ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまでの滞在で、エグゼクティブラウンジは2回利用しましたが、いずれも朝食だけだったので、お昼過ぎにフラっと行ってみました。<br /><br />◎ エグゼクティブラウンジ サービス<br /><br />営業時間:6:30〜22:00<br />ブレックファストサービス(6:30〜10:00)<br />ハッピーアワー(17:30〜20:00/ カクテル)<br />ティーサービス<br />秘書業務&ビジネスサポート <br />エグゼクティブフロアの/チェックイン・アウト<br /><br /><br />◎ ■■□□■■ 韓国旅行 09年10月〜 ■■□□■■<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10394224/

◎ ウェスティン エグゼクティブラウンジ 「おやつ編」

2009/11/01 - 2009/11/01

みにくま

みにくまさん

◎ エグゼクティブラウンジ サービス

営業時間:6:30〜22:00
ブレックファストサービス(6:30〜10:00)
ハッピーアワー(17:30〜20:00/ カクテル)
ティーサービス
秘書業務&ビジネスサポート
エグゼクティブフロアの/チェックイン・アウト

◎ ■■□□■■ 韓国旅行 09年10月〜 ■■□□■■

エグゼクティブラウンジ

朝は利用客が多くて写真も撮りにくいのですが、この時(13:00くらい)はほとんど人がいなかったので、ラウンジ内の写真が多めに撮ってありました。

• エグゼクティブラウンジ<br /><br />PCが置いてあり、自由に使えるみたいでした。<br />私たちはPCを持参しているので、利用していません。<br /><br />ちなみに、エグゼクティブフロアの客室には、ネットに繋がれたPCが1台設置されています。<br />

PCが置いてあり、自由に使えるみたいでした。
    私たちはPCを持参しているので、利用していません。

フロアの様子

ちょっと暗めに写ってしまいましたが、実際にはもう少し明るいです。

テーブル席。
    お馴染みの席に座ります。

隣の部屋にはソファの置かれた部屋や、ミーティングルーム風の個室のようなところもありました。

エグゼクティブラウンジ

各テーブルには、お花が飾られていました。

シュークリーム・ティラミス・マカロン

お昼のこの時間は、甘いスイーツがいろいろと置いてありました。

ティラミスは、甘さが控えめで、上品な味。

シュークリーム・マカロン

何だか分からないものや、普段なら絶対自分から手を出すことは無いものまで、一通り食べてみようと思い、置いてあったものを一つずつ頂いて来ました。

シュークリームは、中がカスタードクリームではなく、しっとりとしたスポンジ状のもので、イマイチでした。

シュークリーム・マカロン

マカロンは、普段なら絶対に食べようとしないものです。

とりあえず食べてみましたが、これがなかなか美味しいですねー。とても甘そうな見た目をしており、見た目通り甘かったのですが、生地の部分が意外と軽く、全部サクっと食べきりました。

◎ まとめ

このエグゼクティブラウンジはスイーツもなかなか美味しい。
    日本のちょっとしたラウンジで食べるものと、何ら変わらないクオリティ。
    どこかの国の激甘スイーツとは全然ちがいますので、安心して食べられます(*^_^*)