その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2000年北米とスペイン語圏の中米7カ国のハーレー旅行記<br />(写真は、フィルムで撮った写真をデジカメで撮影している為<br />写真の画質が、あまり良いと言えませんので、あしからず)<br /><br />旅の期間は、220日。ハーレーを日本の名古屋からカナダの<br />バンクーバーへ輸送して、3月上旬のデイトナバイクウィークへ<br />行った後、アリゾナ州ツーソンで、乾いた川を横断中に転倒し<br />足の骨をおって、救急車に運ばれる。<br />その後、まだ足が完治していないまま、メキシコへ<br />バハカリフォルニア、を走って、メキシコシティへ<br />そして、中米グアテマラ、エルサルバドル、ニカラグア、<br />コスタリカ、パナマの運河で北上して、カリブ海のベリーズへ<br />再びメキシコに入り、カンクン行って、メキシコシティへ<br />さらに北上して、アメリカ、テキサス州から東側を走って<br />6月上旬にラコニアラリーへそして、アメリカを走って<br />8月上旬にサウスタゴタ州スタージスラリーへ行き<br />その後、カナダへ再び入国して、アラスカ州北極圏を目指していたが、バイクが壊れ、エドモントンでオーバーホールするハメに<br />オーバーホールで、資金難になり、エドモントンで1ヶ月ほど<br />滞在して、旅は、終わった。<br /><br />スタートしたKmは、64767kmから<br />旅を終了したkmは、136053kmだった。<br />旅の走行距離は、km: 71285km<br />

2000年ハーレー北米中米71285kmの旅

2000/02/04 - 2000/09/08

c.makoto

c.makotoさん

2000年北米とスペイン語圏の中米7カ国のハーレー旅行記
(写真は、フィルムで撮った写真をデジカメで撮影している為
写真の画質が、あまり良いと言えませんので、あしからず)

旅の期間は、220日。ハーレーを日本の名古屋からカナダの
バンクーバーへ輸送して、3月上旬のデイトナバイクウィークへ
行った後、アリゾナ州ツーソンで、乾いた川を横断中に転倒し
足の骨をおって、救急車に運ばれる。
その後、まだ足が完治していないまま、メキシコへ
バハカリフォルニア、を走って、メキシコシティへ
そして、中米グアテマラ、エルサルバドル、ニカラグア、
コスタリカ、パナマの運河で北上して、カリブ海のベリーズへ
再びメキシコに入り、カンクン行って、メキシコシティへ
さらに北上して、アメリカ、テキサス州から東側を走って
6月上旬にラコニアラリーへそして、アメリカを走って
8月上旬にサウスタゴタ州スタージスラリーへ行き
オーバーホールで、資金難になり、エドモントンで1ヶ月ほど
滞在して、旅は、終わった。

スタートしたKmは、64767kmから
旅を終了したkmは、136053kmだった。
旅の走行距離は、km: 71285km

名古屋からカナダのバンクーバーへ再び輸送して
    バンクーバーの倉庫で、開封する。
    今回バイクを引き取るのに、土日をはさんだ
    状態で、3日でバイクを引き取る事ができた。
    1998年の初めて輸送した時は、
    引き取るのに2週間だったので、
    あまりにあっけなかった。

海外へのバイク輸送をしようと思っている方は
    ↓こちらのページを参照してください。↓

このkmが、スタート時の走行距離。

さて、ハーレーの輸送は、どのくらいの費用が
    かかったかと言うと、今回は、船便輸送で約15万円
    前回は、約25万円もかかった。
    節約できた訳は、名古屋のハーレー店に出向き
    いらなくなった梱包資材をもらい
    輸送する名古屋の港で、バイクを梱包したことにより
    10万円ちかく、輸送コストを抑える事ができた。

バンクーバーのジェリコビーチユースホステル
    ここで、1週間ほど滞在したのだが、2月のこの時期
    バンクバーやシアトル、ポートランドなどの都市は、
    雪は、降らないが、太平洋側の暖流が、流れているためほとんどが雨です。かなり、マッタリ過ごした。

この当時の1泊は、21カナダドルだったと思う。

ジェリコビーチユースホステル内の
    ドミトリーのお部屋は、こんな感じです。
    このユースホステルのいいところは、
    荷物のロッカーが、大きく広いので、
    荷物が多い人は、非常に助かります。
    ただ、ダウンタウンから離れたところにあるので
    車やバイクといった足がない人には、不向きです。

バンクーバーダウンタウンにも
    ユースホステルがあるが、ロッカーが小さい
    部屋は、キレイで明るいけど狭いです。
    車やバイクを持っていない人は、良いかと思います。
    この当時1泊24カナダドル

さて、バイクを引き取りバンクバーから
    ロサンゼルスまで、インターステーツ5号の高速と
    ルート101号など州道1号で、西海岸側を
    大雨4日間、冷たい雨に打たれながら南下。
    2月の時期で、雪が降らないだけ、マシである。

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 630円/日~