デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デリー観光前編 <br /><br />★ガンジーのお墓 <br />早朝出発でデリー市内にある観光地巡り。 <br />まずはガンジーのお墓。 <br />ガイドさんが「熱く」ガンジーについて語ってくれてる中,私は超「寒く」て余り話を聞いてませんでした。 <br />ごめんなしゃい!笑 <br />朝のデリー市内は霧がすごかった。 <br />ヒマラヤからの吹き降ろしのせいで,寒さと霧がひどいらしい。 <br /><br />★野良犬大国India! <br />ガイドブック曰く。 <br />「インドは野良犬が多い」「狂犬病に注意」「ギラギラした目の犬を見かけたら目を合わせず慌てずゆっくり逃げる」 <br />などなど,散々脅し文句が書かれている。 <br />ガイドさん曰く。 <br />「デリーの人口は1,100万人程度」「デリーの野良犬は20万匹程度」「暇な取材者が犬を数えたみたいです」笑 <br />要は野良犬が多い。 <br />でも。野良犬というか,町の人たちや屋台のお店の人たち,みんなご飯あげたり毛をブラッシングしてあげたり。 <br />とっても犬が好きみたい。 <br />野良犬じゃなくてみんな共同で飼ってる飼い犬なのでは?!笑 <br />たくさーーーん犬を見かけましたが,どの子もとってもお行儀良くて,姿勢正しく三角座り,けづやも上々,吠えたりもしない。 <br />ギラギラした目の狂犬には出会いませんでした。 <br /><br />★フマユーン廟 <br />タージマハルのモデルとなったフマユーン廟。 <br />とっても綺麗。 <br />写真で見るタージマハル(タージマハル観光については後日)は大理石の真っ白だけど,フマユーン廟は赤砂岩の赤と大理石の白が映えてとても綺麗。 <br />ひろーーーい公園に観光客も少なく(大晦日だからか??),のんびりまったり散策できた。 <br />野良猿や野良リスにもたくさん出会いながら…。 <br /><br />++++<br />その2へ<br />http://4travel.jp/traveler/fz-clubman/album/10415362/<br />その4へ<br />http://4travel.jp/traveler/fz-clubman/album/10416057/

India旅行記2010Jan~その3~

4いいね!

2009/12/30 - 2010/01/03

1293位(同エリア1824件中)

0

7

CLUBMAN

CLUBMANさん

デリー観光前編

★ガンジーのお墓
早朝出発でデリー市内にある観光地巡り。
まずはガンジーのお墓。
ガイドさんが「熱く」ガンジーについて語ってくれてる中,私は超「寒く」て余り話を聞いてませんでした。
ごめんなしゃい!笑
朝のデリー市内は霧がすごかった。
ヒマラヤからの吹き降ろしのせいで,寒さと霧がひどいらしい。

★野良犬大国India!
ガイドブック曰く。
「インドは野良犬が多い」「狂犬病に注意」「ギラギラした目の犬を見かけたら目を合わせず慌てずゆっくり逃げる」
などなど,散々脅し文句が書かれている。
ガイドさん曰く。
「デリーの人口は1,100万人程度」「デリーの野良犬は20万匹程度」「暇な取材者が犬を数えたみたいです」笑
要は野良犬が多い。
でも。野良犬というか,町の人たちや屋台のお店の人たち,みんなご飯あげたり毛をブラッシングしてあげたり。
とっても犬が好きみたい。
野良犬じゃなくてみんな共同で飼ってる飼い犬なのでは?!笑
たくさーーーん犬を見かけましたが,どの子もとってもお行儀良くて,姿勢正しく三角座り,けづやも上々,吠えたりもしない。
ギラギラした目の狂犬には出会いませんでした。

★フマユーン廟
タージマハルのモデルとなったフマユーン廟。
とっても綺麗。
写真で見るタージマハル(タージマハル観光については後日)は大理石の真っ白だけど,フマユーン廟は赤砂岩の赤と大理石の白が映えてとても綺麗。
ひろーーーい公園に観光客も少なく(大晦日だからか??),のんびりまったり散策できた。
野良猿や野良リスにもたくさん出会いながら…。

++++
その2へ
http://4travel.jp/traveler/fz-clubman/album/10415362/
その4へ
http://4travel.jp/traveler/fz-clubman/album/10416057/

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
エアインディア
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • デリーで泊まったホテル<br />⇒Taj Princess。玄関先に寝転がってるのは・・・ホテルの人たち可愛がってたけど,多分野良犬。笑

    デリーで泊まったホテル
    ⇒Taj Princess。玄関先に寝転がってるのは・・・ホテルの人たち可愛がってたけど,多分野良犬。笑

  • ツアー車<br />⇒今回の旅行の3都市巡りでずっとお世話になるツアー車。快適でした。日本人×8人+ドライバー,アシスタント,ガイドの計11人での旅。

    ツアー車
    ⇒今回の旅行の3都市巡りでずっとお世話になるツアー車。快適でした。日本人×8人+ドライバー,アシスタント,ガイドの計11人での旅。

  • 野良犬Family<br />⇒慌てて撮ったのでママ犬の顔が写せなかった〜。涙

    野良犬Family
    ⇒慌てて撮ったのでママ犬の顔が写せなかった〜。涙

  • フマユーン廟<br />⇒入り口の門。赤砂岩の色がとても綺麗。

    フマユーン廟
    ⇒入り口の門。赤砂岩の色がとても綺麗。

  • フマユーン廟<br />⇒門から見たフマユーン廟。お気に入りSHOT。

    フマユーン廟
    ⇒門から見たフマユーン廟。お気に入りSHOT。

  • フマユーン廟<br />⇒赤と白のコントラストが実に美しい!

    フマユーン廟
    ⇒赤と白のコントラストが実に美しい!

  • 野良リス<br />⇒近づいて逃げちゃう前に望遠で撮影!

    野良リス
    ⇒近づいて逃げちゃう前に望遠で撮影!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP