ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア旅行記その6<br />

極寒イタリアツアーその6 (乗り遅れてロンドンで2泊編)

8いいね!

2009/12/18 - 2009/12/27

5125位(同エリア9830件中)

0

11

pansy

pansyさん

イタリア旅行記その6

PR

  • いよいよ日本に帰る(はずだった)日。<br /><br />ローマ空港でロンドン行きの飛行機を待っていたけれど機体トラブルのため出発が数時間遅れました。<br /><br />飛行機が遅れたおわびに航空会社からピザとコーラのサービスがありました。<br /><br />これが思いのほかおいしいピザだったので大満足。<br /><br />ピザをもらった印として搭乗券にスタンプが押されました。<br /><br /><br /><br /><br />

    いよいよ日本に帰る(はずだった)日。

    ローマ空港でロンドン行きの飛行機を待っていたけれど機体トラブルのため出発が数時間遅れました。

    飛行機が遅れたおわびに航空会社からピザとコーラのサービスがありました。

    これが思いのほかおいしいピザだったので大満足。

    ピザをもらった印として搭乗券にスタンプが押されました。




  • ローマからロンドンへの飛行機が遅れたためにロンドンから成田への飛行機には間に合わないことが確定。<br /><br />ロンドンから成田への夜の便が取れることを期待して<br />とりあえずロンドンまで移動しました。<br />

    ローマからロンドンへの飛行機が遅れたためにロンドンから成田への飛行機には間に合わないことが確定。

    ロンドンから成田への夜の便が取れることを期待して
    とりあえずロンドンまで移動しました。

  • 雪が残るロンドンに到着。<br />ロンドンもかなり寒かった。<br /><br />

    雪が残るロンドンに到着。
    ロンドンもかなり寒かった。

  • ロンドンに着いたらさっそく添乗員さんは夜発の成田行きの座席を確保するため航空会社のカウンターに交渉にいきました。<br /><br />かなりの時間待たされていたので、せっかくだから空港にあるおしゃれなパブでフィッシュ&チップスを食べました。<br /><br />お魚がパリッと揚がっていてとてもおいしかった。<br /><br />

    ロンドンに着いたらさっそく添乗員さんは夜発の成田行きの座席を確保するため航空会社のカウンターに交渉にいきました。

    かなりの時間待たされていたので、せっかくだから空港にあるおしゃれなパブでフィッシュ&チップスを食べました。

    お魚がパリッと揚がっていてとてもおいしかった。

  • 結局成田行きの夜の便が取れず、急きょイギリスに入国して空港近くのホテルに宿泊することになりました。<br /><br />飛行機の中で迎えるはずだったクリスマスイブをロンドンのホテルで迎えることに・・・。<br /><br />ホテルは空港からバスで10分くらいの場所にあるかわいいホテルでした。<br />

    結局成田行きの夜の便が取れず、急きょイギリスに入国して空港近くのホテルに宿泊することになりました。

    飛行機の中で迎えるはずだったクリスマスイブをロンドンのホテルで迎えることに・・・。

    ホテルは空港からバスで10分くらいの場所にあるかわいいホテルでした。

  • 朝起きてまだ薄暗いうちからホテルの周辺をお散歩。<br /><br />この時期は明るくなるのが8時頃。<br /><br />今回は予想外の滞在だったのでロンドン観光はできず残念だったけれど、ホテルの周りには私好みのイギリスっぽいかわいい家がたくさんあったのでうれしかった。<br /><br />

    朝起きてまだ薄暗いうちからホテルの周辺をお散歩。

    この時期は明るくなるのが8時頃。

    今回は予想外の滞在だったのでロンドン観光はできず残念だったけれど、ホテルの周りには私好みのイギリスっぽいかわいい家がたくさんあったのでうれしかった。

  • 気分はモデル・・・の夫。

    気分はモデル・・・の夫。

  • クリスマスなので電車もバスもお店もみんなお休みで街はとても静かでした。

    クリスマスなので電車もバスもお店もみんなお休みで街はとても静かでした。

  • ロンドンで1泊し、荷物をまとめて空港へ。<br /><br />ところがチケットを取りに行った添乗員さんが落胆した顔で戻ってきました。<br /><br />昨日に続いて今日も飛行機のチケットがとれないとの重大発表がありツアーの皆様は茫然。<br /><br />詳しいことはわからなかったけれどツアー用の格安チケットだと飛行機を変更できないこともあるらしくて結局もう一晩ロンドンに泊まることになりました。<br /><br />お仕事のある方たちは携帯で日本に電話をしまくっていました。<br /><br />

    ロンドンで1泊し、荷物をまとめて空港へ。

    ところがチケットを取りに行った添乗員さんが落胆した顔で戻ってきました。

    昨日に続いて今日も飛行機のチケットがとれないとの重大発表がありツアーの皆様は茫然。

    詳しいことはわからなかったけれどツアー用の格安チケットだと飛行機を変更できないこともあるらしくて結局もう一晩ロンドンに泊まることになりました。

    お仕事のある方たちは携帯で日本に電話をしまくっていました。

  • 昨日と同じホテルにもう1泊し、再び迎えたロンドンの朝。<br /><br />クリスマスも終わり、バスも通常通りに走り始めたので真っ赤なロンドンバスと一緒に記念撮影。

    昨日と同じホテルにもう1泊し、再び迎えたロンドンの朝。

    クリスマスも終わり、バスも通常通りに走り始めたので真っ赤なロンドンバスと一緒に記念撮影。

  • この日は無事に飛行機のチケットが取れ、日本へ向けて出発。<br /><br />ようやく成田に到着し、一安心したのもつかの間、私のスーツケースは最後まで待っても結局出てこなかった。<br /><br />初めてのバゲッジクレームトラブル。<br /><br />スーツケースの中に何が入っていたかを書類に書かされるんだけど、人間の記憶ってあいまいだと実感。<br /><br />買ったばかりで今回初めて使ったスーツケースだったからなくなったらショックだったけれど、翌日無事に自宅に届いてラッキーでした。<br /><br />今回のイタリア旅行・・・いろいろトラブルが続いたけれど、添乗員さんもツアーの皆様もいい方ばかりで思い出に残るとても楽しい旅行になりました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    この日は無事に飛行機のチケットが取れ、日本へ向けて出発。

    ようやく成田に到着し、一安心したのもつかの間、私のスーツケースは最後まで待っても結局出てこなかった。

    初めてのバゲッジクレームトラブル。

    スーツケースの中に何が入っていたかを書類に書かされるんだけど、人間の記憶ってあいまいだと実感。

    買ったばかりで今回初めて使ったスーツケースだったからなくなったらショックだったけれど、翌日無事に自宅に届いてラッキーでした。

    今回のイタリア旅行・・・いろいろトラブルが続いたけれど、添乗員さんもツアーの皆様もいい方ばかりで思い出に残るとても楽しい旅行になりました。





この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP