二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都に行くことが、自分にとってシックリしはじめたのは30代半ばをすぎてから。家族旅行、修学旅行、出張、背伸びをしたデートで、何度となく訪れてはいても、ここの奥深さや凄さの意味は、分ってはいなかった。勿論、未だ理解できたわけでもなんでもなくて、ただ少し居心地がよく感じるようになり始めた訳だ。

京都、序章。

3いいね!

2009/12/26 - 2010/12/27

3647位(同エリア4353件中)

0

3

Hiro Tamura

Hiro Tamuraさん

京都に行くことが、自分にとってシックリしはじめたのは30代半ばをすぎてから。家族旅行、修学旅行、出張、背伸びをしたデートで、何度となく訪れてはいても、ここの奥深さや凄さの意味は、分ってはいなかった。勿論、未だ理解できたわけでもなんでもなくて、ただ少し居心地がよく感じるようになり始めた訳だ。

同行者
その他
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
  • 東京から京都への1泊2日や2泊3日の旅は、新幹線を使うのが普通。けれど、羽田〜大阪伊丹、伊丹から高速バスというのも、ありだと思う。のぞみが10分おきに走るようになってからというもの、新幹線はJR山手線並みにせわしく、特に女性との旅では通勤電車みたいで興ざめになる。料金もほぼ同じだから、羽田空港でじらされて、飛行機でゆったりと飛んだほうが、その後のムードのためになる。

    東京から京都への1泊2日や2泊3日の旅は、新幹線を使うのが普通。けれど、羽田〜大阪伊丹、伊丹から高速バスというのも、ありだと思う。のぞみが10分おきに走るようになってからというもの、新幹線はJR山手線並みにせわしく、特に女性との旅では通勤電車みたいで興ざめになる。料金もほぼ同じだから、羽田空港でじらされて、飛行機でゆったりと飛んだほうが、その後のムードのためになる。

  • 到着が夕方なら、チェックイン後に錦市場をぶらっとして、試食をいただきながら歩く。初日に余裕のあるうちにお土産を買う。男一人でも、案外楽しめた(と、思う)。

    到着が夕方なら、チェックイン後に錦市場をぶらっとして、試食をいただきながら歩く。初日に余裕のあるうちにお土産を買う。男一人でも、案外楽しめた(と、思う)。

  • 先斗町、まだまだ、何か言えるほどこの町を訪れてはいないけれど、東京で例えて言えば、「江戸時代にゴールデン街があったら」といった架空のイメージがわく。僕にとっては、お値段と味とお店の雰囲気のバランスが丁度いいお店が見つかる不思議な町。

    先斗町、まだまだ、何か言えるほどこの町を訪れてはいないけれど、東京で例えて言えば、「江戸時代にゴールデン街があったら」といった架空のイメージがわく。僕にとっては、お値段と味とお店の雰囲気のバランスが丁度いいお店が見つかる不思議な町。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP