日なので仕方がないと思いつつ、
    商売ベタだな〜と呆れてしまいました。

  • ≪12/31ピン川ほとり≫<br /><br />結局、入って落ち着いたのは、<br />「ブラッセリー」を2軒くらい北へ進んだ、<br />「チェンマイカフェ」とか書いてあった、<br />かなりばっちい感じのレストラン。<br /><br />しか〜し、ピン川沿いで夕食をという野望を果たすため、<br />突入です。

    ≪12/31ピン川ほとり≫

    結局、入って落ち着いたのは、
    「ブラッセリー」を2軒くらい北へ進んだ、
    「チェンマイカフェ」とか書いてあった、
    かなりばっちい感じのレストラン。

    しか〜し、ピン川沿いで夕食をという野望を果たすため、
    突入です。

  • ≪12/31ピン川ほとり≫<br /><br />ネコチンがお出迎えです。

    ≪12/31ピン川ほとり≫

    ネコチンがお出迎えです。

  • ≪12/31ピン川ほとり≫<br /><br />こんなお店でも8時ごろからの予約で埋まっていて、<br />空いていたのはNo.1席。<br /><br />場所はいいけど、て、テーブルが。。。<br /><br />蚊やら何やらもとても心配。<br />蚊取り線香を持ってきてくれましたが。。。

    ≪12/31ピン川ほとり≫

    こんなお店でも8時ごろからの予約で埋まっていて、
    空いていたのはNo.1席。

    場所はいいけど、て、テーブルが。。。

    蚊やら何やらもとても心配。
    蚊取り線香を持ってきてくれましたが。。。

  • ≪12/31ピン川ほとり≫<br /><br />いい感じに日が暮れ出してきました。

    ≪12/31ピン川ほとり≫

    いい感じに日が暮れ出してきました。

  • ≪12/31ピン川ほとり≫<br />

    ≪12/31ピン川ほとり≫

  • ≪12/31ピン川ほとり≫<br /><br />正直に言うと、古都チェンマイを代表する?ピン川、<br />川の色は汚く、チャオプラヤーのように、<br />生活のボートが行きかったりということもなく、<br />魅力は薄い感じでした。<br /><br />ただ、夕暮れ時の景色はなかなかのものでした。

    ≪12/31ピン川ほとり≫

    正直に言うと、古都チェンマイを代表する?ピン川、
    川の色は汚く、チャオプラヤーのように、
    生活のボートが行きかったりということもなく、
    魅力は薄い感じでした。

    ただ、夕暮れ時の景色はなかなかのものでした。

  • ≪12/31ピン川ほとり≫<br /><br />またまた別のネコチンが登場です。<br /><br />前に猫はしょっぱいものとかが辛いものが好きって、<br />テレビで見たので、ちょっと心配ながらも、<br />辛いエビのしっぽをあげてみました。<br />そしたら大喜び。<br />たくさん、しっぽをあげました。

    ≪12/31ピン川ほとり≫

    またまた別のネコチンが登場です。

    前に猫はしょっぱいものとかが辛いものが好きって、
    テレビで見たので、ちょっと心配ながらも、
    辛いエビのしっぽをあげてみました。
    そしたら大喜び。
    たくさん、しっぽをあげました。

  • ≪12/31ピン川ほとり≫<br /><br />川をの向こう岸、城壁側には、<br />段々と赤い点々が上っていくのが、<br />見え始めてきました。<br /><br />チェンマイ名物(?)、コーム・ローイです。<br />なんだかわくわくしてきました。

    ≪12/31ピン川ほとり≫

    川をの向こう岸、城壁側には、
    段々と赤い点々が上っていくのが、
    見え始めてきました。

    チェンマイ名物(?)、コーム・ローイです。
    なんだかわくわくしてきました。

  • ≪12/31 Wat Gate Garam≫<br /><br />食事を終え、早くコーム・ローイを見たいと思い、<br />通りへ出ると、寺院の輝く先端が見えて、<br />寄ることに。<br /><br />こちらでもコーム・ローイが売られていました。

    ≪12/31 Wat Gate Garam≫

    食事を終え、早くコーム・ローイを見たいと思い、
    通りへ出ると、寺院の輝く先端が見えて、
    寄ることに。

    こちらでもコーム・ローイが売られていました。

  • ≪12/31 Wat Gate Garam≫<br /><br />ガイドブックでも紹介されていない寺院で、<br />ライトアップと現地の人々の姿を楽しみました。

    ≪12/31 Wat Gate Garam≫

    ガイドブックでも紹介されていない寺院で、
    ライトアップと現地の人々の姿を楽しみました。

  • ≪12/31 Wat Gate Garam≫

    ≪12/31 Wat Gate Garam≫

  • ≪12/31 Wat Gate Garam≫

    ≪12/31 Wat Gate Garam≫

  • ≪12/31 Wat Gate Garam≫<br /><br />タイのおみくじです。<br />ほぼ、日本と同じ方法ですね。

    ≪12/31 Wat Gate Garam≫

    タイのおみくじです。
    ほぼ、日本と同じ方法ですね。

  • ≪12/31 SIRILANNA CHIANGMAI≫<br /><br />寺院そぞろ歩きを終え、<br />ホテルに戻りバルコニーへ出ると、<br />続々と上がるコーム・ローイを眺めることができました。

    ≪12/31 SIRILANNA CHIANGMAI≫

    寺院そぞろ歩きを終え、
    ホテルに戻りバルコニーへ出ると、
    続々と上がるコーム・ローイを眺めることができました。

  • ≪12/31 街歩き≫<br /><br />ホテルで一休みをした後、<br />ブラブラとしながら、<br />ターペー門を目指します。

    ≪12/31 街歩き≫

    ホテルで一休みをした後、
    ブラブラとしながら、
    ターペー門を目指します。

  • ≪12/31 ターペー門付近≫<br /><br />コームローイを揚げている人たちが<br />たくさん見えてきました。

    ≪12/31 ターペー門付近≫

    コームローイを揚げている人たちが
    たくさん見えてきました。

  • ≪12/31 ターペー門付近≫<br /><br />30Bで購入。

    ≪12/31 ターペー門付近≫

    30Bで購入。

  • ≪12/31 ターペー門付近≫<br /><br />コームーローイを揚げる前に、<br />まずは腹ごしらえ。。。

    ≪12/31 ターペー門付近≫

    コームーローイを揚げる前に、
    まずは腹ごしらえ。。。

  • ≪12/31 ターペー門付近≫<br /><br />09年の青島では見てるだけでしたが、<br />初めて揚げてみました。

    ≪12/31 ターペー門付近≫

    09年の青島では見てるだけでしたが、
    初めて揚げてみました。

  • ≪12/31 ターペー門付近≫<br /><br />ケバブ発見!<br />美味しかったです。

    ≪12/31 ターペー門付近≫

    ケバブ発見!
    美味しかったです。

  • ≪12/31 ターペー門付近≫<br /><br />ショーも段々、カウントダウンに向けて、<br />盛り上がってきました。

    ≪12/31 ターペー門付近≫

    ショーも段々、カウントダウンに向けて、
    盛り上がってきました。

  • ≪12/31 ターペー門付近≫

    ≪12/31 ターペー門付近≫

  • ≪12/31 ターペー門付近≫<br /><br />カウントダウンです。<br /><br />3年連続で海外でカウントダウンを迎えることができました。<br /><br />バンコクでは迎えたことはないのですが、<br />人が多くて大変と良く聞きますので、<br />チェンマイは程よい混雑で良かったと思います。<br /><br />台北もブリュッセルも人が多くて、<br />身動きもできないような感じでしたし。<br /><br />カウントダウンの様子を動画でお楽しみください。<br />http://www.komu-web.com/travel/200912thailand/v02.html

    ≪12/31 ターペー門付近≫

    カウントダウンです。

    3年連続で海外でカウントダウンを迎えることができました。

    バンコクでは迎えたことはないのですが、
    人が多くて大変と良く聞きますので、
    チェンマイは程よい混雑で良かったと思います。

    台北もブリュッセルも人が多くて、
    身動きもできないような感じでしたし。

    カウントダウンの様子を動画でお楽しみください。
    http://www.komu-web.com/travel/200912thailand/v02.html

  • ≪12/31 ターペー門付近≫<br /><br />見上げると、ほぼ真上で花火。<br />それに加えてコームローイがユラユラと。<br />面白い情景でした。

    ≪12/31 ターペー門付近≫

    見上げると、ほぼ真上で花火。
    それに加えてコームローイがユラユラと。
    面白い情景でした。

  • ≪12/31 ターペー門付近≫

    ≪12/31 ターペー門付近≫

  • ≪12/31 ターペー門付近≫<br /><br />年も明けたということで。<br />めでたいめでたい。<br />チャーンもみつかり、<br />めでたいめでたい。<br /><br />生1カップ50B(140円程度)。<br />安い!

    ≪12/31 ターペー門付近≫

    年も明けたということで。
    めでたいめでたい。
    チャーンもみつかり、
    めでたいめでたい。

    生1カップ50B(140円程度)。
    安い!

  • ≪12/31 ターペー門付近≫

    ≪12/31 ターペー門付近≫

  • ≪12/31 ターペー門付近≫<br /><br />バーではたくさんの西洋人が騒いでいました。

    ≪12/31 ターペー門付近≫

    バーではたくさんの西洋人が騒いでいました。

  • ≪12/31 ターペー門付近≫<br /><br />ニューイヤーニューフレンドと言うことで、<br />フランス人に捕まりました。<br /><br />お酒が無料だと言って、<br />ウイスキーキャップ一気飲み、<br />6杯も飲まされました。<br />片手にビールを持ちつつ。。。<br /><br />途中でこの二人が、日本人らしき女性2人組を見つけ、<br />日本人か聞いてくれと言われたので、<br />日本人ですかと尋ねると、<br />台湾人ですが日本は話せますって、<br />当たり前のように答えられました。<br />台湾人ってすごい。。。

    ≪12/31 ターペー門付近≫

    ニューイヤーニューフレンドと言うことで、
    フランス人に捕まりました。

    お酒が無料だと言って、
    ウイスキーキャップ一気飲み、
    6杯も飲まされました。
    片手にビールを持ちつつ。。。

    途中でこの二人が、日本人らしき女性2人組を見つけ、
    日本人か聞いてくれと言われたので、
    日本人ですかと尋ねると、
    台湾人ですが日本は話せますって、
    当たり前のように答えられました。
    台湾人ってすごい。。。

  • ≪1/1 ワット・チェディ・ルアン≫<br /><br />元旦、ホテル移動日です。<br /><br />昨晩、ブラブラ歩きでちょっと見かけたのですが、<br />寄り損ねたチェディ・ルアン参りからスタートです。<br /><br />

    ≪1/1 ワット・チェディ・ルアン≫

    元旦、ホテル移動日です。

    昨晩、ブラブラ歩きでちょっと見かけたのですが、
    寄り損ねたチェディ・ルアン参りからスタートです。

  • ≪1/1 ワット・チェディ・ルアン≫<br /><br />以前見た時よりも、なんだか良い雰囲気に感じました。

    ≪1/1 ワット・チェディ・ルアン≫

    以前見た時よりも、なんだか良い雰囲気に感じました。

  • ≪1/1 ワット・チェディ・ルアン≫

    ≪1/1 ワット・チェディ・ルアン≫

  • ≪1/1 ワット・チェディ・ルアン≫<br /><br />ランナースタイルの建物です。<br /><br />良い感じですね。

    ≪1/1 ワット・チェディ・ルアン≫

    ランナースタイルの建物です。

    良い感じですね。

  • ≪1/1 ワット・チェディ・ルアン≫

    ≪1/1 ワット・チェディ・ルアン≫

  • ≪1/1 ワット・チェディ・ルアン≫<br /><br />裏手から次の寺院へ向かいます。

    ≪1/1 ワット・チェディ・ルアン≫

    裏手から次の寺院へ向かいます。

  • ≪1/1 ワット・プラ・シン≫

    ≪1/1 ワット・プラ・シン≫

  • ≪1/1 ワット・プラ・シン≫

    ≪1/1 ワット・プラ・シン≫

  • ≪1/1 ワット・プラ・シン≫

    ≪1/1 ワット・プラ・シン≫

  • ≪1/1 ワット・プラ・シン≫

    ≪1/1 ワット・プラ・シン≫

  • ≪トゥクトゥク≫<br /><br />たまたま通りかかったおばちゃんトゥク。<br />なんと助手はかわいいワンちゃんでした。

    ≪トゥクトゥク≫

    たまたま通りかかったおばちゃんトゥク。
    なんと助手はかわいいワンちゃんでした。

  • ≪1/1 ランナー・オアシス・スパ≫<br /><br />ワット・プラ・シン見学の後は、<br />何を血迷ったのか、マッサージではなく、<br />スパへ。<br /><br />しかもワット・プラ・シンから、<br />1度、ホテルへ戻り、向かったのは、<br />ワット・プラ・シンのすぐ隣。。。<br />

    ≪1/1 ランナー・オアシス・スパ≫

    ワット・プラ・シン見学の後は、
    何を血迷ったのか、マッサージではなく、
    スパへ。

    しかもワット・プラ・シンから、
    1度、ホテルへ戻り、向かったのは、
    ワット・プラ・シンのすぐ隣。。。

  • ≪1/1 ランナー・オアシス・スパ≫

    ≪1/1 ランナー・オアシス・スパ≫

  • ≪1/1 ランナー・オアシス・スパ≫<br /><br />自分には不相応な高級感でした。<br /><br />日本人スタッフがいたのが、<br />すごく助かりました。

    ≪1/1 ランナー・オアシス・スパ≫

    自分には不相応な高級感でした。

    日本人スタッフがいたのが、
    すごく助かりました。

  • ≪1/1 チェンマイ城壁内≫<br /><br />ホテルのすぐ隣のレストラン。<br />洋風メニューが多かったです。<br /><br />なぜか、タイガービールの生と、<br />ワインクーラーで充電。

    ≪1/1 チェンマイ城壁内≫

    ホテルのすぐ隣のレストラン。
    洋風メニューが多かったです。

    なぜか、タイガービールの生と、
    ワインクーラーで充電。

  • ≪1/1 チェンマイ城壁内≫<br /><br />ピザも頼みつつ、初めてのトム・カー・カイ。<br />前から食べてみたかったんだぁ。<br /><br />日本人には合う味だと思います。

    ≪1/1 チェンマイ城壁内≫

    ピザも頼みつつ、初めてのトム・カー・カイ。
    前から食べてみたかったんだぁ。

    日本人には合う味だと思います。

  • ≪1/1 メー・リム 射撃場≫<br /><br />この日はホテルを自然の中へ移動です。<br /><br />移動の途中で、射撃場に寄ってみました。

    ≪1/1 メー・リム 射撃場≫

    この日はホテルを自然の中へ移動です。

    移動の途中で、射撃場に寄ってみました。

  • ≪1/1 メー・リム 射撃場≫<br /><br />初めてのタイ訪問でも、<br />ガイドさんの勧めでやってみましたが、<br />なんだかドキドキです。

    ≪1/1 メー・リム 射撃場≫

    初めてのタイ訪問でも、
    ガイドさんの勧めでやってみましたが、
    なんだかドキドキです。

  • ≪1/1 メー・リム 射撃場≫

    ≪1/1 メー・リム 射撃場≫

  • ≪1/1 メー・リム 射撃場≫<br /><br />すごい振動!<br />手に汗、握ってしまいます。

    ≪1/1 メー・リム 射撃場≫

    すごい振動!
    手に汗、握ってしまいます。

  • ≪1/1 メー・リム 射撃場≫<br /><br />すごい火花!<br />そして目をつぶっています。

    ≪1/1 メー・リム 射撃場≫

    すごい火花!
    そして目をつぶっています。

  • ≪1/1 メー・リム 射撃場≫

    ≪1/1 メー・リム 射撃場≫

  • ≪1/1 メー・リム 射撃場≫<br /><br />なかなかの腕前でした。

    ≪1/1 メー・リム 射撃場≫

    なかなかの腕前でした。

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫<br /><br />この旅での2軒目のホテル。<br />メーリム地域で他の(安い)ホテルも、<br />色々と検討してみたのですが、<br />このホテルを選びました。

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    この旅での2軒目のホテル。
    メーリム地域で他の(安い)ホテルも、
    色々と検討してみたのですが、
    このホテルを選びました。

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫<br /><br />スリッパは使いまわし感が強く、<br />シャワールームの排水口には毛がいっぱい。<br />ジャグジーを使ったためか、<br />天井シャワーを使ったからか、<br />最初は浴槽に羽蟻みたなのがいっぱい出てきて。<br /><br />正直、がっくりするホテルでした。<br /><br />ただしスタッフはみな、献身的って感じです。

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    スリッパは使いまわし感が強く、
    シャワールームの排水口には毛がいっぱい。
    ジャグジーを使ったためか、
    天井シャワーを使ったからか、
    最初は浴槽に羽蟻みたなのがいっぱい出てきて。

    正直、がっくりするホテルでした。

    ただしスタッフはみな、献身的って感じです。

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫<br /><br />泊まった部屋の外観。<br /><br />パノラマルームです。

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    泊まった部屋の外観。

    パノラマルームです。

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫<br /><br />市街地から離れているので、<br />当然のように夕食はホテルで。<br /><br />寒かったけど雰囲気は良かったです。

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    市街地から離れているので、
    当然のように夕食はホテルで。

    寒かったけど雰囲気は良かったです。

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫<br /><br />朝の部屋のバルコニー。<br /><br />おぉ、いい感じです。

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    朝の部屋のバルコニー。

    おぉ、いい感じです。

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫<br /><br />おぉ!景色も良いぞぉ。

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    おぉ!景色も良いぞぉ。

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫<br /><br />パノラマルーム。<br /><br />

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    パノラマルーム。

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

  • ≪1/2 メーサー・スネークファーム≫<br /><br />ホテルで車チャーターを頼み、<br />周辺をブラブラ。<br /><br />500Bと言われましたが、300Bでした。

    ≪1/2 メーサー・スネークファーム≫

    ホテルで車チャーターを頼み、
    周辺をブラブラ。

    500Bと言われましたが、300Bでした。

  • ≪1/2 メーサー・スネークファーム≫<br /><br />入場料、200B。<br />蛇を巻いて写真を撮られると、<br />あとで買わされるシステムでした。

    ≪1/2 メーサー・スネークファーム≫

    入場料、200B。
    蛇を巻いて写真を撮られると、
    あとで買わされるシステムでした。

  • ≪1/2 メー・サー滝≫<br /><br />次に訪れたのはメー・サー滝。<br /><br />じつはこの周辺、みな料金が高いのです。非常に。<br /><br />ということで、無料で楽しめるこの場に。<br /><br />食堂で昼食を選びます。

    ≪1/2 メー・サー滝≫

    次に訪れたのはメー・サー滝。

    じつはこの周辺、みな料金が高いのです。非常に。

    ということで、無料で楽しめるこの場に。

    食堂で昼食を選びます。

  • ≪1/2 メー・サー滝≫<br /><br />食事は食堂でも食べられるのですが、<br />このようにカゴを借りて、<br />ピクニック気分も楽しめます。

    ≪1/2 メー・サー滝≫

    食事は食堂でも食べられるのですが、
    このようにカゴを借りて、
    ピクニック気分も楽しめます。

  • ≪1/2 メー・サー滝≫

    ≪1/2 メー・サー滝≫

  • ≪1/2 メー・サー滝≫

    ≪1/2 メー・サー滝≫

  • ≪1/2 メー・サー滝≫<br /><br />服のまま川に入っているおじさんとかもいました。

    ≪1/2 メー・サー滝≫

    服のまま川に入っているおじさんとかもいました。

  • ≪1/2 メー・サー滝≫<br /><br />やっとこさ、ランチです。<br /><br />もちろん敷物も借りれます。<br /><br />平らな場所を確保して、<br />料理を落とさないように楽しみましょう。

    ≪1/2 メー・サー滝≫

    やっとこさ、ランチです。

    もちろん敷物も借りれます。

    平らな場所を確保して、
    料理を落とさないように楽しみましょう。

  • ≪1/2 メー・サー滝≫<br /><br />10の滝があるので奥まで進みましたが、<br />暑くて遠くて、いまひとつ。。。<br /><br />第6の滝くらいでちょうど良い感じでした。

    ≪1/2 メー・サー滝≫

    10の滝があるので奥まで進みましたが、
    暑くて遠くて、いまひとつ。。。

    第6の滝くらいでちょうど良い感じでした。

  • ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫<br /><br />最後に寄ったのは、蘭園です。

    ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

    最後に寄ったのは、蘭園です。

  • ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

    ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

  • ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

    ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

  • ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

    ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

  • ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

    ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

  • ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

    ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

  • ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

    ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

  • ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

    ≪1/2 メー・レム・オーキッド・ナーザリー≫

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫<br /><br />夕食はまたスカンタラへ戻ってからします。<br /><br />このホテルの料理、ムードも含めて美味しいです。<br /><br />そして料金もなぜだか安い。<br />

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    夕食はまたスカンタラへ戻ってからします。

    このホテルの料理、ムードも含めて美味しいです。

    そして料金もなぜだか安い。

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫<br /><br />1/2 朝日でも眺めてみようかと、<br />外へ出たけど。<br /><br />待ち切れずに部屋へ退散。

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    1/2 朝日でも眺めてみようかと、
    外へ出たけど。

    待ち切れずに部屋へ退散。

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫<br /><br />朝食も2日連続でスカンタラ。<br />結局、2泊で4食食べました。

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    朝食も2日連続でスカンタラ。
    結局、2泊で4食食べました。

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫<br /><br />少し肌寒い感じもしますが、<br />小さい滝を見ながらの朝食、<br />心地よいです。

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    少し肌寒い感じもしますが、
    小さい滝を見ながらの朝食、
    心地よいです。

  • ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

    ≪スカンタラ カスケード チェンマイ≫

  • ≪1/3 チェンマイ空港≫<br /><br />スカンタラから空港へは45分ほど。<br /><br />空港でダンスを見ながら、待ち時間を過ごし、<br />バンコクへと向かいした。<br /><br />さよなら、チェンマイ。良い場所でした。

    ≪1/3 チェンマイ空港≫

    スカンタラから空港へは45分ほど。

    空港でダンスを見ながら、待ち時間を過ごし、
    バンコクへと向かいした。

    さよなら、チェンマイ。良い場所でした。

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • densonshugenさん 2010/01/18 22:38:07
    Komuさん、こんばんは〜。

    いつもありがとうございまっす。

    ってか、このとき──12月31日のカウントダウン、僕もターペー門そばのマックにいたんですヨ!!
    http://blogs.yahoo.co.jp/densonshugen/23177327.html

    屋台も冷やかしていたので、きっとどこかですれちがっていたと思いまっす。

    なんちゃってな寿司を買って宿に戻り、近場の飲み屋でもうひとさわぎでした〜(笑)。

    では、プムプワンを聴きながら──。

    デン

    Komu

    Komuさん からの返信 2010/01/18 23:36:31
    RE:20〜30mの距離で接近?
    デンさん、こんばんは。

    ブログ見ましたよ〜。

    ボクのカメラワークからもわかるように、
    カウントダウンはマックをバックにした位置にいました。
    メチャクチャ、ニアミスじゃないですか。
    悔しい!まったく日本人の気配に気付かなかったです。
    日本人女性2人組みには気付いたのですが。

    この後は小一時間、ブラブラしてバタンキューでした。

    また機会があるといいですね。

    densonshugen

    densonshugenさん からの返信 2010/01/19 00:01:25
    RE: RE:20〜30mの距離で接近?
    Komuさん、いやァ〜、ほんと「すぐそこ」にいたんですよネ!?

    屋台でエビが売られていましたよネ。

    見ましたか?

    セコイのですが、ちと高かったので、なんちゃって寿司を買って酒のつまみにしましたー(笑)。

    > 日本人女性2人組みには気付いたのですが。

    ベベッ!? 

    こ、声はかけなかったのですか!?

    ハハハハハ。

    のんびりとしたカウントダウン、タイらしかったですよネ♪

    あ゛〜、さっぽろ寒いです(泣)。

    では、おやすみなさーい。

Komuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP