カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行8日目。<br />ホテルをチェックアウトした後、イスタンブールへ戻るべく空港へ。<br />イスタンブール到着後、ホテルにチェックインして近所のショッピングセンターへ。<br />9日目の朝、イスタンブールを発ちマンチェスターへ帰る。

子連れでトルコ ⑥

2009/08/08 - 2009/08/16

あきとしさん

旅行8日目。
9日目の朝、イスタンブールを発ちマンチェスターへ帰る。

朝、目覚めてテラスに出てみると気球が上がっているのが見えた。

朝食を食べにレストランへ。
    レストランに入ると、日本語を喋れるトルコ人のスタッフが挨拶にやってきてくれた。

卵料理もコックさんが居てリクエストに応じて作ってくれる。
    作ってもらったオムレツは何かトルコのスパイスが入っていてとっても美味しかった!

バイキングだけど、お味噌汁やご飯もあって内容が充実している。
    でも、お味噌汁はダシにブイヨンを使っているのか和洋折衷なお味(笑)

フルーツまでタップリ食べて大満足。

子供達は気持ちいい布団で熟睡。

朝食後、チェックアウトをして送迎サービスの車で空港へ向かう。
    到着した時は乗り合いだったけど、今回はうちの家族専用、快適♪

空港に到着。
    ゲートが開くのを待っていると、最初のホテルで一緒になった、双子の娘さんを持つおばさんと偶然会った。

これでカッパドキアも終わり。
    イスタンブールへ向かう。

イスタンブールに到着後、リムジンバスでホテルへ行こうと思ったが、リムジンバスが見当たらず・・・
    他のホテルの運転手さんに聞いてみたら、ここで待ってたら来ると言われたけど来ない。。
    かなり待って、ようやく来てホテルにチェックインする。

息子が寝ている間に、娘はカフェのそばの通路に走っている鳥の乗り物に乗り楽しそう。

タクシーでホテルの近くのショッピングセンターへ。
    カフェに入って、まだ食べて居なかったデザートを食べてみる。
    これはカザンディビという牛乳の焼き菓子。
    モチモチしている。

3種類のドンドゥルマ。
    カザンディビもこれも甘くて沢山は食べれなかった。
    そうこうしていると、息子がウトウトし始めた。。。

お土産にキョフテミックスなどの料理用スパイスを買って、軽く夕食を食べるためにレストランの階へ行く。

両替したお金も少なくなっていたのでSultan Ahmet Koftecisi というファーストフードっぽいお店へ行ってみる。
    これがキョフテ。

このチキンが美味しかった!

ホテルで朝食を軽く食べてからリムジンバスで空港へ。
    遅れることなく搭乗もできた。

朝食をホテルで食べたけど、機内食で朝食が出てきた。

これは子供達の機内食。

帰りの飛行機は、子供たちにプリンセスとパワーレンジャーのオモチャセットを用意していたのでご機嫌で機内で遊んでくれた。
    こうして無事マンチェスターに到着。