スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月に友人と行ったニューカレドニアの旅行形態(昼は別行動、夕食は一緒というように一人旅とグループ旅行の良いとこどり)<br />がとても良かったので、今回はフラメンコに真剣に取り組んでいる友人とスペインへ。<br /><br />モロッコへも行きましたし、いろいろエピソードもあったので、もう少し充実させていきます。<br /><br />旅程は成田〜(パリ)〜バルセロナ〜セビージャ〜ロンダ〜ヘレス・デラ・フロンテーラ〜カディス〜アルヘシラス(モロッコ1日ツアー)〜マラガ〜(パリ)〜成田<br /><br />セビージャでフラメンコのレッスンを受けるという友人と、3泊4日は別行動。セビージャで別れてアルヘシラスで合流しました。

春のスペイン2006

2006/03 - 2006/03

鉄道 高速・路線バス
エールフランス

サクラダファミリア。
    今回、2人してとっても行きたかった場所なのですが、歴史的な教会・聖堂がたくさんあるスペインでは訪れるべきMUSTの場所ではないな〜という感じでした。

バルセロナ〜セビージャは夜行電車で移動しました。

ロンダ!ロンダ!ロンダ!

へレスのボデーガの名物ネズミ。

チュロスです。

• willyさん 2018/09/04 17:57:07
    はじめまして
    れいろんさん

こんにちは。はじめまして。いつのんさんを通じて、最近頻繁に訪問させていただくようになったwillyと申します。日中拝見する時(職場で規制があるのかも)ネットワーク環境が悪く、度々途切れるので、異様に訪問回数が多くなりまして、不審に思われているのではないかとヒヤヒヤしております。そろそろご挨拶をと思いました。
    私の旅行記にも投票していただき、ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。

拝見して文章も写真も(つまり視点も)とても好きになり、勝手にファンになりました。旅先も興味のあるところをステキなスタイルでたくさん行かれていて、どんどん読みたいのですが、すぐ固まってしまいます(;_;)
    でもめげずに拝見します。

ひとまずご挨拶まで。

れいろん

れいろんさん からの返信 2018/09/05 12:08:51
    RE: はじめまして
    willyさん、初めまして。

そうでしたか〜。いつのんさんのお友達だったのですね。

私の古い旅行気も見てくださって本当にありがとうございます。

willyさんと同じく、私も海外でダイビングをするのが好きなんです。
    最近は「旅行のついでに少しダイビング〜〜」なので、水中カメラを持って行かないので、写真はないのですが。

今月はメキシコのLA PAZに行って、アシカの仔と遊んできたいと思っています。(以前にも経験あります。)
    willyさん野旅行記も拝見させていただきました。
    イラン旅行記もゆっくり読みに行きます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

willy

willyさん からの返信 2018/09/05 13:00:08
    RE: RE: はじめまして
    れいろんさん

あ!いえいえ、いつのんさん、お友達だなんて畏れ多いことでとんでもございません。
    すこしお見知りおいていただいている程度です。
    お二人はお仲間もたくさんいらっしゃるようで楽しそうですね!
    私も動物、特に猫と、鳥もすきなので潮来メジロさんやuki2videoさんの旅行記もよく拝見しています。

ラ・パスは大好きでした。もう一度行きたいです。今がベストですね。
    最近潜るのはパニックがひどくなってきてハードなのはやらなくなりました。
    いつか行きたい憧れは、カリブの海とガラパゴスです。
    その代わり山はがんばっている次第です。
    近い将来、アンデスの高峰に登りにいきたいと思っていて、南米デビューを楽しみにしています。
    だかられいろんさんの最初の頃の旅行記がとても興味深く、楽しく読ませていただいています。
    わたしは明後日から高度経験更新の為、ラダックへいってきます。
    れいろんさんもお出かけのご様子ですね。お気をつけて楽しんでいらっしゃいますよう!

れいろん

れいろんさん からの返信 2018/09/05 15:01:25
    RE: RE: RE: はじめまして
    willyさん、

ラダック、良いですね〜。素敵です。
    お気をつけて、楽しんで来てくださいね。

れいろん
  • churros さん 2010/02/09 20:21:29
    !Hola!Mucho gusto れいろんさん
    れいろんさん、はじめまして。

表紙の写真の月が良〜いですね、「パラドールに懸かる月」ですねぇ〜なぜスペインで見る月はbonitaなんでしょう、また今年も月を見にスペインに行く事になるのでしょう。

旅行記を楽しく拝見しました。

churros ひらた

れいろん

れいろんさん からの返信 2010/02/10 01:02:56
    「えんかんたーだ」 churrosひらたさん
    churrosひらたさん、書き込みありがとうございます。

実はずいぶん前から、churrosひらたさんの旅行記を読んでいます。

私、看板のコミュニティに参加させていただいていて、「カナダの看板」ではchurrosひらたさんのお側におります。

お褒めいただいたのは、ロンダの写真です。
    「沃野に沈む夕日が美しい」と案内があったのですが、反対側の「月の出」が息をのむほど美しかったです。
    ロンダには惚れてしまいました。

churrosひらたさんの一番お気に入りのスペインの街はどちらでしょうか?

れいろんさんのトラベラーページ